Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

あ~夏休み♪
 SNBxxxKW0079IC.gif

 なんか、すっげ~ひさしぶりの更新です・・・みなさまお元気でいらしたでしょうか??^^;

 プチニュースですが、一人暮らしはじめましたっ^^
 
 理由は千葉の田舎からじゃ大学まで「遠すぎる」ってのと、バイトが終わるの夜遅いのでいっそ
近いトコにすんじゃえっっ
ていう短絡的なワケでございます(笑) あ~あと、地元のローカル線
「30分に一本」っていう不便な環境にも飽き飽きしたこともあります^^; 

 やっぱいろいろ大変ですね~そうじ、洗濯、食事等々・・・。でも自立したかったので
(家族うっさいし笑)、良い機会ですね  部屋の中です(けっこうせまい)↓↓

     20080614172402.jpg
 
 ちなみに夏休みは帰郷中~(笑)


 近況ですが、無事に大学入って初めての前期試験を終え、去年の束縛感全開の夏休みとはうって変わっての、解放感あふれる「さまーばけーしょん」というものを満喫しております♪
 
 大学生活についてですが、サークルにも1つ入り(「おた○じゃくしの会」という歴史ある軽音サークル)、来る秋のライブに向けて、暇なときは一生懸命ピアノの練習に励んでます^^ 
ってかピアノ触ったの何年ぶりだよっ!!って感じなので、いろいろ勉強しなおしですが、頑張ってます☆
 
 授業は・・・英語が多いなっていうのが第①印象でした。(週4回&土曜1限有)
よく「さすが!」ってよく言われますがどうなんでしょうね??^^;  
 
 あと、「概論系」の講義はあんまりおもしろくないですね(笑) 1年生だからしょうがないのかな。
よく思ったのが、答えがない講義が多い!!心理学の授業とか。 「~説」がいくつもあって、
抽象的なワードに苦戦しましたよ~; 高校との違いに戸惑いました
 
 そうそう大変なのが第②外国語!! 麻衣さんをまねて、「スペイン語」をとったのですが、教授が最悪・・・・・・・・・・・・・・>< めっちゃ威圧的で、全然笑顔もないし、
なにより性格が・・・ゆがんでるっっ(笑)
 
 
 実技テストのときも、「今のは拍手する価値もないわ。」とか言われてる子がいて、
チョーかわいそうでした・・・。(ひどすぎるぜっ
 そんなわけで、スペイン語は単位おとしそうです。(え) 
だって毎年半分消えるって噂なんですもん;; どうしよ~~~~~~  

 9月の成績発表の日、くるな~~~~~~~(笑)
 

 予備校のチューターも、20名ほどの担当生徒(ホームクラス生)全員との面談を終え、
今は夏期業務がんばってます! 
 そうそう、担当生徒は全員高3で、本当にいろ~んな個性的な生徒がいて、
「一人ひとりに合った最適な学習アドバイス」を考えるのが大変です。面談してると、不安げな表情の子が多くて、去年の自分を見てるようでした^^ 
 なんかこう、これくらいの責任感があると、やっぱやりがいある仕事だし、
「アルバイト」という言葉でくくるにはもったいなさすぎるほどの、本当に良いお仕事だなって感じてます。

 なにはともあれ、みんなに第①志望大合格させてあげられるように、
できる限りのサポート・応援
していきますっ! 
 
     20080802202730.jpg

 この写真は8/2・千葉の花火大会の写真です♪ チューターのみんなでいっしょに楽しんできました☆ チューターみんな仲良くて(飲みが激しいのはクセですが;)、こういうイベントを通して
結束が深まるんでしょうね


~ZARD関連~

2008/5/27 代々木体育館前にて

20080527205002.jpg   20080527205220.jpg



 この日に追悼の記事をたてられなかったこと、一ファンとして大変よろしくないことをしてしまい、
あの日の自分に腹立たしさを覚えますが、実際に献花に行ってまいりましたので、そのときの写真をアップしておきます。 
 
 俺以外にも、会場に入れないけども、献花に訪れて、会場の外に漏れるZARDの演奏に聴き入っている人たちがたくさんいらっしゃいました。俺もしばらく立って聴いていました。ちょうど「素直にいえなくて」のメドレーのところでしたね。 
 本当に昨年のあの日の出来事は、ガラスのハートの自分には衝撃的すぎました。
あれから1年たって、この出来事が少しずつ風化しつつある世の中に「はかなさ」を感じますが、
それでも一ファンとして、「ZARDの楽曲を永遠に未来へ伝えていく」という固い気持ちは変わりません。

 だからこれからも泉水さんの分も、せいいっぱい生きていきます!!
 


~麻衣さん関連~

いちびょう~ご・と・にっ♪ ←試聴できます☆(real player)

一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)一秒ごとに Love for you(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/09)
倉木麻衣

商品詳細を見る

 
-かんたんレビュー-
 夏にぴったりシャイニーチューン。ひさびさのシングルではかなりノリノリのアップテンポ♪ 
前作同様、サビにインパクトあるので、自然と口ずさんじゃいますね^^(これがビーイング勢歌手の元祖・聴き所♪)  1番のあとのラップから2番にすぐ入る感じ?が個人的にツボです(笑)
 
 カップリングの「ずっと・・・」傑作!!!R&Bのやさしいミディアムバラード♪ これは次回のアルバムにも入れてほしい!!  

 今年は日程の都合でイベントに行けないので、ライブツアーまで生演奏は聴き惜しみです>< 

 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは(笑)。

ホントに、すっげ~久しぶりの更新ですね(笑)。でも、拝見して、大学生活、色々と、すっげ~充実しているようで、すっごくイイ感じですね~(笑)。

これからも、お忙しい中、無理せずにマイペースな更新、密かに期待しておりまする。そして、これからもそれぞれに、末永~く、麻衣さんファンを続けていきましょうね(笑)。



【2008/08/05 04:29】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


お疲れ様です。
一人暮らしは大変ですね~。
無理せずほどほどに頑張って下さいね。
【2008/08/07 09:08】 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集]


>黒砂糖さん
 コメントくださって、すっげ~ありがとうございます☆ おひさしぶりです♪ 
1度しかないキャンパスライフ・・・まだまだ模索する中ですよ~。とりあえず、「読書たくさんしよう!」「ヒューマンもの・青春もの映画をたくさん見る!」という夏の目標を立てたところです(笑)

もちろん、MYふぁん♪は健在ですよ~~! よろしくです♪
 
【2008/08/09 03:51】 URL | 管理人 #- [ 編集]


>くわのすけさん
 おひさしぶりです!
一人暮らしはたしかに最初は面倒なことも多々ありましたっ!!>< でもポジティブシングでいくと、やっぱ自立する上でめっちゃ快適です♪
 がんばります!
【2008/08/09 03:52】 URL | 管理人 #- [ 編集]


久々のコメントです。(^^ゞ
おぉ~一人暮らしを始めたんやね。
僕もいつかしてみたい。いや、してやる。(笑

大学生活も満喫しているようで。(*^^)v
やっぱ第二外国語もするって大変だよね。。
僕は朝鮮語にしてみようかなぁって思ってます。
まだまだ先の話やけど。(^_^.)

夏といえば花火大会!!
福岡でも有名な花火大会があるんやけど、みんなで見ると楽しいよね。(´∀`*)
【2008/08/29 15:29】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]

こんにちは
初めて書き込みます。よく参考にしています。これからも遊びにきます!
【2008/10/25 06:05】 URL | hanae #- [ 編集]


初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!
【2008/10/27 14:55】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/146-564a9460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





