Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

『ipod』が遂に王者から引きずりおろされる日も近い?!
 
VBDxxxYY0026FL.gif


さっそくですが、こちらをご覧ください↓↓
http://bcnranking.jp/flash/09-00014526.html


 タイムリーな記事でないのはわけあってのことで、ご了承ください^^; 
 しかし、これは音楽好きリスナーには興味深い記事ですね。


 もはやファッションセンスを問われるまでに成長した
携帯オーディオ市場。

 

 この業界で常に先端を走り続けてきた
外国トレンドのカリスマ・アップル社の『ipod』

シェア販売数に陰りが見えてきたようです。


 これはipod以外の携帯オーディオ利用者にとっては、


正直、うれしい。^^ (笑)


 いやぁ~渋谷とか、
かっけ~兄ちゃん&きれ~な姉ちゃんipodをファッションアイテムのひとつとして
身につけて胸を張って歩き、
そしてipod以外のプレーヤーを聴きながら歩く者を鼻で笑えなくなる日近いようです!! 

 
 そしてそして猛追してきているのが・・・


 おお!!俺がこれまで愛用してきたソニーちゃんではありませんか!!!


 ソニーちゃん専用アプリケーション、音楽データの専用圧縮形式など
「孤高の会社」だったために互換性不足の点
2、3年前から「使いにくい」との苦情が相次いでいたのですが、
ここ数年でカスタマーの声に迅速に応え、かつ迅速に改善してきた結果
こういう上り調子につながったのでしょう!


 さすが♪これからも愛用しますぜ♪


 いやでもホント日本の製品をなめちゃいかんぜ、
そこのダンナ。
←どこのダンナだ?


これからも携帯オーディオ市場には注目ですな!


P.S.~今日のオススメの1曲~

YUI・『feel my soul』

feel my soul feel my soul
YUI (2005/02/23)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


 ソニー万歳とのことで、ソニーに所属する歌手で今一番会社に貢献している歌手・「YUI」をピックアップ♪(そんな理由かよ笑




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
すいませ~ん;
iPodだ~いすきなやつです(笑)
ウォークマン用のイヤホン持ってるので、ソニー系の羨ましいくらいの音質のよさはすごいわかるんですけどね・・・iPodの便利さ&手軽さには勝てない(^_^;)
最新のipod Touchなんて、ネットもできるそうですからね!!もはや携帯も超えているかと。
【2007/09/09 21:58】 URL | はるな #w50H46U6 [ 編集]


iPodユーザーの僕としては、ちょっと哀しかったり。(笑
でもアップルばっかりに台頭されるのは嫌だから、このニュースは嬉しいかな^^。
おぉ~ソニー頑張ってますね!!
僕もMDプレイヤーはソニーのだよ♪
日本も負けじと頑張って欲しいものです☆

「feel my soul」も良いよね。
この曲をドラマで聴いた時は凄い新人が出てきたなって思ったくらい^^。
今では大ファンです♪
【2007/09/09 22:03】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]

レスしてくださったかたへ
はるなさん>
 おひさしぶりのコメント嬉しいです♪どうもです☆ 
おお、ipod信者の方でしたか・・・←失礼(笑 たしかにカリスマ性は健在どころか、さらにさらに向上して言っているという事実は、どうひっくりかえっても否定できません^^;; さすがとしかいいようがないです。

 今度発売の(もう発売された?)新機種も、はるなさんがいわれているとおり、もはや携帯オーディオのジャンルではくくれないような、あえてプリンターでたとえるならば、『複合プリンター』みたいなipodですよね・・・。あれには驚愕しました;
 でも音質・サウンド効果&技術に関してははソニーやビクター、パナソニックあたりが目を見張る勢いで次々改良してきているので、はたしてipodもその中には入れるのか、今後も動向が楽しみです。
【2007/09/11 01:52】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]

その2
Exciteさん>
 お、ここにも信者の方が・・・←たびたび失礼(笑 
うんうん『携帯オーディオ=ipod』というが当たり前の方程式が、だんだん少しずつだけどくずれてきているのは、やっぱり日本の製品技術がここ数年でどんどん伸びてきたからというのもあるよね。 でもまぁipodも新機種続々と出すみたいだし、これからも携帯オーディオ市場の攻防戦の動向から目を離せない!!><

 YUIいいよね!俺もひさびさに「驚異の新人あらわる!!」って衝撃が走ったもん♪もうすぐ新曲出るんだよね?たのしみ☆

【2007/09/11 01:57】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


>☆FRIENDLYさん

自分、昔人間ですので、いわゆる今時の携帯オーディオって、しっくりこないんですよ~。一応、安いのをひとつ持ってますが、音楽を持ち出す時に実際に使うのは、いまだにポータブルCDプレイヤーですね。MP3も聴けるので、CD1枚に、結構な分量、入ります。電池は単三が二本。時々接触が悪くなって、電池を外して付け直すと、動いたりします(笑)。

【2007/09/11 03:10】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

その3
黒砂糖さん>
 僕も結構、遅いほうでしたよ^^; たしか2001年あたり、まわりの人はほとんどMDだったときに、まだカセットウォークマンでしたから・・・。
 CDプレイヤーだったら今でも見かけますよ♪だいじょうぶです! でも電池をはずしたりつけたりして、たまに聴けるのって結構「末期」ですか??^^;; 
 
 それ聞いて思い出しましたが、なんかスーパーファミコンのカセット差込口を思いっきり「フーフー」するとたまにゲームできる、みたいな感じですね(←どんなたとえや!笑)
 
【2007/09/13 06:23】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/114-5e0ae336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





