Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no081.jpg



  
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・20thシングル『君に逢いたくなったら・・・』の発売記念日でございます☆★

sl20.jpg 君に逢いたくなったら・・・
ZARD (1997/02/26)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"君に逢いたくなったら・・・"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




 この曲はZARDの代表曲のひとつですね!60万枚のヒットセールスを記録。
 
 97年ということは今から約10年前にリリースということで、当時俺は小学校2年生^^ 
 当然、流行の音楽に鈍感というかまだ興味はなかった年頃だった・・・はずなんですけど、どういうわけか「この曲がリアルにテレビで流れていた頃の小さな記憶」がいまだに残っているんですよ!  
 タイアップは、常磐貴子&竹野内豊のドラマ「理想の結婚」高視聴率ドラマだったみたいです!
 おそらく、ドラマのEDかなにかで流れていたのを偶然見て、単に今覚えているだけかな?? 

 いずれにせよ、リアルに覚えているだけでも自分にとっては貴重なので、ちょっと嬉しいです*^^* 

 タイアップと関連して「結婚式ソング」ということで、曲調もさわやかで、うまい具合にミディアムテンポになっているので、とても安心して聴くことができますね!歌詞も、 
「遠い将来がこんなに 早く来るとは 思わなかった」というなにげないフレーズに惹かれたりしました^^ 

 PV本格的に作ったんですね! 泉水さんがアートしてる姿がほほえましいですし、あとワインを振って野球の優勝打ち上げのごとく「プシュ~」とやるトコがよかったり♪ 
 このPVはお気に入りっす*^^*
 
 さて、アニバーサリーである今日はこの曲を聴きこんでみることにします♪ 
  って本日はもうすぐ終わるか(汗)
 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



 


~☆今週の1曲☆~"happy d..."

ashitahekakeru.jpg



 試験終わりましたぁぁ><;はぁはぁ。。。

 今日のテストは・・・できたようなできなかったような^^; まぁまた一喜一憂しない覚悟だけしときます(苦笑) 
 とりあえず今日から春休みあたりにかけて、ちょっとは肩の力を抜いて過ごせそうです♪

 とはいっても1~3月は受験生で差をつけられる最初の時期と言われてますし、春休みは春期講習で忙しくなりそうなので、やはりそれなりに継続してがんばっていかなきゃいかんのですね・・・と自制してみる(笑)

 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "happy days"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 今週は、倉木麻衣さんの1stアルバム・『Delicious Way』より、『happy days』です☆

 今週も先週に引き続き「しみじみ&しっとり系ナンバー」☆ 

 何を隠そう、『Delicious Way』といえばトリプルミリオン
セールス
を叩き出した驚異的アルバム!!!!*><*


 
 やはりどの曲を見ても、そのセールスに見合う異彩を放っている曲ばかりなのですが、 「happy days」もそのひとつ!
 
 この曲は「ある友人との想い出を振り返りながら、振り返れば振り返るほど友人への感謝の気持ちが溢れてくる」というまさに
『卒業シーズン』にピッタリなナンバー! 
 大野愛果さん哀愁漂うメロディーとも、絶妙にマッチしてますね*^^*
 
 
 この曲はとくに今年3月に卒業される学生さんたちに、ぜひオススメしたいですね!  

    
 
~好きなフレーズ~

"離れてみて初めて 大切な人だって 本当は心の中じゃ君のことが 溢れていたよ"

"悲しみを少しにしてくれた分 同じ道を歩いてたあの頃を 忘れない過ごした日々 I won't forget our memories"


delicious way delicious way
倉木麻衣 (2000/06/28)
GIZA

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



♪どうしますかぁ??バトン♪



 
 学校の考査、無事終了しました!! 

追試などもなさそうなので、なんとか進級できそうです♪^^


そしてトドメの一撃!!


 明日日曜河合塾(予備校)のテストが!!!><;
 
でも年度最後の試験みたいなので、これも気合で乗り切ります!!
 
 
 さて、mayuさんからバトンをいただいておりましたので、すこし遅ればせながらですがノリノリで回答していきたいと思います☆★


「どうしますかぁ?バトン」


1.100万円落ちていますどうしますか!?

ひゃ、ひゃくまんえん?!?! そら~恐すぎるので、交番に届けますよ! 

2.あなたの大好きな人が目の前にいますどうしますか!?

わざと視線をそらし、顔を赤める(笑)

3.あなたの大好きな人が前方から歩いてきますどうしますか!?

つかまえる。(嘘)

4.だいっきらいな食べ物が出てきましたどうしますか!?

キノコ類とか生ガキ、生ウニとかだめだなぁ~;
どうって・・・食べなきゃいいじゃん^^

5.メイド服が落ちていますどうしますか!?

メイド系とかアキバ系とか全く興味ない分野なので、萌えもしないし、そら~素通りかな?
てか服なんか落とすなよ、持ち主。^^;

6.映画を観にいくことになりましたどうしますか!?

彼女とだったら燃える(意味不明 笑)

7.バイトをはじめることにしましたどうしますか!?

今のバイト大変なんだよなぁ。でもやるんだったらがんばるよ!

8.明日は一番苦手な教科のテスト。でも気づいたときには既に深夜一時。どうしますか!?

てか明日テストだし; 深夜1時くらいなら、さっと最後の抵抗だけやるかも!

9.生きている内に地球が滅亡するそうです。残念ですね。どうしますか!?

残念ですね。(冷静?) 
とりあえずその日がくるまで人生を楽しみたいです!

10.「花より男子」好きですか?

まっっったく見ませんね。学園ドラマって昔から好んで見ません(汗)「ハケンの品格」の方が好きかも^^

11.ZARDのライブと倉木麻衣のライブの日程がかぶった!!!どうしますか?

そんなぁぁ!!!!悩むけど、やっぱ麻衣さんはツアーとかやってくれるし、ZARDに比べたらメディア露出は多いので、ZARDのライブに行きます! 泉水さん生で見たい!! 

○自分で問題を考えてこのバトンに足してください

12.街を歩いてたら前方から歩いてきた人にわざと強く肩でぶつかってきました。
どうしますかぁ?


気分によってはキレる^^

○最後に回す人を3人ほど
やりたい方どうぞ♪




P.S ~☆今日のオススメ曲☆~

加藤ミリヤ・『Eyes on you』

フジテレビ・東宝系「バブルへGo!」主題歌! 
ノリノリの曲なので、テンション上げたいときにオススメ!
Eyes on you Eyes on you
加藤ミリヤ (2007/02/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る






~☆今週の1曲☆~"誰かが待・・・"

izumisakai4.jpg



 今日から3日間、学校の試験です!!

 気合で乗り切ります><;

ということで、コメントの返信が遅れたり、 更新も滞るかもしれません・・・(汗)

 あしからず・・・^^;


 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "誰かが待ってる"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 今週は、ZARDの3rdアルバム・『HOLD ME』より、『誰かが待ってる』です☆

 今週も先週に引き続き「しみじみ&しっとり系ナンバー」☆ 

いや~この曲を含め、AL「HOLD ME」に収録されている曲は、完成度の高い曲ばっかですね*><*

 ZARD史上2番目のロングセールスを記録し、1作目のミリオンヒットを記録し、ファンのみならず、一般リスナーからもこのアルバムは『名盤』と謳われているんでもありますね!

 この曲は、2曲目に収録され、めっちゃ歌謡曲ですが、
現在のZARDのイメージに近づける足がかりとなった作品でもありますね! 

  
 ぜひ聴いたことのない方は、この曲を含め「ZARD初期の名盤『HOLD ME』」を聴いてみてください☆

    
 
~好きなフレーズ~

"いつも贅沢なことばに怯えてた サヨナラがリアルに笑うの "

"一番大切な 優しさをあげる 振り向く私を 誰かが待ってる"


HOLD ME HOLD ME
ZARD (1992/09/02)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no092.jpg



 はぁ~~来週も再来週もお試験です・・・
 
 前回の模試、自己採点してみたら
「撃沈」していたので、これから挽回します!
 
 まぁ本当は入試本番以外での模試や試験ではいちいち結果に「一喜一憂」しないのがベストらしいんですけどね~^^
  
 平常心でいられる点数じゃなかったので・・・(笑)


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・8thアルバム『永遠』の発売記念日でございます☆★

永遠 永遠
ZARD (1999/02/17)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る



"永遠"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 
~曲目~

1.永遠
2.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
3.WAKE UP MAKE THE MORNING LAST~忘れがたき人へ~
4.Brand New Love
5.運命のルーレット廻して
6.遠い星を数えて
7.新しいドア~冬のひまわり~
8.GOOD DAY
9.I feel fine,yeah
10.少女の頃に戻ったみたいに
11.息もできない
12.風が通り抜ける街へ
13.フォトグラフ



 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
当ブログのタイトルの重要な一部分となっている『永遠』です!

このアルバムは、そのくらい思い入れがあるくらいお気に入りで、何百回も聴きこみましたね!
収録されているシングル曲自体、好きな曲ばかりなので♪
 
 そしてこのAL・『永遠』で、ZARDは「7作連続のミリオンヒットを記録」!!! 
 最終的には9作連続まで記録を伸ばし、 『全歌手中歴代1位』の座を築いたわけですが、

 「すごすぎます」の一言。。。*><*

 おそらく『アルバム連続ミリオンセールス獲得数』においては、これからZARDを破る歌手は当分現れないでしょうね。。。

 
 ~☆★お気に入りの曲☆★~

「永遠」「遠い星を数えて」「少女の頃に戻ったみたいに」「フォトグラフ」の4曲♪ 

 「永遠」は、アルバム表題曲で、今のところZARD最後の大ヒット曲となった曲。
とても壮大な曲調で、風格あります!
「朱(あか)い果実を見たら 私のことを思い出してください」という歌詞が印象的!
 
 「遠い星を数えて」は、坂井泉水さんご自身がお気に入りのナンバーくで、しみじみと聞かせる曲。 
「カッコいいことって カッコ悪いよ」という歌詞が印象的。
 
 「少女の頃に戻ったみたいに」は、劇場版・名探偵コナン「14番目の標的」の主題歌で、大変人気が高い壮大なラブソングなのですが、なんと「運命のルーレット廻して」の『カップリング』という、まさに「隠れた名曲」なんですね。
 またカップリングとしては、アンケートで1位を獲得!

 「フォトグラフ」は、一見暗そうな曲に最初は思いますが、サビの最後は光が見えるかのようなやさしいメロディーで終わるという、俺の大好きなパターンの曲です♪
 「瞳を輝かせ 夢中になるクセ 今も変わらずにいて ほら君が愛しい」の部分の泉水さんの歌い方がなんか好きです*^^* 
 アルバムの最後を飾るにふさわしいナンバーですね!




 この4曲を中心に、アニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪ って本日はもう終わるか(汗) 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのアルバム収録曲すべてを!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no029.jpg



 昨日は春一番が吹きましたね・・・

 バイトには自転車で行ったのですが、後ろから追い風で吹いた強風があまりにも強すぎて、なんと
自転車が自動運転になり、バイクと化したのには、
かなぁぁりビックリしましたよ・・・こがなくても前に進むのでたしかに楽は楽なのですが、なんかこわかったっすよ(汗)  

 
 いや~初雪も降らずに春が来てしまうのかぁぁ~~;

今年の暖冬、異常な気がします・・・ 



 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・9thアルバム『時間(とき)の翼』の発売記念日でございます☆★

時間の翼 時間の翼
ZARD (2001/02/15)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



"時間(とき)の翼"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 
~曲目~

1.Get U're Dream
2.この涙 星になれ
3.promised you~with P-edition~
4.痛いくらい君があふれているよ
5.窓の外はモノクローム
6.お・も・ひ・で
7.明日もし君が壊れても
8.世界はきっと未来の中~another style 21~
9.hero
10.揺れる想い Gomi's New York Remix
11.負けないで Gomi's 10th Anniversary Special Mix
12.時間(とき)の翼
 



 ZARDデビュー10周年記念アルバムです!

まずタイトルのネーミングがかっこいい!! 
「時間の翼」なんて言葉、一般人には思い浮かびませんよねぇ。。^^

 タイトルはかっこいいんですが、このアルバムは究極のセールスをたたきだした「BEST~軌跡」と「BEST~Request Memorial~」の発売後ということで、あたらしい道を模索する「開拓的アルバム」というイメージが強いですね。
 
 よってファンからは「賛否両論」だったと思います。  
 また、アルバムオリジナル曲の少なさ、表題曲「時間の翼」も未完成、そしてリミックス曲2曲収録、という主に3点のマイナス要素もあったからだと思います。
 
 俺も買ったとき、「あれれ??」と正直思ってしまいました(汗) なぜなら
ZARDのオリジナルアルバムといえば、自分の中で「ハズレなし!」と思ってましたからねぇ^^; 
 
 でもでもお気に入りの曲はちゃんとあります!!


「明日もし君が壊れても」「お・も・ひ・で」「hero」の3曲♪ 

 「明日もし君が壊れても」は、大野愛果さん作曲のロッカバラード。暗そうな曲調ですが、
とても聴きやすいですよ!WANDSも歌ってましたね。
 
 「お・も・ひ・で」は、想い出を振り返りながら未来の夢に向かって前向きになっていく
しみじみなナンバー。実は人気が高いんですよね。
 
 「hero」は、実質的アルバムの最後を締めるエンディングナンバー。
『hero=あなたと共に歩んでいけば、どんな苦境も乗り越えられる』というラブソング。
ゆったり、そしてしみじみしますね。


 この3曲を中心に、アニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪  
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのアルバム収録曲すべてを!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



"Season of love"フラゲミッション完了!!
 
669.jpg


 
 フラゲミッション完了です!!♪♪





 さっそく聴きましたよ~♪ 「Season of love」フルバージョンファーストインプレッションは・・・


 イイ~ねッ!!! 


 よかったですよ~☆めっちゃ歌謡っぽくて大野さん作曲らしいですが、サウンドやエフェクトが「groovy」で、初期の麻衣さんの曲が蘇ってきた感じです*^^* 初期のファンとかにはうってつけの曲じゃないかな~♪ 
 
 2番が終わって、最後のサビの前のパート一瞬「?」と思いましたが、これも麻衣さんいわく「注目すべき点」みたいですね。
 
 あと、マイケルアフリックさんのコーラスがこんなにもたくさん収録されてるなんて懐かしい・・・^^ ただ、ちょっと目立ちすぎかも(笑)

 あ、「白い雪-オルゴールバージョン-」は、麻衣さんのヴォーカルはなかったんですね・・・(汗)ちょっと期待してましたので・・・   まぁBGMとしてはいいかなと♪


 あとカップリングはやっぱりあったほうがいいかもしれません^^;
 
 
 そうそう、Music freak マガズィ~ン(Magagine)も無事ゲット、『Season of love』制作にあたっての麻衣さんのインタビューや、自分が行くことのできなかったカウントダウンライブについての特集もあって、なかなか読み応えありましたぁ*^^* 
 
 でも!!ハート型フライヤーゲットならず!!!悔しい~;;

 なぜか置いてなかったんですよ~^^;
 
 今日はCD SHOP行けないので今週中に必ず手に入れます!! 



~☆今日のオススメ曲☆~

倉木麻衣・『Season of love』

これしかないでしょ!!

Season of love Season of love
倉木麻衣 (2007/02/14)
GIZA

この商品の詳細を見る





"Season of love"フラゲ日♪♪♪*><*


 昨日『月曜祝日』は、リフレッシュしてたのしんできました~^^

 先週の土曜に公開されたばかり
『バブルへGo!!~タイムマシンはドラム式~』を観てきたんですよ☆★

baburu.jpg


 「タイムマシン」という言葉自体、ドラえもんなどの影響"あこがれ"を抱いていたので、ホントさいしょは興味本位で観てしまったわけですが、これが実際に観てみると・・・

 
 こ、この映画、おもしろっ。



 いや~ホントにおもしろかったんです!!阿部寛主演でやはり演技もすばらしいし、
広末亮子子供がいるようにまったく見えないような若々しい(かわいい??)演技でしたし、
なにより「ストーリーの構成・展開」よかったです☆

 ひとことで言い表すと、日本版・「バックトゥザフューチャー」みたいな感じでしょうか。 「家族の絆の深さ」も表現されてましたし、それにただのコメディーで終わらせず、
「日本経済」の勉強にもなるんですよ!

 あと1990年、17年前の日本がかなり忠実に再現されていて、俺が生まれた頃の時代の様子を客観的にそしてリアルに知る事もできましたし、なんだかとても充実した2時間でしたね!
 
 ちなみに名作「踊る大捜査線」の監督&脚本家が担当された作品ということで、やはり見ごたえがありました♪ 
 
 ぜひオススメの一本ですので、ご覧ください☆


maik167.jpg


 そしてそして、 本日2月13日は!!!


 麻衣さんの新曲・『Season of love』の
フラゲ日!!!!!!

 

 ついにこの日がとうとうやってきましたね!さっそく予備校に行くときに例の
「☆★ハート型フライヤー☆★」といっしょに手に入れるとします♪♪
 

 そういえば『Season of love』の詳細情報 「あとでまとめて載せます」とか言っておいて
みごとに載せておりませんでしたので、ここでお伝えいたします♪

40996_1.jpg


■タイトル:Season of love
■発売日:2007年2月14日(水)
【GZCA-7087 / 1,050円(税込)】


【収録曲】
1. Season of love 
   Lyrics written by Mai Kuraki
   Music written by Aika Ohno Tracked by Cybersound
2. Season of love -Latin lover remix-
   Remixed by Perry Geyer & Miguel Pessoa for Virtual Recordings
3. 白い雪 -オルゴ-ルバ-ジョン-
   Tracked by Daisuke Ikeda
4. Season of love -instrumental-


★「Season of love」リリース日は2/14・バレンタインデー。そのリリース日にちなんでハート型のフライヤーが全国のCD SHOPに登場!まさにバレンタインギフト風フライヤー』♪
★ タワーレコード渋谷店にて[Season of love] スペシャル店頭DAY開催!

 ・日時:2月13日、14日(各日10:00~23:00)
 ・場所:タワレコード渋谷店
 倉木麻衣直筆メッセージとイラスト入りバレンタインパネルを展示!
 店頭にてスタッフがハート型フライヤーとミニチョコ(先着)で配布!


 カップリングがないのは残念ですが、『白い雪-オルゴールバージョン-』がたのしみ ですね!
 

 さぁ「なけなしのお金」しっかりにぎりしめ県内のCD SHOPに向かいます!!



 ホントは渋谷行きたいんだぞぉ~^^ チョコ目当てで(爆)


~☆今日のオススメ曲☆~

Every Little Thing・『二人で時代を変えてみたい』

 先日E.L.Tのバラードベスト(古いほう)を購入しました! E.L.Tのバラードって最高だぁ!!  これは「fragile」しか知らない中高生とかにはぜひとも聴いてほしいナンバーですね^^
 
 今度のバラードベストも買っちゃおうかな・・・^^;

Every Ballad Songs Every Ballad Songs
Every Little Thing (2001/12/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る




 
~☆今週の1曲☆~ "fanta...

dwmaik.jpg


 ふぅ~。

 模試受けてきましたぜ~!

あ、自己採点するの恐いのでまだやってません(汗)

 だって「200点満点」のテストだってこと気づいたの、なんと試験終了後だったんですよ(爆)
 
 俺のドジ~(笑)

 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "fantasy"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 今週は、麻衣さんの3rdアルバム・『FAIRY TALE』より、『fantasy』です☆

 今週も先週に引き続き「しみじみ&しっとり系ナンバー」☆ 

いや~ホントにこれを聴くと和みますよ~*><*

 ファンの間で『オリジナルアルバムとしては最高傑作』と謳われている「FAIRY TALE」のフィナーレを飾るゆったりとしたナンバーで、またイントロも麻衣さんのヴォカールからはじまるという珍しいパターン♪ 


 歌詞ですが、これは「あぜ道」という言葉から、『countryさ』というか『ruralチック』というか、 
「ぬくもりあふれるふるさとで、少年少女たちが日が暮れるまで遊んだあとの帰り道」というはっきりとした情景が思い浮かんでくるんですよ☆★
 
 読んでてとても懐かしい思いもするし、なんかほほえましいですね♪

 ぜひ聴いたことのない方は、この曲を含め「麻衣さんの最高傑作の『FAIRY TALE』」を聴いてみてください☆

    
 
~好きなフレーズ~

"両手でバランスとりながら 歩いたあぜ道 "

"約束でもなく 手を振り返す 「また逢える」という喜びで 今日を終われる君がいる それだけでfantasy"


FAIRY TALE FAIRY TALE
倉木麻衣 (2002/10/23)
GIZA

この商品の詳細を見る



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



Today is,,,☆★アニバーサリー♪♪

izumisan23.jpg



 明日は全統マーク模試!!! 

1日の武田徹夜とかでなんとかなるものではないので、英・古典文法チェックをサクッとだけしてさっさと寝ます^^ 


 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・デビューシングル『Good-bye my loneliness』の発売記念日でございます☆★

sl01.jpg Good-bye My Loneliness
ZARD (1991/02/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"Good-bye my loneliness"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 
 
 ZARDのデビューシングルですよ!!
 
つまり、16年前の今日、『伝説の女性歌手』が誕生したのですね☆ 

 ちなみに俺は当時1歳・・・「バブ~」とか言ってたんでしょうか(笑)


 曲の印象ですが、さすが織田哲郎さん作曲ということで、メロディーがきれいですねぇ。あとヴォーカルの坂井さんの超若々しい声が聴けるので、貴重かもしれません☆  詞もまとまっている感じがして、非常に理解しやすいです♪

 デビュー後しばらくしてからブレイクをした歌手のデビュー曲というと、
 「いまいち・・・;」
という作品が多いですが、ZARDは例外ですね!

 俺にとっては抵抗なく聴けましたし、好きです♪

 
 ファンのみなさん! 

 ZARDの原点の曲を、アニバーサリーである今日の日に、改めて味わってみませんか☆★


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル収録曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



おととい&きのう&Today is...アニバーサリー☆★

kannchuumimai.gif


すみませ~ん!ここ数日はやることが多すぎて・・・
今月は模試やテストゴジラのごとく襲ってくるんですよ><
 
 たすけてくれ~ウルトラマン!!

 なぁんてバカやってないで遅ればせながら『今日は何の日かな??』
まとめて更新です
(汗)
 
izumisan.jpg

 
 おととい2月6日ZARDの坂井泉水さんのバースデーでした!
おめでとうございまぁぁす!!(ございました?)(パチパチパチ・・・*^^*)

decostamp062.gif


 いや~ついに泉水さん○○代に突入されるということで、 
 ますますその年齢とはかけ離れた「美貌」に
これからも『くぎづけ』になりそう
です*><*  
 
 これからも『永遠の女神』でいてください☆★

そして次作のほうも楽しみにしております!!


maik17.jpg


 
 次に、昨日2月7日倉木麻衣さんの7thシングル
『冷たい海/Start in my life』
の発売記念日でした☆★

冷たい海/Start in my life 冷たい海/Start in my life
倉木麻衣 (2001/02/07)
GIZA

この商品の詳細を見る

 
"冷たい海" / 倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


  
 いや~このシングルレンタルして聴いた記憶が鮮明に残ってますね! 
今思うと「買えよ!!」と思いますが、当時小学校6年生のガキにはちときつかったみたいですね^^ 
ちなみに当時はカセットテープに一生懸命ダビングしてましたね^^; なつかしい・・・^^

 曲の印象ですが、このシングルを借りたきっかけ「コナン」タイアップであった
「Start in my life」
でしたので、 「Start in my life」のほうを当時はヘビロテしてたと思います。  「冷たい海」の方は、最近になるまで「この曲のよさ」に気づけず、当時はあんまし
聴きませんでした
ね・・・(汗)  ところが「冷たい海」ってすごい深い意味な歌詞であり、
すばらしい歌なんだということを最近気づきました!!
これは我ながら大人になったということなのでしょうか???^^; 


 「冷たい海」洋楽テイストのブラックなナンバー。 英語交じりの歌詞なのはさすがですね。 

 歌詞の意味はかなり読み取るのに苦労しました!
 
 「あなたが傍にいるのになぜかわからない」という失恋の曲かと思いきや、
最後の英語詞がものすごく意味深なんです。
 
 "Don't leave me again   Look at us please   We are trying to live on this earth   In the moonlight stars   
All the kids are fighting to live on this earth"


 ・・・「kids」が「figthing」???子供が戦ってる???
ということは「あなた=恋人」ではないんでしょうか。。。

 
 この英語の訳を要約すれば、     
 『月や星の光に照らされて、子供たちは様々な苦難に耐えながら
生きようと戦っている。そばにいて、離れないで。。。』
 
若干のズレはあるかもしれませんが、このように解釈できます。
 
 つまり、この最後のわずか5行の英語詞によって、曲全体のテーマ
「単純な失恋ソング」から、 「輝く星のように、無限大の可能性を秘めた子供達に向けた希望の歌」へと変わるんです! 

ゆえにまったく「暗い歌」ではないんです!!
 
 これは麻衣さんの作詞の中で、かなりの完成度の高さですね。 
この奇想天外さといい、読み手に考えさせる奥深さといい・・・。 
 とにかく、「ただの失恋ソングとして」しかまだ聴いたことのない人には、改めて聴かれることをオススメします!!
 

 一方、「Start in my life」『卒業ソング』でしょうか。 
『つらくてもきっと明日は明るいと信じて、旅立とう』というストレートで前向きな歌詞にとても励まされますね!明るいゆったりな曲調に癒されもします♪


 さぁ最後に、本日2月8日
倉木麻衣さんの23rdシングル『ベストオブヒーロー』の発売記念日でございます☆★
  
ベスト オブ ヒーロー ベスト オブ ヒーロー
倉木麻衣 (2006/02/08)
GIZA

この商品の詳細を見る


 もう1年経ったんですね~!はやい!! 

 この曲は直球ド真ん中の「応援ソング」でしたね。に言えば
「王道すぎて安っぽい」というのも否めませんが、そのへんは聴く側のセンスやフィーリングにお任せということで♪^^

  
 これはライブで聴いたとき思わず「泣きそう」になりました!! とくにDメロ
「君の声がきこえて~る 胸をはりすす~め~と♪」というラストに向けて盛り上がるメロディーが、無性に胸に響いたんですよ*><*  もう今でも鮮明に記憶に焼きついていますよ☆ 
 今まではライブのラストに飾る曲は「always」が定番だと思っていましたが、
この曲でも十分相応しいですね!

 

P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこの曲たちを!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



~☆今週の1曲☆~ "君との・・・




 い、いかぁ~~ん。

 福豆5粒しか食べてない・・・; あと12粒食べなきゃ(汗)
 どうか鬼さん許してくれい(笑)

 あ、豆まきは結局しました♪

 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

"君とのふれあい"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 今週は、ZARDの11thアルバム・『君とのDistance』より、『君とのふれあい』です☆

 今週も先週に引き続き「しみじみ&しっとり系ナンバー」にしてみました☆ 

こ、この曲はめっちゃ好きだぁぁ。*><*

 2000年以降のZARDのバラードの中では、この曲はトップ3に入りますね!! 
 メロディーもきれいだし、泉水さんの一語一語丁寧にやさしく歌い上げるのも好きだし、歌詞もこれからも季節にピッタリなせつない別れの詞だし・・・☆★
 
 プチ情報ですが実はこの曲、2005年春に公開された「名探偵コナン・水平線上の陰謀」の主題歌の候補曲だったんですよ♪♪^^ 結果的には「夏を待つ帆(セイル)のように」になりましたが、この曲でも十分にふさわしいですね*^^*

  
 
~好きなフレーズ~

"ささやかな約束... もしそこで待っていてくれなかったら 
桜散りゆくように それを答えだと思う "

" 遠い旅をしているみたいに 君のことをずっと想う 
迷宮の彼方に 優しかった 君とのふれあい"


君とのDistance 君とのDistance
ZARD (2005/09/07)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る
 

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!


Today is...☆★アニバーサリー♪♪

konoaini.jpg


 明日は『節分』ですねぇ! 

ウチちゃんと福豆買ってあるんかいな??^^; 

 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・11thシングル『この愛に泳ぎ疲れても/Boy』の発売記念日でございます☆★

sl11.jpg この愛に泳ぎ疲れても
ZARD (1994/02/02)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"この愛に泳ぎ疲れても"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 
 
 当時ZARD初の両A面シングル!・・・なのですが、
どうもそんな気がしませんよね。。; 
「この愛に泳ぎ疲れても」のほうが目立ちまくってる感が否めません^^; やっぱ
タイアップのちがいかな?? 
 「Boy」もいい曲なんですけどね~^^  
 
 「この愛に泳ぎ疲れても」は、 
スローな重いバラードからはじまり、2番から一転、
スピード感あふれるロックへと巧みに盛り上がっていく
ところが
魅力ですね!
 
 歌詞もはもう泉水さんらしさ全開で、 
「センチメンタルさに、スパイシーを加えた」感じ?なんです!*^^*
 
 
 「バスケット一杯の夢を 抱えながら歩く・・・」というフレーズが好きですね~☆


 一方「Boy」は、 ぬくもりあふれるスローテンポの励ましソングです☆
でも「負けないで」のようなはっきりとした応援の歌詞なのではなく、
 
「そっと私が包み込んであげるから・・・」
「愛はあなたのそばにいるよ・・・」

みたいな、

やさし~いindirectな励まし方なんですよね♪
 
 冬の夜にそっと聴きたい曲です♪  

 

P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル収録曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no077.jpg


 今日から2月に入りました!!
千葉まだ初雪ないですねぇ。 「暖冬」だからかな?

あ~ミニ雪だるまつくりてぇ~。(?笑)

 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・14thシングル『Just believe in love』の発売記念日でございます☆★

sl14.jpg Just believe in love/Ready Go!
ZARD (1995/02/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



"Just believe in love"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 
 
 この曲は感傷に浸りたいときによく聴きますね。

スケールの大きいバラードで、歌詞とメロディーがせつない・・・>< 
でもこういう曲も大好きですよ~*^^* 

 歌詞に「すりきれるほど聴いたアルバム」とありますが、これはファンのあいだでよく多用される表現ですよね(笑) 

 もちろん俺も "すりきれるほど"ZARDのアルバムを聴いていますぞ☆

 A面もすばらしいですが、B面の「Ready,Go!」という曲もかなりオススメです! 
「Ready,Go!」はZARDの隠れた名曲で、ファン以外のリスナーからにも高い評判を得ているナンバーなんですよ♪ 疾走感あふれるリズムと、楽しい歌詞が魅力の応援歌です!*^^*
ぜひまだこの「Ready,Go!」を聴いていない方には、聴いてもらいたいですね!
  

 

P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル収録曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!






プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





