Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

☆今週の1曲☆は麻衣バーサリーであるこの曲!!"Ki..."

mai6.jpg


 河合の受験学力測定テストとやらを、受けてきました~!
去年も同様のテストを受けたのですが、昨年に比べ、、、
 
 あきらかに人が何倍にも増えとる~

状態でした! 
 
 もうごちゃごちゃしててひとつの教室に百何十人も入れて、もちろんすぐ両脇に隣の人がいる状態で、あんまし試験としては環境がよくなかったなぁ。。だってちょっと横見たらカンニングできるし・・・(←もちろんしてませんよ!!だってしたって自分のためにならないし;)

 まぁなんにせよやっぱり世間は 

学校<予備校頼み

 なんですねぇ。悲しいことに。

 肝心の出来については、「微妙~。」ということで。でもまだまだミスは多そうで、勉強不足だな~というのを実感したテストでもありました。 

 さっそく明日からつなげましょッ!!


 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

 ・・・なのですが、本日4月30日『麻衣バーサリー』なんです!! それにちなんで『☆今週の1曲☆』本日の記念日であるナンバーに決めたいと思います♪

~☆今週の1曲&麻衣バーサリー☆~

 "Kiss"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 今週は、倉木麻衣さんの16thシングル・『Kiss』ピックアップ☆ 
ならびに今作品4周年のアニバーサリーです*^^*

KISS KISS
倉木麻衣 (2003/04/30)
GIZA

この商品の詳細を見る



    
 この曲は、「Feel fine!」のレビューですこしふれましたが、 

 夏の熱気をクールダウンしてくれる、
さわやかなミドル・ダンス・チューン
です♪


 タイアップ2003年「シーブリーズ」イメージソング第2弾で、
当時中2でしたがCMで麻衣さんがはしゃいでいたシーンを今でも思い出します*^^*
 
 また、この「kiss」当時の3ヶ月連続リリースの中間にあたる曲ですね!
 あの頃はファンにとってはお得感をもっとも感じられた時期だったのではないでしょうか♪
 
 歌詞麻衣さんにしては積極的?な歌詞で、言葉よりも実際にKissを求めるという、
アダルティーな内容^^ 

 またR&Bの女王Yokoさん作曲の今作は、初期の楽曲の様なブラックテイストを感じさせず、ポップ寄りにうまく処理され、ある意味新境地開拓になりましたね。

 曲の感想ですが、レビュー冒頭で言ったことと似ていますが、
 外で真夏の日差しが照りつける中、
室内でクーラーでそよそよ当たりながら聴きたい曲
ですね!
 
 また昨年俺が初めて参加しました『DIAMOND WAVEツアー』
この曲がライブとしては初めて歌われた曲でもあるので、思い出深いです☆
 今でもこの曲を聴くと、大賀さんのギターのイントロを思い出します*^^*
 
 てかライブDVDまだぁ~??(←こればっか 笑)

 
 あとCWの「You are not the only one」は、AL「If I Believe」にも収録の
ハイテンポナンバー

歌詞もタイトルもですが、すこし神秘的な曲。
 
 でもちょっと男の人のラップ?もしくは叫び声?が邪魔かなって思いました。(←おい!笑  
 この声の主はマイケルアフリックさん?? マイケルさんのコーラスも相性が合う合わない楽曲が激しいですからねぇ。。  
 まぁ、難しい問題です^^;
 

 さて、アニバーサリーである今日は聴き込んでみることにします! 
   
 
~好きなフレーズ~

"ジャスミンティーの氷が 音を奏で溶け出した 見つめすぎだね"

"But you know 瞬間(とき)に全て失くすこともあるけど 恐れず 本気で君を愛し始めてる"



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is...麻衣バーサリー♪♪

maik17.jpg


 今日からやぁっと晴れるようですね!
先週から昨日にかけてはドンヨリで4月なのに肌寒かったです;  
 
 肝心の俺ですが、今週日曜は「試験」、再来週は「試験」、
さらに翌週は「試験」
です(苦笑 
  
 「試験やだな~~><」とか言いたいところですが、
予備校の自習室とかでは、浪人生さんたちがすごい形相で勉強していますし、
現役生たちも熱が宿っている?ようですので、おいらもがんばらないと・・・ 


 さて、本日4月26日『♪麻衣バーサリー♪』!! 


"Secret of my heart"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 そうです!本日は倉木麻衣さんの3rdシングル・
『Secret of my heart』
7周年麻衣バーサリー☆ 

Secret of my heart Secret of my heart
倉木麻衣 (2000/04/26)
GIZA

この商品の詳細を見る

 
 表題曲は以前レビューしましたが、おさらいということでもっかい♪
 
この曲は言わずと知れた、「アニメ・名探偵コナン」のエンディングテーマで、 
「倉木麻衣といえばこの曲だ!!」といわれるくらい、超有名、そして麻衣さんの代表曲のひとつです♪
 
 なんといっても歌詞のよさとコーラスワーク、旋律やメロディーが絶妙にマッチしていて、100万枚近く売り上げた理由もおのずとわかります。

 とくに、 「誰だって逃げたいときもあるけど それだけじゃ何もはじまらない・・・」というフレーズは聴いていていつも心に響きます*><*

まぁ一言で言えば・・・
これからも永遠の輝きを放つであろう、珠玉のミディアムナンバー!!


 そしてそしてカップリングの『This is your life』の方も、
これまたファンの間で人気の高い名曲!! メロディーがキレイで、
ただ音程の高低の幅が激しい
のですが麻衣さんは難なく歌い上げいるのですごいですね^^ 
 
 「ベストオブヒーロー」のようなストレートさはありませんが、
傷つき落ち込んでいるときに、背中をポンと押してくれる、そんなやさしい応援歌ですね♪ 
 
 
 
 さて、アニバーサリーである今日は聴きこんでみることにしまぁす☆
 
 


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!


Today is...麻衣バーサリー♪♪

623.jpg


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 既に『~☆今週の1曲☆~』にてピックアップ&示唆いたしましたが、本日は何の日かといいますと・・・???今日は
倉木麻衣さん・12thシングル『Feel fine!』の発売記念日でございます☆★

Feel fine! Feel fine!
倉木麻衣 (2002/04/24)
GIZA

この商品の詳細を見る


"Feel fine!-Ⅱ-"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆





 表題曲「Feel fine!」の方ですが、1つ前の記事にてレビューいたしましたので、そちらをご覧ください☆
 
 生誕5周年!!おめでとうございます♪♪ 


 カップリングの「Rescue me」は、R&Bの女王・Yoko Black stoneさんが作曲(作詞も?)ノリノリソングです♪

 これは歌詞の英語のフレーズがユニークですね!

 あと歌詞の中での「あなた」もしも俺っちのことを指していたら・・・

迷わず麻衣さんを助けますからね!^^


 さてアニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪  

いや!!まてよ!!

自慢ではないですが、毎日欠かさず朝に聴いております!!  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 

 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



☆今週の1曲☆は明日麻衣バーサリーを迎えるこの曲!!"Fee..."

maikuraki90.jpg



 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

 ・・・なのですが、明日4月24日『麻衣バーサリー』なんです!! それにちなんで『☆今週の1曲☆』明日の記念日であるナンバーに決めたいと思います♪

~☆今週の1曲☆~

 "Feel fine!"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 

 今週は、倉木麻衣さんの12thシングル・『Feel fine!』ピックアップ☆ 

Feel fine! Feel fine!
倉木麻衣 (2002/04/24)
GIZA

この商品の詳細を見る


 いや~ちょっと気が早いですが、 
 ついに夏がやってきましたよ!!

    
 この曲は
言うまでもなく、麻衣さんを代表するサマーソング!
かつ、
"Stand Up"と双璧を成す、
ライブの盛り上げ役となるロックナンバー!
です♪

 タイアップ2002年夏のシーブリーズCMソングで、「Stand Upの爽健美茶」とおんなじで
かな~りこのCMは流れてたな~というのを今でも覚えています。
 
 またこういったビッグなタイアップがほしいですねぇ!><

 この曲のPVは大好きです!
 焼き付ける日差しが照りつける海岸のコテージ上で、
麻衣さんとエクスピリエンスのみなさんがノリノリで楽しそうに演奏されてるのがイイ!!


もう夏全開!!

 って感じっすね♪


 曲の内容ですが、もう歌詞も麻衣さんの歌声もアレンジもすべて
『夏の暑さを元気に変えてくれる』感じで、とても聴き心地いいです!
 
 「Kiss」や「風のららら」『夏の熱気をクールダウンしましょう』と表現するならば、
「Feel fine!」『弾ける夏をいっしょにドライブしようぜい!』という感じでしょうかね^^  
 
 とにかく大好きです~>< 

 セールスも初登場2位で50万枚近いヒットを記録! 

 あとすこしで1位だったんですよ; 最強女性歌手H.Aと麻衣さんの一騎打ちで、当時は話題になりましたね。
日に日に1位が交互に入れ替わるようなチャートアクションだったので、これは俺も手に汗握りましたね(汗  
 
 結果は・・・まぁ惜しかった!!!ということで^^;

 
~好きなフレーズ~

"青い海と空を 引き裂いて 飛び出そう 君と過ごすこの夏は僕の宝物 "

"時間(とき)よ止まれと願った もっとずっと このままで風感じていたい"



 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is...☆★アニバーサリー♪♪

izumisan23.jpg


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・7thシングル『君がいない』の発売記念日でございます☆★

kimigainai.jpg 君がいない
ZARD (1993/04/21)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



"君がいない"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



生誕14周年!!おめでとうございます!


 きぃ~みが いないッ♪チャッチャッチャ♪  

 このフレーズが頭から離れない!!

というのが第1印象でした^^

 たしか姉がZARDのベストを車で流してるのを聴いたのが、初めて聴いたときだったでしょうから、おそらく小学生のときじゃないかと思われます! 

 ファンになってから、この曲を歌詞も含めてじっくり聴いたときは、
「君がいない」ことって、こんなに明るい曲調子で歌えるものなの??という疑問点がでた時期もありましたね^^; 
 
でもその後「明るい失恋ソング」ということがわかり、時間をかけてようやく納得しましたが(笑
 
 裏打ちのリズムがなんとも聴き心地いいですね♪最近になっても朝とかに聴きます☆ 
 
 あとなんと栗林さんのカバー曲だったとか!オリジナルもぜひとも聴いてみたいものですね♪  

 CWの「私だけ見つめて」表題曲とは一転、激しいロック調のナンバー!
「負けないで」からファンになった人にとってはちょっとスパイシーな曲かな??^^  


 このシングルでZARDは4週連続で2位を獲得、80万枚の大ヒット!



 さてアニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪  
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 

 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is...☆★アニバーサリー♪♪

20070420034410.jpg


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・40thシングル『星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように』の発売記念日でございます☆★

星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように 星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように
ZARD (2005/04/20)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



"夏を待つセイル(帆)のように"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



生誕2周年!!おめでとうございます!


 この作品は購入したシングルの中で
もっともお得感を味わえる1作です♪
  

 ほぼ初ともいえる2曲A面かつ、タイアップがかなり豪華で、
アニメ・名探偵コナンオープニングテーマ&
劇場版・名探偵コナン『水平線上の陰謀(ストラテジー)』主題歌
という、
コナン尽くし?な1作!! 

 映画コナンの予告編「夏を待つセイルのように」がバックで流れていて、
「なんかすごいよさ気だな~?!」と思い、発売日を待ちきれなかったので、
コナンを公開初日に映画館に見に行きましたね~! 

 いや~エンディングで流れたときは、あまりにも感動的な歌詞とメロディー、
そして坂井さんの声が場内に響きわたっていたのに感極まって、
思わず「泣きそう」に
なりました! 
 このコナンの映画のテーマが「思いやり」ということもあり、
曲と映画との相性もすごくよかったですね!  

 あとこの作品には、ある思い出があります! 
もちろん当時から既にZARD大ファンでしたので、フラゲはしたのですが・・・

しか~し!

 当時高1だったので、その
フラゲした翌日からなんと高校の「研修旅行」とかいう2泊3日のイベントにより、
福島に缶詰め状態
に・・・(泣   
 しかもおべんきょガッコの研修旅行なので超つまらなかったです(爆 
 
 だから3日間ず~っと、 
「あ~はやく家に帰ってZARDの新曲を思う存分聴きたぁい・・・」
ひもじい思いをしたのを覚えております^^;

 いや~でも帰ったあとは解放された安堵の気持ちから、
このシングルを聴きながら天国にいるような気分も味わいましたね~^^

   

 曲のレビューですが、「星のかがやきよ」の方は、疾走感あふれる、
カラオケで盛り上がるナンバー!
だと思います^^ 
 最初聴いたときの印象は、とにかくはやい!でした(笑 いや~こんなテンポがはやい曲は近年ではなかった思うので、ちょっとビックリでした。
 歌詞はラブソングっぽい励ましソングで、泉水さんお得意の歌詞ですね☆ 
 
 「臭」とかいて「ひかり」と読む表現には脱帽です!! 
 
 一方「夏を待つセイルのように」は、ゆったりテンポ、
なおかつ壮大さも持ち合わせたミデイアムナンバー♪

 こっちの方が好きですね!
映画での感動もよみがえってきますし、歌詞もすごく共感できるので*^^*  
 イントロからしてもう
「ZARDの世界へようこそ!」と迎えてくれるような、
そして目の前に海が広がる?ような感じだったので、すごくよかったですね! そして2番から派手に盛り上がるアレンジもGood!!


 
 「夏を待つセイルのように・・・
   君のことをずっと想っていたんだよ・・・」


これ口説き文句に使えません??(笑   
 いや~泉水さんすごい表現力!! 

 
 このシングルでZARDは5年10ヶ月ぶりの初登場2位を獲得!!



 さてアニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪  
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 

 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Today is...麻衣バーサリー♪♪

641.jpg


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 既に『~☆今週の1曲☆~』にてピックアップ&示唆いたしましたが、本日は何の日かといいますと・・・???今日は
倉木麻衣さん・8thシングル『Stand Up』の発売記念日でございます☆★

Stand Up Stand Up
倉木麻衣 (2001/04/18)
GIZA

この商品の詳細を見る


"Stand Up-Ⅱ-"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 表題曲「Stand Up」の方ですが、2つ前の記事にてレビューいたしましたので、そちらをご覧ください☆
 
 生誕6周年!!おめでとうございます♪♪ 


 カップリングの「Double Rainbow」は、R&Bバラード♪
 こちらも初期の洋楽チックなアレンジが魅力ですので、要チェック!!


 さてアニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪  
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 

 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




Let's レビュー♪YUI ニューアルバム/愛内里菜&三枝夕夏 コナン映画主題歌
  
 いや~『更新停滞病』にかかりました>< 
 平日はホントに時間が惜しい惜しい惜しいぃぃぃ。。。
 
 志望校もかたまってきまして勉強に対するテンション&モチベーションがあがってきたところなので、ブログを更新するのにも一苦労・・・(汗

 う~んでもこの一言に尽きる・・・

がんばりまっす><


 あ、麻衣さんのFCイベントの振込みミッション完了しました*^^*
安心安心。
 
 そしてZARD情報の方は・・・
な、なぁい・・・・(泣 

 
 本命の上記のお二方がこんな状態ですので、ちょっと『浮気』を・・・(爆

20070414005428.jpg


 購入しましたよ~ 

YUI・『CAN'T BUY MY LOVE』
愛内里菜&三枝夕夏・『七つの海を渡る風のように』  
 

 供に通常盤しかお店に置いてなかったのがちょっと不機嫌; 


 まずYUIから。

YUI.jpg


 いや~この記事↓にもあるようにYUI絶好調!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000005-gen-ent
 
 発売された当初は、購入予定はなかったのですがランキングのチャート推移の好調さ&アルバム収録シングル曲の「Good bye days」や「Rolling star」「CHE.R.RY」が俺の直球ド真ん中でしたので、ボルテージが発売日から遠ざかるごとに上昇し、最終的に買っちゃった、というわけです。。*^^*
 
 まぁトークとかでのYUIの人柄も好みなんで(笑)

レビュー♪

『CAN'T BUY MY LOVE』

1.How Crazy
 おお、うわさにたがわぬ「ロックナンバー」が最初から炸裂!!
歌詞も、めっちゃ共感できます。「俺(私)のことなんにもわからないくせに!わかったように言うな!!」 まさにティーネイジャーが誰もが悩みそうな歌詞がズラリ!

2.Rolling star
 立て続けにスピード感あふれるナンバー!おそらくファーストアルバムにこの曲を収録するのには困難でしょう。セカンドだからこそできた、そんな気がしますしYUIの音楽の幅の広さをうかがえます。 
 歌詞もこれもまた・・・俺もそうですよ!!

3.It's all right
 流れが少し変わりますね。葛藤する人に向かって「だいじょうぶ!」とYUIが慰めてくれる、そんなソフトなミディアムナンバー。

4.I remember you
 メロディーも好きだし、後半に向かって盛り上がるのも好きなので、この曲の構成がgood!です♪ 

5.RUIDO 
 これは50秒と短いですが、すっかりこのアルバムの曲の流れに溶け込んでいるという不思議なナンバー!言葉で説明するのは難しいのでアルバムをまだ聴いたことない方はまず聴いてみてください!

6.CHE.R.RY
今春を代表する春うた、といっても過言ではないでしょう!CMめっちゃ流れてますよね^^ ポップでかわいらしい曲!

7.Thank you My teens
 うわ~これは10代最後の夜に聴きたい曲ナンバー1になりそうです>< 

8.Umbrella
ちょっとマイナーコードかな?哀愁漂う雰囲気がそう思わせているだけかな? 歌詞中に登場する『駅の改札』は聴いててすぐにイメージできますね^^

9.Highway chance 
 おおまた「強っ!!」と思わせるハードなナンバー!今気づきましたが、YUIの歌詞ってZARDの坂井泉水さんの歌詞にスパイスを加えた感じが多いですね!すぐ情景が思い浮かびます^^

10.Happy Birthday to you you
 おお、またひとつマイライブラリーにバースデーソングが増えた!YUIありがと~♪

11.Winding road
これも何気ない日常の一場面を切り取った歌詞が印象的です!

12.Good bye days
これ大好きだぁ~。映画まだ見てないけど(爆  
YUIの現時点での代表曲!

13.Why? 
 最後の曲はなにか聴いた人の心に問いかけるような・・・そんな染み入る曲です!『Good bye days』で最後を締めくくることもできたけど、でもあえてこの曲にしたのはYUIのリスナーへのメッセージがこの曲に込められているからですね!

 
 いや~完成度の高いYUIのセカンドアルバムでした!

「絢香」、「加藤ミリヤ」、「宇浦冴香」などあまたたくさん、新世代女性歌手の芽がちらほらと出てきた中
俺の中ではYUIが今のところナンバー1です!!*^^* 
 
 ファンになるかどうか・・・は、今後次第ということで^^




 続きまして、愛内里菜&三枝夕夏

 20070415195908.jpg     20070415195922.jpg


 劇場版・名探偵コナン『紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ロジャー)』の主題歌!

レビュー♪

『七つの海を渡る風のように』

1.七つの海を渡る風のように
 最初ピアノの演奏ではじまるところは、おそらくコナン映画に合わせたものでしょう。せつないバラードのような雰囲気がつづく・・・かと思いきや、サビで一転、ハイテンポで大野愛果さんらしいメロディアスな曲へと展開。 前作コラボ「100もの扉」では愛内里菜と三枝夕夏の声がミスマッチで少し聞き苦しかったのですが、今作ではやや解消。 
 てか申し訳ないですが、三枝さんの声・・・苦手です(汗 顔やスタイルは抜群なんですが;  
 
 でも曲の完成度としては、いい出来だと思います。子供たちにも覚えやすくて歌いやすい、ビーイングの原点回帰とも呼べる作品ではないでしょうか。 

2.destiny -rearrange version- 
 松橋未樹さんのカバー曲。聞いた瞬間「懐かしい」と思いました^^でもあの頃はあんまコナン見てなかったかも?!^^; 
 いや~これは松橋さんには申し訳ないですが、愛内里菜でまったく違和感なく聴けてしまいました・・・。やはり歌唱はすばらしいですね。多少難しいコード進行なのですが、難なく歌い上げてます。 
 アレンジは個人的に大賀さんのアレンジは微妙なんですが、まずまずです^^

3.願い事ひとつだけ -rearrange version- 
 ご存知小松未歩さんの代表曲、を三枝夕夏が歌い上げたのですが・・・いや~これはちょっとまずいかなぁ; アレンジがまず意味不明でした。(←おい!) 三枝夕夏に関してはさっきの通り、・・・です; 

 三枝ファンの方、ごめんなさいね!!


全体の感想としては、表題曲はなかなかいい出来だと思います! 


七つの海を渡る風のように(初回限定盤) 七つの海を渡る風のように(初回限定盤)
愛内里菜&三枝夕夏 (2007/04/11)
GIZA

この商品の詳細を見る



P.S~☆今日のオススメの1曲☆~

今レビューした2枚の収録曲すべて!!!

 


☆今週の1曲☆は2日後に麻衣バーサリーを控えたこの曲!!"Stan...

 更新停滞の言い訳は追って更新します次の記事を
ご覧くださいませ(汗


532.jpg


 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

 ・・・なのですが、あさって4月18日『麻衣ニバーサリー』なんです!! それにちなんで『☆今週の1曲☆』あさっての記念日であるナンバーに決めたいと思います♪

~☆今週の1曲☆~

 "Stand Up-Ⅰ-"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 

 今週は、倉木麻衣さんの8thシングル・『Stand Up』ピックアップ☆ 

Stand Up Stand Up
倉木麻衣 (2001/04/18)
GIZA

この商品の詳細を見る


    
 この曲は、 
本場アメリカを意識したロックナンバーです♪

かつ、
 ライブでの盛り上げ役に絶対欠かせないナンバー!!
 (その証拠に「最高の時間与えてくれた君に感謝」というライブ的な歌詞も際立ってますねぇ^^)

 タイアップ爽健美茶CM曲で、当時小学校6年でしたが
かな~りこのCMは流れてたな~というのを今でも覚えています。
 中でもこの爽健美茶の企画
「倉木麻衣初ライブ招待チケットプレゼント」というキャンペーンというのが大々的に行われていましたが、あとから聞いたところ、なんとこれに
何百万通もの応募が殺到し、かなりの倍率での当選だったとのことです!
 
 当時の麻衣さんは飛ぶ鳥を落とす勢いでしたからね・・・それに
テレビにもほとんど出演されないので、ますます
「"倉木麻衣"って実際どんな人なんだろう???」という
興味本位の人も応募者の中には多かったのでしょう^^ 

あ~応募してわずかな希望にかけたかった
><

(↑6年前のことをいまだに後悔する高校生)

 セールスも初登場2位で50万枚近いヒットを記録!
  
 
~好きなフレーズ~

"心縛るもの is what a shame We can try little harder 踏み出そう "

"Stand for your life 自分らしく歩けばいいよね"



 そうそう最初のフレーズ「Come on DJ!」とありますが、この「DJ」
クラブやディスコのDJかと思いがちなんですけど、実はこれは「ラジオのDJ」なんですよ。 もう周知・・・ですよね(汗 
 
いや~麻衣さん、わりとシンプルですよね^^

Symply Wonderful!!!!


 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




☆今週の1曲☆はアニバーサリーであるこの曲!!"明日を...

izumisann7.jpg


 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

 ・・・なのですが、本日4月9日『アニバーサリー』なんです!! それにちなんで『☆今週の1曲☆』本日の記念日であるナンバーに決めたいと思います♪

~☆今週の1曲&アニバーサリー☆~

 "明日を夢見て"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 今週は、ZARDの35thシングル・『明日を夢見て』ピックアップ☆ 
ならびに今作品4周年のアニバーサリーです*^^*

明日を夢見て 明日を夢見て
ZARD (2003/04/09)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


    
 この曲は、 
俺が初めて購入したZARDのシングルです♪

 タイアップアニメ・名探偵コナンのエンディングテーマで、当時中2でしたがギリギリそのころまでアニメ・コナンは見てたかな~、という時期でした。
最近はほとんど見てませんので^^; 
 
 テレビバージョンはゆっくりミディアムテンポだったのですが、CDバージョンは2番から急にアップテンポになります。
でも以前のビーイングサウンドのような派手さはなく、ちょっと軽いアレンジかなと思いました。 
アルバム「止まっていた~」の収録バージョンは、再アレンジされ、少し重みが増し、こちらの方が俺は好きですね*^^*

 2003年のこの頃はすっかりZARDに魅了され、麻衣さんとトップを争うまでに至ってましたね。 (実は麻衣さんの方が好きになるのは先だったんですよ!(5へぇ笑)  

 曲の感想ですが、詞もメロディーもZARDらしさがでてますし、
バランスのとれたラブソング
だと思います! つらいときとかは初めのワンフレーズ「夢のように・・・」の部分がすごく共感できるなぁ、と聴きながら感じていましたね。

 
 あとリンクフレンドであるExciteさんブログのタイトルも「明日を夢見て」ですね!
きっと思い入れがあるのでしょう☆ 
 
 アニバーサリーおめでとうございまぁす*^^* 
 
  
  
 
~好きなフレーズ~

"夢のように 選びながら この毎日を 生きていけたなら"

"誰にも言えないことがあっても 皆それぞれだけど お互いを思いやりながら 生きている"



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




「負けないで」14年経っても輝きは失われない
 
no029.jpg



1週間以上前の記事ですが・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-oric-ent


さすがですねぇ!

 ZARDが一世風靡したのは90年代前半
今の十代は当時幼稚園児、といったところでしょうか。

なぜこの曲を知っているのでしょうか!!??

~考えられる理由~

 1.24時間テレビのフィナーレ直前で毎年応援歌として歌われる
 2.「負けないで」はメディアでよく紹介されるので、リアルに知らない10代もそれの影響を受ける
 3.親がZARDファン
 4.「運命のルーレット廻して」など、人気アニメ・名探偵コナンタイアップによって
 5.ZARDはコンスタントに現在でもトップ10に入れる


 もっとあるかもしれませんが、とりあえずこんなところでしょうか。


 仕事やバイトで肉体的に疲れた日や、対人関係のイザコザで精神的に疲れた日・・・この曲からパワーをもらった人は数知れず。これぞまさに永遠のスタンダードナンバーであろう。 
  
 まさにそのとおり!!!


 なんにせよ、やっぱり自分がファンである歌手のたとえ1曲でも、それだけ多くの人に認知され、愛されているのを実感したときは、とても「優越感」に浸れます!

 
 いったい何回この言葉を言ったのだろうか・・・

ZARDのファンでよかったぁ~*^^* 


 ちなみに俺はこの曲に今年はもっともお世話になる年になりそうです(笑 


P.S~☆今日のオススメの1曲☆~

mihimaru GT・『かけがえのない詩(うた)』

かけがえのない詩(初回ミヒ盤)(DVD付) かけがえのない詩(初回ミヒ盤)(DVD付)
mihimaru GT (2007/02/28)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


 今回はボーカル・hirokoの割合が多く、とてもしっとりとしたいいミディアムバラードに仕上がっていますね! 



Today is...☆★アニバーサリー♪♪

zard91.jpg



 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・シングル28th『MIND GAMES』の発売記念日でございます☆★

sl28.jpg MIND GAMES
ZARD (1999/04/07)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



"MIND GAMES"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 この作品はZARD史上最高に歌詞を理解するのに
困難な曲です♪
   ←なぜ「♪」??笑

 泉水さんの歌詞といえば、恋心をストレートに表現した歌詞や感傷的な歌詞等々が多いのですが、これに関してはまったくその系統ではなく、あまりにも遊び心あふれる?ような歌詞でしたので、ビックリしました!
 調べてみましたが、泉水さんご本人も承知の上での解読困難さ、みたいですね(笑

 でもこの曲は、鮮明にリアルに聴きこんだのを覚えています!
 99年ですから、当時小学4年生。 
ちょうどこの頃から音楽に対する興味・関心がわき始めた頃だったので、時期的にこの曲のリリースとのタイミングがよかったのかな?  当時は「歌詞なんてどうでもいい」感じで、自分が好きなメロディーの曲をただ単に聴いていましたので、おそらくこの
「MIND GAMES」もその中の1曲
だったのでしょう☆ 
 
 もちろん当時はZARDのファンではありませんでしたよ^^

 
 ファンとなった今でも、この曲を聴くととにかく明るくてポップでキャッチーな曲なので、楽しくなりますね♪


 カップリングの「Hypnosis」は、不思議な曲!
 マイナーコードのミディアムテンポナンバーです^^


 さてアニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪ って本日はもう終わるか(汗) 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 

 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




会報!!やっほう!!

dwk.jpg



かいほう!!やっほう!!




 

 いや~ファンクラブ入会して初めて!会報が我が家に届きました*^^*

 内容はまだ届いていない方のためにネタバラしは極力控えますが、
ボリュームたっぷりな内容だと思いますよ~♪
 しかしそれゆえにまだ流し読みしかしてません(汗

 
 あと麻衣ショットが満載で、おもわず
ニコニコ&ニンマリ♪ ←あぶない人???笑

 他にもいろんな情報やファンと麻衣さんのキャッチボールもありましたし、


 とにかくファンクラブ入ってよかったです☆  


 
 気になるファンクラブイベントですが、俺は前向きにかんがえています!^^


P.S ~今日のオススメの1曲~

YUI・『CHE.R.RY』


CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付) CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)
YUI (2007/03/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 最新アルバムも絶好調!あらたな強豪女性アーティストの誕生ですね
☆ この曲は春にピッタリ、CMでもおなじみのミデイアムラブソングです♪  

 俺は実はYUIみたいな人柄?はわりと好みなので、おもわずファンになりそうです(爆
でもしばらくは様子を見てみます^^




~☆今週の1曲☆~"alw..."






 ついにあたらしいマイライフの幕開けです。
 
 気持ちも新たに、今のあなたはまさに『可能性という名の
フレッシュなまばゆい光』そのもの。

 しかしこれからのあたらしい道を歩んでいく上で、様々な壁や試練があなたの前に立ちはだかるかもしれません。いや、誰しもがそのハードルを越えなければいけないときが必ずきます。

 でもそんなとき、always、いつでも、この曲があなたのそばに、そっと寄り添ってくれることでしょう・・・。

 希望をもって、一歩ずつ歩んでいってください。




~☆今週の1曲☆~

 "always"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆
 
 
 今週は入学式ラッシュですね!

 関東地方の桜もついに満開で見ごろを迎え、『Time after time~花舞う街で~』
頭の中でエンドレスリピート中です♪ 
 

 さて今週の1曲は、麻衣さんの9thシングルである『always』です☆
 
 この春あたらしい人生をスタートされるみなさんに向けた
『人生応援歌』!!
というのが選曲理由です♪
  
  
     
 
~好きなフレーズ~

"always 愛を胸に勇気を出して たとえそれがダメだとしてもね 
No それだけが自分じゃない Yes 風向きが変わった今 飛び立とう"

"君の心の中に 希望があるから 苦しい時こそ願いは叶う"

"この一瞬ごとが明日の君になる"




 俺も受験勉強がんばりますよ~><


 
always always
倉木麻衣 (2001/06/06)
GIZA

この商品の詳細を見る



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!





プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





