Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

最終進路が決まりました

 記事のタイトルどおりですが、無事に最終進路が決定しました。
これで、俺の大学受験は正式に終了したことになります。

 前回の記事でもお伝えしましたが、

本当に支えてくださった方々には感謝の気持ちで一杯です><


※これより後は、大学の実名をふくむ内容になっております。不快に思われる方が中にはいらっしゃることを配慮し、これより先の文をお読みになる方は、「READ MORE」にて。↓↓↓


[READ MORE...]
俺の受験、終わりました・・・・・・><


 これまで、応援してくださったみなさん、コメントをお寄せになってくださったみなさん、
いつも心強いサポートをしてくれた家族、友人、先生、音楽、、、すべてに向けて・・・



 

 ありがとうございました。><




 ※これより後は、大学の実名をふくむ内容になっております。不快に思われる方が中にはいらっしゃることを配慮し、これより先の文をお読みになる方は、「READ MORE」にて。↓↓↓


[READ MORE...]
最後の模試-出陣式- 

LXMxxxMS0047FL.gif
  
 いよいよ12月に入りました!!

 年末は借金取りにとって大忙し。
先生も借金取りに追われて走りまくる・・・

という由来から12月は『師走』というそうです!!←注;信憑性ゼロ(爆)

 
 って変な遊びをしていないで、今日はいよいよ最後の模試、
『センタープレ』です><

 いままでの学習の成果を受験前にすべてぶつけるのが、この『センタープレ』。
 たとえ点数がよかろうと悪かろうと、本番ではないので一喜一憂しないつもりではありますが、

でも!!




『最後の模試』





ということで、気合を入れて今日はがんばってまいります!!



~気合入れの1曲~
 
 "熱くなれ" / 大黒摩季
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!


 熱くなってきます!!


以上!出陣式でした。


 P.S. 麻衣さんの新曲フラゲして、いつもどおり感動して、このブログで詳細レビューしたいのですが、
こんな簡単な記事しかかけない現状なので、難しそう・・・(大泣) ご了承ください><;;;;
 



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



オープンキャンパス♪その1

SNBxxxYM0068IC.gif


またずいぶん前回の更新から日にちが空いてしまいました・・・m(_ _;)m

 8月に入って断続的な猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 俺の近況報告ですが、夏休みも折り返しにさしかかり、
ますますヒートアップ!!!しております(笑) なんとか大幅な計画倒れもなく、
このまま毎日今のペースまたは今以上に続けていければ、目標の『基礎固め』を達成できそうです。
 
 前回の記事で告白?した「不安」についても、コメントをくださったみなさんのおかげ
無事なんとか頑張れております!

ありがとうございました♪


VTXxxxNY0012IC.gif



 さて本題ですが、去る8月4日(だいぶ過ぎとるがな 笑)、
大学のオープンキャンパスにいって参りました!!!><b


20070804122422.jpg



 ご覧いただければおわかりになる方も多いと思いますが、そうです
『早稲田大学』のオープンキャンパスに行ってきたのであります^^
 
 いや~まぶしいぜ!!大隈重信ちゃん!!!! (←誰??)


20070804122614.jpg


 8月3・4・5と3日連続で行われ、そしてあいにくの猛暑にもかかわらず
人があふれんばかり来ていました。

 
 さすが私大の最高峰・・・>< 熱気がちがうねぇ。
 

 正門から説明会の会館まで数百メートルあるのですが、
そこにたどり着くまでに学生さんに声をかけられた人数のべ数十名
 また宣伝のチラシなどもハイハイハイハイって感じでたくさんもらってしまいました(苦笑
 
 そして会館で説明会と模擬講義を聴いたのですが、今回は
『人間科学部』と『教育学部』を聴いてきました。

 そうそう、最近志望学部系統が「社会学系」から
「教育学系」or「人間の心理学系」
変わったんですよ。

 なんか「社会学」って調べていくうちにどんどんわかったのですが、
「社会の諸問題をクールに解き明かしていく」ような感覚で(語弊があればすみません)、
「人間の中身を中心に考えたい」俺にとっては、ちと合わないかと。

 一方、教育問題や子どもの心理などについては今興味がわいてきて、
できれば教員になって子どもたちに「真の人間力」について教えたいので、
それを考えると教育学系統、心理学系統の道の方が自分に合っているのではないか、または自分自身そっちに進みたいと最近思うようになってきました^^
まぁまたこれから変化はあるかもですが^^;
 
 
 これからOPキャンパスに行かれようと思っている受験生のお仲間達がいらっしゃったらお伝えしたいのは、(まぁみんな行っているだろうけど汗)

 やはり学生さんたちを目の前にし、説明会および模擬講義を通して『生の大学の雰囲気』に実際に触れてみることで、
ますますモチベーションが高まってくること。
 ←これはマジで本当です!!!

 オープンキャンパスは行ってみて本当によかったです^^ 
 
  予定ではあと3、4つの大学のOPキャンパスに行くので、またブログに載せられたらと思います。
お楽しみに!


帰り際に正門をでるときに振り返って思ったこと。


やってやるぞ。 



~P.S.今日のオススメの1曲~

大黒摩季・『Power Of Dream』

POWER OF DREAMS POWER OF DREAMS
大黒摩季 (1997/08/06)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る


 大黒摩季さんがちょうど俺らの世代に向けてつづってくれたような歌で、胸に染みます>< 
これを聴くと夢の力を感じることができます♪

 ♪おすすめのフレーズ♪

『自由になりたくてひとり街を出た
   すべてが歯がゆかった18回目の夏』
『Dreams Alive 夢があるから 今よりも強くなれる
  It's My Life 信じている 私にはできるはずだって』

  



受験生の夏、到来。テーマは"If I Believe"

VTXxxxNY0012IC.gif

 
 約一ヶ月近くぶりの更新です。


 まずは、前記事である『「蒲池幸子」さんならぬ『坂井泉水さん』は今日旅立ちました。』
(ZARD/坂井さんを偲ぶ会への参加に関する記事)
への多数のコメントをいただき、

本当にありがとうございました。


 それらを拝見していますと、とても励みになるようなコメントをくださった方や、
俺と同じ感情を抱かれていた方更新を促してくださった方など
心温まるコメントをくださる方ばかりで、

大変うれしかったです。


 ・・・にもかかわらず、またお返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


 
 今後についてですが、ZARDファンブログ管理人としましては、
とりあえず先月の『坂井さんを偲ぶ会』で一区切りとし、
もちろんZARDへの変わらぬ想いとファンとしての使命を再確認したうえで、
また以前のような情報提供・曲紹介・大学受験を控える受験生独自の心境をつづった日記等を、
コンスタントに載せていきたいと思っております。

 
 つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 
SNAxxxYY0020FL.gif



 さて、いよいよ受験生の夏が到来しました!!!


20070722233549.jpg

 
 上に表示されているのが、自分で作成した
「夏の学習計画表」〔簡易版(笑)〕なのですが、
やはり何事も「計画的に」やらないとうまくいかないものですので、
これを指針に地道にがんばっていきたいと思います。

 しかしながら勉強というものにもちろん王道はなく、それにやればやるほど問題点に多くぶちあたりますし、しかもそれプラス「人間という生き物は忘れやすい」などという、

受験生にとっての天敵がときに不安をあおったりします。

 
 そう、まさに今の自分がその格好の餌食になっています><


 なんで、この文の解釈ができないんだ??!!なんで、今さらこんな基本問題でつまづいて間違えるんだ??!!あの単語、覚えたはずなのに!!!!この人物名も、その年号も、あの法令も、たしかに昨日何度も覚えようと奮闘したのに!!!!

なんで?なんで?なんで???の繰り返し。
 
 そして挙句の果てに全体がみえなくなり、
勉強する意義に戸惑いを感じる・・・・・・
 

 
 ブログや表面上では平静を装って、バカなお笑いギャグをかましたりしてますが、
実はメンタルめっちゃ弱いんですよね。
そのうえ自己嫌悪に陥りやすいですし。

不安はつのるばかり・・・・・・


 でもそんな壁にはばまれつつも、
あるひとつの大きなテーマを決めることにたどりつきました。


それは、、、



『もしも自分を信じられたなら・・・』



つまり!




『If I Believe』です!!




"If I Believe-partⅡ-"/倉木麻衣 


~この動画についての免責事項はお手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~

 


 たとえ不安がいっぱいでも、自分を信じないことには、なにもはじまらないですよね。

 そして自分を信じることで周りを信じるようになり、
最終的には自分の夢や希望の実現への可能性までも、
信じられるようになってくる
と、俺は思います。

 この曲を歌う麻衣さんも、きっとそう思ってつづった曲だと信じています。 

 
 では、なぜ「もしも」なのか?

それはまだ自分を信じることで得るだろう「答え」にたどり着いていないから。


 ですからこの答えは来春、笑顔で見出せればいいですね!



・・・ということで、まずは夏を乗り越えます^^

どうかあたたかく見守っていていただけると、励みになりますm(_ _)m



IF I Believe IF I Believe
倉木麻衣 (2003/07/09)
GIZA

この商品の詳細を見る



 
-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!

 



プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





