Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

オープンキャンパス♪その1

SNBxxxYM0068IC.gif


またずいぶん前回の更新から日にちが空いてしまいました・・・m(_ _;)m

 8月に入って断続的な猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 俺の近況報告ですが、夏休みも折り返しにさしかかり、
ますますヒートアップ!!!しております(笑) なんとか大幅な計画倒れもなく、
このまま毎日今のペースまたは今以上に続けていければ、目標の『基礎固め』を達成できそうです。
 
 前回の記事で告白?した「不安」についても、コメントをくださったみなさんのおかげ
無事なんとか頑張れております!

ありがとうございました♪


VTXxxxNY0012IC.gif



 さて本題ですが、去る8月4日(だいぶ過ぎとるがな 笑)、
大学のオープンキャンパスにいって参りました!!!><b


20070804122422.jpg



 ご覧いただければおわかりになる方も多いと思いますが、そうです
『早稲田大学』のオープンキャンパスに行ってきたのであります^^
 
 いや~まぶしいぜ!!大隈重信ちゃん!!!! (←誰??)


20070804122614.jpg


 8月3・4・5と3日連続で行われ、そしてあいにくの猛暑にもかかわらず
人があふれんばかり来ていました。

 
 さすが私大の最高峰・・・>< 熱気がちがうねぇ。
 

 正門から説明会の会館まで数百メートルあるのですが、
そこにたどり着くまでに学生さんに声をかけられた人数のべ数十名
 また宣伝のチラシなどもハイハイハイハイって感じでたくさんもらってしまいました(苦笑
 
 そして会館で説明会と模擬講義を聴いたのですが、今回は
『人間科学部』と『教育学部』を聴いてきました。

 そうそう、最近志望学部系統が「社会学系」から
「教育学系」or「人間の心理学系」
変わったんですよ。

 なんか「社会学」って調べていくうちにどんどんわかったのですが、
「社会の諸問題をクールに解き明かしていく」ような感覚で(語弊があればすみません)、
「人間の中身を中心に考えたい」俺にとっては、ちと合わないかと。

 一方、教育問題や子どもの心理などについては今興味がわいてきて、
できれば教員になって子どもたちに「真の人間力」について教えたいので、
それを考えると教育学系統、心理学系統の道の方が自分に合っているのではないか、または自分自身そっちに進みたいと最近思うようになってきました^^
まぁまたこれから変化はあるかもですが^^;
 
 
 これからOPキャンパスに行かれようと思っている受験生のお仲間達がいらっしゃったらお伝えしたいのは、(まぁみんな行っているだろうけど汗)

 やはり学生さんたちを目の前にし、説明会および模擬講義を通して『生の大学の雰囲気』に実際に触れてみることで、
ますますモチベーションが高まってくること。
 ←これはマジで本当です!!!

 オープンキャンパスは行ってみて本当によかったです^^ 
 
  予定ではあと3、4つの大学のOPキャンパスに行くので、またブログに載せられたらと思います。
お楽しみに!


帰り際に正門をでるときに振り返って思ったこと。


やってやるぞ。 



~P.S.今日のオススメの1曲~

大黒摩季・『Power Of Dream』

POWER OF DREAMS POWER OF DREAMS
大黒摩季 (1997/08/06)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る


 大黒摩季さんがちょうど俺らの世代に向けてつづってくれたような歌で、胸に染みます>< 
これを聴くと夢の力を感じることができます♪

 ♪おすすめのフレーズ♪

『自由になりたくてひとり街を出た
   すべてが歯がゆかった18回目の夏』
『Dreams Alive 夢があるから 今よりも強くなれる
  It's My Life 信じている 私にはできるはずだって』

  


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どーも~
オープンキャンパスお疲れ様です!今ケータイなので長文は書けませんが、次行く時もブログよろしくお願いします~。


ではでは
【2007/08/13 07:46】 URL | hiroaki@mobile #8V9a5IrY [ 編集]


最近暑すぎだよね^^;。
夏バテしちゃったし…。
おぉ、頑張ってるね!!
やっぱり夏は燃えないとね!!

おお、早稲田大学!!
写真を見てもなんだか熱気が伝わってくるよ。
大隈ちゃんがまぶしいぜ。(≧∇≦)
早稲田が第一志望なの?

心理学系統に変わったんだね^^。
今の世の中は心が病んでいるからね。。
だから心理系統が人気のある学部になるのかな。
あと今は熱い想いを持っている先生が少ないから、JUNくんには合っている気がする。

JUNくんの決意が感じられて、僕もなんだか励まされました。(*^^)v
お互い頑張ろうね!!
他の大学のオープンキャンパスの感想も楽しみにしています☆

やっぱりオープンキャンパスは行くべきなんだね。
僕は東京に行くのは大変だけど、来年の夏は頑張って行こうかなぁ。
生で見るのが一番だからね^^。

「Power Of Dream」は大黒さんの曲でも特に好きな曲だよ♪
パワフルだから凄く励まされるよね。
なんというか力がみなぎる感じ!!
【2007/08/13 21:49】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


>☆FRIENDLY☆さん

今年の夏は、メチャメチャ暑っいですよね~。地球温暖化が、一層、懸念されますよね。

そんな暑さの中、受験勉強、お疲れ様です。でも、オープンキャンパスに参加されたり、将来を見据えて、計画的に準備されているみたいで、イイ感じですね。受験生だった大昔を、少し思い出しました(笑)。

何はともあれ、暑さに負けずに、麻衣ペースで、頑張ってくださいね~。
【2007/08/14 05:17】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/14 16:08】 | # [ 編集]


こんばんわ♪
おおお!名門早稲田大学にいってたんですか!!!!!mayuの好きな斉藤ユウちゃんがいる大学ですな♪♪♪
勉強のほうも順調みたいでよかった♪ ちゃんとmayuとも遊んでくれてるし JUNちゃんは偉いのだ♪

おぉぉ♪教育学系を勉強するのか!!!JUNちゃんにピッタリなようなきがする♪ホンマに今の教育変えてくれそう♪mayuもJUNちゃんの授業受けてみた~~~~い♪笑

そういやこないだチャットで mayuの頭をどついた中坊の話したやん?
あの子はホンマはいい子やけど 目上の人に対する接し方を知らんかっただけやと思うねんな! ぱっと見たら スゲー嫌なやつやけど 深く接して行くにつれ『この子そんなに悪い子ちゃうやん!』って思い始めて それからはいい子やなって思い始めてん!!!

つまり どんなスゲー良い子でも ちょっとした常識だとか 人と接するときのマナーだとかしらんだけで 印象が悪くなっちゃって 人との付き合いが大きく変わっちゃうねんな
今回、私の場合は (正直嫌々やったけど)深く接していったから 根は良い子やってことに気づけたから良かったものの 全部が全部そういうわけにいかへんし 一度キライやって思ったら もぉとことん嫌うって人もいるやん?

だからそういうの知らん子ってホンマ可哀想やと思うねんな!mayuもこの講習でしっかり学べました
なのでじゅんちゃんなら意識が高いし こういう人間にとって一番大切なことを教えてくれそうやし ZARDファンやし♪(←?笑) 絶対良い先生なれると思う♪

早稲田の教育学部なら斉藤ユウちゃんがいるし(←それは関係ねぇだろ!笑)良いと思うで♪(笑)

まぁ頑張ってみてちょ♪mayuの大学にもおいでや~♪笑
【2007/08/14 22:56】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]

レスしてくださった方へ
hiroakiさん>
 コメントありがとうございます!
お~fc2も最近携帯でブログ作成が手軽にできるようになりましたよね♪さすがhiroakiさん、もうこの機能をフル活用されているみたいですなぁ♪
 は~いまたちょくちょくおうかがいします☆よろしくどうぞ~^^
【2007/08/15 23:15】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その2
Exciteさん>
 いつもコメントありがとう><
 やばいよね・・・なんか今日は40℃まであがった地方もあるみたいで・・・; 残暑厳しすぎ~~;; 
 まぶしいぜ(笑) うん、早稲田は今のところ受ける予定!今の志望順位はあえてここではふせるけど、いろんな大学見に行ってから最終順位は決めたいと思う!やっぱ実際に行って触れる魅力ってあるし♪  
 お~ぜひ東京にいらしてください!東京の大学はやっぱりいい大学集まってるし、Exctieくんはちょっと地理的に大変だと思うけど、検討してみてね!
 
 この曲いい曲だよね!実は『POWER OF DREAM』と『あぁ』を聴いて、大黒摩季ファンになりました♪*^^* 

 ありがと~がんばろうね^^
  
【2007/08/15 23:22】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その3
黒砂糖さん>
 たしかにここ数年、異常気象が多い気がしますし、今年もやけにいろいろな天地災害が起きていますし、心配しています・・・。こんなときいつも昨年のツアーで麻衣さんと小池さんがコラボしてうったえてきた環境保護の企画を思い出して、自分も何かできないだろうかなどを考えています。いつも考えて終わってしまうので、実践しなければ・・・(汗
 
 ありがとうございます。将来設計はなんとか、今のところ暗中模索を繰り返しながら今日の思いにたどり着いたという感じです(笑  また大いに希望が変わる可能性はあるわけですが、試行錯誤を繰り返しながら、まずは大学入試をいう最初の関門を突破できたらと思います。

 黒砂糖さんも当時はさまざまな葛藤など経験されてきたのでしょうか。僕も黒砂糖さんみたいな良い大人になれるように、がんばります^^

  
【2007/08/15 23:35】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その4
4番目にコメントしてくださった方へ>
 先ほどはメールにて、とても貴重な、ためになる、そしてなにより心強いアドバイスどうもありがとうございましたm(_ _)m かなりリアルなお話を聞けて、とてもメンタルの支えになりました。 
 追って返信したいと思います。ここ毎日ハードスケジュールなので、多少遅れてしまうときがあるかもしれませんが、これからもよろしくおねがいいたします。
【2007/08/15 23:39】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]

その5
mayuさん>
 いつもお世話になっております(^^*  

 斉藤ユウくんもいらっしゃいますね^^ 聴いた話によると、わりと地味に?スクールライフを過ごされているみたいですね^^ もちろんその反面、野球での大いなる活躍は今後も期待できますが!
 
 なるほど、本当におっしゃるとおりで、今の子供たちは、机に向かってする勉強のみならず、コミュニケーション能力や社会の常識、マナーなど十分な人間的な意味の勉強を受けていないのでしょう。本当はもっと良い子になれるはずなのに、ちょっとした行き違い?の過程でずいぶんちがった風に成長していくという、ある意味悪しき現代社会の象徴を決定付けてしまっているようで、本当に残念でならないことです。
  
 まゆさんの講習で学ばれたこと、僕にとっても貴重なデーダベースになりました*^^* ありがとうございます☆

 そうですか!ではぜひ俺が先生になったら教室のぞきにきてくださいです! ビッグゲストとして教室に迎え入れますから(笑  (←どんだけ先の話ですか~??爆)

 ありがとうございます!来年の今頃斉藤くんの目撃情報?でも語り合えているように、今はがんばります!!
【2007/08/15 23:51】 URL | JUN兼FRIENDLY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/118-6a9a42f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





