Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

My Best Song of 2009

LSIxxxSH0002IC.gif

2009年に、俺の心に響いた歌たちを、
さっそくランキング形式で発表します!


さっそくご覧あれ^^


~【☆★My Best Song Of 2009☆★
SINGLE RANKING Top30】~




30位 フレイム / flumpool
29位 Over the Rain~ヒカリの橋~ / flumpool
28位 君に会いたくなるから / 西野カナ
27位 時間を止めて・・・ / Lil'B
26位 キミが好きで / Lil'B
25位 虹 / コブクロ
24位 刹那 / GReeeeN
23位 ひまわり / 遊助
22位 My Best Of My Life / Superfly
21位 恋する瞳は美しい / Superfly
20位 素直に言えなくて / ZARD feat. Mai Kuraki
19位 YOU / Michi
18位 花は咲いて ただ揺れて / GARNET CROW
17位 Love Forever / 加藤ミリヤ×清水翔太
16位 もっと・・・ / 西野カナ
15位 だから一歩前へ踏み出して / Hi-Fi CAMP
14位 Under the Rain / ACIDMAN
13位 Starting Over / レミオロメン
12位 Never say die / YUI
11位 キミに贈る歌 / 菅原沙由理


10位 Suger!! / フジファブリック  
9位 CARVE WITH THE SENSE / ACIDMAN
8位 MAGIC / 愛内里菜
7位 PUZZLE / 倉木麻衣
6位 やさしい気持ちで / Superfly
5位 一粒大の涙はきっと / Hi-Fi CAMP
4位 MY LONELY TOWN / B'z


3位 My Sunshine / ROCK'A'TRENCH
My SunShineMy SunShine
(2009/03/04)
ROCK’A’TRENCH

商品詳細を見る


2位 Over Load / 中島美嘉
Over LoadOver Load
(2009/05/13)
中島美嘉

商品詳細を見る


1位 イチブトゼンブ / B'z
イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B'z

商品詳細を見る



【番外編・~アルバムorカップリング曲で上記のランキング上位に入り込む曲~】

・Butterfly / 木村カエラ 【AL・"HOCUS POCUS"収録】

・Garden Feat.dj Kaori, Diggy-mo', クレンチ & ブリスタ / May.J 【AL・"FAMILY"収録】

・long time no see / B'z【AL・"MAGIC"収録】

・PRAY / B'z【AL・"MAGIC"収録】

・touch Me! / 倉木麻衣【AL・"touch Me!"収録】

・See You / Superfly【AL・"Box Emotions"収録】

・愛に抱かれて / Superfly【AL・"Box Emotions"収録】

・誕生 / Superfly【AL・"Box Emotions"収録】

・Over / ACIDMAN【AL・"A beautiful greed"収録】

・ありがとう / 菅原沙由理【SL・"あの日の約束"収録】




 今年は、バンドをやってる親友のおかげもあって、たくさんの新しい音楽に出会いました。
 ACIDMAN、フジファブリック、9mm parabellum bullet、ストレイテナー、スネオヘアー、GOING
UNDER GROUND
などいわゆる『ロキノン系』バンドを開拓し始めて、ライブに足を運んだりして,
『新たな音楽の魅力』にふれた場面が多かったです。友人に感謝☆

 ここでお悔やみの言葉を。

 俺が10月に東京厚生年金会館での5周年記念ライブを見に行ったバンド、
「フジファブリック」のボーカルの志村さんが先日お亡くなりになりました。
作詞・作曲をこなし、バンドの中枢パート的存在として、ロックフェスティバルやライブを中心に、
大変なご活躍をされていました。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。



ひさびさに総括ー。
2009年は、「男性アイドル+AKB48」と、「ケータイ世代のガールズポップが隆盛した」と個人的に分析しています。

 いやー、嵐の年間シングルトップ3独占AKB48の最新シングル「River」が初動売り上げで
B'zに迫る勢いだった
のにはビックリ。さすがって感じです^^;
 女性ソロ歌手はJUJUや加藤ミリヤ、西野カナ中心に、新たなR&B旋風を巻き起こしましたね。
ここ2、3年は男性バンドやアイドルがランキングを席巻していて、女性歌手の元気がなかったのでちょっと安心。
 ただ、聴いていて思ったのが歌詞やタイトルに「会いたいけど会えない、せつない・・・」的なフレーズが多発していたような。不況だからかな???(苦笑)
 大黒摩季姉さんだったら、「待ってる力があったら自分から会いにいけ~~!!(怒)」とか言いそう^^
俺もそう思います(笑)・・・まぁ余計な口出しですね!

 とにかく、
ジャンルを問わず、やっぱいいねー 音楽って^^

強引なまとめで♪ 
  

 今年も俺を支えてくれた音楽全てに向けて・・・
ありがとう。来年も、どうぞよろしく。





 さて、ブログをはじめてから、4回目の年を越します!!

 改めて、コメントをかいてくださる方々、また読んでくださる方々、
いつも本当にありがとうございます!!


 
今後ともマイペースに何気なくがんばっていきますので、
なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 それでは・・・よいおとしを!!!!



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪







プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





