Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

~☆今週の1曲☆~ Reach fo...

maikuraki2.jpg


 ここ数日で一気に、新曲「Season of love」情報
続々と入ってきていますが、ここのブログでは、後でまとめてお伝えすることにいたします☆*^^*


さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

"Reach for sky"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 今週は、麻衣さんの6thシングル『Reach for the sky』です☆
タイアップは、NHK連続テレビ小説「オードリー」の主題歌
 
 年明けからここ何週間かは「アップテンポで明るいナンバー」が続いていましたので、今度は「しみじみorしっとり系ナンバー」にしてみよう、というのが選曲理由です☆ 

 イントロからゆったりとした雰囲気で、
昼下がりの午後に聴きたい曲ナンバー1ですね*^^*
 
 タイトルからわかるように、 
「Reach for the sky=空をつかもうとする=不可能なものにも
立ち向かう」
という

方程式が連想でき、

 『今は思い悩んでいるが、思い切り「アハハ」と笑えるようにまずは一歩踏み出そう』という

前向きな歌詞なんですね~。
 
 余談ですが「Reach for O」「Oをつかもうとする」という熟語です^^
(O=目的語♪) 
 ちなみに「~に到着する」の意味の「reach」には前置詞が要りません
のでご注意!ってだれに向けて言ってんだか・・・;


 2000年11月7日にリリース、50万枚近く売り上げたヒットナンバーです☆★

 2000年といえばご存知だとは思いますが、
2000年のアーティストトータルセールス1位は倉木麻衣さんだったんですよ☆ 
1stアルバム「Delicious Way」も年間1位でしたし! 
 
 まさに2000年は麻衣さんの年だったわけですね! 
 
~好きなフレーズ~

"歩き出そう 手をつなぎ 目をふせずに まっすぐと "

" ねぇ はじめなきゃ 届かないよ 夢へと繋いで行けるように"


Reach for the sky Reach for the sky
倉木麻衣 (2000/11/08)
GIZA

この商品の詳細を見る


 

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!





Today is...☆★アニバーサリー♪♪

tomatteita.jpg



 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 ていうかこの3日間アニバーサリーラッシュ!!ですなぁ^^;


 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・10thアルバム『止まっていた時計が今動き出した』の発売記念日でございます☆★

"止まっていた時計が今動き出した"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


止まっていた時計が今動き出した 止まっていた時計が今動き出した
ZARD (2004/01/28)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


~曲目~

1.明日を夢見て
2.時間(とき)の翼
3.もっと近くで君の横顔見ていたい
4.pray
5.出逢いそして別れ
6.止まっていた時計が今動き出した
7.瞳閉じて
8.さわやかな君の気持ち(Album Ver.)
9.愛であなたを救いましょう
10.天使のような笑顔で
11.悲しいほど 今日は雨でも


 
 いや~3年前ですか!!

もうこのころはどっぷり「ZARD温泉」に浸かっていましたねぇ♪
「あ~いい湯だな♪♪」
って言いながら(笑)

 あ、もちろん今もですよ~☆ だからすっかりのぼせちゃって・・・^^ 


 ・・・って変な言葉の遊びしてる場合じゃなくって、とにかく
このアルバムにはかなり思い入れがあります!

 なぜなら初めてリアルタイムで、かつ自分のお金で
買ったアルバムだから
なんです☆ 
 まぁ言い換えればこれ以前のアルバムはほとんど、2004年以降に遅ればせながら必死に集めた、ということになりますが・・・^^  

 
 お気に入りの曲「Pray」と「悲しいほど今日は雨でも」
です☆ 

 「Pray」極上のバラードで、サビでの泉水さんの張り上げるような歌い方が好きです♪あと歌詞で「ハンバーガー」を「バーガー」と略すところも、 「やるな~泉水さん!」
ひそかに注目した思い出もあります^^ 
 
 「悲しいほど今日は雨でも」は、タイトルから連想すると、 「悲しい歌?」と予想してたら見事にはずれ、 

 「たとえ今日は雨でも、雨上がりの明日をあなたといっしょに歩いていきたい」という、
プラス思考な歌なんですね~^^ しかもアップテンポな曲なので、ファンからの人気も高いですねぇ!  

 あとジャケットも特殊仕様で、なんと
泉水さんのほっぺがフカフカしてるんですよ!!←CD持ってる人にしか通じない??!!(笑)
 
 気になった方はぜひお買い求めを!!

って宣伝かい!!(爆)


 でもホントに、1~11曲目まで非常に聴き応えある曲ばかりが詰まったアルバムですので、ファン以外の人にもぜひとも聴いていただきたいですね!
 あとよくいらっしゃるのですが「ベスト発売後にファンをやめたという元ファンの方たち」にも聴いてほしいっす!!><b


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのアルバム収録曲すべてを!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is...☆★ アニバーサリー♪♪

20070127022842.jpg


 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 さて、何の日かって???今日は
14年前に、永遠に歌い継がれるであろう名曲が誕生した日なんですよ!!

そ、その曲とは・・・・・・・

ドキドキドキ・・・ゴクン








"負けないで/ZARD"
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




そうです!!

本日1月27日
ZARD・6thシングル『負けないで』
の発売記念日でございます☆★

負けないで 負けないで
ZARD (1993/01/27)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



 これは~もう国民的認知度は、老若男女問わずかなり高いのではないでしょうか??! 
 24時間テレビでは、毎年のようにフィナーレの直前に歌われているわけですし、発売された当時3才の幼稚園児だった俺と同年代の友達

「『負けないで』っていう歌知ってる??」って聞いても、
 
「それくらい知ってるよ~^^」と 

 あたかも当然のような答え方だったので、

 やっぱり自分がファンである歌手のたとえ1曲でも、それだけ多くの人に認知され、愛されているのを実感したときは、とても「優越感」に浸れますよね!
 
 「ファンでよかった~」みたいな*^^*

 さて、曲の内容ですが、以前
「~☆今週の1曲☆~」のときに紹介いたしましたので、ご覧になりたい方は「カテゴリー」からお進みください☆^^
 
 まぁわざわざ言わずとも、みなさんこの曲の魅力はすでにご存知ですよね♪


 そろそろ私立大学の受験ラッシュが待ち構えていることですし、
受験生の皆さん!!この曲を胸に、ぜひがんばってください!!



P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこの曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no029.jpg     623.jpg


 いや~それにしても今週は過ぎ去るのがはやすぎますね・・・;
もう週末ですよ~。


はい、更新停滞のいいわけですね・・・(苦笑)

さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 さて、何の日かって???今日はなんとなんと
ZARDと麻衣さんの同日アニバーサリー!!なんですよ*^^*

まずはZARDから!

izumi034.jpg


本日1月26日
ZARDのLIVE ALBUM・
『ZARD Cruising & Live ~限定盤ライヴCD~』

の発売記念日でございます☆★

LIVE CD+CD-Rom( LIVE CD+CD-Rom(
ZARD (2000/01/26)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る


~曲目~

DISC1:

1.揺れる想い
2.君がいない
3.心を開いて
4.Don't you see!
5.世界はきっと未来の中
6.フォトグラフ
7.もう少し あと少し…
8.眠れない夜を抱いて
9.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
10.IN MY ARMS TONIGHT
11.あの微笑みを忘れないで
12.この愛に泳ぎ疲れても
~encore~
13.遠い星を数えて
14.負けないで

DISC2:ZARD LIVE SPECIAL CD-ROM ~Curising HAZARD~


 初のライブアルバムということで、このアルバムの存在を知ったときは、これまでZARDから「ライブ」の「ラ」の文字さえも浮かばなかったので、

すぐにくいつきました(笑)  
 
 なんといっても、 ライブならではの臨場感たっぷりのサウンド!! そしてさらに醍醐味は、
坂井泉水さんが緊張しながらしゃべってる~~!!
という点が超新鮮&魅力的で、

何百回と聴き込み、聴き惚れましたぁ*^^*

選挙区、じゃなくて選曲も文句なし!!で寿司。←(?)

 あと気になったのが、このライブで歓声の声が随所に聞こえますが、当時は
「女性ファン」がかなり多かったような。 2004年の全国ツアーのほうでは
「男性ファン」のほうが多かったような印象でしたけどね~。

なぜ比率が変わったのかはわかりませんが、男女どちらにも愛されているなんてさすがですね!
 
 また、ハプニングがそのまま収録されているところや、アンコールから「負けないで」をみんなで歌うのに向かって盛り上がるところは、とても微笑ましいですねぇ!*><*



 さてお次は麻衣さん

maik3.jpg


 本日1月26日
倉木麻衣・19thシングル『Love,needing』の発売記念日でございます☆★

Love,needing Love,needing
倉木麻衣 (2005/01/26)
GIZA

この商品の詳細を見る


 100万枚近くを売り上げた初のベストアルバム『Wish You The Best』
発売以降2枚目のシングル
前作「明日へ架ける橋」から半年以上あき、「2004年全国ツアー」
行きたくても行けなかった、当時中3のガキんちょの俺は、
指をくわえて新曲の発売を待っていたのでした(笑)
 
 「Love,needing」を初めて聴いたとき、正直「う~ん?」でした・・・。
なんだか「かわいい麻衣ちゃん→大人の麻衣さん」に変わりかける過程をあらわすような
アダルトな曲調だったので、慣れるまで時間を要しましたね~^^ 
 そしてなんかサビも、歌詞はうったいかけたい詞をつづっているのに、「それにのせるメロディーが弱い」かなと。 
・・・ということで実は残念ながら
「好き」というところに至らなかったごくわずかの麻衣さんのナンバーのひとつなんですよ(大汗;)
 
 まぁ麻衣さんの進化のプロセスを辿っているんだと思えば♪

 一方、CWの「Moonserenade,Moonlight」ダイスキです!派手じゃないんだけど、それが逆にメッセージ性のある歌詞を際立たせて、ストレートに胸に響きましたね☆
 なんどもこの曲に励まされたしCWとしては申し分ないナンバーですね♪



おおっと~!いつのまに「Season of love」の着うたが先行配信中!!??
ダウンろ~どぉ~だぁ!!!


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこの曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




~☆今週の1曲☆~ きっと忘・・・

1コ上の先輩方、センター試験2日目おつかれさまでしたぁ!!m(_ _)m

heartni.jpg


さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

"きっと忘れない"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 この曲はご存知ZARDの冬の名曲ですね!
 曲はもちろん泉水さんのクリアな声質がフルに活かされているすばらしい出来なのですが、売り上げも「87.2万枚」と、すごかったんですね。この売り上げにピンと来ない方、
今で言えば年間1位も獲れるかもしれないくらいの売り上げ枚数、なんですよ。
 当時のZARDの勢いのすごさが見て取れますね!

まさに、1993年のZARDの全盛期を支えた珠玉のヒットナンバー☆★ 
 
~好きなフレーズ~

"every day every night 泣いたりしたけど 誰にも話せなくて 無器用だけど せいいっぱい あなたを愛したあの季節"

"別れは粉雪 淋しさが胸に 積もる 「また会いたい」"


 
sl10.jpg きっと忘れない
ZARD (1993/11/03)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


コアなファンの方はお気づきだと思いますが、流れている「きっと忘れない」は「アルバムバージョン(『OH MY LOVE ver.』)なんですよ*^^* 

 

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!






1コ上の先輩方、おつかれさまです!!

SFUxxxYO0037IC.gif


 今日は2007年度大学入試センター試験・1日目でした!!

 1コ上の先輩方、1日目おつかれさまです!!m(_ _)m
明日もありますが、がんばってください!

 いや~ニュースとかで報道されてるセンター試験の様子とかを見てて、
「1年後には自分もこういった緊迫した状況なんだろうな・・・」ということを想像すると、
なんだか今からテンションがアゲアゲしそうです^^;


 さぁさっそく試験問題も、
有名予備校ではもうホームページ上にアップされてましたね~。
さすが・・・^^

 んでざっと分析も含め、自分が確実に受けるであろう、
「英語」・「国語」の問題に目を通しました~。


まず「英語」 。

 

難易 難化
新傾向の問題を含む形式・内容の変化と総語数の増加(約600語)。

 ~出題傾向分析~
コミュニケーション能力と読解力を重視する傾向は、今年も続いた。しかし、形式は、新傾向の問題が、第1問、第3問、第4問、第5問で出題されて、大きく変化した。さらに、本文の語数が第3問、第4問、第5問で
大幅に増加した。問題形式の変更にともない、配点も大きく変わった。  
(河合塾HPより抜粋)
 
 
 なるほど~。ただやみくもに過去問だけを解いてても点数はあがらないということでしょうか・・・。しかも「大幅に新傾向に変わった」って、
こりゃぁ1コ上の先輩方は大変でしたね。。。 
 
 あと、昨年から「リスニング」導入ということで、これは厄介ですね~。
まだリスニング対策してないやぁ。。(汗) 


次に「国語」 。


 難易 昨年並み
<現代文>第1問は対比構造が明確な文章で読解しやすい内容だった。
設問も標準的なもので、全体的に易化したといえる。第2問の本文は昨年に比べると読みやすい。ただし、解答の根拠が明確ではなく、昨年同様解答が決まりにくい問題もある。
<古文>本文は、正確な古語や語法の知識を必要とする本格的な擬古文であるが、選択肢に紛らわしいものが少ないため、やや易化
<漢文>本文の分量は138字で昨年度より減少したが、漢詩の解釈がやや難しく、また本文がどのような場面の話なのか、受験生にはわかりにくい。
(河合塾HPより抜粋)
 
 なるほど~。今年は「漢文」が難しくなった みたいですねぇ。 「漢文」はたしかに「古典」や「現代文」に比べ、配点が低いので勉強が後回しになりがちですが、
油断は禁物ですね。。

 
  昨年のセンター高1のときに解きましたが、たしか
英語は「132点」国語は「112点」だったので
今年も近日解いてみる予定ですが、もしこれより下がったら・・・(大汗);
 
まぁとにかく、
 
 がんばらNight。



 そして志望校も、やっと決まり始めてきました!
 え~俺は「社会学」や「心理学」に興味があるので、そういう学部がある大学を目指したいですね!(大学名はいいましぇん ^^)
  
 理由は・・・
 やっぱり「人間」「人間とのかかわりなしでは生きていけない」と思うんですよね。

 そして支えあっていかなければいけないのが至極当然なのに、
 「人」が「人」を傷つけたり、殺しあったりすることが絶えない社会・・・ 
 とんでもない社会ですよね。 
こういった社会問題をどう捉え、見つめていくのかが「社会学」だと思うので、それを学びたいなって思ってるんですよ。

 あとは、麻衣さん立命館で「社会学系」を専攻されてたみたいなので、それもありますけどねぇ♪(ニンマリ^^)

  
ですから、そういった希望を叶えるためにこの1年、まぢめにがんばっていきますので、
どうか読んでくださってるみなさま、遠く方から、見守っていただけると励みになりますm(_ _)m

 
 さぁ~先輩方、2日目もがんばってくださいね~!


P.S 今日のオススメ曲・・・

DREAMS COME TRUE・『go for it!』 ←試聴できます!曲名をクリック!!

go for it!/雨の終わ
DREAMS COME TRUE (1993/09/09)
ERJ
この商品の詳細を見る


 1993年のミリオンヒット曲ですね!
題名が「がんばれ」という意味なので選びました☆

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



  



Today is...マイバーサリ~♪♪

SFUxxxYO0025IC.gif


ひえ~本日もギリギリだぁ~(汗)

 さて恒例の『今日は何の日かな??』です!

今日は・・・「阪神淡路大震災」12年前に起こった日ですね・・・。

 俺は当時5才くらい?だったので、ほとんどニュースなどの記憶はありませんが、当時の映像を見ると、想像を絶するほどの悲しい出来事だったんだなと痛感しました。


この震災でお亡くなりになった方々、謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m


朝のニュースでも言ってましたが、この日を機に、地震に備えて、またもし起きたときには最小限の被害で済むことを目標に、最大限の準備をしていきましょう。 

そういえば関東も最近地震が多いので、ひやひやしてます・・・(汗)


 地震ももちろんですが、やっぱり自然の猛威というのはおそろしいですね。
 

 昨日の筑紫さんのニュース23でもおおきくとりあげてやっていましたし、倉木麻衣さんも昨年のツアーで声を大きくして活動していましたが

人間は自然にもっとやさしい気持ちと感謝の気持ちを
持たなくちゃいけませんね。


 
 
 ・・・さぁ、ちょっとテンションはあげづらいですが、今日はマイバーサリーでもあるんですね。

今日は倉木麻衣の11thシングル・『Winter Bells』の発売記念日でございまぁす。

Winter Bells Winter Bells
倉木麻衣 (2002/01/17)
GIZA

この商品の詳細を見る


 この曲は倉木麻衣・シングル初のウィンターソング!そして冬の定番の珠玉のナンバーで、現在もファン以外のリスナーからも親しまれていますね。

 もちろん、僕もお気に入りの曲です♪


・・・ということで、本日1月17日は、

「陽・陰」の顔を持つ日

ということなんですね~。



P.S 今日のオススメ曲・・・

 もちろんマイバーサリーの「Winter Bells」をぜひオススメしたいのですが、そんな気分になれない方も必ずいらっしゃると思いますので、こちらもオススメナンバーにします。

Hero Hero
Mariah Carey (1993/10/19)
Sony

この商品の詳細を見る


世界で愛されている「エイドもの」の大ヒットソングです。 

 これを聴いて、あらゆるすべてのものに「尊厳」の意をもちましょうね。



☆僕らの音楽バトン☆

SFUxxxKW0076IC.gif


Exciteさんから昨年末バトンをお預かりしていたので、
かな~り遅れてしまって大変恐縮ですが、さっそくやっていきたいと思います!

よ~しがんばるぞぉ~~。(?)


~☆僕らの音楽バトン☆~


01.初めて好きになったアーティストは?
倉木麻衣さん。
 デビュー曲からです!!*^^*

02.初めて買ったCDは?
SMAPの『Let it be』
 ファンしか知らないだろうなぁ・・・(苦笑)

03.今持ってるCDの枚数は?
数えたら108麻衣でしたぁ~。
 う~んレンタルしてCDに焼いちゃうのが多いんですよねぇ。。それも含めちゃったら220麻衣・・・??

04.今一番好きなアーティストは?
ZARDと倉木麻衣!!
 どっちが1番かは決められなぁい・・・

05.一番最近買ったCDは?
倉木麻衣・『白い雪』。

06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
中森明菜さんと松田聖子さん。
 周りの友達(同年代)で知ってる人もほとんどいないし、母親もあんまり好きじゃないみたいなので、「堂々好き!!」って言えないんです(笑)

07.解散して残念だな~って思うアーティストは?
T-BOLAN、JUDY AND MARY、LINDBERG、WANDS、とかですね。
 
08.初めに思いつく1人のアーティストは?
倉木麻衣。

09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
B'z。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
W-inds.。

11.初めに思いつく4人組のバンドは?
TUBE。(ってバンドだよね?^^;)

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
う~、おもいつかない~(爆)

13.好きなサントラは?
踊る大捜査線、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター、チャーリーズ・エンジェル、ミッション・インポッシブルなどなど
 たくさんありますねぇ~^^

14.最近1番よく聴いてる曲は?
倉木麻衣・『NEVER GONNA GIVE YOU UP』。
 英語のラップを歌えるようになってからよく口ずさみながら聴いてます♪

15.音楽を聴く時に使ってるものは?
SONYのネットワークウォークマン、コンポ。
 音質にこだわってます^^b

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
Perfect Crime/倉木麻衣 
FAIRY TALE/倉木麻衣
Time to destination/Every Little Thing
時間の翼/ZARD
 ぜんぶタイトルかっこいい♪

17.今1番気になるアーティストは?
上木彩矢。
 某Kや某Aと張り合ってほしい!!

18.今まで1番聴いたアルバムは?
ZARD・『BEST~Request Memorial~』
 これはかなりの傑作だぁ!!!

19.1番好きな曲は?
『心を開いて』/ZARD
 ホントは1番なんて決められないけど、この曲が一番初聴きのインパクトを受けたような気がします!

20.バトンをまわす音楽好き5人
やりたい方どしどしどうぞ~♪♪


バトンってなんか・・・

たのしい。(笑)



P.S 今日のオススメ曲・・・

西田敏行・『もしもピアノが弾けたなら』

ご存知「釣りバカ」の俳優さんです!・・・が、いい声してらっしゃいますね!!
感動!!^^

1981年のヒット曲!

DREAM PRICE 1000 西田敏行 もしもピアノが弾けたなら DREAM PRICE 1000 西田敏行 もしもピアノが弾けたなら
西田敏行、桃井かおり 他 (2001/10/11)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る






~☆今週の1曲☆~ "Ride o...

633.jpg
 

 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

"Ride on time-Dメロ-"/倉木麻衣

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 この曲はご存知3rdALBUM・『FAIRY TALE』3曲目に収録されている曲で、
非常にノリやすいエネルギッシュなナンバー! 
 
 さすが作曲が徳永さん^^ 

 歌詞も好きです♪ 
 「過去を振り返らず、未来に向かって」というプラス思考さ
がまたいいんですよね*^^*

 あとDメロもだいすきだぁ*>▽<*
(今週中にそれも紹介したいと思います!)


~好きなフレーズ~

"振り向かず行き先見てる私が・・・ そこに映るよ 
何度もリプレイをする私じゃ きっとずっといられないから"

 
 
FAIRY TALE FAIRY TALE
倉木麻衣 (2002/10/23)
GIZA

この商品の詳細を見る
 

 てか改めてこのアルバムを通して聴きましたが、やはり
麻衣さん史上最高傑作のアルバムだと改めて思いましたね!


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!






"Season of love"プチ感想♪

637.jpg


ここ数日で麻衣ブロガー&麻衣ファンの間で話題もちきりになっている、
新曲・『Season of love』オンエアーによせる印象や評判!!
 
 俺も録画されたのを深夜にこっそり聴きましたよ~♪♪
(家族が起きているときは落ち着いて見られないのだ 笑)

プチ感想ですが、、、

イイ・・・(>▽<*v

 
 やはり大野愛果さんとCybersoundさんの3年ぶりのコラボということで、
ホントに期待通り「らしく」仕上がっていると思います!!


第1印象については、
 
 『Cool & Beauty+α・・・という言葉をあてはめることにします。


「Cool&Beauty」・・・初期「Delicious Way」や「PERFECT CRIME」の頃の
全盛期を支えた『麻衣R&B』を思わせるようなクールな曲調

 どなたかが「Love,needing」と雰囲気が似ていると言っていましたが、俺にとっては「Love,needing」より心の奥に響いた印象があります。


「+α」・・・24歳の麻衣さんの等身大を映し出した大人の魅力。

 『けっして前には戻らず、吟味に吟味を重ねて
極限まで「昇華」させた』
という麻衣さんの進化と成長
も感じられました。


 ・・・とここまで偉そうに語ってしまいましたが、まだフルで聴いておりませんので、また印象が変わるかもしれません(汗) 

 とりあえず、バレンタインデー待ち遠しいですね!
でも1ヶ月先かぁ~。わりとあっというまですね♪
 この程度なら、 「自制から生まれるストレス」も軽減できそうです(笑)


P.S 今日のオススメ曲・・・

徳永英明・『輝きながら・・・』 ←試聴できます。曲目をクリック!

本日も懐メロです☆★
 
 紅白歌合戦で、会場いっぱいに「ぬくもりあふれるクリスタルヴォイス」を響かせてくれた、徳永英明さん今でもその感動の余韻に浸っていられるくらい、感動的でした>< 
さて、その徳永さんの代表曲のひとつをご紹介します♪
写真のCMで流れていたような・・・記憶があります。
これも「壊れかけの~」に並ぶ壮大なバラード! 

umck1123.jpg 輝きながら・・・
徳永英明 (1988/05/21)
バンダイ・ミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪






ちょっと遅れて初もうで♪成田山・新勝寺へ!!!

SFUxxxKW0075IC.gif


 冬休み終わってしまいましたねぇ~^^ 
 さぁはやく休みボケをなおして、はりきっていきまっしょい~・・・(やる気なし 笑)


 さて、今年俺っちは高3になり、大学受験学年を迎えるということで、

おとといの成人の日に、
家族そろって『成田山・新勝寺』お参りに行ってきました♪


00.gif



 いや~混みこみの「3が日」を避けたにもかかわらず、人・人・人!!でしたぁ。
ツアー客の団体さんとかかなりいましたしね^^

 さすが関東有数のお寺!!
 
 んで~仏様にお手手を合わせたのですが、このときに
心がけたことをおひとつ!

 去年の年末特番であの細木数子が言ってましたが、

 「決して願い事を先に言ってはいけない」

みたいですね~。 (え?常識ですか???爆)

 まず
 「仏様への感謝の気持ちを十~~~分に伝えてから、
ついで程度に願い事を・・・」

という形でしなけければならないみたいですよ~。

さっそくその言ってたとおりにやりました!
ガキンチョの頃なんか流れ星に願い事を込めるようなやり方だったので、 

深く反省します。。

お~またひとつ大人になったど~♪

 う~ん細木数子性格は嫌いですが、言っていることはやはり正しいことが多いですね^^;
ちょっと見直しました^^

 そしてそしてそのあと! 「おみくじ」をひきました!

 結果は・・・

 大吉!!!!*><*

 今まで「吉」や「小吉」しか出たことなかったので、これはマジで嬉しかったですよ~♪
 ちなみにかいてあったことをちょっとだけ。

 心がけが高潔で向上心をもった人は大いに立身出世するが、卑屈で悪びれた人は成功できない。
他人を見下したり、逆にこびへつらったりせず、素直な気持ちで神仏を敬い、信仰を深めること。


・・・honesty&modestyということでしょうか。^^
は、はい、、、心がけますm(_ _)m

慶事・・・十分に吉。多くの慶びごとがある。
病人・・・次第に全快に向かう。
学問・・・優秀な人のよいところを見習い、実践すること。大願成就は近い。
恋愛・・・大人らしさを身につけ、着実に進むべし。急いではいけない。


・・・は、はい、、、肝に銘じておきますm(_ _)m

 昨年はあまりよくない年で、 「今年こそは!」って思ってた矢先でしたので、これは
ささやかな朗報でした*^^*

よ~し、とにかく勉強がんばるぞ~~><b



P.S 今日のオススメ曲・・・

岩崎宏美『聖母たちのララバイ』

 紅白での徳永英明さんの「壊れかけのRadio」感動してから、
最近『懐メロ』にハマってるんですよ~^^
 この曲は1982年に80万枚のセールスを記録した岩崎宏美さんの大ヒット曲!
火曜サスペンスかなにかのテーマソングだったらしい・・・です^^ めっちゃ歌謡ですが、とてもいい曲です♪

back_h1_main.jpg 聖母たちのララバイ
岩崎宏美 (1993/10/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

↑はCDの発売日ですね。レコードの発売日は1982年5月21日っす!^^

669.jpg

 
 あと忘れてはなりません!
明日11日「新・京都迷宮案内」麻衣さんの新曲・
「Season of love」
オンエアーです!!

録画準備ミッション!!完了☆★



Today is ...☆★ アニバーサリー♪♪

no023.jpg


さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 さて、何の日かって???今日は
ZARDの17thシングル・『マイフレンド』の発売記念日でございます☆★

sl17.jpg マイ フレンド
ZARD (1996/01/08)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



 この曲は言わずと知れたZARDの代表曲のひとつであり、そして3作目のミリオンヒットを記録☆ なんといっても、イントロやサビがかなりゴージャスで盛り上がり『アニメ・スラムダンク』のタイアップに相応しい、坂井泉水独特の励まされる歌詞が魅力的で、アニメファンからも多くの支持を得ている大ヒットナンバー*^^* 

そういえば、学校のクラスメイトででいわゆる「アニメ・ゲームマニア」が何人かいるのですが、ZARDの「マイフレンド」がスラムダンクつながりということで、この曲を知っていてなおかつ絶賛する人もけっこういましたよ! 
 なんか今まで同じ世代でZARDを知っている人があまりいなくて、肩身の狭い思いをしていたので、それを知ったときは自然と顔がほころびましたよ~♪ 
正直うれしかったです!^^


カップリングの「目覚めた朝は・・・」という曲も、ファンからの批評が高い曲ですよ!!
 なんかFIELD OF VIEWっぽいなぁ~とも思いましたが^^;
浅岡さんが歌ったらFOVになるでしょう・・・ね?;

でもお気に入り!^^b  
 

P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこの曲でしょう♪♪
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




~☆今週の1曲☆~ あの微笑みを・・・

no097.jpg


 今日は『成人の日』ということで祝日!!

冬休み明ける前の最後のプレゼントみたいですね^^

そして20歳を迎えた or 迎えるみなさん、

☆★祝・成人☆★

一社会人としてこれからがんばってくださいね!


さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~
"あの微笑みを忘れないで"/ZARD

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 この曲はZARDの坂井泉水さんいわく、

男性のみなさんへ向けた最高の応援ソングみたいです*><*

~好きなフレーズ~

"心の冬にサヨナラして 走りだそう あたらしい明日へ"
"孤独な時間抱きしめて 人は大人になるから"




 さて明日から学生は新学期です!

 男性はさることながら、もちろん女性のみなさんも!

このナンバーで2007年幸先のよいスタートをきれますように・・・


HOLD ME HOLD ME
ZARD (1993/09/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no092.jpg


さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 さて、何の日かって???今日は
ZARDの19thシングル・『Don't you see!』の発売記念日でございます☆★

Don’t you see! Don’t you see!
ZARD (1997/01/06)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"Don't you see!/ZARD"

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 タイアップ先「スラムダンク」に続いてのアニメで、また少年たちのあこがれのアニメでもあったことで有名な、
「ドラゴンボールGT」!でした☆

・・・なんですが、う~ん、、俺はドラゴンボールGTしっかり見てたのに、
ZARDのこの曲だけ見事に覚えてないんですよ・・・(汗)

幼き日の俺のバカバカ!!!><

同じくタイアップ曲のFIELD OF VIEWDEENWANDSの曲とかは
しっかり覚えてるのになぁ~;

 
まぁそれは仕方ないとして、
曲の内容へ♪

もうこれは大大大好き!!っすね><b

ジャケット写真が印象的で、泉水さんがニューヨーク?の街中の交差点近くのポールに堂々とぶらさがってる!!!んですよ(笑)

しかもなんか泉水さん恥ずかしげで顔が赤くなってる・・・


か~いいぜ♪(爆)


・・・オホン。んでなんといっても、
最初のゆったりとした雰囲気から、途中のドラムの音で一転、
アップテンポな曲へと巧みに盛り上がるところ
がいいっすね!
 
 あと歌詞なんですが、、、
う~んちょっとどう捉えたらいいのか実はわからないままなんです(汗) 

 最後の、 
「世界中の誰もが どんなに急いでも 私をつかまえていて~♪」というところは、
 
「あたりまえだよ泉水さん!!俺はいつまでも・・・!!!*>▽<*」 
 っていつも思うんですけどね~(笑)


だれかもしよろしければ歌詞の意味教えてくださいね~(汗)

あとシングルのアレンジアルバムに収録されているバージョンのアレンジ微妙に違いますね。シングルのほうがややくもってる感じ。

カップリングの「帰らぬ時間の中で」という曲も、ファンからの批評が高い曲ですよ!!  
 

P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこの曲でしょう♪♪
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権第38条とは??←クリック!



麻衣さん新曲情報♪♪

mai165.jpg


新年も明けて、ほのぼのと過ごしていたら・・・
いつのまに正月休みが終わってる~!!


どうしてお休みというものはこう早く過ぎ去ってしまうのでしょうか・・・(汗)

・・・というわけでブログもさぼり気味(爆)


それはそうと、2007年最初の嬉しいニュースが届きました!!


~麻衣さん新曲情報♪♪*><*~

40996_1.jpg


■タイトル:Season of love
■発売日:2007年2月14日(水)
■タイアップ:テレビ朝日系 木曜ミステリー「新・京都迷宮案内」主題歌

『Season of love 』 
   Lyrics written by Mai Kuraki
   Music written by Aika Ohno Tracked by Cybersound


ニューシングル『Season of love』を2月14日(水)に発売することが決定!!!

今作は、シングルとしては「Time after time~花舞う街で~」以来、約3年ぶりとなる
大野愛果&Cybersoundとのコラボレイトによる作品!!だそうです☆★

このコンビといえば、あの「Love,Day After Tomorrow」「Secret of my heart」など
数々の麻衣さんの代表曲を生み出してきた超名コンビなので、期待がかかりますね!!

また、ドラマ・「新・京都迷宮案内」の主題歌として、1月11日より オンエアされることも決定です! >▽<

オリコンニュースもご覧ください♪♪←クリック!
593.jpg


いや~あまりにも短いインターバルなので、嬉しさ反面ビックリでしたねぇ*^^*

しかもドラマがタイアップとはマジメにうれしい!!*><*


・・・しかし、タイアップ先の「京都迷宮案内」高視聴率シリーズなのは結構なことですが、
明らかに年齢層がアゲアゲ↑↑ですよね・・・???


あらたな試みということなのでしょうか?!

・・・まぁとにかく、発売日がバレンタインデーということで、このシングルが
麻衣さんからの甘ぁぁぁぁいプレゼントになりそうですね♪♪♪


P.S 今日のオススメ曲・・・

渡辺美里・『My Revolution』

この曲は年明けにピッタリなナンバーではないでしょうか?^^

去年本調子じゃなかった方は、ぜひ今年、
「My Revolution」を起こしてみましょうよ!!><b



jacket_m.jpg My Revolution
渡辺美里 (1989/12/01)
ERJ

この商品の詳細を見る



☆★A HAPPY NEW YEAR 2007~Brand new day!!!!

huji.gif    ANEetoTM0041IC.gif


☆★A HAPPY NEW YEAR 2007!!!!☆★

みなさん!あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆



そして2007年最初の週、この曲で迎えましょう!!

~☆今週の1曲☆~
"Brand new day"/倉木麻衣

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



みなさんにとっても、俺にとっても、今年何かいいことがあるといいですね!!!*><* 



Perfect Crime Perfect Crime
倉木麻衣 (2001/07/04)
GIZA

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権第38条とは??←クリック!





プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





