Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

☆今週の1曲☆は明日アニバーサリーを迎えるこの曲!"さわ..."

izumisan.jpg


会報キタ~~~!!><

20070520223647.jpg



 待ってましたよ泉水さん♪ 
 
 さっそく新曲情報は???と思い目を隅々まで通しましたが・・・

あれ~??ないぞ~(汗

 たしかにおもしろいエピソードや体験談をインタビュー形式で書かれてるのは貴重といえば貴重ですが、
やはり次回作情報ほしかったですね^^;  
 
  せめて「製作中」の3文字だけでも目にしたかった(泣

 まぁでもなにより泉水さんお元気そうなので、気長に待ちます☆b


 
 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b


 ・・・なのですが、明日5月22日『アニバーサリー』なんです!! それにちなんで『☆今週の1曲☆』明日の記念日であるナンバーに決めたいと思います♪


~☆今週の1曲☆~

 "さわやかな君の気持ち"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 

 今週は、ZARDの34thシングル・『さわやかな君の気持ち』ピックアップ☆ 


  
 このシングルは前作「promised you」より1年半という長いインターバルを経て発売されたため、

ZARD第2章スタートの幕開け!!

と称されました^^

 俺のリアルにZARDの記憶があるのは2000年の「Get U're Dream」のときからで、この長いインターバルのこともよく覚えていて、当時は心配もしていましたが、CMでこの曲が流れてきたとき、
「ZARDの新曲じゃん!」ちょっと感激したのも記憶に残っております^^ 

 
 初めて聴いた印象は、「さわやかで軽快な夏のラブソング」ですね!


 ただCMで流れていたバージョンのちょっと重いアレンジに期待を寄せていたので、
CDバージョンの軽いアレンジを聴いたときは、正直ちょっと「あれ?」という感じでした(汗      
 
 でもメロディーの聴きやすさ&さわやかさ泉水さんのキレイなヴォーカル、そして今回の歌詞の矛盾?ともとれる幅の広い解釈ができる泉水さんの歌詞(「ときには先が見えなくて」の直後に「今日もまた一日迷わない笑顔で」をもってくる点など^^)
には、一本とられました(笑 

 
  
 タイアップニベア花王の8×4で、上戸彩が出演していたと思います^^

 あ~やっぱCMタイアップまたほしいですね><


 
~好きなフレーズ~

"比べることなんて 無意味なのにね いつも 周囲(まわり)と比べては ヘコんで"

"矛盾とエゴと良心の呵責 何故 夢のように ほどけてゆくの?"


 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして。ジムと申します。
僕もZARDのFC会員でこの間会報を読んだんですが、新曲情報が無かったですね。
正直がっかりしました。

ちなみに、倉木麻衣さんのFCにも入会しているので、両者をよく比較してしまうことがあります。

ZARDもファンの気持ちを少しは察してもらいたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/22 21:17】 URL | ジム #xglNnqt2 [ 編集]

ジムさんへ
 ジムさんはじめまして!!
コメントうれしいですありがとうございます♪

おお~ジムさんもZARDと麻衣さんのFC会員さんですか!そうですね~やっぱり比較してしまいますよね~; 
 ZARDの新曲、はやく聴きたいですよね。なんか昨年のベスト&写真集&DVDですべて出し尽くした感が懸念されてて、それが現実になるのだけは自分としてはイヤでしたが・・・
現実になっちゃいそうでこわいです(滝汗

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪ 相互リンク、ありがとうございました!
【2007/05/25 17:28】 URL | JUNorFRIENDLY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/108-e6d5149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





