Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

☆★My Best Song Of 2006☆★~2006年最後のプロジェクトかましたれ~

20061231023142.jpg



本日は、、、そう!! 
12月31日・「大晦日」です!!!!><b

 2006年もとうとう終わってしまいますね!
 ただ、年齢を重ねると共に「年末のワクワク感」のようなものはいまだに感じられません。。(汗)

「てか今日ホントに年末なん??」という不思議なフィーリングにかられています(笑) 
 あ~こんなバカちんな俺もとうとう  「少年から大人」変わりつつあるということなのでしょうか・・・^^;

うう・・・感性だけは素直な子供の純粋さでいたい・・・(泣)(もちろん知性は大人で^^)
 
 
 それはそうと、さっそく年末最後の企画とやらをおっぱじめようと思います!
 
 この記事の題にもありますが、もう一度連呼

『☆★My Best Song Of 2006☆★

~2006年最後のプロジェクトかましたれ~』


 
オリコンでも年間チャートが先日発表されました。
 まぁその公のランキングに俺自身が納得したかしないかは別として、 
今年もなんとまぁ多種多様な「音楽」が誕生したのやら。 

 たとえば、ある新人アーティストが提言している自分達の音楽の形態
「Hip-Pop(ヒップポップ)」と称してブレイクしたり、
今勢いにのせてつっぱしっている女性歌手さんも、自分の音楽を
「エ○ポップ」と堂々宣言したりと、あとはヒップホップ界にも、最近は単に
「ラップだけがすべてじゃない」という風潮にもなってきましたし、

もはや「音楽のジャンル」をひとくくりに分けるのは難しい時代になってきましたね。


 まぁそれもきっとどの歌手もそれぞれ
「自分のオリジナルの音楽を確立しよう」という思惑やこだわりというものがあるのでしょう。
また、リスナー側としても「これからどんなあたらしいジャンルの音楽が誕生するのだろう」という期待も膨らんできているのも事実です。

 
 ただ!!


 なぜ俺自身が「近年の日本の音楽界に良い顔をしない」のかというと、それは主に以下の3点なんですね。↓↓


1.『宣伝・マスコミの煽りの派手さだけで売り上げが
左右される時代になった』

2.『CDへの特典の豪華さがエスカレートしつつあり、
もはや「商業主義まるだし」の音楽界になりつつあること』

3.『インターネットや音楽配信の発展などにより
膨大な量の音楽が世の中を席巻し、
それを前にリスナー側の耳が麻痺してきて、
「音楽の本質」の捉え方がずれ、
良質な音楽の供給不足につながっていること』
  (たとえば「ノリ」と「リズム」さえよければいいという
軽いフィーリングのリスナーが増え、ヒットチャートに影響すること。など)


 
・・・う~んでもまぁ、これらを「時代の流れ」と言ってしまえばそれでジ・エンドです^^;

仕方ないという気持ちは否めません。
 
 
 ただ、ひとつ言える事は、90年代に比べて、
「年間チャートの上位の曲の存在感」が以前ほど感じられなくなってきたような気がしませんか???(俺だけだったら
ごめんなさい)
 
もし暇な方は『こちら』199○年とたとえば2004年の年間シングルチャートを見比べてみてください。

少しでも上記のいいたいことがわかっていただけたら、幸いです。
 

 さて、前置きが長くなってしまいましたね(汗)

結論!!

近年の音楽界は「迷走」という言葉が
よくあてはまるということです!!!

 
 
 
 さぁ、お待たせしました本題へ☆
そんな「迷走」の時代の音楽でも、
 今年も俺の心に響いた歌たちがありました!
それをランキング形式で発表いたします☆★

さっそくご覧あれ♪♪


~【☆★My Best Song Of 2006☆★
SINGLE RANKING Top20】~



20位 気分上々↑↑ / mihimaru GT
19位 スイミー / Every Little Thing
18位 MY WAY / 玉置成実
17位 ハートに火をつけて / ZARD
16位 しるし / Mr.CHILDREN
15位 夢・花火 / GARNET CROW
14位 もう君だけを離したりしない / 上木彩矢
13位 ベストオブヒーロー / 倉木麻衣
12位 ゆるぎないものひとつ / B'z
11位 ピエロ / 上木彩矢


10位 Dear Woman / SMAP  
9位 Diamond Wave / 倉木麻衣
8位 WIND / 倖田來未
7位 約束の場所 / CHEMISTRY
6位 今宵エデンの片隅で / GARNET CROW
5位 MIRACLE / 愛内里菜
4位 白い雪 / 倉木麻衣


3位 七色の明日-brand new beat- / BoA
七色の明日~brand new beat~/Your Color 七色の明日~brand new beat~/Your Color
BoA (2006/04/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

2位 振り向けば・・・ / Jane Da Arc
振り向けば… / Destination 振り向けば… / Destination
ジャンヌダルク (2006/02/08)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

1位 to U / Bank Band
to U to U
Bank Band、Salyu 他 (2006/07/19)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


【番外編・~アルバムorカップリング曲で上記のランキング上位に入り込む曲~】

・state of mind / 倉木麻衣【AL・"DIAMOND WAVE"収録】

・会いたくて・・・/ 倉木麻衣【AL・"DIAMOND WAVE"収録】

・傷だらけでも抱きしめて / 上木彩矢
【SL・""収録&AL・"Secret Code"収録】

・Believe your bravery / 愛内里菜【AL・"DELIGHT"収録】

・春待つ花のように / GARNET CROW【AL・"TWILIGHT VALLEY"収録】



 今挙げた曲たちは、少なくとも何十・何百回は聴きこみましたし、
そしてなにより俺の生きる活力の源となってくれた曲たちばかりですね。
 それぞれの曲たちについてのくわしいレビューについては、だらだら長くなってしまいますので省略しますが、1位の曲に関していえば、  『神曲並』の出来だと思います。

 これは惜しかったのがSalyuさんの声が俺の好みでなかったという点なのですが、それをささいなマイナス点に入れたとしても、年間1位は不動です!

 セールスもなかなかよかったとおもうのですが、これこそミリオンヒットに
ふさわしい曲だと思うし、永遠に語り継がれてほしい曲
だと思いました。

 ミスチルの桜井さん作る詞には、 「言葉で言い表せない奥深さ」が
秘められている
と思いますね。
 この歌詞を読んで、 「命の大切さ」を感じるもよし、
「人間の限りない愛」を感じるのもよし、「世界平和を願う」ことももちろん、読み手によっていろんな見解ができる歌詞
だと感じました。

ぜひみなさんも、この曲をあじわいながら聴いてみてください。きっと聴いた前と後でいろいろ想うことがでてくると思います。


 さて、ブログをはじめてから「初めて」年を越します!!

改めて、コメントをかいてくださる方々、また読んでくださる方々、いつも本当にありがとうございます!!

このブログも、おかげさまでもうすぐ4000ヒットとなりますが、
どんなときも、

「読み手のみなさんに伝えたいことがあり、
いっしょに価値観を共有したい、感じてもらいたいという
『メッセージ性』のあるようなブログを微力ながら目指して
いきたい」
と思いますので、

今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

 それでは・・・よいおとしを!!!!

カウントダウンライブに行かれる方は、思う存分たのしんできてくださいね!!
P.S 今日のオススメ曲・・・

"thankful" / 倉木麻衣

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


『~☆今週の1曲☆~』で紹介しましたが、もういっかいピックアップ!!
読んでくださったみなさんへの「thankful(感謝)」の気持ちを込めて・・・*><*



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




オリコンウィークリー&白い雪詳細レビュー☆★

shiroiyuki.jpg


オリコンウィークリーランキング、発表されました!

1位 ミソスープ / テゴマス (88160枚)
2位 しるし / Mr.Children (35127枚)
3位 僕らの街で / KAT-TUN  (29359枚)


4位 白い雪 / 倉木麻衣 (23937麻衣)

5位 関風ファイティング / 関ジャニ∞ (23800枚)
6位 Princess Rose / 田村ゆかり (17134枚)
7位 Everything / EXILE (14130枚)
8位 ぼくはくま / 宇多田ヒカル (11979枚)
9位 パラレル・ラブ / 井上陽水奥田民生 (10021枚)
10位もしも雪なら/今日だけは / DREAMS COME TRUE (9866枚)


1位NEWSからのユニット・テゴマスのお味噌汁でした。さすがはジャニーズ!どんな曲でも売れます!!(実はこの曲好きだったり 爆)
2位返り咲きミスチル!!ドラマ最終回&Mステ効果でしょう。
3位カツン!Mステでたんだっけ?ドラマ効果かな。

4位はわれらが麻衣さん!!おめでと~~~☆★
(パチパチパチ・・・)

 
デイリーは2日連続で2位だったので、 
「明日へ架ける橋」以来のトップ3を期待してましたが、残念; 

でも久しぶりのトップ5入りですね!!>▽< 
ちなみに5位の関ジャニとの差は137麻衣・・・こわ~~・・・

まぁでもコナンくんでの「白い雪」放送が1月からありますので、
ロングヒットを期待します♪


20061221050747.jpg


んでわ!! 「近日レビューする」と先週公言していたので、
さっそく『白い雪』のレビューを♪


まずケースが特殊仕様で、白い雪景色の影絵(色は真っ白)がプリントされたプラスチックカバーがなんともステキですね☆
そしてデジパックでパタパタ開くタイプで、
俺はこのタイプは好きです!割れないので♪♪>▽< 
 
 んでタイアップ先のコナンくんと蘭のイラストが描かれた裏ジャケットも封入☆

20061221050756.jpg

 Track1 白い雪 
 Lyrics written by:倉木麻衣 Music written by:大野愛果
 Tracked written by:池田大介


フライヤーの紹介文にはこう表現されていました。

『深々と... 雪が降る街並み 

白い息を吐きながら募る気持ちと"約束"にめぐらす切ない想い...

倉木麻衣が2006年最後に届ける作品は冬を彩る珠玉のラブ・バラード』



う~んとても感慨深い言葉ですねぇ。。まさに短い言葉で表現するのならこのとおりですね。
 
 でも個人的にこの曲は言葉で言い表せない「奥深さ」と「作る手側の切なる想い」が込められている気がしてなりません。

 まずなんといってもこの
1曲の中で巧みに描かれる「静」と「動」の『放物線』-。 

 もちろんこの放物線は「上に凸で、頂点が最大値の曲線」です。 
(さぁみなさん高校で習った2次関数をを思い出してみてくださいネ...ふふふ^^) 

綺麗な旋律のオルゴールのメロディーとピアノの前奏から静かに始まり、
麻衣さんのささやくような歌い出しから物語のはじまりです。
 1番のサビから徐々にサウンドに重みと厚みが増していき、2番のサビではコーラスが入ってきます。
 
 そしてここから「躍動のDメロ」へ-。

 「あとどのくらい、どのくらい泣けばいいの?」という歌詞からわかるように、
彼への断ち切れぬ切ない想いの歌詞で、麻衣さんの声もアレンジも、鋭くシャープな場面です。

そして極めつけが、「お~まぁぁい らぁぁぁ~ぶ♪」
クレッシェンドが絶頂に! 

ここが奥の決め手!! 

なんときれいなエコーとビブラート!!!☆★
鳥肌がたちました*><*
 


さらに感動的な間奏の後、盛り上がりを出し惜しむかのように「静かなサビ」をもってきて、その後一気にボルテージが急上昇!

ついに感動のフィナーレへ!!
 
 最後は静かに「白い雪がとけてゆくように」終わります・・・



・・・ほら?立派な「放物線」でしょ?!(パチパチパチ・・・)


 
あとみなさんは気づきましたか??この曲にさりげなく
「パッヘルベルのカノン」の「コード進行」が取り入れられているのを。
カノンの詳しい理論については、ここでは紹介できませんが、いえることはただひとつ
 
「日本人がもっとも好むコード進行(メロディー)」なんですよ。

あの中島みゆきさんやZARDさんが好んで使っている作曲法ですね^^(どちらも時代を代表するトップアーティストです!) 

 とにかく!この曲のすばらしさをもっとより大勢の方々に聴いてほしいですね!!


aaa7c11c.jpg

 Track2 想いの先に・・・ 
 Lyrics written by:倉木麻衣 Music written by:Yoko Blaqstone
 Tracked written by:Yoko Blaqstone


 Yokoさんひさびさの作曲!Yokoさんといえば、本場アメリカR&Bミュージックというイメージでしたが、今回の曲は意外に「メロディアス」ですね!「アンダーグラフのツバサ」と「BoAのEverlasting」に似ているという声もちらほら。ていうかラテン系?な曲調という印象ですね。

思っていたより聴きやすくて、もう何度も聴きこみましたね。
半音あがる最後のサビがなかなかでした!
歌詞は麻衣さんらしい、彼への想いと自問自答を繰り返すパターンです。

「白い雪」のカップリングに十二分に相応しい、軽いR&Bチューン!というところでしょうか★


いや~2006年の年の瀬に、 麻衣さんからこんなに
すばらしいプレゼントをもらえるなんて、感無量ですね!*^^*


あ~カウントダウンライブに行かれる方はもっともっとうらやましいなぁ~^^


以上!駄文レビューでした!


P.S 今日のオススメ曲・・・

浜田省吾・悲しみは雪のように』

これは超名曲。これも題名に「雪」が使われているので選びました♪
1992年に170万枚を売り上げたミリオンヒットナンバー☆

s13.jpg
悲しみは雪のように
浜田省吾 (1992/02/01)
SE

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



遅れ馳せながら・・・Yesterday is...☆★

izumisan.jpg


おおっと~かなり痛いミスをおかしてしまいましたッ!!
昨日の25日もアニバーサリーでしたね!遅れ馳せながらさっそく紹介いたします~~><


昨日12月25日クリスマスはZARDの2ndアルバム・『もう探さない』発売記念日でございます☆★

もう探さない もう探さない
ZARD (1991/12/25)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


1.不思議ね...
2.もう探さない
3.素直に言えなくて
4.ひとりが好き
5.Forever
6.Lonely Soldier Boy
7.いつかは...


『AL・「もう探さない」より "不思議ね・・・"』

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



買ったときの第1印象というのがジャケットの泉水さんこわぁい・・・でしたね(汗)
歌詞カードの中の写真はすべてモノクロ、このときはメンバーも紹介されていたころ ですので、だいぶ初期の作品ということになりますね~。

曲の内容ですが、最初の「不思議ね・・・」はかなりソフトでとっつきやすい作品なのですが、これ以降の曲はジャケットのイメージの曲が多いかもですね。 「負けないで」以降のZARDしか知らない方がこのアルバムを聴くと、多少戸惑うかもしれません^^;
 
 ただ、コアなファンからの支持は悪くはない模様!

ちなみに僕のお気に入りは「不思議ね・・・」と「Forever」です*^^*
 
まぁどっちにしてもZARDに少しでも興味があるという方には、聴いて損はないですよ!*^^*

P.S 今日のオススメ曲・・・

MAX・『一緒に・・・』←視聴できます!クリック☆

いや~7年前ですか~。懐かしいですね!今のMAXは初期のメンバーが1人?2人?しか残ってないそうですが・・・ 
この曲はMAXの冬の代名詞といわれる曲ですね!

でも気になるのが、歌詞に「一緒に、いれたら・・・」とあるので ここは一喝!! いられたら・・」でしょぉが(怒)
まぁ自分もうっかり「ら」抜き言葉を使うときがありますが(爆)でも公に発表する作品とかには気をつけてもらいたいですね~。

まぁ曲自体は好きです!!

一緒に・・・ 一緒に・・・
MAX (1999/11/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権第38条とは??←クリック!


~☆今週の1曲☆~ thankf...

VILxxxMI0008KJ.gif


さて~、今日は正式なクリスマスデーですね!学生は冬休みで楽しめそうですが、社会人のみなさんは月曜出勤ですね・・・>▽<; 

年末までもうひとふんばりですので、がんばってくださいね!  

 さぁ恒例の『~☆今週の1曲☆~』ですが年内最後の週ですね!!>▽< 
 このコーナーでは、週ごとにお気に入りのナンバーを紹介しています!!
 
 第7弾、今年最後の週のナンバーはズバリ 『thankful/倉木麻衣』♪ です!!
 
"thankful"/倉木麻衣

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 この曲は 「倉木麻衣の冬の名曲」と謳われている「Winter Bells」のカップリングとして収録されているのですが、ファンの間では
『カップリングの中で1、2を争うくらいの人気の高さ』を誇っている、隠れ名曲 なんです♪ 

 とくに、この「thankful」では 先週発売の『白い雪』でも話題にあがりましたが、 「Dメロ」から最後のサビにかけて盛り上がるところすごく心に響きますね*><* 

なによりもこの曲を選んだ最大の理由は・・・
 
 ZARDと麻衣さんはもちろん、今年新たに出逢った「音楽」たちや、そしてこんな俺をサポートしてくださった人々 など、

今年の俺を支えてくれたあらゆるすべてのものに対する「thankful(感謝)」の気持ちを込めて・・・です!!*><* 


改めて・・・ 本当にありがとうございました!!!m(_ _)m 
 
 
Winter Bells Winter Bells
倉木麻衣 (2002/01/17)
GIZA

この商品の詳細を見る
 

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権第38条とは??←クリック!


Today is...メリ~クリスマス!!&アニバーサリー♪



え~3日ほど更新をお休みしましたぁ~^^
いや、、その・・・『白い雪』無事ゲット ホッと一息ついていたら・・・いつのまに3日も過ぎていたということなんですよ~(笑)

「お?!そろそろネタ切れだろ~(ニヤリ)」と思われていたらこわいなぁ(>▽<;

まぁそれはさておき、 
恒例の『今日は何の日かな??』のコーナーです!
 

メリ~~~クリスマ~ス!! (パチパチパチ・・・)

christmas2.jpg


なんと~麻衣さんの「メリクリ」コール!公式サイトでトップで聴けますよ~☆ go!!→クリック♪


そうです!『クリスマス(イブ 笑)』ですよ!!いや~今年もこの日がやってきてしまいましたね!

 ウチの地元の地区や街は、なんとまぁ派手な「イルミネーション」
ピッカピカしてますし、テレビのニュースも「クリスマス一色」という感じで、いい雰囲気ですね~*^^*

そして ここのブログも期間限定でテンプレもクリスマス仕様にしました☆★ 

 
 ただ~の場合は、、、、


「ひゅう~るり~~~~~ひゅ~るり~ららぁぁ~♪」 (越冬つばめ/森昌子<1983年>より) です!!><


まぁwhat is calld,(=いわゆる)、 ピンだぜぃ♪お~~いえ~~~!!!(>▽<;

・・・まぁとりあえず「カッポウの方々はお幸せに!」って感じっすね^^ 

 てか俺にはZARDと麻衣さんの歌声がそばにいてくれるだけでじゅうぶんだからッ!!さびしくないから!!(ひらきなおり 笑)

 それに昨日は家族で年に1度「カニパーティー♪」してじゅうぶん堪能しましたし、今日もケンタッキーフライドチキンを大量に買ってくるそうです!

「家族団らん」がいちばん!(来年こそは!!・・・ってそんなヒマないですね 汗)

まぁ私個人のことはど~~~でもいいんですが、今日はアニバーサリーなんですよ~♪

今日はZARDの13thシングル・『あなたを感じていたい』発売記念日でございます☆★

sl13.jpg
あなたを感じていたい
ZARD (1994/12/24)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


あなたを感じていたい/ZARD

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

大変ソフトでありながら感傷的な曲、というのが第一印象でしたね^^

こういうせつなくてやさしい曲調の曲が、きっと女性の共感や男性からの熱い支持を得て、このシングルリリース後のZARDの全盛期を支えたのかなと思いますね♪ 
 もちろん俺もこの曲ずいぶん聴き込んできましたよ~♪*^^*
 
 この曲はやはりクリスマスを意識したのか、「にじんだキャンドルでいっぱい」という歌詞からクリスマスっぽさがわかりますね^^

う~んやはり織田哲郎さんの作曲は、ZARDにすごく合いますねぇ!
 
P.S 今日と明日のオススメ曲・・・

今日明日は、自分で作った「クリスマス・ソング集」の曲目のすべてをオススメしたいと思います*^^*

1.クリスマス・イブ / 山下達郎
2.Last Christmas / ワム!
3.All I Want For Christmas Is You / マライア・キャリー
4.すてきなホリディ / 竹内まりや
5.恋人がサンタクロース / 松任谷由美
6.クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
7.サイレント・イブ / 辛島美登里
8.いつかのメリークリスマス / B'z
9.クリスマス・タイム / ZARD
10.Winter Song / DREAMS COME TRUE
11.遠い街のどこかで / 中山美穂
12.シンデレラ・クリスマス / kinki kids
13.Winter Bells / 倉木麻衣
14.白い恋人達 / 桑田圭佑
15.Song of X'smap / SMAP



さぁ、みなさんはこの中で何曲聴いたことがありますか?

それでは・・・

すてきなクリスマスを♪♪



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権第38条とは??←クリック!



白い雪がついに麻衣降りてきた・・・☆★
20061220005527.jpg


『し~ろ~い~ゆき♪まだこ~こに、きおくのとぉげ~~♪』

 日付が変わってしまいましたが、さっそく19日「フラゲのミッション完了」です!!

某・新○堂で購入したのですが、B'zのDVD特設コーナーが目立ちまくってたのは結構なことですが、麻衣さんのCD探すのにちょっと一苦労・・・
てか店内広すぎ~~~^^; 
5分くらい歩き回ってやっと発見!なんかひっそりと置かれてましたね・・・; 

もっと目立つトコに置けや~!!(怒)

でもポイント2倍の日だったので許してやろうじゃないの。

 帰って空けてみるとなにやらパッケージが特殊仕様!カバ~があって外れるようになってるんですね~。

20061220005833.jpg


 ではまずは聴いた感想を!!!・・・といいたいところですが、正式には本日20日発売ということで、まだ購入されていない方も多いと思いますので、
詳しいレビューについては近日♪♪


でも一言で言うとしたら、

『感無量!!この冬極上のウィンターバラードの決定版』

という言葉がお似合いでしょうな*^^*

いや~さいたまスーパーアリーナでの感動がよみがえりました☆
カップリングもなかなかいい仕上がり♪ 

さぁ!今日買われる方、ごゆっくり天使の歌声に浸ってください・・・

P.S 今日と明日のオススメ曲・・・

倉木麻衣・『白い雪』

ついつい明日のまでかいてしまいますた~(笑)

今日明日はこの曲を聴くべし!!!


白い雪 白い雪
倉木麻衣 (2006/12/20)
GIZA

この商品の詳細を見る

~☆今週の1曲☆~ Secre...
2dd8.jpg


みなさ~ん!!いよいよ明日(正式にはあさって)、
『白い雪』の発売ですよ~~!!!


 プチニュースですが、先日土曜深夜のCDTVでは、
正式なPVバージョンのCMが流れてました~♪(パチパチパチ・・・)

やっぱ動く麻衣さんの方がいいや~♪*^^*(ニンマリ 笑)
 
 ちなみに~遅れ馳せながらラジオ情報を

~ラジオオンエアー決定~
・ニッポン放送 "イチ押し曲" に決定!(12/18~24)
・TBSラジオ "推薦曲" に決定!(12/18~24)
・OBS大分放送 『サタデーリクエスト』 12月度推薦曲に決定!
・FMヨコハマ 『THE BREEZE』 12/18(月) 9:00~12:00 倉木麻衣特集決定


 受信できる局の放送は、ぜひチェックしてみましょぉ!より多くの人の耳に、麻衣さんの歌声が届くといいですね! 


さて~、恒例の『~☆今週の1曲~』です!このコーナーでは、週ごとにお気に入りのナンバーを紹介しています!!
 
 第6弾は、ズバリ 『Secret of my heart/倉木麻衣』♪  

 新曲・『白い雪』発売週ということで、今週も倉木麻衣さんのナンバーをピックアップ!*^^*(ZARDさんごめんなさい 汗)


 この曲は言わずと知れた、 「アニメ・名探偵コナン」のエンディングテーマで、 
「倉木麻衣といえばこの曲だ!!」といわれるくらい、超有名、そして麻衣さんの代表曲のひとつです♪
 
 なんといっても歌詞のよさとコーラスワーク、旋律やメロディーが絶妙にマッチしていて、100万枚近く売り上げた理由もおのずとわかります。

 とくに、 「誰だって逃げたいときもあるけど それだけじゃ何もはじまらない・・・」というフレーズは聴いていていつも心に響きます*><*

まぁ一言で言えば・・・
これからも永遠の輝きを放つであろう、珠玉のミディアムナンバー!!
 
 "Secret of my heart"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 
Secret of my heart Secret of my heart
倉木麻衣 (2000/04/26)
GIZA

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。


初!バトン♪

Exciteさんからバトンが回ってきましたので、少し遅れてしまいましたが回答していきたいと思います♪

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


それでは~Ready...Go!!

1、回す人を最初に書いておく(5人)

え?!5人も!
ん~誰にしましょうか・・・^^;
てかこのブログでさえまだ生命を授かって1ヶ月のベイビ~なので、まだまだ顔が狭いのですが・・・(汗)
 ・・・う~んとそれでは「相互リンク」してくださっている方々を古い順からあげていくことにします!
トックさん、mayuさん、かにかにさん、くろまめさん、はるなさんでお願いできますでしょうか??
でも質問がかなり多いので、もちろん無視およびスルーされて全然OKです!

2、お名前は?
ちぃ~っす。「JUNYA」で~す。また他サイトでは「JUN」「☆FRIENDLY☆」「Tomo」etc...

3、おいくつですか?
17歳!
わ~たしはい・ま♪ふたりの愛をたしかめたく~て~♪(南沙織「17才」/1971年より)
古ッ(爆)

4、ご職業は
高校生☆

5、好きな異性のタイプは?
謙虚で聞き上手で、なによりもどんな悲しみも優しく包み込んでくれるような人。
orぐいぐい引っ張っていってくれるリーダー肌の人。
 どちらにしても自分より「頭がいい」人がいいです^^

6、資格、何か持ってますか?
英検準2級。

7、悩みが何かありますか?
ありまくり!!でも強がりなんで人には言いましぇん^^

8、貴方が愛する人へ一言
君の瞳に乾杯!!

9、いい恋してますか?
高校入ってからは肩重いが・・・;;

10、回す5人の紹介を簡単にお願いします
トックさん・・・音楽やコンピューターが好きで、おいらと趣味のジャンルが似ているところが心強いです。あとミスチルとカラオケ好き(笑)

mayuさん・・・浪速のパワフルガール!(笑) とても元気な方で、なによりもおいらと同じくZARDを心から好きで、いつも楽しく交流させていただいてます*^^*

かにかにさん・・・麻衣さん関連ファンサイトの管理人さんで、なによりイラストを描くのがとてもお上手なんですよ。☆尊敬☆

くろまめさん・・・麻衣さんのファンの方で、なんとここのブログ・「Secret of my heart~永遠~」とまったく同じ背景テンプレで、それだけで親近感わきまくりの方です*^^* あとブログの文が独特なハイテンションさで、お手本にさせていただいてます(笑)

はるなさん・・・自分の「世界観」や「価値観」をしっかり確立していて、同じ高校生ながら「大人」だな~と感心しています^^同じく麻衣さん好きの方ですが、さまざまなジャンルの音楽を愛されているみたいですね*^^*

11、ささやかな願いがみっつ叶うとしたら?

・たくさんお金ほし~
・もっと頭よくなりた~い
・運動万能になりた~い

12、自分自身を色で表すと何色?またその理由は?
空色・・・かな。
くら~いブルーとピュアな白を混ぜると、「空色」だから♪

13、部活やってました?やってた方は何部?
「陸上競技」部。
短距離がベースで、専門は「棒高跳び」と「110Mハードル」やってました!

14、恋愛を長続きさせるには?
「気づかい」と「やさしさ」でしょうね。

15、回してくれた方の印象をどうぞ
1つ年齢が下で、少年のようなピュアな輝きももっているし、世の中を真正面から見つめ、それに対する考えもちゃんと持っているし、今の時代にはなかなかいない貴重なタイプの高校生でしょう^^

16、周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
責任感が強い。リーダーシップがある。
(自分では思いません!!)

17、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
打たれづよくなりて~!

18、どんな告白をされたらぐっときますか?
そりゃ~面と向かって「好き。」でしょおな*^^*

19、異性のどんな仕草にぐっとくる?
仕草じゃないけど、いきなり正面近くに接近してきたとき*^^*

20、明日の予定は?
バイト!

21、お尻は好きですか?何カップですか?(笑)
う~んと、沢尻エリカはあんま好きじゃないなぁ。(ぇ
明治エッセルスーパーカップは「チョコクッキー」味が好き!!(ぇ

22、身体にホクロ何個くらいありますか?
aiko。

23、筋肉はどの部分が好きですか?
腹筋?

24、小学校のとき夢見ていた職業は?
体操選手!

25、ガチャピン好きですか?
まぁまぁ~♪

26、タカアンドトシがすき???
嫌いではないが、「お笑い」自体嫌いなので微妙~。

27、犬好き?猫好き?
猫かにゃ~♪

28、トーカ堂の北社長を知っていますか??
引き際に申し訳なさそうに「値段」を言う人??(ちがうかな??)
あんま知りません・・・。

29、何フェチですか?人と違う好みありますか?
匂いフェチ。とくに女の人の*><*

30、イラっとした時の解決法って何ですか?
音楽を聴く。ランニング。

31、今一番誰とどこに行きたいですか?
彼女とディズニ~らんど(笑)

32、その人は貴方にとってどんな人ですか?
未来形なんですけど!(怒) そりゃ~大切な人やろ。

33、最近みた映画は?
「隣のヒットマン」。
ブルース・ウィルス主演で、なかなかおもしろいコメディー映画^^

34、好きな言葉は?
「輝ける日を信じて・・・」

35、少女漫画派?少年漫画派?
どっちもあんまし読まないかな~。

36、好きな歌手・アーティストは?
ZARD・倉木麻衣を中心に、Being/GIZA全般!
その他は・・・
SMAP、ポルノグラフィティ、Every Little Thing、BoA、槇原敬之など。

37、最近一番お金を使ったのは?
ノーパソの分割払い。(2万円・・・泣)

38、昨日の夕飯は?
なんだっけ?(ぇ

39、最近「これははまった!」って事物は?
最近じゃないけど「ブログ」~♪

40、DS持ってますか?持ってた場合のお勧めソフトはなんですか?
DSは持ってない~ほしいけど。

41、あなたが抱いている野望は何ですか?
野望でしょ?それなら「歌手」!無理だけど・・・

42、あなたのオススメの萌えは?
萌え~あんましないので・・・^^

43、開国シテクダサーイ
??

44、あなたの死に場所は?
病院;;

45、この世からあなたの一番大切な何かがなくなるとしたら?
「音楽」!なくなったら生きていけなぁい・・・

46、ギュッと抱きしめてもらうか頭を撫でてもらうの、どっちがいい?
してもらえる対象によるけど、そりゃ~ギュっとでしょ~♪

47、最後に喋ったのは誰と?
ペットの猫(ぇ

48、占い信じますかぁ~?
血液型のヤツだけ信じるかも!

49.あなたが一番好きな場所は?
自分の部屋!

質問追加
50.あなたの血液型は?
O型っす!

けっこう長かったよ~~。。
ここまで見てくださった方、おつかれさまでした♪そしてありがとうございます☆

P.S 今日のオススメ曲・・・

槇原敬之『北風~君に届きますように~』

実はマッキーの楽曲って「冬」向けが多いんですよね~^^
この「北風」という曲はその中でも代表曲のひとつです♪
メロディーがきれいですね☆


WMD3-3022.jpg 北風~君にとどきますように~
槇原敬之 (1992/10/25)
WEAミュージック

この商品の詳細を見る
 


アジア大会♪ウチの地元から金メダルだぁ!!

今日は珍しくスポーツ界に関する記事を♪

4年に1度の『アジア大会』!!
みなさんご覧になってますかぁ~~??

今年は「ドーハ」!!サッカーファンには因縁の地で、今大会は開催です!
いや~シンクロナイズドスイミングがペアも団体もまさかの銀・・・これには多くの人がショックを受けたのでは?!;
柔道も例年より金メダルが少なかったとか・・・

でも!

注目は『陸上競技』ですよ~!!(てか自分が好きなだけ 笑)

♪金メダルラッシュ♪

・女子10000mの福士選手の金メダル
0000001162_01aflo_2386fukushi1000m.jpg 0000001162_02aflo_2436fukushi-ominami.jpg

・男子400Mハードルの成迫選手の金メダル
0000001179_01narisako_aflo3015.jpg   athletics_narisako.jpg

・女子走り幅跳びの池田選手の金メダル(36年ぶりの大快挙!!)
20061213033330.jpg   0000001180_02ikedafaceaflo5627.jpg

・男子200Mの末續選手の大会2連覇!
20061213033343.jpg   0000001190_01KM07suetsugu-takahira.jpg


そして!!

ウチの地元である、千葉県「I市」から出場した、 棒高跳びの澤野大地選手が、なんと 金メダルを獲得しました~!!(パチパチパチ・・・)

athletics_sawano2.jpg

0302.jpg   0000001175_01sawanokyougi_aflo3221.jpg


おぉ~ポールがしなりまくってる~↑↑てか飛ぶ姿かっこええ~!!

何度も言いますが、澤野選手の故郷、千葉県・「I市」はおいらが住んでる街デス!!(だからわかってるっちゅ~に 笑)

 え~過去の栄光になってしまいますが、つい2、3年前、俺は陸上部で「棒高跳び」を専門種目に、日々汗を流していたのですが、当然「地元」ということで、この澤野選手と何回もお会いしたことありますよ~♪(サインもばっちし♪) 
 とにかくこの澤野選手、日本では「敵なし」の選手で、アテネオリンピックも出場、そして去年の世界陸上でも6位入賞の実績もあり、 これからが期待なんですよ~*^^*
 余談ですが、TBSで毎回放送している「世界陸上」のキャスターでもあり、人気俳優でもある「織田祐二」とも交流があったとか^^

 その世界陸上、来年2007年に『大阪』で開催されます!!もちろん澤野選手も出場間違いなしだと思いますので、みなさん応援よろしくお願いしますね~!!
0000001175_02sawano_aflo2411.jpg

↑金メダルと澤野選手↑ 嬉しそうですね~(あたりまえッ!) 

P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣『always』

"always"/倉木麻衣

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 

アジア大会もいよいよ佳境です!!選手のみなさん、この応援ソングを胸に栄光を勝ち取ってくださいね!!! 

always always
倉木麻衣 (2001/06/06)
GIZA
この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。


~☆今週の1曲☆~ Winter B...
 
538.jpg


そういえば昨日のバイトに行く途中、カーラジオから
なにやら聞き覚えのある天使の歌声が聞こえてきました・・・

そう!

『白い雪』が発売にさきがけて地元FMでも既に流れていました~♪
(ちなみに「Bay FM(千葉じゃ有名 笑)」
 きっと誰かがリクエストしてくれたのでしょう!いや~ささやかな喜び♪

 ちなみに「うわさのDメロ」まで流れていました↑↑♪

 さて~、恒例の『~☆今週の1曲~』です!このコーナーでは、週ごとにお気に入りのナンバーを紹介しています!!
 
 第5弾は、ズバリ 『Winter Bells/倉木麻衣』♪  

 今までの流れから今週は「ZARDかな?」と思った方もいると思いますが、今週は麻衣さん待望の新曲・『白い雪』 発売1週間前の週ということで、
今回も倉木麻衣さんのナンバーをピックアップ!*^^*

 この曲は倉木麻衣・シングル初のウィンターソング☆★そして冬の定番の珠玉のナンバーですね♪またこの曲で2作目の初登場ナンバー1を獲得☆(意外?と思った方、麻衣さんは不運で惜しい2位が多いんですよ~~;)

 『アニメ・名探偵コナン』OPテーマで、メロディアスでポップな明るい曲で、自然と体が揺れるノリノリのナンバー♪

 
 "Winter Bells"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 


 クリスマスの夜はこの曲と『白い雪』エンドレスで聴きましょう♪ 


Winter Bells Winter Bells
倉木麻衣 (2002/01/17)
GIZA

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。


Today is...マイバーサリー♪♪
532.jpg


2日ほど更新をひさびさにお休みしました*^^*べつに疲れていたとかネタがなかったわけでもないんですけどね~^^
 まぁこれからもマイペースに続けていけたらいいな~と思います☆

さて、恒例の『今日は何の日かな??』のコーナーですが、それにいく前にちょっと私事というか呼びかけ?を・・・

つい先日までおいらが苦しんでいた、 『感染性胃腸炎』-。なんと
現在全国で「大流行」中みたいです!!

詳しくはこちらのYahooにゅ~すで↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000212-yom-soci

過去最大の猛威って・・・いや~これは冗談じゃね~ってな感じですね(汗)

「な~にが「ノロウイルス」だ!!のろのろしてんじゃね~!!」と油断されているそこのあなた!

ホントにお気をつけくださいね・・・。手洗いなんか原液アルコールに浸すくらい念入りにしたほうがよさそうです。


さてさて、今日は麻衣ファンなら誰しもがうずうずしだす日!!

Mai.Kのすべてはここからはじまった・・・

今日は記念すべき倉木麻衣のデビュー曲・『Love,Day After Tomorrow』の発売記念日でございます☆★

Love,Day After Tomorrow Love,Day After Tomorrow
倉木麻衣、マイケル・A 他 (1999/12/08)
GIZA

この商品の詳細を見る


"Love,Day After Tomorrow"/倉木麻衣

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 


ノンタイアップミリオンヒットって今では想像もできない ですよね・・・。
本当に当時、 この曲の影響力は絶大だったのでしょうね。もちろん俺もこの曲を1回聴いた瞬間、小学生ながら、一瞬で虜(とりこ)になりました*^^*
そしてカセットテープに録音して、何百回と聴いた記憶がありますね♪いや~懐かしい☆

なんといっても 「透き通ったきれいな声」
「16歳のあどけないストレートな歌詞」、そして
「絶妙なR&Bサウンド」のハーモニー最大の魅力でしょう。

あれから7年もの時は経ちましたが、麻衣さんは自分に さらに磨きをかけて、常に「Grow,step by step」されているので、本当にすごい方だと思います☆

今麻衣さんに贈りたい言葉・・・

『これからも麻衣さんの音楽というものを追究して、ぼくらを「麻衣ワールド」に招待してください!そして麻衣さんに出逢えたこと、これまで一緒に歩んでこられたことが本当に嬉しいし、なにより☆感謝☆
これからも熱いエールをずっとず~っと送り続けます!!』

 
P.S 今日のオススメ曲・・・

いや~今日に限っては、なんだか他の歌手の曲を紹介するのには惜しい日なので、
 もちろん「Love,Day After Tomorrow/倉木麻衣」で!!
↑曲目をクリック!↑

delicious way delicious way
倉木麻衣 (2000/06/28)
GIZA

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

 
し~ろ~い~ゆき♪
maik.jpg



 昨日、コナンでON AIRされた「幻」の『白い雪』、バイトから帰ってきてソッコーみましたぁぁ!!*^^*
 
 録画も無事成功♪えらいぞ~いとしのDVDレコーダー!!
 
 んで感想ですが、
 
 い~ネッ!!!♪

イントロのオルゴールや、静かに舞い散る雪の映像曲とマッチしていて雰囲気出てました~*^^*
 
 98d30060.jpg


 そして曲自体ですが、すごくきれいなメロディーラインで、麻衣さんの伸びやかな歌声が胸に響くしっとりバラード、といった感じでしょうか!
 
 さいごの「あ~なた~をお~も・・・うぅぅぅ~♪」
必殺・高音ビブラートはさすがだなと思いました☆

 ただ、ずいぶんあっさりと聴こえてしまったのは、EDの時間が短いからでしょうね。フルで聴くとまた印象はガラッと変わると思います!
 
 また、本日0:00より『白い雪』の着うたが先行配信中です♪
 さっそくダウンロードしますた☆

そうそうプチ情報ですが、 なんと現在PVの撮影中で、来週~発売前にはCMなどで公開されるそうです!!

ますます期待が高まります!

P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣『I don't wanna lose you』 (SL;「Make my day」のCW&AL;「If I Believe」収録曲)

"I don't wanna lose you"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 


この曲は「Make my day」のCWということで、アニバーサリーだった昨日にピックアップしたかったですね~。ま、お気に入りなので♪ 「彼との想いのすれちがい」をリアルにそしてストレートにつづってあるシンプルなナンバー^^;
 「Wish you the best Concert」のこの曲で、麻衣さんがちょっとしたダンスを披露してくれたのには、ミニサプライズ

もちろん俺も・・・
「I don't wanna lose you~~麻衣さぁぁん!!(爆)」

IF I Believe IF I Believe
倉木麻衣 (2003/07/09)
GIZA

この商品の詳細を見る

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。



~☆今週の1曲☆~&恒例のToday is...☆★
さて、恒例の『~☆今週の1曲~』です!このコーナーでは、週ごとにお気に入りのナンバーを紹介しています!! (さっきまで夢の世界におりましたので、0:00に更新できなくて申し訳ありません^^;)
 
 第4弾は、ズバリ 『Stay by my side/倉木麻衣』♪
 
 この曲は倉木麻衣の代表曲のひとつであり、『黄金の3部作』の1曲♪♪  
  なんといっても、透き通った天使の歌声と、大野愛果によるせつなくもそして癒されるメロディーとの絶妙なハーモニーが、幅広い世代のリスナーの共感をよんだ大ヒットナンバーです!!

"Stay by my side"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 


Stay by my side Stay by my side
倉木麻衣、マイケル・アフリック 他 (2000/03/15)
GIZA

この商品の詳細を見る



そしてそして今日もアニバーサリーです♪♪

 なんの日かって??今日は倉木麻衣14thシングル・『Make my day』の発売記念日です☆★

Make my day Make my day
倉木麻衣 (2002/12/04)
GIZA

この商品の詳細を見る


"Make my day"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 

2002年かぁ~。中学校1年生でした・・・。あ~部活に明け暮れてたなぁ^^このころだったら、駅伝の練習でたおれてたかも・・・^^;
あと、忘れてはならない祖父の・・・;;

まぁなんにせよ、麻衣さんのことはデビュー曲当時から大好きでしたので、当時も今とおんなじ「麻衣ファン」でしたね!ただ、CDを買うお金がなく、仕方なくレンタルで済ませていたことを今でも少し悔やんでます・・・><

タイアップはフジテレビ系・「感動ファクトリーすぽると!」。もちろん見てましたよ~♪

曲の内容ですが、重いハードロックな打ち込みでイントロははじまり1回聴いたら忘れられないような刺激的なメロディー麻衣さんの当時20歳の斬新な歌詞が印象的です!
当時から最近まで「麻衣さんらしくないかな~」少し敬遠気味でしたが、久しぶりに聴いてみたら「こういうのも悪くない!」と思い直して、ずいぶん聴きこむようになりました☆^^☆

刺激がほしいときによく聴いています☆

-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。




麻衣さん情報&恒例のToday is...☆★
mai.jpg

オハヨウまたはコンバンワ♪
では~恒例の、 『今日は何の日かな??』  ・・・に参る前にちょっとお時間を(汗)

『きょうはなんのひ』コーナーに夢中になってるあいだに、『白い雪情報』が続々と入ってきてるんだな~これがぁ^^b

まずはニッポン放送でのラジオON AIR。
そしてFCサイトでの視聴。
また土曜深夜にはCDTV内での新曲EXPRESSで流れ
さらにCMも初公開!! 
そして12/4のコナンでついにエンディングテーマとしてオンエアー♪♪(パチパチパチ・・・*^^*)

ところが~、この12/4のコナンをもって年内放送は終わるそうなので、自動的に1回きりしか聴けません・・・!!そんなぁぁ聴いてね~だべさ~~~!!!!そんなんで宣伝になるの~~?!GIZAさん!!

しかぁし!!!

なんとなんと、この12/4の『白い雪』は、一夜限りの限定バージョンで流れるそうなのです!!(↑↑)
詳しくはこちらのライブドアにゅ~すで↓http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2790155/detail
 
 これは録画予約必須!!!ちょうどバイトと重なってしまったので、なにがなんでも失敗は許されない・・・><;たのむぞ~DVDレコーダー!

 さらにとどめに12/5~BEING GIZA STUDIOサイトで『着うた』先行配信~☆★
 
やぁっとテンションがクレッシェンドしてきたぜ~おい↑↑

 そういえばオリコンでも麻衣さんに関する記事が!なんと「コナンとの競演」
今回で8度目とのこと・・・
詳しくはこちらのオリコンにゅ~すで↓
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/39599/
 
 う~んどっかのミスチル好きさんが言ってたけど、 「倉木麻衣ってコナンのイメージしかない・・・」っていう言葉がリアルに今頭の中でこだましてるぅ・・・(ね!ト○クさん!笑)
ま、否定はしません(しないのかよ!!笑)・・・でもそれはそれでひらきなおっちゃえばいっか!!^^

とにかくはやくききて~~≧≦

さ!戸を切りなおして、、あ、ちゃうちゃう気を取り直して!!
 
 さて、今日はZARDの23rdシングル・『My Baby Grand~ぬくもりがほしくて~』 の発売記念日でございます☆★

sl23.jpg
My Baby Grand~ぬ
ZARD (1997/12/03)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"My Baby Grand~ぬくもりがほしくて~"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 


NTTドコモの冬のキャンペーンソングだったみたいなんですけど、まぁもちろん覚えていません(苦笑)
この曲は売り上げふるわなかったけれど、すごく好きです!何百回きいたことか・・・ メロディーもなじみやすいし、アレンジもどんどん盛り上がっていくし。カップリングの「Love is gone」も、カップリングにはもったいないくらいの隠れ名作です。
 もっと売れてもよかったんじゃないの~??^^;まぁそれでも30万枚越えはしていて、今の時代だったらじゅうぶんトップアーティスト並の売り上げ なんですけどね^^

歌詞は、女性の孤独をうたっているのだと思います。きっと「ぬくもりがほしくて 人ごみ歩いた」なんて、多くのリスナーの共感をよべるのではないでしょうか*^^*

 
P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣『不思議の国』

ファンの間で名盤と謳われている『FAIRY TALE』より。ファンタジックでファンシーな歌詞がなんともいえず魅力

"不思議の国"/倉木麻衣 ☆麻衣さんとEXPERIENCEのジェフリーさんとのやりとりがほほえましいですね♪☆ 
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 
 
 ライブDVDでのこの曲の振り付け、かわいかったなぁ!
「みちあ~んないは ひ~つよ~なぁいよ~♪」

FAIRY TALE FAIRY TALE
倉木麻衣 (2002/10/23)
GIZA

この商品の詳細を見る

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪

 
-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。


Today is...☆★
おかげさまで、ようやく治るきざしが見え始めてきた、今日この頃・・・

さぁ~恒例の、 『今日は何の日かな??』    
 
 さて、何の日かって???今日はZARDの26thシングル・『新しいドア~冬のひまわり~』&27thシングル・『GOOD DAY』 の同時発売記念日でございます☆★

sl26.jpg

新しいドア~冬のひまわり
ZARD (1998/12/02)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

※『GOOD DAY』(ZARD)の商品検索はAmazonでは取り扱っていないため、できません。

"新しいドア~冬のひまわり~"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 

"GOOD DAY"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 ZARDの最初で最後の2枚同時リリース!98年ではこのかたちでのリリースが流行ってた、らしい・・・ 
う~んだってこのころは「サンタさんだぁ~~↑↑♪」って喜んでた年齢だったので(笑)ZARDはもちろん音楽ニュースのことなどはほとんど記憶にないんです・・・(泣)

んでこの2曲、聴いたことのある方にぜひ問いたい。 

「どっちが好き~~???」(売り上げでは「GOOD DAY」が上なんだけど。。)

自分の場合、もちろんどっちも好きだけど、どちらかと言われたら・・・やっぱ売り上げと同じで「GOOD DAY」派かな~。理由は「この曲ほど、坂井泉水さんの感情むき出しのヴォーカルはあるまい。」ってなくらいすごい圧倒される歌い方なんです!とにかく貴重!! 聴いていてせつなくなるほど^^;

 あとアレンジが池田さんで、すごく重いハードロックなアレンジなのが印象的。
歌詞は・・・たぶん「別れの曲」なのかな。でもはっきりとは読み取れなくても、ここまで感情的に歌われたらなんとなく気持ちは伝わりますね~^^

でも「新しいドア~冬のひまわり」のほうももちろん好きです!
ミドルテンポのバラードで、前半は淡々とすすみ、中盤からコーラスが加わり、かなりゴージャスな感じで盛り上がるところがSo グッド♪

 歌詞は、これから新しい道を進もうとするけど、過去へのこだわりに戸惑う女性の心境を歌ったものなのかな~。

結論。まぁ、どっちもよく聴きますぜ、そこのダンナ。(どこのダンナだ? 笑) 
以上~♪
  
 
P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣『Did I Hear You Say That You're In Love』

マイナーな曲でごめんなさい・・・。U.Sでリリースされた「Secret Of My Heart」に収録されているバラードナンバー♪ でもこれすごいいですよ!ライブでまだ歌われたことないみたいなので、ぜひうたってほしい~!
 
 
SECRET OF MY HEART SECRET OF MY HEART
MAI-K(倉木麻衣) (2002/01/11)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪

-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。



Today is...☆★
  ついに12月でっす!!今月でいよいよ年末へ!! 
お~いえッ!!
 

・・・とテンション高めですが、かなり無理してます^^;
「キュ~♪(腹の音)」・・・あぁ・・・。

 さぁ~、恒例の 『今日は何の日かな??』    
 
 さて、何の日かって???今日はZARDの31stシングル・『この涙星になれ』  の発売記念日でございます☆★
 
この涙 星になれ この涙 星になれ
ZARD (1999/12/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

 
"この涙星になれ"/ZARD
☆公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました。 

当時は小学校4年生・・・。 音楽自体まだ興味がない年頃だったので、この曲の存在はもちろんZARDの存在もあやふやでしたぁ。。 う~んくやしいのう!^^;

 よってこの曲に出会ったのは、中学校あがってから。でも実際中学校の3年間はあっという間だったので、最近のような気もします^^

んで第1印象ですが、「ZARDらしくない・・・」の一言。

まぁそれもそのはず、98~2000年のZARDのセールスはだんだん落ち着いてきて、時代の移り変わりとともに、楽曲も「あたらしい道を模索」しているといった印象をうける曲が多かったのが一因でしょう。でもそれは「進化の過程」、それはそれであたらしいZARDの表情を発見できた感じがして、新鮮でよかったですね^^ 
 
曲自体ですが、アップテンポチューンで、編曲がGARNET CROWの古井さんなので独特の重いアレンジ
 歌詞は・・・泉水さんには申し訳ないですが「さっぱり・・・」(笑)あの「MIND GAME」と並んで歌詞が理解しづらい作品かも^^;ラブソング??なにかを伝えたいのはわかるけど・・・

まぁ気になった方はそのへんも注目して聴いてみてください♪

P.S 今日のオススメ曲・・・

小松未歩・『願い事ひとつだけ』 ←(公式サイトトップでPV視聴可能です!曲目をクリック!)

小松未歩さん、ついにベストアルバムがリリースされましたね~。このお方はZARD以上に、メディアにはいっさいでず、ライブなども行わないというのですから、これほど音楽にこだわりをもてる真のアーティストはいないでしょうな。いや~尊敬しますッ!

んでコナンでおなじみのこの曲の選曲の理由は・・・

 願い事はただひとつだけ・・・はやくなおれ!!!(爆)

願い事ひとつだけ 願い事ひとつだけ
小松未歩 (1998/01/14)
Ame-mura O-town R

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪
 

-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。
 


プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





