Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

『ipod』が遂に王者から引きずりおろされる日も近い?!
 
VBDxxxYY0026FL.gif


さっそくですが、こちらをご覧ください↓↓
http://bcnranking.jp/flash/09-00014526.html


 タイムリーな記事でないのはわけあってのことで、ご了承ください^^; 
 しかし、これは音楽好きリスナーには興味深い記事ですね。


 もはやファッションセンスを問われるまでに成長した
携帯オーディオ市場。

 

 この業界で常に先端を走り続けてきた
外国トレンドのカリスマ・アップル社の『ipod』

シェア販売数に陰りが見えてきたようです。


 これはipod以外の携帯オーディオ利用者にとっては、


正直、うれしい。^^ (笑)


 いやぁ~渋谷とか、
かっけ~兄ちゃん&きれ~な姉ちゃんipodをファッションアイテムのひとつとして
身につけて胸を張って歩き、
そしてipod以外のプレーヤーを聴きながら歩く者を鼻で笑えなくなる日近いようです!! 

 
 そしてそして猛追してきているのが・・・


 おお!!俺がこれまで愛用してきたソニーちゃんではありませんか!!!


 ソニーちゃん専用アプリケーション、音楽データの専用圧縮形式など
「孤高の会社」だったために互換性不足の点
2、3年前から「使いにくい」との苦情が相次いでいたのですが、
ここ数年でカスタマーの声に迅速に応え、かつ迅速に改善してきた結果
こういう上り調子につながったのでしょう!


 さすが♪これからも愛用しますぜ♪


 いやでもホント日本の製品をなめちゃいかんぜ、
そこのダンナ。
←どこのダンナだ?


これからも携帯オーディオ市場には注目ですな!


P.S.~今日のオススメの1曲~

YUI・『feel my soul』

feel my soul feel my soul
YUI (2005/02/23)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 ソニー万歳とのことで、ソニーに所属する歌手で今一番会社に貢献している歌手・「YUI」をピックアップ♪(そんな理由かよ笑





Let's レビュー♪YUI ニューアルバム/愛内里菜&三枝夕夏 コナン映画主題歌
  
 いや~『更新停滞病』にかかりました>< 
 平日はホントに時間が惜しい惜しい惜しいぃぃぃ。。。
 
 志望校もかたまってきまして勉強に対するテンション&モチベーションがあがってきたところなので、ブログを更新するのにも一苦労・・・(汗

 う~んでもこの一言に尽きる・・・

がんばりまっす><


 あ、麻衣さんのFCイベントの振込みミッション完了しました*^^*
安心安心。
 
 そしてZARD情報の方は・・・
な、なぁい・・・・(泣 

 
 本命の上記のお二方がこんな状態ですので、ちょっと『浮気』を・・・(爆

20070414005428.jpg


 購入しましたよ~ 

YUI・『CAN'T BUY MY LOVE』
愛内里菜&三枝夕夏・『七つの海を渡る風のように』  
 

 供に通常盤しかお店に置いてなかったのがちょっと不機嫌; 


 まずYUIから。

YUI.jpg


 いや~この記事↓にもあるようにYUI絶好調!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000005-gen-ent
 
 発売された当初は、購入予定はなかったのですがランキングのチャート推移の好調さ&アルバム収録シングル曲の「Good bye days」や「Rolling star」「CHE.R.RY」が俺の直球ド真ん中でしたので、ボルテージが発売日から遠ざかるごとに上昇し、最終的に買っちゃった、というわけです。。*^^*
 
 まぁトークとかでのYUIの人柄も好みなんで(笑)

レビュー♪

『CAN'T BUY MY LOVE』

1.How Crazy
 おお、うわさにたがわぬ「ロックナンバー」が最初から炸裂!!
歌詞も、めっちゃ共感できます。「俺(私)のことなんにもわからないくせに!わかったように言うな!!」 まさにティーネイジャーが誰もが悩みそうな歌詞がズラリ!

2.Rolling star
 立て続けにスピード感あふれるナンバー!おそらくファーストアルバムにこの曲を収録するのには困難でしょう。セカンドだからこそできた、そんな気がしますしYUIの音楽の幅の広さをうかがえます。 
 歌詞もこれもまた・・・俺もそうですよ!!

3.It's all right
 流れが少し変わりますね。葛藤する人に向かって「だいじょうぶ!」とYUIが慰めてくれる、そんなソフトなミディアムナンバー。

4.I remember you
 メロディーも好きだし、後半に向かって盛り上がるのも好きなので、この曲の構成がgood!です♪ 

5.RUIDO 
 これは50秒と短いですが、すっかりこのアルバムの曲の流れに溶け込んでいるという不思議なナンバー!言葉で説明するのは難しいのでアルバムをまだ聴いたことない方はまず聴いてみてください!

6.CHE.R.RY
今春を代表する春うた、といっても過言ではないでしょう!CMめっちゃ流れてますよね^^ ポップでかわいらしい曲!

7.Thank you My teens
 うわ~これは10代最後の夜に聴きたい曲ナンバー1になりそうです>< 

8.Umbrella
ちょっとマイナーコードかな?哀愁漂う雰囲気がそう思わせているだけかな? 歌詞中に登場する『駅の改札』は聴いててすぐにイメージできますね^^

9.Highway chance 
 おおまた「強っ!!」と思わせるハードなナンバー!今気づきましたが、YUIの歌詞ってZARDの坂井泉水さんの歌詞にスパイスを加えた感じが多いですね!すぐ情景が思い浮かびます^^

10.Happy Birthday to you you
 おお、またひとつマイライブラリーにバースデーソングが増えた!YUIありがと~♪

11.Winding road
これも何気ない日常の一場面を切り取った歌詞が印象的です!

12.Good bye days
これ大好きだぁ~。映画まだ見てないけど(爆  
YUIの現時点での代表曲!

13.Why? 
 最後の曲はなにか聴いた人の心に問いかけるような・・・そんな染み入る曲です!『Good bye days』で最後を締めくくることもできたけど、でもあえてこの曲にしたのはYUIのリスナーへのメッセージがこの曲に込められているからですね!

 
 いや~完成度の高いYUIのセカンドアルバムでした!

「絢香」、「加藤ミリヤ」、「宇浦冴香」などあまたたくさん、新世代女性歌手の芽がちらほらと出てきた中
俺の中ではYUIが今のところナンバー1です!!*^^* 
 
 ファンになるかどうか・・・は、今後次第ということで^^




 続きまして、愛内里菜&三枝夕夏

 20070415195908.jpg     20070415195922.jpg


 劇場版・名探偵コナン『紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ロジャー)』の主題歌!

レビュー♪

『七つの海を渡る風のように』

1.七つの海を渡る風のように
 最初ピアノの演奏ではじまるところは、おそらくコナン映画に合わせたものでしょう。せつないバラードのような雰囲気がつづく・・・かと思いきや、サビで一転、ハイテンポで大野愛果さんらしいメロディアスな曲へと展開。 前作コラボ「100もの扉」では愛内里菜と三枝夕夏の声がミスマッチで少し聞き苦しかったのですが、今作ではやや解消。 
 てか申し訳ないですが、三枝さんの声・・・苦手です(汗 顔やスタイルは抜群なんですが;  
 
 でも曲の完成度としては、いい出来だと思います。子供たちにも覚えやすくて歌いやすい、ビーイングの原点回帰とも呼べる作品ではないでしょうか。 

2.destiny -rearrange version- 
 松橋未樹さんのカバー曲。聞いた瞬間「懐かしい」と思いました^^でもあの頃はあんまコナン見てなかったかも?!^^; 
 いや~これは松橋さんには申し訳ないですが、愛内里菜でまったく違和感なく聴けてしまいました・・・。やはり歌唱はすばらしいですね。多少難しいコード進行なのですが、難なく歌い上げてます。 
 アレンジは個人的に大賀さんのアレンジは微妙なんですが、まずまずです^^

3.願い事ひとつだけ -rearrange version- 
 ご存知小松未歩さんの代表曲、を三枝夕夏が歌い上げたのですが・・・いや~これはちょっとまずいかなぁ; アレンジがまず意味不明でした。(←おい!) 三枝夕夏に関してはさっきの通り、・・・です; 

 三枝ファンの方、ごめんなさいね!!


全体の感想としては、表題曲はなかなかいい出来だと思います! 


七つの海を渡る風のように(初回限定盤) 七つの海を渡る風のように(初回限定盤)
愛内里菜&三枝夕夏 (2007/04/11)
GIZA

この商品の詳細を見る



P.S~☆今日のオススメの1曲☆~

今レビューした2枚の収録曲すべて!!!

 


~☆今週の1曲☆~ "Seas..."

no029.jpg



 さ、最近また寒いですねぇ~・・・

 ついこの前まではあんなにポカポカだったのに;

 天気のねーちゃんによると今週いっぱい、冬の寒さが戻るそうなので、体調崩されないようにお気をつけくださいm(_ _)m

 
 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "Season"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




 今週は、ZARDの4thアルバム・『揺れる想い』より、『Season』です☆

 もうこれは「春」らしさ全開の曲です!
 
まず、アルバム『揺れる想い』は、オリジナルアルバムとして
自己最高の、223万枚のメガヒットセールスを記録*><*



ひゃっほう♪♪(←だれ??笑) 


 ・・・というのも、「負けないで」「君がいない」「揺れる想い」と、ZARDの名前が世の中に広く知れ渡るきっかけとなったヒット曲3曲が堂々収録されている、という点がいちばんの理由ではないしょうか♪ (まぁ前作「HOLD ME」ですでにミリオン達成の偉業を成し遂げていたんですけどね^^;)
 
 もちろんシングル曲以外のアルバムオリジナル曲も、この「Season」を含め
すばらしい作品が勢ぞろい
していますので、ZARD初心者の方にはまずこのアルバムをぜひオススメしたいですね☆

 
 「Season」は、2曲目に収録され、「春色」という歌詞から「春」の曲として、親しまれているナンバーです!
 ミディアムテンポでさわやかな曲調が聴き心地よく、多くの方が自分の学生時代を振り返るときに懐く想うような歌詞だと思うので、大人のみなさんにぜひ聴いてもらいたいですね*^^* 

  
     
 
~好きなフレーズ~

"あの日と同じ 道行く制服たち ふと懐かしく胸に藍い時間(とき)"

"言えなくて 悩んでいた あのSeason いつの日か 卒業したね"


a04.jpg 揺れる想い
ZARD (1993/07/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る




↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



~☆今週の1曲☆~"happy d..."

ashitahekakeru.jpg



 試験終わりましたぁぁ><;はぁはぁ。。。

 今日のテストは・・・できたようなできなかったような^^; まぁまた一喜一憂しない覚悟だけしときます(苦笑) 
 とりあえず今日から春休みあたりにかけて、ちょっとは肩の力を抜いて過ごせそうです♪

 とはいっても1~3月は受験生で差をつけられる最初の時期と言われてますし、春休みは春期講習で忙しくなりそうなので、やはりそれなりに継続してがんばっていかなきゃいかんのですね・・・と自制してみる(笑)

 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "happy days"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 今週は、倉木麻衣さんの1stアルバム・『Delicious Way』より、『happy days』です☆

 今週も先週に引き続き「しみじみ&しっとり系ナンバー」☆ 

 何を隠そう、『Delicious Way』といえばトリプルミリオン
セールス
を叩き出した驚異的アルバム!!!!*><*


 
 やはりどの曲を見ても、そのセールスに見合う異彩を放っている曲ばかりなのですが、 「happy days」もそのひとつ!
 
 この曲は「ある友人との想い出を振り返りながら、振り返れば振り返るほど友人への感謝の気持ちが溢れてくる」というまさに
『卒業シーズン』にピッタリなナンバー! 
 大野愛果さん哀愁漂うメロディーとも、絶妙にマッチしてますね*^^*
 
 
 この曲はとくに今年3月に卒業される学生さんたちに、ぜひオススメしたいですね!  

    
 
~好きなフレーズ~

"離れてみて初めて 大切な人だって 本当は心の中じゃ君のことが 溢れていたよ"

"悲しみを少しにしてくれた分 同じ道を歩いてたあの頃を 忘れない過ごした日々 I won't forget our memories"


delicious way delicious way
倉木麻衣 (2000/06/28)
GIZA

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



~☆今週の1曲☆~"誰かが待・・・"

izumisakai4.jpg



 今日から3日間、学校の試験です!!

 気合で乗り切ります><;

ということで、コメントの返信が遅れたり、 更新も滞るかもしれません・・・(汗)

 あしからず・・・^^;


 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "誰かが待ってる"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 今週は、ZARDの3rdアルバム・『HOLD ME』より、『誰かが待ってる』です☆

 今週も先週に引き続き「しみじみ&しっとり系ナンバー」☆ 

いや~この曲を含め、AL「HOLD ME」に収録されている曲は、完成度の高い曲ばっかですね*><*

 ZARD史上2番目のロングセールスを記録し、1作目のミリオンヒットを記録し、ファンのみならず、一般リスナーからもこのアルバムは『名盤』と謳われているんでもありますね!

 この曲は、2曲目に収録され、めっちゃ歌謡曲ですが、
現在のZARDのイメージに近づける足がかりとなった作品でもありますね! 

  
 ぜひ聴いたことのない方は、この曲を含め「ZARD初期の名盤『HOLD ME』」を聴いてみてください☆

    
 
~好きなフレーズ~

"いつも贅沢なことばに怯えてた サヨナラがリアルに笑うの "

"一番大切な 優しさをあげる 振り向く私を 誰かが待ってる"


HOLD ME HOLD ME
ZARD (1992/09/02)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!





プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





