Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

受験生を支えてくれるもの。~It's励ましソング~(特集)part3 "永遠の夢に向かって"


 遅ればせばせながらで恐縮ですが・・・

☆★A HAPPY NEW YEAR 2008!!!!☆★

ANEetoKU0008IC.gif


みなさん!!今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 
 さてさて、センター試験まで、あと12日!!!


 もう、自習室には熱気ムンムン、血眼になった受験生だらけです。
もちろん黒本(センター過去問)片手に。
 
 センター試験は、俺はもちろん受けますが、国立組ではないですし、センター利用もしないことに決めたので、来たる来月の本試に向けて、「試験場の雰囲気慣れ」を目的に受けてくることになりました。
 
 結果が良くても悪くても、動じない準備をしっかりして臨みたいと思います!



 ところで俺の近況ですが、卒業試験も、冬期講習も終わり、残すは直前講習のみとなりました。
 

 
 
 「ここまで来たらあせる必要はない・・・」と、
気持ちを落ち着かせて据わっていたいものです!!


 けど実際問題、難しいですね>< 

やっぱり心配性なので、いろいろ考えてしまいます。
 
 
 最近、寝るときに布団の中でふと、なにげなく考えたこと・・・



「小さい子どもの頃、無限大に夢を描いたときのドキドキ感や、
澄んだ心を今の自分は忘れているのではないだろうか・・・。」



"永遠の夢に向かって" / 大黒摩季
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!


"子どもの頃話した 大人になったら・・・
あーしたい こーしてみたい
ふと思い出したりして

それと現実のギャップ考えて 
たった一度の人生なのに
いたたまれなくなる
ただ何度も「これじゃいけない・・・。」

何かが違う・・・"




 そう、この大黒さんの歌の歌詞に、まったく今の自分の心境が当てはまってしまうのです。



 "なにをするにも、合理的にできないかとか、試験で点数を稼ぎたいとか、偏差値がどうのこうの、
第1志望大の難しさの現実と、自分の今の実力のギャップに戸惑ったり、
赤本でこの前何割解けたとか騒いでる他人の声とかを気にしてしまう硬い考えではなく、
子どもがでっかい夢を語るような、もっと素直で柔軟な明るい心で、焦りたい今こそ、いるべきだ。

 俺にも前々からの『永遠の夢』があるだろう。子どもたちに「広くて、あたたかい心を持つことの大切さ」を教えたいのだろう。それなのに、自分が今そんな狭い心で、いったいどうするというのだ。"



"永遠の夢に向かって-サビ-"/ 大黒摩季
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!

 そう、

 『永遠の夢に向かって』、今をがんばって、
純粋(ほんき)の涙を流してみたい!!!!><


 
 この夜での考え事以降は、毎日このフレーズを心の中でシャウトしまくっています(笑)
 

 そして、


  ①まだまだ現役生には、現役生の、
やれることやるべきことがあるはず!

 ②まにあわないじゃない!今からまにあわせるんだ!!

 ③そしてセンター試験の結果には、どうじない!!! 



 ひとまず、センターまでの自分の目標をたてておくことにします。


 これより、本格的臨戦態勢に入りますので、
記事の更新をセンターが終わるまで休止いたします。
なにとぞご了承くださいm(_ _)m どうかあたたかい目で、見守っていてくださいね。 

 記事の最後に、 

 みなさんにとっても、俺にとっても、今年も何かいいことがあるといいですね!!!*><* 


以上、実体験もまじえながらの、
『受験生を支えてくれるもの。~It's励ましソング~(特集)part3』
お送りいたしましたm(_ _)m part4もぜひできたらと思うので、お楽しみに♪

では失礼します。


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>☆FRIENDLY☆さん

改めて、今年もよろしくです。センター試験、間近みたいですね~。受験会場に行くと、周りの受験生がみんな、自分よりも出来そうに見えてしまうものです(笑)。でも、同じように他の受験生も、☆FRIENDLY☆さんのことを、「この人頭よさそう~」だとかって、きっと思っていると思いますのでご安心を(笑)。ともあれ、陰ながら応援していますので、頑張ってくださいね!
【2008/01/09 04:07】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

君を信じています
☆FRIENDLY☆さん
きっとこちらでは初めましてですね。もう遅すぎ挨拶で泣きたくなっちゃいますがv-421明けましておめでとうございまチュー(笑)
センター試験、試験場慣れのためとの事ですが、周りはこの一瞬に
賭けているので、そういった雰囲気を肌で感じれば良いのではないでしょうか?
この記事をご覧になる頃にはもうセンター試験は終わっているかもしれませんが
子供の頃に思い描いていた夢が叶うことを願っていますよ。
春が来たら、小生のブログにも足を運んで下さいね、損はさせませんよ(笑)

ではでは♪

【2008/01/09 11:37】 URL | hiro-k #67oAcE0k [ 編集]


こんばんは~ お久しぶりです^^
今年もよろしくお願いします!  でもその前に… 私を覚えていますか?(汗)

センター試験がようやく終わりましたね。まずはご苦労様です。
センター試験は受験とは直接関係がないとのことですが、やっぱり結果は気になりますよね(笑)
雰囲気慣れは大事かもしれませんね。でも私のときは全く緊張感の無い試験会場でした。
結局、私がセンター試験を受けた会場になっていた大学に入学してしまいましたし…^^;
あ、自分のことはとりあえず置いといて…
私立の一般受験もすぐそこまで迫ってきていますね。
でも、JUNさんのように明確な目標や意識を持った人ならばまったく動じる必要はありません!
それに大好きな曲たちがいつもそばについていてくれていますしね!
私も泉水さんがそばに居てくれているような気持ちで頑張りました♪

受験会場には自分の好きなCDをお守りとして持って行くといいですよ~(不真面目なアドバイス/爆)
「キット○ット」を食べると、きっとカットされてしまうという噂も?(笑)
とにかく、良い報告をお待ちしております☆
そのときはまたお祝いさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします!
【2008/01/21 17:40】 URL | なめくじら #Hirt0Jcg [ 編集]

コメントをくださった方へ
黒砂糖さん

 いつもながら、コメントを励みにさせていただきましたm(_ _)m ありがとうございます1
そうですね、僕が受けた会場はあまり大きな会場ではなかったので、ごったがえしたりはしませんでしたが、それでもいい緊張感を味わえて、いい経験になりました^^ 結果はどうであれ(笑)

 たしかに、周りは気にならないといったら嘘になりますが、当日とかは周りの人はみんなジャガイモに見立てて、がんばります^^
 
【2008/01/28 03:23】 URL | 管理人 #- [ 編集]


hiro-kさん
 お初のコメント&ご訪問どうもありがとうございます!とっても励みになりました^^
そうですね、国立の人とかは見た目でわかるような、顔つきでしたね。来月の私大入試は、誰もがこういう顔つきなのかな~とか思ったりしました。ともあれ、おっしゃるとおり、そういった雰囲気を肌で感じることができて、いい前哨戦になりました!
 来月もがんばりますよ! もちろん、hiro-kさんのサイト、ぜひ拝見させていただきますね。
 
【2008/01/28 03:27】 URL | 管理人 #- [ 編集]


なめくじらさん
 
 おひさしぶりです!もちろん、インパクトのあるHNに、ふたたびお目にかかれて?うれしいです☆ お褒めのコメントも励みになりましたし、本当にありがとうございます!
 
 センターは、会場もそんなに大きくなかったので、ほどよい緊張感の中で無事に終えられました。終わった後の帰りの電車の中では、爆睡してしまいました; やはり、慣れないことは余計に疲れるものなのですね。 でも、「自分がどのくらい、1日の試験で疲労を感じるのか」という分析も含めて、とてもいい経験になりました! 
 
 いえいえ、なめくじらさんのような先輩たちに、こうしてアドバイスをいただけるなんて、本当に光栄です。キットカッ○は、バクバク食べてしまいましたが、たしかに捉え方によっては・・・笑  まぁ、プラスに捉える派ですけどね♪  
 お守りにCD、いいですね!ZARDの先日発売されたRequest memorialとか、最適かもしれませんね!
 では、残りの追い込み、しっかりやろうとおもいます。応援よろしくお願いします♪
【2008/01/28 03:38】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/139-934b6075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





