Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

受験生を支えてくれるもの。~It's励ましソング~(受験直前!最後の特集)

VSPxxxHR0035IC.gif


 たいへんご無沙汰しております!

 センター試験、無事に終わりました!!
 
 リスニングも、トラブルはなかったっす♪(他会場では、とんでもないことが起こってたみたいですが)


 まずは、前回の記事に応援コメントをお寄せくださった3名のみなさん、
およびいつも応援してくださってる方々、


めっちゃ支えになりました>< ありがとうございます!! 

 

 センターリサーチも終わり、気になる結果ですが・・・















 またしても、国語が死んでいました。










 




 いやぁ~まじで、


 亀ちゃん、あべちゃん(←某「河○予備校」の国語科講師のセンセ)、ごめんなさい><;;;




 いや~ここまでくると、本当教わっている先生方には悪い気しか、しません;
ざんげざんげm(_ _;;;)m



 一方、日本史はなんとか8割近くとれて、英語もやっと息を吹き返してきて、これまた8割近くとれました。

 しかし、同じ陸上部員だった人で英語「198点」という驚異的な数字をたたきだした人がいて、
全然喜べないです; 
 というか、英語の傾向変わりすぎ~って感じでした^^;; 
なんか漫画の読み取り問題とか出ましたよ笑


 
 でも、まぁ振り返るのはこれくらいにして・・・








 いよいよ正念場はこれからです!!!!!  
 (第一、前記事で結果は気にしない覚悟をするとか言っていましたしね^^;)



 ~当ブログ管理人の試験日程~

 2/6 第2志望大学〈全学部日程〉
 2/8 第5志望大学〈文学部〉
 2/9 第4志望大学〈社会学部〉
 2/11 第2志望大学〈文学部〉
 2/12 第2志望大学〈個別日程〉
 2/14 第3志望大学〈文学部〉
 2/17 第1志望大学
 2/18 第1志望大学
 2/19 第1志望大学
 2/21 第3志望大学
 

※大学名特定を防ぐため、学部を省略してあるものもあります。



 さぁ、ここで「受験生を支えてくれるもの。~It's励ましソング~」
最後の特集をお送りしたいと思います!
 
 最後ということで、ちょっと変わったご紹介の仕方をしてみたいと思います^^


・・・というのも!


 "シーン別"に最も合う励ましソングを厳選してみました!


~試験勉強中に肩の力を抜いて、「リラックス」したいとき~
"明日のために"/ 上木彩矢
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!



"明日のために 今を走り出そう
二度と戻らない この瞬間を

明日のために 青春を増やそう
いつか大切な 宝物になるから"


☆難しい歌詞ではないので、ストレートに心に入ってきて、しかも高校生くらいのリスナー誰もが素直に受け入れられる歌詞☆



~試験勉強中、疲れてしまったときに「やる気」を出したいとき
(とくに夜に聴きたい系)~

"LOVIN' YOU"-Dメロ- / 大黒摩季(AL・「ら・ら・ら」収録)
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!


"今は全てが
惨めな暗闇だったとしても

「I'LL GO MY WAY...」
それがプロセスなら

無駄な努力なんて なにひとつない"


☆大黒さんの歌詞の中で1番好きなフレーズで、これを聴きながら涙を浮かべた夜も数知れず・・・☆



~試験日が差し迫ってきて思わず緊張してしまうときに、
あえて「希望」を感じたいとき~ 
 

"ベストオブヒーロー-Dメロ-"/ 倉木麻衣
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!


"君の声が聞こえてる
胸をはり進めと

桜誇る 僕ら誇る
未来はすべて その手にと告げるよ"


☆「桜」の季節を笑顔で迎える自分をイメージして、前向きになれるフレーズ☆



~試験日前日の夜、寝る前に「喝」を入れたいとき~ 
"この闇を突き抜ける" / 大黒摩季(AL・「MOTHER EARTH」収録)
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!



"GOIN' GO MY WAY
今その瞬間(とき)に
GETTIN' GET MYSELF
懸けてみる
DOIN' DO MY BEST
閉ざされた扉
解き放つのよ

愛のために 夢見るために
私は今を走り続ける
たった一度の人生というなら
光り輝いてみたいから
信じるままに この闇を突き抜ける"


☆大黒摩季の疾走感あふれる曲と言えば、「熱くなれ」。しかし、それだけではないのです!
これはファンに大人気の曲で、夢に向かって頑張る人を応援してくれる「熱くなれ」に並ぶ「熱い」1曲☆




~試験当日、「1日を通してお世話になる」1曲~
"負けないで" / ZARD
☆公開期間は終了しました☆ご視聴ありがとうございました!



"今宵は私(わたくし)と
一緒に踊りましょ
今も そんなあなたが好きよ 忘れないで

負けないで ほらそこに
ゴールは近づいてる

どんなに離れてても
心は そばにいるわ
感じてね 見つめる瞳"


☆試験中に問題でつまずきそうになったら、いったん深呼吸して、
このフレーズを心の中で思い浮かべてがんばります☆



 
 以上の5曲が、残り1ヶ月の間強い味方に
なってくれると信じて、最後まであきらめずに
頑張りたいと思います!


 

 またまた誠に勝手ながら、記事の更新を、本試験がすべて終了するまで
再度、休止
いたします。 なにとぞご了承くださいm(_ _)m 

 試験の結果は、わかり次第、お知らせできたらと思います。


では、まだまだ寒さは厳しい日が続くと思うので、
おたがい風邪などに気をつけていきましょう!




↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

センター試験お疲れさまです。
これからしばらく大変そうですね。
無理せず頑張って下さいね。
【2008/01/28 06:58】 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集]


>☆FRIENDLY☆さん

センター試験では、良い感じの試運転が出来たようで(笑)。そして、これからが本番ですね。体調を整えて、上手に、本番の日にバイオリズムを合わせて、頑張ってくださいね(笑)。記事を拝見すると、たくさんの「励ましソング」をお持ちで、これは幸せなことですよね~。大好きな音楽に、恩返しする為にも、頑張ってくださいね(笑)。
【2008/01/30 04:03】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


こちらでは初めまして~。

センター試験お疲れ様でした。ここからですね。
自分の場合、センター試験でミスると完全にアウトだったので、
センター試験がうまくいって気が抜けちゃったのが良くなかったですね・・・。
この後にどれだけ集中力を保てるかが勝負なので、頑張ってください。

いや~、それにしてもリスニングって自分の代まで無かったんですよね。
ホント浪人しなくて良かった(笑)。
【2008/02/01 01:57】 URL | そら #RUhx0X7Q [ 編集]


センター試験お疲れ様!
まずは前哨戦を突破やね!!
そして2月になって試験ラッシュで大変だと思うけど、自分を見失わずに頑張って☆
第一志望の受験日には応援メール送って良いかな?
やっぱり音楽は心の支えになるよね♪
【2008/02/01 17:56】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]

コメントをくださった方へ
くわのすけさん>

 励みになる応援コメント、本当にありがとうございました! 

黒砂糖さん>

 いつもありがとうございます!無事に受験を終えられました>< 応援ソングの効果が出ました!

そらさん>
 
 こちらでははじめまして!そらさんみたいな年齢の近い方の応援はリアルに、うれしいです! みなさんの応援もあって、無事に受験をおえられました! ありがとうございます!

Exciteさん>
 
 メールでの応援、本当に励みになったよ!ありがとう!!!

【2008/02/21 00:00】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/140-9afa7b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





