Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

たかが20歳 されど20歳
SAKxxxRK0008IC.gif


 誕生日に更新できませんでしたが、無事に


20歳に

なれました☆

 お祝いメールもらえたし、誕生日飲みに10人以上集まってくれて、幸せな記念日でした*^^*

やはり持つべきものは、大学のときに出会った友達だね!!


 ハタチになった感想ー。

 実感は周りが言うとおりあまりわきません。

 でも気のせいか、夜に街を歩いていて、あやしいオトナのお店の客引きから、
声をかけられる回数が多くなったような(笑)

周りは意外とわかる??
それとも単に俺が短期間で老けただけ??^^;;


 うーん複雑・・・


 とりあえず、オトナになり制限は一気になくなった?ので、
責任と節度をしっかりと持った、オトナの一員になれたらなって思います!!



 ハタチを迎え、心意気やモチベーションがちょこっと変わってまもなく、よろしくない出来事が・・・;

 
 どうやらアルバイト先での人間関係の雲行きがあやしいようです。


 去年からゆるやかな派閥っぽいものがあって、誕生会やプライベート(旅行とか)でグループ同士、あるいは個人個人同士の駆け引きがあったのは、なんとなーく知っていたのですが、




残念なことに、今年はじわじわと激化してる。

しかも俺の同期内でとくに・・・


 なんだろうなぁー。表面上は冗談言い合って笑いあったり、業務中はちゃんと仕事をお互いこなしていて問題ないように見えるんだけど、裏ではゆるやかな壁が複数ある感じ。
んで、去年仲間だった先輩や同期も絡んできてるから、ぐちゃぐちゃって感じ。(たとえばAとBは仲いいけど、BとCは仲よくない、AとCはまぁまぁ、みたいな・・・)

わかりやすくいうと、

プライベートで仲よすぎる組と、まぁまぁ仲いい組と、無派閥組があるって感じかな??


 考え方や思考回路がちがうのはわかる。だって人間だもの。(あいだみつを風♪)

 
 ただ、飲みとかで考えが似てる人を集め、さらに今年入ってきた純粋無垢な1年生を数人集めて、陰で違うグループの考えについてどうこう言うのはどうかと思う。


 面倒なことに、その矛先の一部が、俺だったりするらしい。




 ほんっっっっとうに残念だ><

 
 俺は俺で、いろーーんな先輩の背中を見てきて、自分なりにオリジナリティーをだして生徒のためにがんばっていこうオーラを出していたのに、こういう感じになってしまうのは、残念でしょうがない。
 
 しかも塾生の現役合格を応援する一大イベントを目の前に、一致団結しなきゃいけないときに、このような見えないイザコザがあると、ほんとうにタイミング的にも、組織全体にとっても、あまり良くない。


 なんとかならないものか・・・。


いま考えられる即効の解決策は2つ。


①俺を含め、みんながみんな「大人の対応」でイベントをまずは乗り切る
→協調性大事!!

②コミュニケーションを活発にし、プライベートでの仲のよしあし関係なく、考えていることを知り合う
→先入観を捨てることが大事!!



 誰かが言ってたけど、崩れそうなときほど、正念場だと思う。
なんとかがんばってみます。




~最近お気に入りの1曲~

篠原美也子・『誰の様でもなく』(1993)




 この曲は、ハタチになった俺に向けて、背中を押してくれる応援歌です。
有名な曲ではありませんが、当時ラジオを通して、受験生や就活生などに
絶大な支持があったそうです。

お気に入りのフレーズ~


「恨むほど 嘆くほど それほど悪い世の中じゃない 
取り立てて不自由はないけど 若すぎる激しさの行き場所がない」

「わかっている わかっている わかりすぎるほどわかっている
でも今日も日々に追われ だから人間ていとおしいもの」

「たかがはたち されどはたち 今が今しかないように 
あたしは世界でたったひとりのあたしでいたい」


 



 憶測だけで、俺を似たイメージの誰かと類推するな。
 俺は俺でいろんな経験をして、せいいっぱい生きてきた。
 
 誰の様でもなく、俺は俺なんだ。

 はたちになったばかりの俺が今抱えてる想いも、いつかは過去になり、想い出になっていく。
 
 そう、激動の大学受験のように。


 
 

・・・ハタチになったばかりの俺が今抱えるこの想いを、大事にしながら生きていくとします。


やべっ!最近重苦しい記事が多いですね!!はい。笑

あー明るいことを思いだした!

 明日2009年11月11日に、ブログ3周年を迎えます☆★
記事を書けそうにないので、先に言っておきます♪♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは(笑)。

二十歳のお誕生日、オメデトウです! パチパチパチ(笑)。いやあ、色々と、悩んでいるみたいですが、僕も、二十歳の頃には、結構、同じような感じだったかもです(笑)。

そして、今日は、ブログの3周年と言うことで、こちらは間に合いましたが、オメデトウです(笑)。色々大変そうなので、頻繁に更新は出来なくても、マイペースでね(笑)。
【2009/11/11 05:03】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]


20歳&ブログ3周年おめでとうございます。

色々大変ですよね・・・。
分からない事も無いけど、私は人の意見に左右されずに自分を持って行く方なんで。
だから満遍なく自分のペースで付き合うことをお薦めします。
私は完全なプライベートには足を踏み込まれたくないので、適度な距離感をどの人にも保つようにはしてます。
【2009/11/12 09:51】 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集]


とりあえず20年無事に生きることができて良かったね☆でも人生まだまだ序章!これからが本番でっせ
てかオトナなお店デビューしたら一報よろしく☆(←こら!笑

う~ん人間って難しいね
ワンピースのルフィ達みたいに仲間を思いやって それぞれの個性とか特徴を尊重しあえたら どんなことでも乗り越えられるのにね!

てことでワンピース是非みて下さい!(何故そうなる^_^;)笑
【2009/12/15 23:44】 URL | mayu #3PpiVyDo [ 編集]


黒砂糖さん

ありがとうございます!これからもマイペースに更新がんばります☆


くわのすけさん

距離感って大事ですよね!本当にそう思います。ありがとうございます!


まゆさん

これからも人生の先輩としていろいろ教えてください^^
ワンピースみたいな人間関係・・・理想だーっ!!

【2009/12/31 02:21】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/167-3484776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





