Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...ダブルアニバーサリー♪♪

20070304193153.jpg    ashitahekakeru.jpg



 
さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 さて、何の日かって???今日はなんとなんと
ZARDと麻衣さんの同日アニバーサリー!!なんですよ*^^*

 まずはZARDから!


※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 本日5月19日
ZARDの8thシングル・『揺れる想い』
の発売記念日でございます☆★

揺れる想い
ZARD (1993/05/19)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



 生誕14周年!!おめでとうございます!!



 この曲は言わずと知れたZARDの代表作のひとつであり、
ミリオンセールスも記録した超大作!! 

 そしてZARDの夏ソングの代名詞ともなっているナンバーですね♪

 イントロからさわやかさを前面に押し出したアレンジで、まるでキラキラとした海が目の前に広がるように、この曲は始まります。

 歌詞も泉水節全開で、新しい恋の始まりを女性の目線で描いているのですが、男としても聴いてて心地いいです*^^* 

 さいご「いんなわ~どぅりぃ~~む♪♪(in our dream)」
泉水さんがすごい声量で歌うのですが、これには圧巻!!

ますますこの曲に惹かれましたね☆ 


 CWの「Just for you」何気に人気がある『しみじみとしたゆったりバラード』で、泉水さんのクリスタルヴォイスが心に響きます♪
 歌詞は、彼への一途な想いを描いていて、
よく読むとかなりアダルトな内容ですね(笑 
  
 


 さてお次は麻衣さん


※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 本日5月19日
倉木麻衣さん・18thシングル『明日へ架ける橋』の発売記念日でもあるのです☆★

明日へ架ける橋 明日へ架ける橋
倉木麻衣 (2004/05/19)
GIZA

この商品の詳細を見る



 生誕3周年!!おめでとうございます!!!



 100万枚近くを売り上げた初のベストアルバム『Wish You The Best』
発売以降第1弾のシングル

 タイアップ「NHK・夜の連続ドラマ」&「関西テレビ プロ野球中継2004」という
ダブルタイアップ! 


 「明日へ架ける橋」を初めて聴いたとき、「歌詞がすばらしいな~」と、まず歌詞に注目しましたね^^ 

 『誰かが手を差し伸べてくれているけれど、それにすがるのではなく、もう少し自分でがんばってみよう。
 つらいときには「君」という大きな存在が勇気付けてくれるし、輝く未来にたどりつけると信じて歩き出そう。』 


 前向きな人生応援歌ですね♪ この歌詞には何度も助けられています^^

 メロディーもいつもの徳永さんとは一味ちがった、きれいなメロディーで、
徳永さん作曲ののバラードもいいなぁ、とこの曲で確信。(その証拠にのちに「会いたくて・・・」という隠れ名曲が誕生♪)
 
 ただアレンジとテンポが2番のサビからちょっと速くなりすぎかなぁ~と。てかう~んなんて言うんだろう・・・曲とアレンジのイメージが若干ずれているかなぁ; まぁ個人的な感想ですが(汗

 CWは2曲も収録♪

 「Lover Boy」は、お気に入りですね!
歌詞がこれまたよくて、『つまずいたり、壁にぶつかったときも、自分らしさを信じてまた一歩歩き出す』という、麻衣さんらしい歌詞なのですが、けっしてこの曲をとっても、他の応援歌をとっても、それぞれ似通ったりはせず1つ1つの曲に強いメッセージが込められているので、それが麻衣さんの歌詞に惹かれるひとつの理由ですね♪
 
 またこの曲では英語ラップも披露されてます☆

 このラップの部分、好きだなぁ~♪

 なんていってるのかわからないけど(爆


 「愛をもっと」は、Yokoさん作曲のR&Bナンバー!歌詞ももちろんいいですが、If I Believeの「SAME」のような独特なノリにも注目♪

  
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこれらのシングル収録曲すべてを!!


 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりのコメントですね…。
「揺れる想い」は誰もが知っている名曲ですよね!!
サビが流れるだけで、知人もこれを知ってるって言ってました。(^^)v
「Just for you」は聴けば聴くほど味が出るスルメ曲だと思います♪
あのアダルトな内容が魅力なのかもしれません。(笑

「明日へ架ける橋」は倉木さんで一番好きな曲です。(≧∇≦)♪
特に受験の時には励まされました!!
徳ちゃんのバラードが味があって良いですよね^^。
個人的には徳ちゃんの真骨頂かなと思ってます。
シングルは持ってないので…今度チェックしますね☆
【2007/05/19 20:06】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


ZARDはちゃんと聴いたことないので、コメント出来ないでスイマセン(汗)。

麻衣さんの「明日へ架ける橋」は、自分、アルバムを聴くだけのライトなファンから、シングルをフラゲするコアなファン(笑)になって、初めてのシングルなので、発売当時の色々なことを覚えていて、懐かしいですね~(笑)。今回も、大切な記念日情報、ベリーthankfulです!!
【2007/05/20 04:37】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


どうも~。
麻衣ちゃん&ZARDさんの生誕記念日なんですね~!!
おめでとうございます!!
明日へ架ける橋のCDは、何故か2麻衣もっています(笑)
C/Wも好きなシングルです~
ではでは~
【2007/05/20 07:10】 URL | Hiroaki #AhiBE/Yg [ 編集]


こんちゃ♪
ありり?じゅんちゃんのやつにゎ ちゃんと写真出てる!!!!!アタシのやつにゎ出ないんやけど!!!なぜ????日頃の行いが悪いからかな???笑
夏が忍び足で近づいてきてるこの季節にゎピッタリの曲ですナ☆★☆★☆
今度チャットでタイピングするときはこの曲に決定やんな◇◆◇◆◇笑
【2007/05/20 19:02】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
Exciteさん>
 いえいえこちらこそすみません・・・;
いや~なんといっても負けないでと並ぶZARDの代表曲ですからね☆多くの人々に愛されているわけですよ♪ そういえば中学時代陸部の友人が「揺れる想い」をなにげなく口ずさんでいて、ビックリしたエピソードもあります^^
 「Just for you」もいいですよね!歌詞はホントにアダルトですよね~*^^*(連呼する自分も変?!笑)
 
 徳永さんもいい音楽センスをもっていらっしゃる!^^ そうですね~歌詞は受験にもいいですよね! 
 ぜひシングルもチェックしてみてください☆
 
【2007/05/20 23:35】 URL | JUNYA兼FRIENDLY #- [ 編集]


黒砂糖さん>
 いえいえいつでもZARDにもし興味をお持ちになったときなどに、ご感想をお聞かせください♪ 
 なんとコアデビュー時?の1麻衣目ですか!?それは思い出深いですね!
僕もそういえばこの頃からシングルは欠かさず買っていったと思います! 
3年前ももう懐かしい時期に入るなんて、時間はホントすぎるの早いですよね~^^;いや~時間は貴重です!
 ライブでもまた聴きたい1曲ですね!
【2007/05/20 23:40】 URL | JUNYA兼FRIENDLY #- [ 編集]


Hiroakiさん>
 お久しぶりです!コメントどもです!
いや~ダブルアニバーサリーは貴重なので、おめでたい限りです*^^*

 2麻衣も?!さすがですね!2004年はこのシングル1麻衣のみなので、2麻衣買いたくなるお気持ち、わかります^^
 CWもすばらしい!とくに「Lover Boy」!ライブでも聴きたい!!あれ?FCに送る候補がまた増えた~(爆
【2007/05/20 23:43】 URL | JUNYA兼FRIENDLY #- [ 編集]


mayuさん>
 いやいや~そんな日ごろの行いだなんて滅相もない(汗 俺の方が悪いかもです^^;
あ、この画像はもともとAmazonリストにはなかったんですが、自分で載せられるように施しました^^ 

 揺れる想いのジャケット画像を探してパソに保存し、記事に画像をアップロードして、あらかじめ記事に載せたAmazon用リンクのHTMLの中に<image~no image>というフレーズがあるのですが、そこの部分のみを消去し、代わりに自分でアップロードしたジャケット画像のHTML<image~>の部分のみを挿入すれば、できますよ><b もしよかったら挑戦してみてください!

 そうですね~まさに初夏~本格的な夏の始まりにピッタリですよね!もう大好きです:^^*
 お、いいですね~!ぜひやりましょう☆
 
 
 
【2007/05/20 23:53】 URL | JUNYA兼FRIENDLY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/107-9d7b3ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





