Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

愛しのウォークマン世代交代!

VTExxxHC0049IC.gif


 2005年秋から愛用していた『SONY・ネットワークウォークマン』が、
ついに壊れました(苦笑)

 
 しかも壊れ方が微妙なんですよ~。液晶ディスプレイが映らないだけで、音も出ますし、ボタン操作も効くという・・・なんともびみょ~~です(笑
  
 だからシャッフル機能にしておけば、なんら問題はないんです(ぇ

でも!!!

 『聴きたいときに好きな曲を選べない』のは「やはり苦しい」と判断し、歯切れの悪い壊れ方ではありますが、
約1年半お付き合いしたわずか5センチの恋人とお別れをしました(笑 

 おそらく5センチの恋人はこう思っていることでしょう。


『チョットまってよ グッバイやさしい声で ひきょうな逃げ方
傷つけて欲しかった もう二度と愛せないように~~♪ 
                 チョット/大黒摩季より』


 
 たしかに音も出なくなり、ボタン操作も効かなくなるまで使い古してから別れろこら~、と彼女はお思いでしょう^^;

 いやでもここはらしく・・・

 
 あばよ。(研ナオコ風 爆)




 すいません意味不明な言葉のお遊び?はここまでとして、新しいウォークマンの紹介です!
 

20070511035020.jpg


 お気づきだとは思いますが、またSONYちゃんです(笑

 だってipodってなんか壊れやすいとか電池の持ちが悪いとか難聴になるとか、普及率の割にはいい評判聞かないんだもんな~(苦笑



~詳細♪~

商品名:『NW-S705F』

キャッチフレーズ・「目指したのは、原音に忠実なピュアサウンド。新開発、ノイズキャンセリング機能内蔵“ウォークマン”」

☆主な機能☆

1.騒音を抑えてクリアに。
「本体内蔵ノイズキャンセリング機能」
2.本来のステレオサウンドを実現。「クリアステレオ」
3.原音を鮮やかに。「大口径13.5mmEXヘッドホン」
4.引き締まった力強い低音。「クリアベース」
5.ジャケット写真が見えるカラーディスプレイ

(他に、"3分充電→3時間再生""FMチューナー内蔵"etc...)



 SONYのウォークマンには「ipod」のようなカリスマ性を目指した『Aシリーズ』と、「機能と音質のハイクオリティーさ」および「コンパクトさ」を同時に持ち合わせた『Fシリーズ』、そして「リーズナブル」で「手軽」な『Eシリーズ』があるのですが、
俺は『Fシリーズ』に惹かれたので、これの2GB盤を購入♪


 そうですね~今のところ、
「機能」「音質」「電池の長持ちさ」がやはりSONYの売りなので、
この3点に関しては十分満足しています^^

 「音質」は自分で好きなように設定できるので、調節するのが楽しかったです♪俺の場合はちょっと厚みのあるベース音と、ヴォーカルの声をややシャープに聞こえるのが好みなので、そんな設定にしました^^
 あと臨場感がすごい!!! イヤホンが耳の奥まで入るので、たぶんそれのおかげかな??

 さらに注目なのは「ノイズキャンセリング機能」!!

 今までは電車やバス内で聴いていると、騒音や話し声のうるささのせいで、かなり音量を上げたりしないと聴こえなかったのですが、この機能をONにすると、
その瞬間まるで「高速エレベーター」に乗った気分になり、すごく聴きやすくなるんです♪ 
 
 よくこの機能について耳にするのが
「まったく聞こえなくなるの??」という疑問ですが、
それはダイジョウブです^^ 
 あくまでもノイズを「1/4」にするまでで、それに曲を再生するとき以外は機能が働かないので、その心配はないです! 
 
 ただ!

 自転車に乗りながら聴いたり、車を運転しながら聴くのはやめたほうが絶対いいですね(汗 ふつうのプレーヤーでも危ないのですが、この機能を搭載したプレーヤーなら
危険度倍増
です(苦笑 

 くれぐれもご注意を^^;
 
 またそのことも含め、使ってて今まで「ん?」と思った点は、

1.付属品が購入時ほとんどついていないので、ちょっと工夫したいと思う人はさらなる出費をあらかじめ覚悟しないといけないこと。
2.風が強いときに「ノイズキャンセリング」を使うと、風きり音がマイクに響き、逆効果ということ。
3.ディスプレイ3行表示はちょっと少ないということ。
4.ボタン操作スピードがやや鈍い。



 このくらいでしょうか。これは次回から改善してほしいですね。


 いや~でもバイトも辞めたし、これを購入するのにかなり「貯金=手持ち金」が減りました;;

 今度は2年くらい長持ちしてほしいものです><


~P.S.今日のオススメの1曲~

TUBE・『Miracle Game』

Miracle Game Miracle Game
TUBE (2004/12/08)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



TUBEにもハマってます!!これからTUBEの季節が始まるし、テンションアップ!*^^* 
 この曲はファイトしたいときに励まされます☆




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/104-13fada25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





