Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紆余曲折

sakura.gif

 春!!!

 
 桜も咲いてきているようだし、花粉症の症状はピークだし、担当生徒の進学先も続々決まったし・・・

いよいよ本格的な春のスタートです^^

 
 4月からあたらしい環境に変わる方、日本中にたくさんいると思います。
みんなー応援してるぞ~♪
 
 

 さて、近況ですが・・・




「谷、谷、谷。」




な数ヶ月間でしたね;



 いっちばん大きい原因は、"大学のサークル"


①「飲み方が尋常でないほど、異常。」 
 かんたんに言うと、アルコール度数が20~30%以上もある焼酎を一気飲みし合うんですよ。もちろん一気できない人もいて、すぐ袋に吐き出す光景が痛々しい。しかもドン引きしてる人がいて、正直・「空騒ぎ」の状態。コールで無理やり盛り上げてる感がひしひしと伝わって来る。
 ちなみに俺も「鍛高譚(たんたかたん)」という25%のお酒を原液で一気させられました。「飲みたくないなら飲まなきゃいーじゃん。」と思うかもしれませんが、あの大勢の圧力はまさにパワハラ&アルハラ。

②「話題が他人の愚痴のオン・パレード。」
 きっと内向的な人が多いんでしょう。外でストレスを抱えてるんだか知らないけど、陰で仲間の揚げ足の取り合い合戦状態。しまいには俺も標的にされて、「妙に落ち着いてて気に食わない」とか、聞こえないように言われて、マジいらっときた。
 ていうかたまには世間話でもして、社会を知れっ!そーいえば「定額給付金って何?」とか言う先輩がいましたね。

③「男女で温度差があり、団体としての一体感なし。」
 男は「バカやってたのしきゃいーじゃん!」イズム。女は「本当は激しい飲みとか嫌だけど、正直に言えない・・・」イズム。 おたがい歩み寄らないと、まとまるわけないのにね。俺は中間の立場?かな。
この先すぐに、あたらしい後輩が入ってくるかもしれないっていうのに、いったいどうまとめていくつもりなのか。



 あとは、「我が家にも経済危機の波」がついにきました~。

 父親が体調崩したので、その手術代&入院費用。おまけに両親の給料が大幅に減額。それでも大学の授業料は高いまま。今度から奨学金借りなきゃ我が家はやっていけないらしい。

 ・・・ということで、「一人暮らし」も急遽止めることに。 はぁ~・・・。><



 さらに、この前はマクドナルドで「窃盗」にあって現金を盗まれたり、
 郵便局の「貯金通帳も紛失」するし、
 予備校では「受験に合格できなかった担当生徒の親からクレーム」受けるし。








「あ~胃がキリキリするっ!!!」








 とまぁ、嘆いていていても仕方がないので、とりあえずサークルは辞めます。今一番のストレスの原因なわけだし。ほんと今まで投資したものが台無しなのが、虚しいけど。


 そういえばよくよく考えたら、予備校のチューターの人たちは人間的にすばらしい人が多い気がする
 
 仲間の悪口を言わないし、生徒の聞き役になるという仕事柄、いろんな悩みを共有しやすい。なにより、「自分なりの考え方」をしっかり持ってる人が多い。
 それゆえに今の時点で、予備校は大学以外の大切な自分の居場所になってます。


 そうそう、先日は大阪の女の子友達に2年ぶりに会って来ました☆
 2コ上だから、姉とデートしてるみたいな?気分で不思議だったけど、ZARDのこととかおたがいの近況を話しまくって、すんごいすっきりした!
 大阪では"エスカレーターは左側を空けるのが常識"だってことや、「かたす=片付ける」は関西では言わないとか、「~じゃん」は変だとか、関東と関西の違いトークはとくに楽しかった♪ まーおたがい否定しあわないってことが前提で楽しかったんだけど(笑)
 あと、ブログに迷惑コメント来ないようにする方法も教わって、そのおかげですごい今助かってます!

 

 まぁ、どうしても辛いことは人間につき物だけど、
「わずかな楽しみ」とか、「少ない大切な仲間」を大事に過ごせば、
うまい具合に中和されるな
って強く感じましたね。




 
よ~し!フレッシュな気持ちで、
大学2年生を迎えるぞ!!!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

正直言ってサークル止めるってきいて安心した☆
ホンマはあの時『やめた方が良い』って言いたかったから
だって心配なんやもん(ノ_・。)
でも解放されたみたいで良かったね☆
んで、二十歳超えたらアタシが飲みに連れていったるからそれまで出来るだけ飲まないで下さい

てかもぅマクドで昼寝しちゃダメやで(`へ´)あ、そっちはマックか!笑
合わせて『マックド』←しつこい…笑

アタシも弟とデートという不思議な感覚あったけど楽しかったよ☆ありがとう
【2009/03/27 13:50】 URL | mayu #- [ 編集]


こんばんは(笑)。

拝見しましたが、色々と大変そうですね。。。まあ、そんなサークルは、止めて正解ですよ。第一、無理矢理の一気飲みなんて、お酒がもったいな過ぎます(笑)。ゆっくり、楽しく飲まないと。。。

PS・お父様の一日も早いご回復、祈ってますよ~。



【2009/03/28 03:24】 URL | 黒砂糖 #1r9VV5fQ [ 編集]


私もバイト先で色々あって辞めることにしました。また新たなスタートです。

大学のサークルではまだまだ「飲ませ」は横行しているみたいですね。「25%を原液で一気」は異常だと思います(と言うかまだ未成年ですよね?)。辞めて正解かと。
「アルコールの害」がこれだけ注目されているにもかかわらずこのような行為が横行しているのは残念ですね。

お父様のご回復を祈っております。
【2009/03/28 16:11】 URL | のりぃ #jDkavFaY [ 編集]


mayuさん

 心配かけてごめんなさい!^^; お酒は楽しくほどほどにします(笑)

 あれから「マックド」に行く頻度が減りましたね。もう寝ませんと誓います!(ほんとかよ)
 
 また会いましょう☆


黒砂糖さん

 一気飲みはよくないですよね。大人や年配?の方は賛同いただけるんですが、同年代や近い年齢の人だと、「盛り上げるには多少は一気飲みも必要」みたいな意見が多いです^^; 

 なんにせよ、自分も1年生から見たら、「責任を伴う先輩の身」なので、気をつけます。

ありがとうございます。


のりぃさん

 のりぃさんもですか。やはり人間関係etcがたくさん絡むと面倒ですよね。
おたがいがんばりましょう。

 未成年ですっ!(苦笑) たしかにニュースでもやってますね。大学生は多くがほぼ大人といえども、精神年齢的には幼い人がけっこういますから、自分がしっかりしないといけないですね。

ありがとうございます。
【2009/04/21 01:32】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/155-ef57a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。