Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

ファンクラブイベント!!!キターーー!!!
  
ashitahekakeru.jpg

 

 ファンクラブイベント!!!キターーー!!!

 ・・・って反応遅ッ。(汗)

 
 いや~とにかく麻衣情報に餓えてた俺にとっては、超朗報でございます*><*  
 あ、麻衣さんのファンクラブは昨年のツアーに初参戦したときの感動がきっかけで、最近入会しちゃいました♪ 

 え~なになに、日程は・・・

~★2007年ファンクラブイベント・SCHEDULE~

・大阪:7月3日(火) 大阪厚生年金会館(大)
・大阪:7月4日(水) 大阪厚生年金会館(大)
・名古屋:7月14日(土) 名古屋市民会館(大)
・福岡:7月18日(水) 福岡サンパレス
・広島:7月20日(金) 広島アステールプラザ(大)
・仙台:8月11日(土) 宮城県民会館
・札幌:8月13日(月) 道新ホール
・東京:8月25日(土) 人見記念講堂
・東京:8月26日(日) 人見記念講堂



 ・・・はい、東京しか無理です; う~ん関東もっと増やして欲しかったですなぁ^^; 

 それに人見って・・・何処?????


 調べましたところ、昭和女子大学の一角にある講堂みたいです。
なにげにキャパは少なくはない模様
 最寄駅は『三軒茶屋』。う~ん遠いなぁ。田舎者は大変です^^


 てかその前に「東京」で2公演やるということは、倍率が
高くなるおそれがある
ってことでしょうか。。やはり抽選かなぁぁ? 

 それに夏休みの後半って・・・受験生にとってはかなりシビアです><
 
 でも!FCイベント初めてなので、がんばります!!!
 
 ライブはもちろん、握手会とかしてくれませんかねぇ*^^*

 妄想は限りないです♪(笑)


 あ~そのまえに去年のツアーのDVDまだかな~????
>< 


 あ、でも時間がかかっているということは、もしかしてもしかしてツアー映像&ドキュメント&カウントダウンライブなどなど前作にましてボリューム満点の内容だったり?!♪

 とにかく、

じれったいです><;  


 P.S ~☆今日のオススメの1曲~☆

LINDBERG・『GAMBAらなくちゃね』

FINALBEST FINALBEST
LINDBERG (2002/08/21)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 日常のワンシーンを巧みに切り取った歌詞メロディーのすばらしさ、そしてヴォーカルの渡瀬マキさんのいつもはパンチを聴かせてくれるハイトーンヴォイスが、このナンバーではせつなく胸に響かせてくれるんですよね。お気に入りの1曲です♪

 




Yesterday is...☆★ アニバーサリー♪♪

izumisan23.jpg



 
 さぁ~恒例の『昨日は何の日かな??』です!


 ・・・ってそんなコーナーありまへんがなぁ!!(怒
 
 
 すみません・・・当日に更新できなかっただけです(汗)

さて、、、何の日だったかといいますと・・・???昨日は
ZARD・1stアルバム『Good-bye my loneliness』の発売記念日でございました☆★

Good-bye My Loneliness Good-bye My Loneliness
ZARD (1991/03/27)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る




"愛は暗闇の中で"←曲目クリックで試聴できます♪

 
~曲目~


1.Good-bye My Loneliness
2.愛は暗闇の中で
3.恋女の憂鬱
4.Oh! Sugar Baby
5.女でいたい
6.It's a Boy



 
 『負けないで』からは想像もできないZARDの違った側面を味わえる作品です!

  

 ~☆★お気に入りの曲☆★~

「Good-bye my loneliness」 「It's a boy」の2曲♪ 

 「Good-bye my loneliness」
織田哲郎さん作曲のZARDのデビューシングル表題曲ということで、メロディーがきれいですねぇ。あとヴォーカルの坂井さんの超若々しい声が聴けるので、貴重かもしれません☆  詞もまとまっている感じがして、非常に理解しやすいです♪

 「It's a boy」は、壮大なロッカバラード。コーラスとのハモリがキレイです♪
 

 一方上記の2曲以外の曲は、ダークなロック色の強いアップテンポナンバーで、初め聴いたときは正直戸惑いました^^; 
 まぁ最初は坂井さん以外のメンバーもいましたし、当時はロックバンドとして売り出したのですから、妥当でしょうか。

 いや~これが原点なんですねぇ*^^*


 もちろん昨日はこのアルバムをレビューしましたよ~♪  



 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




~☆今週の1曲☆~"I still ..."

sakaiizumi.jpg


 昨日北陸地方でかなり強い地震がありましたね・・・

 起こる前に、いったいだれがこの地震が起こることを予想できたのでしょうか??

 いや、ほとんどいないでしょう。
 
 そうです。地震は日本どこにいても、起こりうる天災ですので、改めて災害に対する意識を高めてみようと思います。
 
 被災地の皆さん、本当に大変だと思いますが、情報を頼りに、なるべくパニックに陥ることだけにはならないようにしていただけたらと思います。  
 
 なにより無事をお祈りいたしますm(_ _)m


 さて~~3月も今週で終わりです!!はや~い・・・; 
 俺はといえば明日から河合の春期講習がはじまりますので、がんばってまいります^^


 さぁ~恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "I still remember"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




 今週は、ZARDの5thアルバム・『OH MY LOVE』より、『I still remember』です☆

 これはせつない別れのラブソングなのですが、
旅立ちの季節・3月でも、
きっとこんなせつない別れの恋物語が全国各地で生まれたと信じて、選曲いたしました!
 
 『ひたすら想っていても、昔を懐かしんでも、
あなたは去っていく・・・』
という
センチメンタルな歌詞と、泉水さんの張り上げるような力強い歌声がとても
胸に響きました!
 
あと作曲の栗林さんが生み出すメロディー(とくにバラード)が大好きなので、聴くたびに『栗林さんにも復帰希望!!』何度も思ってしまいますね><
 
     
 
~好きなフレーズ~

"波打ち際を ひとりきり すべる太陽に ホテルの午後はひとけもなくて 時間(とき)だけが流れてる"

"ああどんなにあなたを呼んでも 風に消えてゆくのね 二人は戻れない道を ただ 歩いて行くだけなの"



a05.jpg OH MY LOVE
ZARD (1994/06/04)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


ファンによるリクエストベストアルバムである『ZARD BEST~Request Memorial~』にもこの曲が収録されています♪ 

 

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



Today is 麻衣バーサリー♪♪

CD07.jpg

 
 
 本日3月23日『♪麻衣バーサリー♪』!! 


 "ダンシング"/倉木麻衣←曲目クリックで試聴できます♪


 そうです!本日は倉木麻衣さんの20thシングル・『ダンシング』
2周年麻衣バーサリー☆ 


ダンシング ダンシング
倉木麻衣 (2005/03/23)
GIZA
この商品の詳細を見る




 この曲は倉木麻衣さんの革命作であり、発売された当時俺は・・・

 ままま麻衣さぁぁん????!!!!

 と心の中で叫んでいた記憶があります^^  
 まぁ今となってはいい思い出ですが♪(笑


 まずPVに衝撃を受けましたね。

dancing3.jpg   dancing2.jpg

 ノリのいいリズムにあわせて踊る(正確にはノリに合わせる)麻衣さん。
 
新鮮かつ斬新!


 
 いや~なんといっても、エキストラの外人さんですよね。

dancing4.jpg

 
 振り向きざまに・・・ 「ハ~♪」
 
 よく見ると後ろの男2人。と、とんでる^^; 
なんかかなり高く、かつ無理な体勢でとんでますが、

着地、だいじょうぶかな。(体操か!<タカトシ風>)


 ほれ、もういっちょ。

dancing.jpg


 「ハ~♪」



 俺にとっては戸惑いもありつつも、なかなかたのしいPVだと思いましたが、
一方当時のクラスメイトからはツッコミ続出!(汗)

 やはり、「エキストラの外人さんがおもしろすぎる、
いやむしろ不自然!」
とのこと(苦笑)

 まぁ・・・この作品についてはなんとでも言ってください^^;


 んで曲の内容ですが、最初聴いたときはやはり衝撃的でしたね!
 
 麻衣さんもいよいよ新境地開拓か~、と思いました! 

 でも聴きこむうちに体が自然と揺れてくるようになりましたし、歌詞にも励まされましたし、最終的には「よし♪」という評価に*^^*

 カップリング2曲も収録されていて、豪華でしたね。
「through the River」は、麻衣さんお得意の別れのラブソング。しみじみと聴けます。

「You look at me~one」は、歌詞には励まされましたのですけど、メロディーが・・・;
 すいません、、正直このメロディー、生理的に受けつけられないんです(泣) 
 麻衣さん!ごめんなさい・・・>< 


 
 さて、アニバーサリーである今日は、みなさんでごいっしょに・・・

 心のシェルター崩してみましょう!! 
 
 


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




~☆今週の1曲☆~"Start in..."





 3月ももう下旬ですね~! 
 
 大学生とか、卒業生とか、今頃いっぱい遊んでるんだろうなぁ!

 うらやましいっす^^ 

 まぁそれも「受験」という大きな試練を乗り越えた「ごほうび」なのなら、仕方ないっすね♪ 

 心から、おつかれさまでした*^^*



 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "Start in my life"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




 今週は、麻衣さんの7thシングル・『冷たい海/Start in my life』より、『Start in my life』です☆

 これも「春」の曲で、ちょうど今の時期にピッタリの、
『卒業ソング』です!

 
 『つらくてもきっと明日は明るいと信じて、旅立とう』という
ストレートで前向きな歌詞にとても励まされますね!明るいゆったりな曲調に癒されもします♪
 
     
 
~好きなフレーズ~

"消せない セピア色の教室には 机に彫った文字(イニシャル)残して"

"忘れないよね 繰り返したメロディー 不安な時は思い出して ほら 一人じゃないんだよ Just start in my life"



 今春ご卒業されるみなさん!おめでとうございます!!! 
そして新しいマイライフの幕開けは、もうすぐですね*^^*

  ☆また一歩、堂々とステップアップしてください♪☆



冷たい海/Start in my life 冷たい海/Start in my life
倉木麻衣 (2001/02/07)
GIZA

この商品の詳細を見る



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



世の中の対比~エゴとエゴのシーソーゲーム~
 『多事総論第2弾世の中の対比~エゴとエゴのシーソーゲーム~
 
 
 多事総論第2弾です。前回の11月からかなり間が開きましたね;
 ちなみに前回の多事総論こちら

 
 今回は『世の中の対比』について着目したいと思います。

 あなたは、物事をすすめるとき、または問題を処理・解決を試みるときに、なにを頼りにして、思い、考え、行動しますか? 

 きっと、『組織の鎖』に縛られていないかぎり、「自分が思う常識」を頼りにしてアクションを起こすと思います。いえ、そのはずです。なぜなら人間は皆、思考回路を「主観」という名のフィルターを通してから、動く生き物だからです。あらかじめことわっておきますが、理科で学習する、人間のもっている機能で、緊急時に発動する「反射」という動作はここでは考えないものとします。

 しかし、 もしその「自分の常識」が間違っている、あるいは偏ったものだ気づかされるときがきたとしたら・・・いったいなにがその矯正を、動機づける原因なのでしょうか。


 答えは簡単です。

  あなたと正反対の考えをもつ人々がいるからです。 

 この世は「対比」のかたまりで成り立っています。

 たとえば、日本の政治は、衆議院・参議院の二院制(両院制)成り立っているように、専制的政治になることを絶対的に避けるべく、互いに意見をわざと対立・対比させることによって、より深い議論ができ、結果としてはうまくバランスのとれた折衷案ができているのです。(とはいっても「衆議院の優越」があって、両者は「対等」でないがゆえに、「不公平さ」は生じますが・・・。)
 
 しかし、に言えば、どちらかがバランスを崩したり、単一の意見しか通らないようになったりすれば、独裁政治になり、戦前の失敗を繰り返すことになりかねないでしょう。

  
 もっと身近な例で言うと、人気ドラマにもモデルにされていますが、
「正社員と派遣社員の対比」です。
 あれも『おごれる正社員は久しからず』で、もはや派遣社員なしでは会社は成り立たない仕組みなのですよね。 さんざん正社員は派遣社員よりも「得」をしていますが、それも
下で汗水たらして働く派遣さんたちがいるからで、言い換えれば、
その「対比」のおかげで、会社は成り立っているです。
 
 もちろん、どちらかがバランスをくずせば、会社の崩壊を起こすのは明らかです。

 
 これらと同じように是か否か、正か誤か、どれが正義か悪なのかという
物事の考え方も、「対比」で成り立っているのです。

 
 では、下記をご覧ください。


『「偽善」「おせっかい」と考える人がいるから、
「ボランティア精神」が育まれないんだ。』

                     ↓↑
『「ボランティア」をする人って、しょせん自分が満たされたいだけの
「偽善」だし、受身の人からしたら「おせっかい」にもなりうるよね。』




『「かったるい」「面倒くさい」と思う人がいるから、
「耐える精神」が育まれないんだ。』

                     ↓↑
『「耐える精神」??そんなの体に毒だよ。「かったるい」し、
「面倒くさい」し。』




『「流行」「ださい」という言葉があるから、「個性」がなくなる。』
                     ↓↑
『「個性」なんて、きれいに飾った言葉だね。「ださい」ものは
「流行」にとりのこされるよ。』




『「集団生活」や「連帯責任」だから、「個人の意見」が
尊重されないんだ。』

                     ↓↑
『「個人の意見」をいちいち聞いていたら、「集団生活」を
できないし、「連帯責任」の重さがわからないよ。』




 お気づきでしょうか?上の方も下の方もそれぞれに言い分があり
あたかも自分が正しいかのごとく、言っているように聞こえます。

 
つまり、人間の考える事なんて・・・


『エゴとエゴのシーソーゲーム』です。


 ただTPO(Time(時)Place(場所)Occasion(場合))によって、その偏り方が変わるだけで、基本はどちらに偏ろうと、なんらおかしいことはなにもなく、
至極当然
なのですね。


 だからこれを読んでくださっているあなたは、上側寄りの考えなのか、もしくは下側寄りの考えなのか、それはもちろん自由ですし、こちらも気にする必要性もありません。
 
 ただ、一番申し上げたいのは、


『自分の考えや常識が、
    他人に通用する保証はない』



ということです。
 
 なぜなら何度も言っているように、
『自分の考えと反対の考えをもつ人々がいるから、
世の中は成り立っているから』
なのです。


 だからたとえ、信頼のおける親友にであっても、家族であっても、パートナーであっても
お互いの主張が食い違い、衝突を起こすときが、必ずきます。
 だからそのときにどう対処するか、知っておく必要がありますよね。 

 つまり、「振り子のように不安定なエゴとエゴのシーソーを、
どうやって真ん中につりあうように近づかせるか。。。」
です。

 そのためには、まず「譲歩」の気持ちが必然です。
 
 たとえば、いさかいが起きたときに、 
 「あんなことをするなんて、あなたは間違っている!」全否定をするのではなく、
 「あんなことをしてしまったのも、こういうことがあったから、その気持ちもわからなくもないけど、
間違っているんだよ。」
 

 明らかに後者の方が、言葉がやわらかいですよね。否定される側も、よほどのひねくれ者でないかぎり、「そうなのか・・・な?」と思い始めるでしょう。 
 人間のケンカは、「イタチごっこ」になりやすいです。だからこれがないと、いつまでたってもいさかいは尽きることはないです。


 世の中は対比だらけです。矛盾さえたくさんあります。
自分が当然だと思う常識も、通用しないときがあります。


でも同時に、
 それで世の中は成り立っているということにも気づかなければいけません。

 そして、その現実の中でどう自分を適応させていくのか。
 
 多くの人たちの課題でしょう。


 今までいつも対人関係がいさかい続きだった方、もしかしたら
「譲歩」の気持ちが足りなかったからかもしれません
 
怒っているときは感情的になりがちですが、まずはちょっとした心がけから、変えていきませんか。

 だって・・・

シーソーゲームは、いつも笑顔で向き合う状態で
したいですよね!




↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪

 
 
Today is...麻衣バーサリー♪♪

maikuraki2.jpg

 
 
 本日3月15日『♪麻衣バーサリー♪』!! 


 "Stay by my side"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 そうです!本日は倉木麻衣さんの2ndシングル・
『Stay by my side』

7周年麻衣バーサリー☆ 


Stay by my side Stay by my side
倉木麻衣、マイケル・アフリック 他 (2000/03/15)
GIZA

この商品の詳細を見る



 この曲は倉木麻衣さんの代表曲のひとつであり、『黄金の3部作』の1曲♪♪  

  なんといっても、透き通った天使の歌声と、大野愛果さんによるせつなくもそして癒されるメロディーとの絶妙なハーモニーが、幅広い世代のリスナーの共感をよんだ大ヒットナンバーです!!
    
 ちなみに俺が麻衣さんファンになる
『決定付けるきっかけ』となった思い出の1曲でございます☆★
 
 2003年の紅白歌合戦は、生・麻衣さんに釘付けでしたなぁ♪♪

 
 カップリングの「Just Like You Smile Baby」も、ファンから定評があるR&Bナンバー
 「え?麻衣さんってこんな低音も出せるんだぁ!?」と驚かされましたね^^あと、サウンドのアレンジが初期の麻衣さんらしくて、今聴くと懐かしさがこみ上げてきますね~*^^*  
 


 さて、アニバーサリーである今日はこの曲を聴きこんでみることにします♪ 
 
 


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!





~☆今週の1曲☆~ "Seas..."

no029.jpg



 さ、最近また寒いですねぇ~・・・

 ついこの前まではあんなにポカポカだったのに;

 天気のねーちゃんによると今週いっぱい、冬の寒さが戻るそうなので、体調崩されないようにお気をつけくださいm(_ _)m

 
 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "Season"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




 今週は、ZARDの4thアルバム・『揺れる想い』より、『Season』です☆

 もうこれは「春」らしさ全開の曲です!
 
まず、アルバム『揺れる想い』は、オリジナルアルバムとして
自己最高の、223万枚のメガヒットセールスを記録*><*



ひゃっほう♪♪(←だれ??笑) 


 ・・・というのも、「負けないで」「君がいない」「揺れる想い」と、ZARDの名前が世の中に広く知れ渡るきっかけとなったヒット曲3曲が堂々収録されている、という点がいちばんの理由ではないしょうか♪ (まぁ前作「HOLD ME」ですでにミリオン達成の偉業を成し遂げていたんですけどね^^;)
 
 もちろんシングル曲以外のアルバムオリジナル曲も、この「Season」を含め
すばらしい作品が勢ぞろい
していますので、ZARD初心者の方にはまずこのアルバムをぜひオススメしたいですね☆

 
 「Season」は、2曲目に収録され、「春色」という歌詞から「春」の曲として、親しまれているナンバーです!
 ミディアムテンポでさわやかな曲調が聴き心地よく、多くの方が自分の学生時代を振り返るときに懐く想うような歌詞だと思うので、大人のみなさんにぜひ聴いてもらいたいですね*^^* 

  
     
 
~好きなフレーズ~

"あの日と同じ 道行く制服たち ふと懐かしく胸に藍い時間(とき)"

"言えなくて 悩んでいた あのSeason いつの日か 卒業したね"


a04.jpg 揺れる想い
ZARD (1993/07/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る




↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



Today is...☆★ アニバーサリー♪♪

heartni.jpg


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・6thアルバム『Forever you』の発売記念日でございます☆★

forever you forever you
ZARD (1995/03/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"Forever you"/ZARD←曲目クリックで試聴できます♪


 
~曲目~


1.今すぐ会いに来て
2.ハイヒール脱ぎ捨てて
3.Forever you
4.もう逃げたりしないわ 想い出から
5.あなたを感じていたい
6.気楽に行こう
7.I'm in love
8.こんなにそばに居るのに
9.Just believe in love
10.瞳そらさないで




 ずっとぉぉぉふぉ~~えばぁゆ~~♪♪


ZARDへの永遠の想いを再確認できる、そんなぬくもりあふれるアルバムです!

 とにかくアルバムオリジナル曲満載で、ファンにはたまらないですよね!

 177万枚の大ヒットセールスを記録☆  
 
 ~☆★お気に入りの曲☆★~

「Forever you」 「もう逃げたりしないわ 想い出から」「I'm in love」の3曲♪ 

 「Forever you」は、アルバム表題曲で、ファンからの投票で構成されたベストアルバム・Request Memorialにも収録されていて、ファンからも人気の高い名バラードなんですね*^^*
  個人的には、この曲での泉水さんの声質がすごくクリアで、そしてもっともやさしさが感じられる、そんな印象もありますね!
 歌詞もすべてのフレーズがお気に入りなくらい好きです♪でも大人になってから実感する歌詞なのかなぁ~っと思ったり^^
 
 
 「もう逃げたりしないわ 想い出から」は、今までの弱気な自分にサヨナラしよう、あなたとの想い出に振り回されずに明日からは生きよう、という別れと決意のバラードで、しみじみと聞かせる曲。 
「時間(とき)は人の気持ちより速く過ぎる 悲しかったのは別れの言葉じゃない 本当の私を知らなかったこと」という歌詞が印象的。

 
 「I'm in love」は、アップテンポの元気な応援ソングで、テンションあげたいときによく聴きます☆

 どんな苦しい時代でも、「ヒーロー」が救ってくれると信じて生きていきましょう!*^^*



 この3曲を中心に、アニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪ って本日はもう終わるか(汗) 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのアルバム収録曲すべてを!!
 

 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




Today is...☆★アニバーサリー♪♪

zaraizumisan.jpg



 う~ん、、、最近アニバーサリーのときしか更新できてませんね。。。(汗
 
 ネタ○れの予感・・・><;

  
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・41stシングル『悲しいほど貴方が好き/カラッといこう!』の発売記念日でございます☆★


悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう! 悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!
ZARD (2006/03/08)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る




"悲しいほど貴方が好き"/ZARD ←曲目クリックで試聴できます♪

"カラッといこう!"/ZARD ←曲目クリックで試聴できます♪



 この曲の1周年の記念日ですね!
  
 3作目の両A面シングル、ということでZARDには両A面曲は数少ないのですが、前作・ 「星のかがやきよ/夏を待つセイルのように」続いてのの両A面発表でしたので、
某○○ベックスみたく「複数曲A面商法」ビーイングも参入したのではないかとヒヤヒヤした記憶がありますね。^^; 

 だって・・・正々堂々じゃない感じが否めないんですもん。。。
 2曲ならまだしも、3曲A面とか4曲A面、それに加えて、さらにはライブDVDのオマケつきとか・・・
 
 言語道断ですから!!(笑

 聞こえてますかぁ~?!某会社さん??!!


男ならなぁ~、1曲で勝負しろい!! (←男なら?笑)


 さて、曲の内容ですが、「悲しいほど貴方が好き」タイトルのイメージどおり
悲しいミディアムバラード。
 イントロのピアノや泉水さんの歌い方がせつなすぎます!
 特に「また明日は 逢えるのかな どうしていいか 分からないくらい」という歌詞の部分の泉水さんの歌い方、 「キュ~ン」ときますた*><*  
 タイアップアニメ・名探偵コナンのエンディングテーマ。

とにかく21世紀版・「もう少し あと少し・・・」に決定ですな♪


 うってかわって、「カラッといこう!」の方はめちゃめちゃ明るくてさわやかな曲調なので、あまりに1曲目とのギャップがあったので、ちょいビックリでしたが、実はこういう明るい曲の方が好きだったり^^ 
 よって「カラッといこう!」の方が再生回数は多いです*^^* 

 ほら、朝にもピッタリだし♪
 
 タイアップ「めざましどようび」。
 あ~去年の1月この曲のオンエアを聴くために、冬休みだっていうのに早起きしましたなぁ^^
でもそのとき泉水さんのコメントも放送されたので、早起きした甲斐がありました♪

   
 さて、アニバーサリーである今日はこの曲を
!!  って本日はもう・・・終わるか(汗)
 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪






☆今週の1曲☆は麻衣バーサリーであるこの曲!!"Tim...

maiaf-s.jpg


 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

 ・・・なのですが、本日3月5日『♪麻衣バーサリー♪』なんです!! それにちなんで『☆今週の1曲☆』本日の記念日であるナンバーに決めたいと思います♪

~☆今週の1曲&麻衣バーサリー☆~

 "Time after time~花舞う街で~"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 今週は、倉木麻衣さんの15thシングル・『Time after time~花舞う街で~』ピックアップ☆ 
ならびに今作品4周年の麻衣バーサリーです*^^*

Time after time~花舞う街で~ Time after time~花舞う街で~
倉木麻衣 (2003/03/05)
GIZA

この商品の詳細を見る



    
 この曲は麻衣さんいわく、 
「京都で学生生活を送っているときに、
春に桜が舞い散ってあたり一面、桜色に染めていく風景に
感動して作った」
そうですし、またタイアップ劇場版・名探偵コナン『迷宮の十字路(クロスロード)』の主題歌ということもあり、

 まさに『京都』というキーワードを前面に押し出した、
「和」テイストの曲


 当時の麻衣さんにはまだ
「洋楽チックなR&Bの延長線上のジャパニーズポップ」という
イメージが強かったので、このような
 あまりにも「和」テイストのイメージが強いナンバーは、
当時のリスナーも多少衝撃を受けたのではないでしょうか。 

 歌詞にも『花御堂』『一枚(ひとひら)』『薄氷(うすらい)』
『薄紅色の季節』『水面(みなも)』
など、
古典で使われそうな表現が多くあり、
『和歌の世界』が広がったような印象を受けました。 
 
 そしてそのような歌詞や、麻衣さんの伸びやかな歌声や歌い方も、大野愛果さん日本的なメロディーとも絶妙にマッチしていて、非常に麻衣さんの作品の中でも際立った存在であることは間違いありません! 
 
  
 この曲は去年のライブで聴きたかったなぁ~。。。   
 
 
~好きなフレーズ~

"いつかまたこの場所で巡り逢おう 薄紅色の季節が来る日に 笑顔で"

"人は皆孤独と言うけれど 探さずにはいられない 誰かを 儚く壊れやすいものばかり 追い求めてしまう"



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is ...☆★アニバーサリー♪♪

20070304193153.jpg


  
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・24thシングル『息もできない』の発売記念日でございます☆★

sl24.jpg 息もできない
ZARD (1998/03/04)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



"息もできない"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 この曲はZARDと織田哲郎さんとの最後のコラボ曲ですね!

 この曲を最後に、織田さん作曲のZARDの作品は発表されなくなりました。
(カバーを除く)

 
 織田さん、なぜビーイングを離れたんでしょうか・・・。 

また、ある情報によると、この曲の制作よりかなり前に既にビーイングから脱退したとのうわさもありますので、 「息もできない」は『ストックだった』可能性も。
 
 とにかく、織田さんの大衆受けするすばらしいグッドメロディーと、坂井さんのやさしくて
奥ゆかしいヴォイス
見事なまでにマッチするので、もう一度コンビ組んで欲しいなぁ~^^; 
 切望!!

 さて、曲の内容ですが、とてもなじみやすいメロディー、そして元気なアレンジ、歌詞、
すべてがバランスよくそろっていた
ので、最初に聴いたときから好印象でしたね!

 こういう元気で明るい直球ど真ん中ポップは、ZARDに関してはすごく好きになれますね*^^* 
他の歌手がこういう曲歌っても、ZARDほど惹かれないんですよね。
 こういう王道ポップを堂々歌いこなせる歌手は、ZARD以外には考えられないといっても過言ではありません!*><*
 
 タイアップ『アニメ・中華一番』。
 見たことあるようなないような・・・。(笑)  
  

 カップリングの『vintage』という曲も、俺にとって思い入れがある曲です! 
壁にぶち当たったとき、もうなにもかも投げ出したくなったときに、泉水さんのこの曲の歌詞をみて、
すごく共感しました!


 
  
 さて、アニバーサリーである今日はこの曲を聴きこんでみることにします♪ 
  って本日はもうすぐ終わるか(汗)
 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




3月!!春ですよ~^^

SHAxxxYO0019IC.gif



 うおッ。。テスト終わったのに更新が停滞気味~(汗)

いや、その、、なんか脱力しちゃって。。。^^; (ごまかそうとする 笑)


 さて、3月になりましたね!

 はやい、はやすぎる・・・。もう『春の到来』ですね~^^
 そして2月もポカポカでしたね。平均気温が1.7度も例年より高いとか。寒いの嫌いなんで嬉しいっちゃ嬉しいですけど、スキー場や北国の地方の観光業など影響をモロに受けたそうで、お気の毒ですよね。
 
 そして忘れちゃいかんのが・・・
 
 ひどスギ花粉さん。

むずむず・・・ぶえっくしょん!! 目ぇかゆい~~;;


 マジでひどスギてつらいっす(泣)
だからポカポカ陽気の日は、腕をあげて喜べないんですよ~; 逆に雨が降ると、ちょっぴりニヤリ。(笑)


 ゴーグルやアヒル型立体マスクをつけろよって話がてっとりばやいんですが、なんとなく気が進まない(苦笑)
 
だって・・・なぁ。。。。^^;
 

 たしか某番組で「ヨーグルト」がいいとか・・・??

 だれか花粉症のお仲間の方、いらっしゃいましたらいい方法教えてくださいませ。


P.S ~今日のオススメ曲~

松任谷由美・『ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ』

タイトルが春らしくていいかな、と^^ もち曲自体もいいですよ!!


 
Neue Musik Neue Musik
松任谷由実 (1998/11/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る







プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





