Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生活と予備校のチューター
SHAxxxYO0040IC.gif


 みなさん風邪などはひいていませんか? ここんとこ雨と晴れが交互にやってくる日ばっかで、
温度差も激しいですよね><; 

 さて、近況ですが新しい大学生活が始まり、今になってやっと環境に慣れ始めてきました。
入学したての頃は施設がどこにあるか、何号館がどこにあるのか右も左も分からなかったし、
履修とかどれとったらいいのか、サークルってなに?みたいな感じだったので、
めっちゃテンパってましたけどね(笑) まぁ~初めてだからしゃぁないか^^;;

 あと、思ったのは・・・
 
 大学って、なんでも自己責任なんですなぁっ(汗)

 授業に出席する・しないも自己責任、遅刻してもなにも言われない、
教授の都合で休講も珍しくないから授業前に自分で掲示板を確認、
履修も必修以外は自由にカリを組められるetc... 
 
 話では聞いていたものの、やっぱ高校とは明らかにちがう感じです。
だから「自分」をしっかり持って、主体的にならないと、マズい4年間になりそうです^^; 
がんばろっ!!! 


 あと予備校のチューターの方も、今週から授業が始まるので、本格的に忙しくなってきそうです。
研修でいろいろ業務の実習の練習はしたものの、こちらも初めてということで
慣れない事だらけですね。

 たとえば、「チュートリアル」という、授業の合間に連絡事項や大学入試情報を
ひたすら1人でベラベラしゃべる時間があるのですが、これが一見簡単そうで難しい。 
ボディランゲージ、言葉遣い、目線、表情など、なかなか気を遣うお仕事です・・・。
慣れてくると、自分の体験談とかもアドリブでまじえながら、チュートリアルするそうです。
プレゼンの力がつきそうなので、早く先輩チューターに近づけるようになりたいっす><
 
 あとは、窓口応対とかも大変です。 入塾相談とか、教育熱心な親子で来られちゃうと、
結構プレッシャーが(笑) いろいろ深くつっこんだ質問とかされますからね^^; 
 でもいい社会勉強になりそうなのは確か!

 案外なぜか「飲み会」が多く、この前なんか「平行歩行不能」になり、洗礼を受けました(笑) 
 
 
 さらに、おんなじ予備校で「個別指導」もやることになるかもしれません。明日面接です。 
いろいろ大変ですが、こっちもがんばろっ!!! 


~ZARD関連~

 「翼を広げて/愛は暗闇の中で」、購入しました!見事3位でしたね。 

翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
ZARD、上木彩矢 他

商品詳細を見る


1.翼を広げて
DEENの準代表曲「翼を広げて」を、作詞の坂井さんがセルフカバーした作品。DEENとはまた違い、
アレンジもZARDらしさ抜群の仕上がり。坂井さんのぬくもりあふれるボーカルが、心を癒してくれます。コナンの映画主題歌ということで、ゴールデンウィークを中心に、ロングヒットしてほしいですね。

2.愛は暗闇の中で
ZARD初期のロック色の強い作品で、オリジナルの歌詞に、坂井さん手書きの4行がプラスされてて、 この歌詞は生前坂井さんが「ぜひ将来歌いなおしたい」として、眠っていた歌詞だそうです。 
この部分はfeat.上木彩矢ということで、上木彩矢さんが歌っています。 
こちらもコナンのアニメOPとなっていますので、相乗効果でロングヒットしてほしいです。

 
 また、4月29日より西武池袋本店イルムス館2階にて、「ZARD 坂井泉水展」が開催されるそうです。   詳細はWEZARD HPへ→http://wezard.net/
 ちなみに池袋といえば、俺の大学の本キャンパスがある場所です♪ 会員は無料で入れるみたいなので、大学の帰りにぜひ行きたいと思います!


~アニバーサリーについて~
 お気づきかとお思いますが、「アニバーサリー」コーナー復活しました! 
 プロフィールの場所に随時更新しますので、ぜひご覧くださいね^^ 本日は、
「ZARD・SL<君がいない>」と、「TUBE・SL<シーズン・イン・ザ・サン>」の発売日です。 
どちらも両アーティストの代表する曲ですね☆
 特にTUBEといえば、この曲を思い浮かべる方は多いはず^^ 
今年も野外ライブでこの曲を聴きたいっす。



スポンサーサイト



プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。