Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~☆今週の1曲☆~"ハイヒ..."

zard356.jpg



昨日日曜は、第1回・河合全統マーク模試でした!

 高2の最後のマーク模試は撃沈したので、それをモチベーションにして3ヶ月自分なりにがんばってきたのですが、


ちょっぴり成果が出た気がします><


 まだ自己採点の段階なので、断言はできませんが、前回よりは確実にあがったと思います。

 「努力は人を裏切らない-。」
実はこの言葉に不信感さえ覚えた時期もあって、今まで苦しんできたのですが、
そうではないんですね。

 『誰でも努力すれば、それ相応の結果が出る』ということを今回学びました。
 (もちろん不運などで報われないこともないことはないですが;)
 
 でもまだまだ受験の戦いは序章にすぎません。これからいろんな試験をたくさん受けていきますが、もちろん
成績が落ちたり、落ちたり、落ちたり、上がったりの繰り返しになるかもしれません。いや、むしろそうなる覚悟を決めた方がいいでしょう。

 なぜなら、ずっと順調な人もめったにいないですし、順調だとしても波が多少あるはずですし、逆にずっと落ち込んでしまう人も少なからずいるからです。
 
 でも周りは周りですし、いちいちその波に一喜一憂していたら、「負け」なので、冷静に自分と見つめあいっこをしていきたいと思います!

 なるべく試験の「いい」「悪い」の結果はお伝えしていきたいと思うので、
どうかあたたかく見守っていただけると幸いです^^


~☆今週の1曲☆~

 "ハイヒール脱ぎ捨てて"/ZARD

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 
 
 さて今週の1曲は、ZARDの6thアルバム・『forever you』より『ハイヒール脱ぎ捨てて』です☆
 
 夏ソングであるのは間違いないのですが、俺にとって夏ソング=明るい曲という従来のイメージを打ち破った革命的な作品でもあります*^^*

 こういう夏もあるのか~

みたいな^^

 他にも、ZARDの夏ソングには「もう探さない」や「来年の夏も」など、
夏向けとしては『味わい深い作品』がありますが、この「ハイヒール脱ぎ捨てて」も、 「自分から仕事を優先してあなた=恋人のもとを去ったのだが、夏が近づくたびにあなたとの想い出がよみがえり、想いを馳せる」というなんとも深みのある作品なんですね。

あと「仕事からハイヒールを連想させるのはお見事!」と思いましたね^^ てか泉水さん「ハイヒール」っていう言葉嫌いみたいですね。
 
 俺にとってはあんまりこういうアダルトな恋はまだピンときませんが、どうなんでしょう、
女性とかなら共感する歌詞なのでしょうか。
 
 ともかく、ホントに泉水さんがかく恋の歌詞にはバラエティーに富んでて、すごいですよね!
 

  
 
      
~好きなフレーズ~

"あの日 あなたというホームグラウンドから 旅立った私を 許して"

"あの夏の日のlast dance もう一度 踊りたいの"




   

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは(笑)。

受験勉強、頑張っていらっしゃるようですね~(笑)。成績に関しては、他の受験生たちも頑張っているわけで、自分がひとつ進歩しても、他の人がふたつ進歩したら、結果はイマイチみたいになるのかもですが、その逆もあるので、何はともあれ、ひとつひとつ、自分を信じて、コツコツと積み上げていくのが、いいかと思われます(笑)。頑張ってくださいね。

曲は、聴いたことないので、コメント出来ないでスイマセン(汗)。

【2007/05/15 04:16】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

黒砂糖さんへ
 ありがとうございます!

そうなんですよね。周りもみんながんばってきてるわけで、当然それに影響して自分の成績が上がりにくかったりする時期にこれから入っていくわけですが、おっしゃるとおり、周りに流されず、自分の目標に対する意識を高め、あくまでも自分との戦いなんだということを胸に刻み込んで、がんばっていきたいですね。
 どうかあたたかく見守っていただけるとうれしいです♪m(_ _)m

この曲はちょっとマイナーですね^^; でもミリオンヒットしたアルバムに入っている曲なので、機会があったらぜひ聴いてみてください☆ 
【2007/05/18 05:46】 URL | FRIENDLY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/103-06bbbc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。