Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

☆★My Best Song Of 2007☆★~2007年最後のプロジェクトかましたれ~

LSIxxxSH0002IC.gif


本日は! 
12月31日・「大晦日」です!!!!><b

 あっというまにこの日がきてしまいました!!
なんか前回の12/15の記事ほんの「3日前」に載せたような、そんな感覚です・・・^^;;; 

 マジで時間経つの早すぎですね・・・。。


 それはさておき、今年をふりかえってみると、本当に、

 "「受験勉強」を通して、
「自分自身をみつめるいい経験」ができたのではないか"


と強く思っています。 
 
 なにせ「受験勉強」は、『自分が自分のことを、どれだけプライドに
邪魔されずによく把握できているか』
という問題に取り組むお勉強でもありますから。
 
 でもそのプロセスの中で、悩み苦しみ、泣いた日も数知れず・・・。
どれもこれもフラッシュバックのように、彷彿します。



 そして、思い出さないわけがない、
5月に最大の悲しい出来事があったこと。


 本当にこの出来事は、言葉で言い表せないくらいの影響を受けました。

 なにせ、自分の短い人生の重要なパーツ、
いや中心だったのですから。


 いつもいつも、この方の歌を動力の源としていました。 

 今でも大慌てでパソコンを開いて、ニュース一覧に衝撃の文字が自分の全身を駆け巡った
瞬間を思い出すと、涙を流します。
 
 
 改めて、お伝えしたい言葉-。

 "あなたには感謝してもしきれません。
本当にどうもありがとうございました。
これからも天国から美しい声を届けてくださいね。
たとえ誰にも聞こえなかったとしても、
あなたを愛する数え切れない多くの人が、
天国に耳をずっと澄まし続けますから。
約束なんてないけど、いやできなかったけど、
いつまでも変わらない心でいようね。-to IZUMI SAKAI (ZARD)
 

 
 


 いろいろなことがありましたが、この360日という月日を、次のようにとらえたいと思います。


 "あと2ヵ月たらず後の「大きなハードル」を
越えるための試練だった-"



来年の抱負も含む言い方をすれば、


"長いスパンで人生をみるうえで、この1年が大きな自分の未来を形成する重要なパーツになってくれたと信じて、明日からまた新しい1年を歩き出したい-"

 
 人生1度きりなのだから、自分を納得いくまで成長させなきゃもったいない!!ですよね^^




 さて、ここで去年の年末から始めたコーナー、 

『☆★My Best Song Of 2007☆★
~2007年最後のプロジェクトかましたれ~』


 を、始めたいと思います!!

 今回も前回のように、今年のミュージックシーンを主観的・客観的に
一刀両断して、論評したかった
のですが、さすがに受験生ということで、
切羽詰っているのでじっくりと書く時間がなく、急いで書いても納得いくモノがかけないですので、
今年は割愛させていただきます。あしからず・・・; 
  

 それでは、2007年に、俺の心に響いた歌たちを、
さっそくランキング形式で発表します!


さっそくご覧あれ♪♪


~【☆★My Best Song Of 2007☆★
SINGLE RANKING Top30】~




30位 Cry Baby / SEAMO
29位 君の好きなとこ / 平井堅
28位 道 / EXILE
27位 LIFE / 中島美嘉
26位 春風 / doa
25位 Season of love / 倉木麻衣
24位 Mint / 愛内里菜
23位 明日のために / 上木彩矢
22位 涙のイエスタデー / GARNET CROW
21位 七つの海を渡る風のように / 愛内里菜&三枝夕夏
20位 創聖のアクエリオン / AKINO
19位 永遠の翼 / B'z
18位 MY LOVE / 川嶋あい
17位 孤独のカケラ / アンジェラ・アキ
16位 Eyes on you / 加藤ミリヤ
15位 春風 / ゆず
14位 見えない星 / 中島美嘉
13位 BE WITH YOU / 倉木麻衣
12位 SUPER LOVE SONG / B'z
11位 My Generation /YUI


10位 Rolling Star / YUI  
9位 茜色の約束 / いきものがかり
8位 Silent Love~open my heart~ / 倉木麻衣
7位 こころ / 小田和正
6位 小さな掌 / Aqua Timez
5位 世界はまわるというけれど / GARNET CROW
4位 talkin' 2 myself / 浜崎あゆみ


3位 CHE.R.RY / YUI
CHE.R.RYCHE.R.RY
(2007/03/07)
YUI

商品詳細を見る

2位 ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来世増図~ / DREAMS COME TRUE
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
(2007/10/03)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

1位 グロリアス マインド / ZARD
グロリアス マインドグロリアス マインド
(2007/12/12)
ZARD、Takeshi Hayama 他

商品詳細を見る
 

【番外編・~アルバムorカップリング曲で上記のランキング上位に入り込む曲~】

・パーフェクトライフ / B'z 【AL・"ACTION"収録】

・光芒 / B'z 【AL・"ACTION"収録】

・世界中の誰もが /上木彩矢【AL・"明日のために~Forever More~"】

・decision / 浜崎あゆみ【SL・"talkin' 2 myself"AL・"GUILTY"収録】

・It's all right / YUI【AL・"CAN'T BUY MY LOVE"収録】

・素直なまま / 中嶋美嘉【AL・"YES"収録】

・青春ライン / いきものがかり【SL・"夏空グラフィティ"収録】


 
 厳選に厳選を重ねて厳選しました。
ぜひみなさんも、この曲をあじわいながら聴いてみてください。
きっと聴いた前と後でいろいろ想うことがでてくると思います。
特に1位の作品は、1ファンからのお願いです。



20071229015950.jpg


 今年も俺を支えてくれた音楽全てに向けて・・・
ありがとう。来年も、どうぞよろしく。





 さて、ブログをはじめてから、おかげさまで2回目の年を越します!!

 改めて、コメントをかいてくださる方々、また読んでくださる方々、いつも本当にありがとうございます!!

 このブログも、おかげさまで23000ヒットとなりましたがが、
どんなときも、

「読み手のみなさんに伝えたいことがあり、
いっしょに価値観を共有したい、感じてもらいたいという
『メッセージ性』のあるようなブログを微力ながら目指して
いきたい」
と思いますので、

今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

 それでは・・・よいおとしを!!!!


P.S 年越しの1曲・・・

"stepping∞out" / 倉木麻衣
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!

この1年間たまった、"せつなさも、やさしさも、さびしさも、全部光に変えて"、
明日からは、みなさんも『無限大の希望』とともに1年をはじめられることを祈って、
この曲を選曲しました!



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
きっと忘れない♪
こんばんは~

今年もいろいろありましたね。
グロリアスマインドも泉水さんのココロがちゃんと届いています^^

ZARDファンで良かったですね。

来年もよろしくお願いします♪
【2007/12/31 20:40】 URL | shiki #- [ 編集]

いつまでも変わらぬココロ
こんばんは☆
もうすぐ年が明けます!何年生きてても年明けの瞬間は何故かドキドキします(^O^)笑
今年はいろいろありました☆個人的にも嬉しかったこと悲しかったこと、いろいろあったし あの事件の時はじゅんちゃんやExciteちゃんやダーリンや家族やたくさんのお友達に支えられました
凄く感謝してます
来年も仲良しでいましょう♪あと合格したらすぐ報告してな♪ダーリンとめっちゃお祝いするから☆笑
ちなみにこの記事のタイトルみた瞬間①位はこの曲しかないと思ってたよ☆あたしにとっても①位はこの曲や☆いつまでも変わらぬココロを届けてくれた泉水さんに感謝♪
でゎ良いお年を
【2007/12/31 23:45】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]


あけましておめでとう!
今年も宜しくね☆
あと年賀状も嬉しかったよ。(*^^)v

去年は色々なことがあった1年だったかな。。
今まで生きた中で一番泣いた年でもありました。
泉水さんの訃報は一生忘れられない。
JUNくんやmayuさん、ファンの人たちの支えがあって受け止めることが出来ました。
本当にありがとう^^。

どれも自分を成長させる為にあったのかなって思う。
今年も頑張ろう!!

おぉ~ランキングかぁ♪
僕の好きな曲もたくさんあるから、嬉しいです^^。
今回はランキング形式にしなかったけど、僕もグランプリを発表しているから、時間があったら見てみてね。

というかJUNくんもドリカムの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」を買ってたんやね♪
こちらの訃報も悲しい出来事だったけど…吉田さんの想いが込められていて、感動する曲だよね!!
1位は僕も同じ想いです。
やっぱりファンからの願いやしね☆
【2008/01/01 19:26】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


>☆FRIENDLY☆さん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくどうぞ(笑)。

自分は、麻衣さん以外は、大昔の音楽ばっか聴いてる感じですが(汗)、それでも色々な形で、音楽に支えられているので、やっぱ、音楽って、いいですよね(笑)。何言っているのかよく判らないですが、何はともあれ、音楽に支えられながら、受験のハードルを乗り越えることができることを、祈ってます。
【2008/01/02 03:58】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

コメントをくださった方へ
>shikiさん
 昨年はZARDファンにとって、めまぐるしくはかなく過ぎ去った年でしたが、グロリアスマインドでつづってくださった泉水さんの意思をしっかりと受け継いで、新年あらたに前向きに進んでいきたいですね。
 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします!
【2008/01/05 00:03】 URL | 管理人 #- [ 編集]

その2
>まゆさん
 こちらこそ、昨年は大変お世話になりました! あの出来事の後に、涙をこらえながら、いや、泣きながら語り合えて本当に支えになりました。まゆさん&ダーリンさん、ヒロくんに実際にお会いできたこともすごく大きかったです。ありがとうございました! そして泉水さんの意思は、僕らファンがもっともよくわかっていると思うので、しっかりと受け継いで死ぬまでZARDの魂を広め続けたいです!
 
 年越しは、いつのまに?っていう例年にない越し方でしたよ♪^^ だんだんおっさん化してきているみたいで(笑)
 もちろん、受験の報告はまっさきにお知らせします!お祝いしていただけるように、がんばるぞ~~!!!
 今年もよろしくお願いいたします!
【2008/01/05 00:17】 URL | 管理人 #- [ 編集]

その3
>Exciteさん
 お年賀ありがとう♪ハムちゃんかわいかったよ☆^^感激って感じや~♪笑
 
 昨年はこちらこそ、本当にお世話になりました! あの悲しい人生で最大のショックを受けた出来事、一生忘れない・・・>< というか忘れるわけがない!!;; でもヒロくんやまゆさんに実際にお会いできたことが、なにより支えになりました。ありがとう!!
 
 そそ!我等成長期也♪泉水さんの意思をしっかり受け継いで、がんばろ~><

 ヒロくんの曲目も拝見しました!またヒロくんなりの想いの詰まった曲が多くて、もちろん俺が好きなのもあって、とても感慨深かったよ! 今年もいろんな名曲生まれるといいな^^てかいい加減ジャニーズブーム終わってほしい(笑) 
 
 ドリカムの紅白、感動したよね♪ やっぱ90年代音楽バブルを一線で支えたベテランの熱き魂は、ふた味もちがうと思った!! 
 
 では今年もよろしくおねがいいたします!
 
 

 
【2008/01/05 00:25】 URL | 管理人 #- [ 編集]

その4
>黒砂糖さん
 昨年は本当にお世話になりましたm(_ _)m いつもおだやかな癒しのコメントをいただいて、励みにしていました! 今年も、神出鬼没な更新になるとは思いますが、ささやかなコメント、なにげないご感想、お待ちしております♪
 
 音楽は古い曲でも色あせなく残りますから、やっぱり音楽の力のすごさを感じますよね。僕もわりと古めの70~80年代の曲を結構聴いたりして、リアルで知らないはずなのに、共感するときが多いので、やっぱりすごいと実感します。

 今年もどうぞよろしくおねがいいたします!受験頑張ります!
 
【2008/01/05 00:30】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/138-466d7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





