Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

大学生活と予備校のチューター
SHAxxxYO0040IC.gif


 みなさん風邪などはひいていませんか? ここんとこ雨と晴れが交互にやってくる日ばっかで、
温度差も激しいですよね><; 

 さて、近況ですが新しい大学生活が始まり、今になってやっと環境に慣れ始めてきました。
入学したての頃は施設がどこにあるか、何号館がどこにあるのか右も左も分からなかったし、
履修とかどれとったらいいのか、サークルってなに?みたいな感じだったので、
めっちゃテンパってましたけどね(笑) まぁ~初めてだからしゃぁないか^^;;

 あと、思ったのは・・・
 
 大学って、なんでも自己責任なんですなぁっ(汗)

 授業に出席する・しないも自己責任、遅刻してもなにも言われない、
教授の都合で休講も珍しくないから授業前に自分で掲示板を確認、
履修も必修以外は自由にカリを組められるetc... 
 
 話では聞いていたものの、やっぱ高校とは明らかにちがう感じです。
だから「自分」をしっかり持って、主体的にならないと、マズい4年間になりそうです^^; 
がんばろっ!!! 


 あと予備校のチューターの方も、今週から授業が始まるので、本格的に忙しくなってきそうです。
研修でいろいろ業務の実習の練習はしたものの、こちらも初めてということで
慣れない事だらけですね。

 たとえば、「チュートリアル」という、授業の合間に連絡事項や大学入試情報を
ひたすら1人でベラベラしゃべる時間があるのですが、これが一見簡単そうで難しい。 
ボディランゲージ、言葉遣い、目線、表情など、なかなか気を遣うお仕事です・・・。
慣れてくると、自分の体験談とかもアドリブでまじえながら、チュートリアルするそうです。
プレゼンの力がつきそうなので、早く先輩チューターに近づけるようになりたいっす><
 
 あとは、窓口応対とかも大変です。 入塾相談とか、教育熱心な親子で来られちゃうと、
結構プレッシャーが(笑) いろいろ深くつっこんだ質問とかされますからね^^; 
 でもいい社会勉強になりそうなのは確か!

 案外なぜか「飲み会」が多く、この前なんか「平行歩行不能」になり、洗礼を受けました(笑) 
 
 
 さらに、おんなじ予備校で「個別指導」もやることになるかもしれません。明日面接です。 
いろいろ大変ですが、こっちもがんばろっ!!! 


~ZARD関連~

 「翼を広げて/愛は暗闇の中で」、購入しました!見事3位でしたね。 

翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
ZARD、上木彩矢 他

商品詳細を見る


1.翼を広げて
DEENの準代表曲「翼を広げて」を、作詞の坂井さんがセルフカバーした作品。DEENとはまた違い、
アレンジもZARDらしさ抜群の仕上がり。坂井さんのぬくもりあふれるボーカルが、心を癒してくれます。コナンの映画主題歌ということで、ゴールデンウィークを中心に、ロングヒットしてほしいですね。

2.愛は暗闇の中で
ZARD初期のロック色の強い作品で、オリジナルの歌詞に、坂井さん手書きの4行がプラスされてて、 この歌詞は生前坂井さんが「ぜひ将来歌いなおしたい」として、眠っていた歌詞だそうです。 
この部分はfeat.上木彩矢ということで、上木彩矢さんが歌っています。 
こちらもコナンのアニメOPとなっていますので、相乗効果でロングヒットしてほしいです。

 
 また、4月29日より西武池袋本店イルムス館2階にて、「ZARD 坂井泉水展」が開催されるそうです。   詳細はWEZARD HPへ→http://wezard.net/
 ちなみに池袋といえば、俺の大学の本キャンパスがある場所です♪ 会員は無料で入れるみたいなので、大学の帰りにぜひ行きたいと思います!


~アニバーサリーについて~
 お気づきかとお思いますが、「アニバーサリー」コーナー復活しました! 
 プロフィールの場所に随時更新しますので、ぜひご覧くださいね^^ 本日は、
「ZARD・SL<君がいない>」と、「TUBE・SL<シーズン・イン・ザ・サン>」の発売日です。 
どちらも両アーティストの代表する曲ですね☆
 特にTUBEといえば、この曲を思い浮かべる方は多いはず^^ 
今年も野外ライブでこの曲を聴きたいっす。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは(笑)。

三月の後半は、温暖化を深刻に思ってしまう位に暖かかったですが、ここへ来て、肌寒かったりしますよね~。こういう時は、風邪に注意です。大学生活も、順調に走り出したみたいで、イイ感じですね(笑)。大学は、自由度が高い分、何事も自己責任ということで、何はともあれ、お酒の飲みすぎには、注意ですよ~(笑)。
【2008/04/22 03:45】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

黒砂糖さんへ
 いつもながらありがとうございます。 いや~この前のはけっこう温度差に戸惑いましたね。4月中ごろになっても「寒い」感覚を味わうとは思いませんでした・・・。
 大学生活の方は慣れない事だらけですが、なんとか通えてます(ぇ  お酒には、ホント気をつけてます(苦笑) まだ吐いてはいないのですが、2日目の朝は気持ち悪かったです。。。。
【2008/04/27 23:29】 URL | 管理人 #- [ 編集]


僕は4月は2回も風邪をこじらせてしまいました。><
5月になったら急に暑くなって来たし、この頃の気温変動は凄まじいよね。(汗

ちなみにうちの高校はよく大学みたいって言われるんだけど、時間割も必修以外は自分の好きなように作ることが出来るし、チャイムは鳴らないし、遅刻や欠席しても何も言われないから、自然と自己責任が問われるんだよね。
大変だけど、逆に言えば成長出来るんだと思う^^。
僕はこのシステムに慣れるまで1年かかったけど。(^_^.)

「翼を広げて」はZARDらしいアレンジになっていて、味わいがあって良かった♪
やっぱり名曲だよね!!
何度聴いても泣ける。。
コナンは劇場で見るか、レンタルされるまで待つか、迷ってます^^;。

坂井泉水展は福岡でもあると良いなぁ。
なんかシアターもあったみたいやね?
【2008/05/04 17:54】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


こんばんは☆
チューター頑張ってるみたいやね?
チュートリアルやっけ?(何か芸人みたい!笑)じゅんちゃんが身振り手振りでトークしてるところマジで見てみたい~♪今度生徒のふりしてじゅんちゃんに進学情報聞きに行こうっと♪笑

翼を広げてはめっちゃいいね♪美声がホンマに生きてる!まだ初期の頃っぽい声やから ちょっと背伸びして大人っぽく歌おうとしてる感じもあって それがまた良い味出してるねんなぁ~
ちなみにコナンでも聴いたよ☆映画館で聴いたら泣きそうになるよ!ホンマに!

【2008/05/12 23:25】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]


エキサっちへ

 夏風邪やクーラー病も気をつけたいね~。夏野菜、フルーツいっぱい食べよう♪

 なるほど!けっこう自由な校風なんだね☆ 大学と同じで主体性が大事になってくるから、おたがいがんばろうなぁ^^ でも大学の講義は幅広くて、めっちゃおもしろいよ!

 「翼を広げて」は何度も聞いてる!そうそう、池袋の展覧会はシアターがあったみたいだけど、学校帰りに行ったら整理券なくなってた・・・(汗) ざんねんやわぁ~~~

 福岡でもあるといいね!!
【2008/07/31 01:39】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/145-6d86de59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





