Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

ライブレポ・TUBE

SNBxxxHC0093IC.gif


今日から9月ですね♪ これから秋めいていくと思われますが、
夏はあっというまでなんだか過ぎてみると恋しいものです>< 
 
みなさんにとっての今年の夏はどうでしたか??

 俺にとっての夏はもちろん受験生ですから「お勉強の夏」で、今振り返ってみると反省点も後悔も結局でてきたわけですが、結果としては『忘れられない夏』になり、とても意味深長な期間でした♪


 さて、日にちはだいぶ過ぎてしまいましたが、8月25日(土)に行われた
TUBEの野外ライブ『夏燦舞(なつざんまい)』のレポをしていきます♪ 

20070824220232.jpg
  
 
 TUBEの横浜スタジアムでの野外ライブ毎年恒例で、前田さんいわく
今回でなんと20回目とのこと! トークにありましたが、TUBEは
意外にドームでの野外ライブはやったことがなく、前田さんは今後東京ドームでやるかも・・・
なぁんて言って会場をどよめかせていましたね^^
 
 そして近年横浜スタジアム会場チケットとれにくくなってきているらしく、今回も立ち見客が多くいて、3万人超の人たちが熱気に包まれました!!


20070902000922.jpg


~セットリスト~

01.湘南盆踊り(メンバーはまだ出てこなくて、地元のトランポリンビクス部の学生さんが盛り上げます)
-TUBEメンバー登場-
02.HOT NIGHT ☆ボーカル前田さんが空中ダイブ☆ 
03.Let's go to the sea~OASIS~
04.Beach Time
(MC)
05.夏を待ちきれなくて
06.さよならイエスタディ
07.花火
(MC)
08.OLD BASEBALL MAN
(MC)
09.蛍<新曲(Newシングル)> ☆前田さんいわくひさびさの自信作☆
10.風に揺れるTomorrow
11.十年先のラブストーリー ☆大噴水でステージ&観客席を濡らす☆
12.サポートメンバーのリンダさんが紅白の小林幸子さんのように豪華衣装で登場し、
「おもいで酒」熱唱&春畑さんソロ演奏

13.ガラスのメモリーズ
14.ジラされて熱帯
(MC)
15.涙を虹に
16.You'll be the champion ☆花火連発☆
(MC)
17.恋してムーチョ
18.Only You君と夏の日を

~Encore1~
(風船が観客席から一斉にあがるのを見たいと前田さんが曲の演奏の前にお客さんと打ち合わせ 笑)
19.シーズン・イン・ザ・サン ☆風船あげ☆
20.海の家
21.月と太陽
-メンバー紹介-
~Encore2~
22.プロポーズ
(MC)
23.あ~夏休み
 
  
 18:00ちょっとすぎて開演
 20:50終了


 会場のお客さんの年齢層・・・30代多し。40代の方も結構いらっしゃいました。20代もまぁまぁ。自分と同じくらいの年齢の人も何回か見かけました。

 同じく男女比・・・5:5。 これは驚き!どちらに偏ってもいませんでした^^ 

 一番個人的に盛り上がった曲・・・『You'll be the champion』

 一番個人的に感動した曲・・・『十年先のラブストーリー』
『プロポーズ』
←ひとつにしぼれない!!!

 一番個人的に聴けてよかった曲・・・『あ~夏休み』
『シーズン・イン・ザ・サン』
←ひとつにしぼれない!!!



 
全体の感想は、


改めて・・・夏といえばサ○○ではなく、TUBEだ!!!!!


と思わせてくれるような熱いライブでした!



 毎回アルバム先行発売して、野外を迎えるパターンが恒例だったみたいですが、
今年は珍しくそれがなくどんなライブになるのやらとみなさん思っていたみたいですが、
セットリストを見て分かるように『TUBEの往年のヒットパレード』でした♪
 
 コアなファンの方にはちょっと物足りなかったようですが、
初めての俺にとっては文句なし!!
120%満足のいくオンステージでした☆


 新曲・「蛍」ですが、1997年の名曲「きっとどこかで」の曲調を思わせるような
壮大なミディアムテンポバラードで、本人達も自信作とのことで、すごく胸に染みる曲でした。

 前田さんの空中ダイブシーンにはハラハラドキドキ・・・でしたが、
飛び降りる前に「皆さんの幸せを願い、行かせていただきまぁぁす!」と宣言してから勢いよくダイブしたのは、かっこよかったです!
 
(注;ちなみに1・2回目は立ち往生で失敗; 3回目でやっとダイブ。苦笑  
前田さん!おつかれさまでした!!) 


 記事にもなってますね↓↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/26/01.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000045-spn-ent

 
 来年もぜひ行きたいです!!

 
 でも振り付け覚えなきゃ~。^^;


  
P.S.~ 今日のオススメ曲 ~

TUBE・『夏を抱きしめて』

TUBEst 2 TUBEst 2
TUBE (1996/04/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


♪おすすめのフレーズ♪

 『もう一度 生まれ変われそう 小さな傷跡にさよなら』
『この愛信じて 熱く揺れてる夏を抱きしめて
越えてゆける 秋も冬も』
 



昨日は夏納めにこれを聞きました♪

~お・ま・け~

鎌倉観光&横浜観光の様子(風景だけ 笑)

20070825141319.jpg20070825121419.jpg 
20070825164502.jpg
 
①鎌倉大仏 ②建長寺(鎌倉五山第1位) ③横浜中華街







プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





