Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

Mai.K バースデーライブ!!!
日付は変わってしまいましたが、10月28日、今日(正式には昨日)は倉木麻衣さんの24回目のバースデー♪♪そして2006全国ツアー『DIAMOND WAVE』最終日・in さいたまスーパーアリーナ!!!

400t_RIMG8253~WM.jpg

 なんとなんと・・・行ってきちゃいましたぁぁぁぁぁ☆★当初は20日の東京で最後にしようと思ってたのですが、ファイナルが近づくとともに盛り上がりを増してゆくファンの人達を見て・・・おさえきれなくなってしまったのでぇす(笑)   ん?チケットはどしたんって?ファンサイトの掲示板の知り合いの方から急きょ「タダ」で譲っていただきました・・・!!!
 なんて親切な方なんだろう~~~♪♪あ、でももちろんお礼に「千葉名物の土産」を差し上げましたっすよ★
 
 んでライブの内容ですが。。。 
            「んもう、感無量!!!!」のひとこと(笑)

34bd0226a139ca2f12-m.jpg

3e1c728a7d677febca-m.jpg


 ファイナル+Mai.Kのバースデーということで、「サプライズ」があって、倉木麻衣のライブの歴史を映像で編集したもの(ナレーターが倉木自身で、ファンへの感謝の気持ちがこもった内容でした)を会場のみんなでじっくりと見て、あとバースデーケーキと共にMai.Kの祝福を祝い、そしてなんとなんと12月20日発売の新曲・「白い雪」を発売に先駆けて、初披露してくれたのです!!! 壮大なバラードでこれがもうすごく胸にジ~ンとくる曲で・・・泣きそうになっちゃったほど^^ これは期待大!!!発売まで待ちきれんよぉぉぉ! あと衣装も曲のタイトルが「白い雪」だけに、素敵な白いドレスを着て歌っていました。。。これもまた美しくて・・・
      
               改めて・・・惚れたぜ(爆)

347fa50aaf9476b126-m.jpg

↑白いドレスを着た倉木麻衣。貴重です!!

 まぁこんなサプライズもあり、笑いあり涙ありで、最後まで盛り上がりましたぁ!ただ一点気になったのが、今日は感極まったのか、緊張したのか歌詞間違いが多かったです(苦笑)だってデビュー&代表曲の「Love,Day After Tomorrow」の1番の歌詞を2番と間違えて歌ったり、サビもごっちゃになってたりしたし^^; よほど力んじゃったのかもしれないね~。でもでも、麻衣さんは最後までファンへの感謝の気持ちを熱く伝えてくれてたから、もう許します!!(笑)
 
 ファイナルのセットリスト↓(オレンジ色の曲目はPV視聴できます)

01.Diamond Wave
02.Everything's All Right
(MC)
03.State of mind
04.Delicious Way
05.風のららら
06.Secret of my heart
07.Kiss
(MC)
08.ホログラム
09.Safest Place
(MC)
10.Like a star in the night
(過去のライブ映像放映&衣装チェンジ)
11.Stay by my side
12.会いたくて...
13.白い雪
(メンバー紹介&衣装チェンジ)
14.NEVER GONNA GIVE YOU UP
15.Growing of my heart                     
16.Stand Up
17..Feel fine!
18.ベスト オブ ヒーロー

~Encore~
(Happy Birthday to you合唱)
19.Love,Day After Tomorrow
20.Ready for love
(MC)
21.chance for you
22.always
 
 あとさらに最後の最後のトークでサプライズが・・・
 倉木麻衣初の「年末年越しライブ開催決定!!!」だそうです!
いや~もう倒れそう・・・^^; 心臓に悪い・・・。。 会場のみんなめっちゃ騒いでたし(笑)  いや~すごいよ麻衣♪ オイラは行けないかもしれないけど、がんばってね~*^^*
ff7089b2.jpg

↑記念撮影♪

・・・と、まぁ熱い熱いライブが終わり、騒ぎすぎた反動で脱力度100の足で家に帰ると、なにやらおっきい配達物が・・・おぉ~~AmazonからZARDの写真集が届いているではありませんか!!! まだ中身は見ていないので、寝るときにニヤニヤしながら(?)見てみます^^
 
 いや~なんて今日はいい日なんだろう♪♪
 
P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣 『Stay by my side』 ←試聴できます(曲目をクリック)

これはMai.Kを好きになったきっかけの曲です!そして今年の全国ツアーも終わって、明日からは寂しくなるけど、ただひとつ言えることは・・・

「これからいつまでも、Stay by Mai side」という気持ちは変わらないから!!! (myがMaiに変化することで深い意味に・・・ってまたシャレかぁい(爆))

Stay by my side Stay by my side
倉木麻衣、マイケル・アフリック 他 (2000/03/15)
GIZA

この商品の詳細を見る

 FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!




ZARD FEVER!!-開始-
 今日はついについに『ZARD Golden Best~15th Anniversary~』フラゲ日!!!!
 さっそく買ってきちゃいました♪♪いつもはZARDのCDは品切れしがちな「すばる書店」でしたが、今回は大量出荷のためか、いっぱい置いてありました!ポスターも大々的に貼られてたし^^
best1.jpg best2.jpg

 んで初回限定盤&通常盤合わせて4種類あるわけなのですが、俺は「DREAM~spring~」を購入♪
 さっきファンサイトの掲示板では「初回3種類全部買った人」が大勢いて、ビックリ・・・ わかる気はすごくします!!・・・が俺の場合はDVDも写真集もなのでちょい限界(爆)

 家に帰って全27曲一通り聴き終わりました!改めて作品のクオリティーの高さに感心すると共に、今回注目の「デジタルリマスタリング」の成果に満足♪ 曲によって気が付かないのもありましたが、ある5、6曲はかなりクリアで、かつダイナミック&メリハリがつく仕上がりでしたねぇ(*^^*) 
 ジャケットも結構豪華☆「Golden」とだけあってディスクも金色(笑)
あとライナーノーツ(歴史を振り返る)まであって、さすが今回のビーイングの気合の入れ具合がひしひしと伝わってきました^^;

 あとは明日の正式発売日&オリコンのランキングが気になるところ・・・。1位は大丈夫だと思うけど、、、コブクロやアジカンはあなどれん(苦笑)
 
 DVDと写真集はAmazonで購入♪あさってくらいには届くかな~?
土日にゆっくりと楽しむことにしますか☆

P.S 今日のオススメ曲
 
 ZARD;  『Good-bye My Lonliness』 ←試聴できます(曲目をクリック)  91/2/10リリース 最高位9位                                                            『永遠』 ←試聴できます(曲目をクリック)  97/8/20リリース 最高位1位
 
 ZARDの全ての始まりであるこのデビュー曲「Good-bye My Lonliness」は、やはり15周年ということで、坂井泉水本人も思い入れ
があるそうです。今一度この曲の神秘と魅力に浸かるのもイイカモ♪
 「永遠」についてはこれからもZARD 永遠に!!!」というまたシャレであります(笑) 曲自体もすごくいいんだぞ~~^^

good-bye_sg01.jpgGood‐bye My Lon / ZARDeien01.jpg 永遠 / ZARD   
ZARD FEVER!!-序章-
今日は日曜日。しかし朝いつものように新聞を広げると・・・
 
             「!!!!!!」

 なんと新聞の見開きいっぱいなんとなんと、2面にわたってZARDのベストの広告が!!!しかも世界初「視聴広告」♪♪ 

20061022_197768.jpg

20061022_197766.jpg


 いや~こんなすごいとは思わなかったので、ただただビックリ。。そしてこれを全国の何千万の人が一斉に目にするというのだから、もう感動~~♪
 オリコンのNINKI度でも堂々1位 だし、テンションも↑↑!!

 さぁこれを終えてあさってからは、本格的にZARDフィーバー☆★
   
           はしゃぎすぎて倒れないように注意せねば(笑)

P.S 今日のオススメ曲

ZARD;  『もう少し あと少し・・・』 ←試聴できます(曲目をクリック)

題の通り、ベスト発売まで・・・だから^^ ってダジャレかよ!!(爆)
この曲は不倫ソングなんだけどね^^;
sl09.jpg

もう少し あと少し... / ZARD←商品の詳細をみる
Mai.K LIVE Tour in 東京国際フォーラム♪
10月20日(金)に倉木麻衣の全国ツアー「DIAMOND WAVE」、今回は『東京国際フォーラム』に行って来ました!!

p2807.jpg

 まだ熱気は冷めていません!!!前回の松戸より2ヶ月ぶりの参加で、「この日が来るのを何回待ち望んだか・・・」と思ってたので、ものすごく楽しめました☆ いや~東京なんてめったに来ないので、有楽町駅に到着したときは、あまりの人の多さに「わぁ~都会だぁ・・・」と圧倒されて、改めて自分は田舎者だと感じてしまいました(笑)
 
 んでライブの内容ですが、前回と同じで「歌うまいなぁ~」が第一印象です♪CDなんかで歌唱力は決まらないものなんですね。ライブに参加して改めて新たに発見する「そのアーティストの魅力」というものは、ファンだからこそであって、とても優越感に浸れます^^♪
 
 あと今回はサプライズで、ゲストにあの「小池百合子」元・環境大臣(現国家安全補佐官?)がいきなり登場して、ホントにビックリしました!倉木麻衣が今回のツアーでテーマとして訴えかけている「環境保全」について、小池大臣とコラボしてイベントをやったコネだということですが、来るとはまったく予想してなかったので、これには「一粒で二度おいしい」とはこのことなんだなと思いましたね^^

     000397.jpg
       ↑小池百合子元・環境大臣(現・内閣総理大臣補佐官)
 
 小池さんが言っておられましたが、年間にスーパーの袋が消費される量は、なんと「300億トン」とのこと・・・。すごいですよね。。これも意外にも十分環境に影響を及ぼしているという事実を知って、「身近なことで自分達にもできることはある」と実感して、明日からこの思いを胸に生きていきたいと考え直したりもしました。
 ・・・なんてちょっとまじめな文になりましたが、ライブ自体はサイコ~のひと時を過ごせたし大満足☆★Mai Kバンザ~イ♪♪

 ライブを終えて力を使い果たして、脱力してしまいましたが、まだ楽しみが・・・  そう、『ZARDのベスト』!!!!!
情報によると、すでにお店への出荷枚数が「115万枚」を超えていて、オリコンでもミリオンの可能性があると言われているみたいなのです!!!こりゃ~えらいこっちゃ(笑)
 22日には大々的な広告もあるそうなのでこちらもチェック★
 
P.S 今日のオススメ曲
  
 倉木麻衣 『ベストオブヒーロー』←試聴できます(曲目をクリック)
06/2/8リリース 最高位5位 
『State Of Mind』(AL DIAMOND WAVE収録)

これはライブバージョンはスンバらしかったっすね!
ベスト オブ ヒーロー ベスト オブ ヒーロー
倉木麻衣 (2006/02/08)
GIZA

この商品の詳細を見る

Today is birthday☆★
 
 今日は17回目の誕生日!!昨日は回転すし屋で盛大に祝っていただいて、恥ずかしいながらも心がスッキリしました(笑) 
 お祝いに板前さんから『中トロ』と『でっかい車えび』をいただいたのには、感動♪

 う~んまだ実感はないんだけど、17歳といえば、よく歌の題名にも使われるくらいだから、きっと意味深な年齢なんだろうな~。。。と思ったりしてます☆
 
 10代ものこりわずか3年・・・。日々惜しみつつ過ごし、そしてこれからも精進してまいります!!

 

 P.S これからなるべく毎回おすすめ曲を載せていきたいとおもいます! 
 今回のオススメ・・・今日は誕生日ということでバースデーソングを紹介♪
 
     岡本真夜; 『ハピハピバースデイ』←試聴できます(曲目をクリック) 
 01/12/21リリース 
 
 これすっごいいい曲です☆なんかストレートに祝ってくれる感じで♪


 
ハピハピバースディ/愛しい人よ~remember me~ ハピハピバースディ/愛しい人よ~remember me~
岡本真夜 (2001/12/21)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

☆誕生月☆

いや~10月に入ってさらに秋めいてきました☆昨日は雨すごかった~~・・・。事故も多発しているようで、水の怖さを実感させられましたね。。
 
 さてさてあさって9日は17回目の誕生日だというのに、それよりもZARDのベストリリース日のほうが待ち遠しい♪(笑)
 あと2週間ちょっと・・・。う~じれったい(笑)
お金は今一生懸命貯めてます!

でもでもZARDの前に、まだ楽しみが・・・
Mai.Kのライブ「東京国際フォーラム」が待ち構えているのです♪

いや~誕生月がこんなににぎやかで楽しみなのは、、ひさしぶり!!

 まぁまずは17歳の誕生日、心地よく迎えます☆★




プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





