Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

明日はZARDの追悼コンサート&アルバムバトン

wbm.jpg

 
 安倍首相が辞任されたことはものすごいビックリしましたが、
今政治に関してコメントする気分でもないので、今日はもちろんこの話題をとりあげます。

 いよいよ明日ZARDの追悼コンサート(ライブ?)・
"What a beautiful memory"日本武道館にて行われますね。 
 先週の大阪フェスティバルホール公演が行われたときについても
このブログではとりあげることがなかったために、
当管理人は今公演には参加しないような雰囲気を漂わせてしまいましたが、、、



実は、参加します。



 すみません、チケットが届いたときとか記事に載せたかったのですが、忙しかったりで
どうもいいタイミングが見つからなかったために、公演の前日にあわててとりあげる形となってしまいました。
 
 さて今の気持ちですが、「楽しみ!」というよりは、
「どんな内容の公演になるのだろう?」といったそわそわした心境です。 
 もちろん明日は『追悼』ということで、坂井泉水さんを偲び、
そして悼むという目的
で参加します。 
 そしてZARDとの『What a beautiful memory』を、
大勢の皆さんとともに分かち合いたいと思います。
 言い換えれば、『想い出を回想』しながら演奏を聴くことになりそうですね。うわ~涙が出そう・・・;; 


ハンカチ必携ですね。

 
 気になるチケットの席ですが、アリーナ席Fブロック3列目ということで、
ステージにめちゃくちゃ近い良席なようです。席運を今回で使ってしまったので、
おそらくこれより良い席が当たることは今後当分ないでしょう
 
 いやでもFCに入っておいてよかった~^^; 今回はヤフーオークションとかでも高価格で取引されているみたいですから、チケットが取りづらいみたいです。
 
 


 ここで唐突ですが、Exciteさんからずいぶん前にいただいていて下書きのままにしてあったバトンを、
遅ればせながら公開したいと思います!
 (たしか一度公開しようとしていたら、ちょうど坂井さんの出来事があったので、
急遽この記事の公開を先伸ばしたようです)



 アルバムバトン

 「自分の生涯におけるベストナンバー15曲集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」


~MY BESTセレクション~

-曲目&選曲理由-

1.永遠 / ZARD (1998年)
 ☆ZARDと自分との永遠の絆を祈って・・・☆
2.Stay by my side / 倉木麻衣(2000年)
 ☆人生で初めて好きになった歌手・倉木麻衣さんのファンになるきっかけとなった曲☆
3.Wonderful Opportunity / B'z(1991年)
 ☆トラブルは次へのステップのためのWonderful Opprtunityなんだ!と気づかせてくれた1曲☆
4.Trauma / 浜崎あゆみ(1999年)
 ☆多くの人が抱えるトラウマとどう向き合っていくか・・・その暗い世界を浜崎あゆみがつづった名曲☆
5.Just believe in love / ZARD(1995年)
 ☆涙を流した1曲。せつない歌詞とせつないメロディーが見事なまでにマッチした
センチメンタルバラードの傑作☆
6. Love is gone / ZARD(1997年)
 ☆リスナーに問いかけて終わるというすごく異彩を放つ作品☆
7. A.S.A.P~as soon as possibe~ / 島谷ひとみ(2002年)
 ☆自問自答と葛藤に悩んだ時期に背中をそっと押してくれた曲☆
8.All along / Every Little Thing(1998年)
 ☆自分を支えてくれたすべてにありがとう。
そしてこれからもずっとずっと・・・という感謝の気持ちあふれるあたたかい1曲☆
9.ゆるぎないものひとつ / B'z(2006年)
 ☆自分が嫌だといってもしょうがない、それよりも"ゆるぎないものひとつ"を
つかもうと教えてくれた想い出深い作品☆
10. 哀しみの向こう側 / DEEN(2000年)
 ☆悲しいときはとても励まされました☆
11.君を飾る花を咲かそう / GARNET CROW(2004年)
 ☆大好きな人との別れの際に贈りたい1曲☆
12.あぁ / 大黒摩季(1996年)
 ☆大黒摩季ファンになるきっかけになった1曲☆
13.愛の詩 / TUBE(2003年)
 ☆人は誰でも弱いんだ、だからそんなに悩む必要はないよとやさしく慰めてくれるラブバラード☆
14.さよならの向こう側 / 山口百恵(1980年)
 ☆愛する人とのさよならの代わりに・・・この曲をささげたい1曲☆
15.Secret of my heart / 倉木麻衣(2000年) 
 ☆このブログのタイトルです♪言うまでもなく想い出深い作品☆
[Bornus track]: 眠り / ZARD(1996年) 
 ☆眠りにつくまでの何気ない動作が日記形式でつづられ、とても生活感あふれる歌詞に感動☆


「最後にバトンを回す5人を指名して下さい」
 やりたい方どうぞ。音楽好きリスナーにはぜひやってみていただきたいバトンですね。



 最後のボーナストラック少しずるいかもしれませんが、
どうしても収まらなかったので・・・^^;
 
 今ご紹介した曲たちは、
どれもこれも自分の今後の人生訓にするにふさわしい、
珠玉の作品たち
です。

また自分史を振り返るときに聞くにもふさわしい、
大切な想い出たち
でもあります。
 
 てかこの曲たちを他の方に全部聴かれたら、俺の内面の全てが暴かれてしまうっていうくらいの
大切な曲ですね^^;;;(滝汗

 
 そしてもっとも重要なのは、

この中にZARDの曲が4曲も入っていること。 


つまり、


今まで生きてきてZARDから受けた恩恵は、
はかりしれない
ということです。
 


 明日はこの4曲の中で1曲だけでも演奏してくれたら、
それだけでどれだけ嬉しいことか・・・。


 セットリストや出演者など気になることは尽きないですが、


 明日は一生の想い出に残るような、
充実したひとときになりますように・・・。
 


 泉水さんも天国からお越しになるかもしれませんね。


zard91.jpg





P.S.~今日のオススメの曲~

今ご紹介した曲たちすべてです!






この記事に対するコメント

>☆FRIENDLY☆さん

こうした特殊なコンサート(ライブ)は、「楽しんできてください」と言うのはちょっと違うと思い、何て言ったらいいか、迷いますが、、、故人を心から偲びつつ、その気持ちをを、他のファンの方々と共有して、しっかりと心に刻んできてくださいね。
【2007/09/14 04:45】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


こんばんは☆コメント久しぶりやね♪
今頃武道館でZARDを感じてるころかな?
あたしは先週大阪の公演に行ってきたけどジュンちゃんには出演アーティストや サプライズの内容秘密にしてたから めっちゃ気になってたやろ~♪今日やっとその謎(?)が解けるね♪笑
また感想とか聞かせてね♪帰りは遅くなるやろうから気をつけて☆(って言ってもこのコメント見てる頃にはお家に着いてるやろうケド…笑)
バトンちょーだーい♪(*'-^)-☆
【2007/09/14 21:16】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]

レスしてくださった方へ
黒砂糖さん>
 こういう形のコンサートは人生で初めてだったのですが、故・坂井泉水さんを偲び、またすばらしい想い出をすばらしい演奏と大勢のお客さんとともに共有し、無事に終えることができました。 終わった後は、普通のライブとかなら、「熱いライブだったね」とか興奮したような気持ちになるのですが、このコンサートでは「すがすがしい」という思いが先行したように思います。 
 この貴重な想い出をつらいときの動力の源にして、まずは目の前の壁・受験勉強を頑張りたいと思います。
【2007/09/23 22:33】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]

その2
まゆさん>
 こちらではおひさです♪
まゆさんの「お口にチャック」?のおかげで、とても充実したコンサートになりました*^^*
サプライズは本当にビックリしました。 CD発売が楽しみです。
 
 いろいろつらいこともあったし、このさきもあるだろうけれど、この貴重な想い出が未来の自分を支えてくれると信じて、がんばっていきます!
 
 またチャットで語り合いましょうね><b  

P.Sバトン受け取ってくださりありがとうございました!楽しみにしてます^^
【2007/09/23 22:39】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/106-ad1526ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日、ZARD追悼ライブに参加します

明日、「ZARD What a beautiful memory」武道館公演に参加します♪座席につきましては、過去記事を見て下さいね。早速ですが、当日の服装等UPします。トップスは、リーバイスの白Tシャツに紺のジャケット、ボトムスはブルージーンズ(ちなみに、リーバイスではありません ジムの気まぐれ日記~Natural~【2007/09/13 21:17】

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





