Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

「蒲池幸子」さんならぬ『坂井泉水さん』は今日旅立ちました。
   
zard91.jpg

 

「蒲池幸子」さんならぬ『坂井泉水』さんは、
今日旅立ちました。



sky.jpg




本日、東京にある青山斎場で行われた
『ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会』に行ってまいりました。


sakisanwoshinobukai.jpg




 聞いた話によると、いわゆる「徹夜組」も多かったようで、
俺が着いたのは夕方5時ごろでしたが、

 そのときもかなりたくさんの方が訪れていました。

 (家に帰ってきてニュースを見ましたが、なんとその後会自体の時間の延長までされたらしく、
総計4万人超の方々が駆けつけたそうです。)

 斎場に入ると目の前に大きなスクリーンがあり、
エンドレスで坂井さんのライブ映像が流れていました。

 会場の中では、会場を埋め尽くすきれいな花々が手向けられていました。
 でもものすごく大きな泉水さんの写真パネルもお花に負けないくらい、
本当に綺麗でした。

 そして「負けないで」の歌詞の直筆原稿
ヘッドフォン、マイクレコーディングスタジオも再現されてました。
 またヴァイオリンでZARDの楽曲を演奏されている女性のみなさんもいらっしゃいました。


とにかく、 
 
 すべてがZARD一色でした。 

 (あまりお金のことは言いたくありませんが、
今回の会場の運営にかかった経費はなんと2億円
 今回の会を企画・運営してくださったビーイングスタッフのみなさん、改めて感謝いたしますm(_ _)m 
 
 

 そして・・・献花の際に、自分が泉水さんに伝えてきたメッセージは、、、 


 いってらっしゃい、泉水さん。

 ううん、心配なんていらないよ。
だって泉水さんも言ってたでしょ?



約束なんて何もないけど
     変わらない二人でいようね。

 
  

~この動画についての免責事項はお手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



 みんな変わらないZARDファミリーだからさ!  






 P.S. 会の後カラオケ兼プチ東京観光?にお付き合いいただいたファンの方々楽しいひと時をいっしょに過ごすことができて大変嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!!m(_ _)m 

 
 P.S.Ⅱ 記事にコメントをくださっている方いつもながら深く感謝しております。
しかしお返事が遅れてしまうときがありますので、そのときは申し訳ありません。しばしお待ちくださるようお願いいたしますm(_ _)m



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちわ、はじめまして。
minoruといいます。ブログランキングから飛んで参りました。
本当に今回のことは残念ですよね。
自分は亡くなってから改めてZARDのすばらしさを思い知ったニワカファンなのですが
あなたの文章を読んで感動したので思わずコメント残させてもらいました。
また来ますね。
【2007/06/28 16:53】 URL | minoru #2FIFo7ic [ 編集]


☆FRIENDLY☆さん

こんばんは。お久しぶりです。ブログがずっと更新されなかったので、正直、心配していました。

あの悲劇から、もう一ヶ月なんですね。僕は正直、ZARDはほとんど聴いてこなかったんですが、それでもこの一ヶ月、別れを惜しむかのように、色々な所で曲がかかっているのを耳にして、改めて、多くの人たちに愛されていたんだな~と、とても切ない思いで一杯になりました。改めて、ご冥福をお祈り致します。

簡単には立ち直れないとお察ししますが、徐々に、麻衣さんの記事も含めて、以前のペースを取り戻されることを、密かに祈っています。受験勉強との兼ね合いも含めて、頑張ってくださいね。
【2007/06/29 04:25】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


本当に素晴らしい音楽葬でしたよね!
僕も、一日中居ましたよ。

最後、皆で大合唱した[負けないで]や[永遠]など、凄く心に残りました。
というか、ずっと堪えていた涙が、その瞬間から止まらなくなってしまいました。。。

でも、こんなに沢山の人に愛されて、泉水さんは本当に幸せ者だと思いますよ!!
だって、泉水さんのために、これだけの人が全国から集まったんですからね!!!
それだけでも、本当に胸がいっぱいになります。
【2007/06/29 17:31】 URL | 坂井大作 #m1TSshwM [ 編集]


JUNくんの日記を見てまた涙が…。
本当に綺麗な場所だったよね。
泉水さんが好きな花もそうだし、泉水さんの写真もそうだし。
何より音楽葬に来ていた、たくさんの方々の心も綺麗だったと思う。
やっぱり泉水さんが綺麗な方だったから、全てが綺麗になるんだろうな。
ZARD一色だったよね。
うん、約束なんていらないよね。
言葉がなくても、僕らは通じ合える。
泉水さんを通して出逢うことが出来た、ZARDファミリーのつながりはずっと消えない☆
カラオケも楽しかった♪
ずっとZARDファミリーでいようね。
【2007/06/29 20:09】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]

はじめまして
Junさん
はじめまして

mayuさんのblogからお邪魔します。
まず最初にjunさんのプロフィールに目を触れて驚きました。

私と同じ誕生月、血液型も一緒、星座は違いましたけど・・・
幼少期からピアノまで・・・
こんな偶然があるのかな・・・もしかして必然なのかな・・・なんて。

音楽葬は素晴らしかったですね。
私は妻と一緒に行きました。

永遠にZARDの音楽を愛し、坂井さんの言葉を噛み締めながら聴いていきます。
それにしても、坂井さんは素晴らしい。
事ある毎に、坂井さんを思い出すことでしょう。
きっと忘れない。。


【2007/06/30 13:16】 URL | moon #O85xnpGI [ 編集]


JUNさん、久しぶりです~♪

偲ぶ会に参加できませんでしたが
ZARDは我々の胸の中に一生生き続けます。

今まで感動をありがとうございます^^
【2007/06/30 16:07】 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集]


JUNさんこんばんは~♪
更新がなかったので同じく心配していました~。
更新されてよかったです。

「坂井さん:蒲池幸子」さんはこの世にいませんが、心の中で行き続けます。
「音楽祭」では4万100人のかたが訪れたみたいですごく感動しました。こんなにも多くの方に坂井さん(ZARD)が愛されていたんだと思うと涙が出てきます。
最後には「負けないで」をみなさんで熱唱したらしいですが僕も行きたかったです。そしてみなさんと歌いたかった~。あの日、テスト中じゃなけりゃ、学校サボってたかも・・・。(笑
でもそんなことしたら坂井さん逆に悲しみますよね・・・。(ごめんなさい!)それ+、受験生と言う看板を背負っているので(汗^^;)抜け出すにも抜け出せない状況です。
ですので、家にて偲びました・・・。「負けないで」!歌いました♪♪
LIVE DVDは久しぶりに真剣に見て涙が出ました。
「またあいましょう~」これには涙が本当に溢れました・・・。会えませんでしたね。
でも夢ではあえると思うので坂井さん!また会いましょう♪

長々と失礼いたしました!ブログ、続けてくださいね!
これからもよろしくお願いします(*^-^*)♪

>PS,
Braさんの方でもご無沙汰なので来てください!最近新人さんが増えて、
今までの方が減ってきているのでよろしくです!(*決して、新人さんが悪いのではないのですが・・・汗^^;)
【2007/06/30 19:19】 URL | sハウス #sSHoJftA [ 編集]


じゅんちゃんこんばんわ~♪
ホンマに最高の時をすごせたよな♪ 綺麗なお花に良く晴れた空
そして泉水さんの勇姿を映してした大きなスクリーン。。。全てが感動的でした
曲聴いたり 写真見てたりしてたら泉水さんにすごく会いたくなってしまった。。。
でも頑張って生き抜いたら 会えるもんね♪

あとJUNちゃんとExciteちゃんと三人でやったカラオケはホンマに最高やった♪
歌の好みがピッタリや!さすがZARDファミリー♪
しかも②人ともめっちゃ上手いし♪♪♪
ここまでDEENやFOVを歌いこなせる人たちは初めてやで!!!!ってか友達とカラオケ行ったときZARDとか入れると必ず『これ誰の曲?』って聞かれるもん!!!!でも今回は聞かれるどころか めっちゃ盛り上がったのが嬉しかった
ZARDの曲の分かる人たちの前で歌えて光栄です♪

また絶対遊ぼうな!次はもっとゆっくり会って喋って歌いたいね♪
【2007/07/02 22:13】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]

レスしてくださった方へ
mayuさん> 本当に貴重な時間でしたね。おっしゃるとおりZARD一色の空間にいて一層、泉水さんに会いたくなったりもしました(T^T) そうですよね、頑張って生き抜きましょう! こちらこそ、ビーイングファンの方とカラオケできるなんて夢のようでしたので、本当に楽しかったです! またmayuさんのZARDメドレー、チョットが聴きたいです(^o^)♪ また絶対遊びましょうね!
【2007/07/20 11:22】 URL | JUN #- [ 編集]

その2
sハウスさん> 心配してくださってありがとうございます!今は落ち着いてきましたよ(^o^)たしかに受験生は大変ですよね・・・僕は学校が終わってからでも参加できる距離でしたので、大丈夫だったのですがsハウスさんは足を運びにくいところにお住まいとのことで、察するに余りあります(・・;) でもZARDが大好きだという、ただそれだけで十分ですし、泉水さんも喜んでいると思います。 ライブDVD、見ると切ないですよね(T^T) 僕はまだ見られずにいます・・・ いえいえありがとうございます!ぜひ書き込みしにいきますよ~♪
【2007/07/20 11:39】 URL | JUN #- [ 編集]

その3
moonさん> はじめまして!訪問&コメントどうもありがとうございます! お~そうなんですか?!こちらも驚きです(゜Д゜;≡;゜Д゜) でも共通点がたくさんあると親しみやすいですね♪ぜひこれからよろしくお願いしますm(_ _)m 偲ぶ会はすごかったですね。さすが時代を作り上げたZARDというべきでしょうか、本当に泉水さんとZARDは多くの人に愛されていたことを再確認した音楽葬でした。 そうですね、これからもZARDは人生の伴走者なのできっとというか、永遠に忘れないですし愛し続けます♪(*^_^*)
【2007/07/20 21:01】 URL | JUN #- [ 編集]

その4
Exciteさん> おぉ、ありがとうございますm(_ _)m 共感していただけるようなブログを目指す管理人にとってそれほど心にしみることはないです(T^T) うん、当日集まった人たちもみんな綺麗な心を持ったような人たちばかりだったよね。なによりも人がものすごいたくさんいたこと。泉水さんのやさしさに感銘を受け、魅了された人はこんなにもいたのか、と改めて驚きました。(当日来られなかった人もずいぶんいるだろうから、なおさら!) ヒロくんにお会いできたこと本当に嬉しかった!カラオケまた絶対しようね☆ そして永遠にZARDファミリー♪♪
【2007/07/20 21:12】 URL | JUN #- [ 編集]

その5
坂井大作さん> 一日中ですか!暑い中お疲れさまでしたm(_ _)m 大合唱のことはニュースで知りましたが、ものすごかったようですね。そのことも含めて、おっしゃるとおり素晴らしい音楽葬でしたね。全国から押し寄せたZARDファミリーのみなさんを、きっと泉水さんは天国から見ていたでしょうね。 ZARDの愛とぬくもりは永遠に受け継がれて欲しいです!
【2007/07/20 21:19】 URL | JUN #- [ 編集]

その6
英ちゃんさん>
 おひさしぶりです。
英ちゃんさんのように、平日ということもあって都合によりどうしても偲ぶ会に参加できなかった方、全国に大勢いらっしゃると思います。当日は4万100人という実数がでましたが、その方たちを含めたらもしかしたら、相当な数になるのではないでしょうか。それだけ愛される存在だったのですね。。 

おっしゃるとおり、僕もZARDと泉水さんには「感謝」の気持ちばかりがこみ上げてきます。本当にありがとう!!!   

 もちろん英ちゃんさんの掲示板にもたま~にカキコしにいきますので、どうぞよろしくです^^   
 
【2007/07/21 00:52】 URL | JUN #- [ 編集]

その7
minoruさん>
 はじめまして!!訪問&コメントどうもありがとうございます!
そうですか・・・本当に共感していただけること以上に、管理人として心に染みることはありません。ありがとうございますm(_ _)m 
 にわかファンとおっしゃっていますが、ZARDを好きになるのに期間も、なにもないと思うので、どうぞこれからも胸を張って「自分はZARDファンだ!!」と自己顕示してみてはいかがでしょうか^^ そしてZARDファンの方々はみなさんとっても良い方ばかりですので、ぜひファンサイトの掲示板などでもカキコしていただいて、ZARDの永遠の魅力を分かち合いましょう! 
 今後ともZARDをごひいきに♪
【2007/07/21 00:58】 URL | JUN #- [ 編集]

その8
 黒砂糖さん>
 おひさしぶりです。心配していただいて、ありがとうございます><

 そうですね、時間はときに残酷といわれるように、この悲劇がどんどん風化していってしまうことだけは、ファンとしては悔やまれるばかりですが、その逆境に負けないように永遠に語り継いでいくというファンの使命があると胸に刻み込んでいますので、今後もブログを通して微力ながらそれを果たしていけたらな、と思っています。 (もちろん麻衣さん情報も!!)
 受験勉強、ただいまメンタル面?の起伏が激しくなったことから滞りそうになったりして、かな~りツラい局面に入っています; でもこの夏をがんばって乗り越えれば、きっとまたなにか自分に得られるものもあると信じて、頑張っていきたいです。
 
 P.S.ブログも見事に凍結気味ですが、実は下書きで作りかけの記事もあったりして、近日更新も可能な状態です(苦笑  
   
 
【2007/07/21 01:08】 URL | JUN兼☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]

コメント返信についてのお知らせ
 管理人です。上記のコメント返信、本当に遅くなってしまい、申し訳ありません。

しかも前半は携帯から返信したために、コメントをくださった方の順番がめちゃくちゃになってしまっておりますので、恐れ入ります。もちろん深い意味などございませんので、ご了承くださいm(_ _)m
【2007/07/21 01:12】 URL | JUN兼☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/115-2d110970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会

本日、東京の青山葬儀所で『ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会』が行われました。実は僕も午前11時頃参加させて頂き、献花しました。スポーツ新聞の記事によると、献花の花(色は白)は、坂井さん好きだった花の品種の1つ「クリスタル・ブラッシュ」という名前らしいです。屋外 ジムの気まぐれ日記~Natural~【2007/06/28 20:00】

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





