Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

受験生の夏、到来。テーマは"If I Believe"

VTXxxxNY0012IC.gif

 
 約一ヶ月近くぶりの更新です。


 まずは、前記事である『「蒲池幸子」さんならぬ『坂井泉水さん』は今日旅立ちました。』
(ZARD/坂井さんを偲ぶ会への参加に関する記事)
への多数のコメントをいただき、

本当にありがとうございました。


 それらを拝見していますと、とても励みになるようなコメントをくださった方や、
俺と同じ感情を抱かれていた方更新を促してくださった方など
心温まるコメントをくださる方ばかりで、

大変うれしかったです。


 ・・・にもかかわらず、またお返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


 
 今後についてですが、ZARDファンブログ管理人としましては、
とりあえず先月の『坂井さんを偲ぶ会』で一区切りとし、
もちろんZARDへの変わらぬ想いとファンとしての使命を再確認したうえで、
また以前のような情報提供・曲紹介・大学受験を控える受験生独自の心境をつづった日記等を、
コンスタントに載せていきたいと思っております。

 
 つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 
SNAxxxYY0020FL.gif



 さて、いよいよ受験生の夏が到来しました!!!


20070722233549.jpg

 
 上に表示されているのが、自分で作成した
「夏の学習計画表」〔簡易版(笑)〕なのですが、
やはり何事も「計画的に」やらないとうまくいかないものですので、
これを指針に地道にがんばっていきたいと思います。

 しかしながら勉強というものにもちろん王道はなく、それにやればやるほど問題点に多くぶちあたりますし、しかもそれプラス「人間という生き物は忘れやすい」などという、

受験生にとっての天敵がときに不安をあおったりします。

 
 そう、まさに今の自分がその格好の餌食になっています><


 なんで、この文の解釈ができないんだ??!!なんで、今さらこんな基本問題でつまづいて間違えるんだ??!!あの単語、覚えたはずなのに!!!!この人物名も、その年号も、あの法令も、たしかに昨日何度も覚えようと奮闘したのに!!!!

なんで?なんで?なんで???の繰り返し。
 
 そして挙句の果てに全体がみえなくなり、
勉強する意義に戸惑いを感じる・・・・・・
 

 
 ブログや表面上では平静を装って、バカなお笑いギャグをかましたりしてますが、
実はメンタルめっちゃ弱いんですよね。
そのうえ自己嫌悪に陥りやすいですし。

不安はつのるばかり・・・・・・


 でもそんな壁にはばまれつつも、
あるひとつの大きなテーマを決めることにたどりつきました。


それは、、、



『もしも自分を信じられたなら・・・』



つまり!




『If I Believe』です!!




"If I Believe-partⅡ-"/倉木麻衣 


~この動画についての免責事項はお手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~

 


 たとえ不安がいっぱいでも、自分を信じないことには、なにもはじまらないですよね。

 そして自分を信じることで周りを信じるようになり、
最終的には自分の夢や希望の実現への可能性までも、
信じられるようになってくる
と、俺は思います。

 この曲を歌う麻衣さんも、きっとそう思ってつづった曲だと信じています。 

 
 では、なぜ「もしも」なのか?

それはまだ自分を信じることで得るだろう「答え」にたどり着いていないから。


 ですからこの答えは来春、笑顔で見出せればいいですね!



・・・ということで、まずは夏を乗り越えます^^

どうかあたたかく見守っていていただけると、励みになりますm(_ _)m



IF I Believe IF I Believe
倉木麻衣 (2003/07/09)
GIZA

この商品の詳細を見る



 
-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりデス!!!
今年受験生なんですね!!!がんばってくださ~い!!
【2007/07/23 16:10】 URL | サキ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/23 16:17】 | # [ 編集]


久々の日記だね。
これからも更新を楽しみにしてるね。(*^^)v

受験の天王山の夏が来たね!!
やっぱり高3になると、勉強量が半端ないんだろうなぁ。(>_<)
僕も今年の夏から受験勉強を始めていきたいと思ってる。
来年の春からは塾に行くかも。

不安になった時はいつでも連絡してね^^。
悩みを分かち合うことなら出来るからさ♪

確かに自分を信じるは一番大切なことだよね。
僕もよく自己嫌悪してしまうけど…。
自分は世界で一人しかいないんだから、信じていきたいよね☆
自分で決めた道を後悔しないように生きていくためにも^^。

お互いガンバロウ。(^_-)-☆
【2007/07/23 21:03】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


☆FRIENDLY☆さん

お久しぶりですね。心の痛みは、簡単には癒されないとは思いますが、麻衣ペースで頑張ってくださいね。。。

受験生にとっては、夏から先は、かなり「修羅場」な時間が続くと思われますが、ひとつひとつ確実に、それに、たとえ目先の結果に結びつかなくても、自分を鍛える「試練」と信じて、麻衣ペースで頑張ってくださいね(笑)。
【2007/07/24 04:31】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


こんにちわ♪
何か最近急に暑くなったなぁ!!!!今年の夏は猛暑になるみたい。。。と思ったら冷夏になるかもって今天気予報で言ってた!!!どっちやねん!笑 まぁどっちにせよ 体調管理を第一に考えてあまり無理せんようにね!!! クーラーの風が直接当たるとこは極力避けるようにな♪
まぁmayuはこう見えても先輩やし レベルは全然違うけど受験もやってきたから いつでも頼ってきていいからな! 

アタシなんか今でも高校レベルの単語忘れちゃうねん。。。^^;
でも 忘れたらまた辞書引けば良い!とにかくしぶとく戦うこっちゃ♪

【2007/07/25 05:52】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]

気が付けば・・・。
久しぶりのコメントかも・・・。
そう言えば受験生でしたね。
自分を信じて頑張って下さい!!
【2007/07/25 22:41】 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
サキさん>
 おひさしぶりです!!そうなんです、お受験を控えているどたん場高3生です・・・;
ありがとうございます!がんばります☆どうか応援よろしくです^^
【2007/08/11 22:18】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その2
 2番目にコメントしてくださった方へ>
 はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます!!なるほど、先輩のアドバイスを深く受け止めてこの夏は頑張っていきたいと思います!
 どうぞこれからもよろしくおねがいいたします!
【2007/08/11 22:24】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その3
 Exciteさん>
 うん、ありがとう!すっごく励みになります><  Exciteくんももう来年だよね。年が1コ上ということで言わせていただくと、高2からやっぱりコツコツやっておいたほうがいいです。特に英語の文法とか。文系なら古典、理系なら数学も高2のうちに基礎は仕上げたほうがいいです。高3になってすぐに演習にはいっても大丈夫なくらいにね。基礎は高3になってからつけるのは正直きついです。 俺も今後悔してるんで・・・・;  
 
 ちなみに「受験勉強」の定義は人それぞれだけど、本腰入れるのは高2の3学期ごろからで、全然間に合いますよ。それまではとにかく高1・高2の復習&とにかく基礎をかためることが必須です><
 
 ありがとう!!年が近いから一層いろいろな思いをわかちあえるよね。おたがいがんばろう!
【2007/08/11 22:34】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その4
黒砂糖さん>
 おひさしぶりです!コメントいつもありがとうございます>< 
おお、まさにおっしゃるとおり「修羅場と化」してます~(苦笑   
そうですね、自分との勝負です。みんな周りの受験生も自分と同じ心境なんだと信じて、ひたすら麻衣ペースに頑張っていけたらと思います! 
 
【2007/08/11 22:48】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その5
まゆさん>
 そうですね、冷夏だとか猛暑だとか・・・天気予報はあてになりましぇ~ん><
そして8月はず~っと猛暑になってますけどね(笑 まじであっちいです^^;;

 いえいえ~よすぎる先輩がいてくれて、本当に俺は幸せモンや!!←笑
いつも励ましていただいてありがとうございます♪ そうですね、忘れたらいちいち悩んでないで、また調べたらいいことですね!
 前向きにがんばります♪
【2007/08/11 22:54】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その6
くわのすけさん>
 いえいえいつでもふらっと見に来てくださるだけでも嬉しいです!そうです、「お受験」ですよ~>< なにか体験談などございましたら、人生の先輩としてのアドバイスおまちしております! 
  はい!つらいですががんばります!
【2007/08/11 22:57】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/117-69c7945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移転しました~。(また?

はぁーいっ!!またまたIMEパッドが2個のうちのPCです~。本当に迷惑です。。。。おいMicroSoft!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しっかりサポートを。(ぇまっいいですが、一応この記事はトラバ用ってことで。移転先は、http://dg4.jugem.jp/です~。ではトラバ用記事でした!!あっ -Born to be Free- 倉木麻衣、YUI、mihimaru GTなどなど応援中・・・。【2007/07/24 19:42】

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





