Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

約3年ぶりの更新、 -「完」-
SAKxxxRK0008IC.gif

おひさしぶりです。
2009年の年末以来になりますので、約3年ぶりの更新になります。

なぜ長らく更新が途絶えていたのかというと、単純に「ブログで近況をかく行為が面倒になった」ためです。

より正確にいえば、2010年以降はfacebookやtwitterなどの、ブログよりも手軽に、容易に情報を共有する媒体が登場し、私もそちらに引っ張られたからです。
たとえば、リアルタイムに写真付でつぶやける機能が非常に魅力的でした。携帯からもアップできるので、操作も簡単ですし、なにより友達同士で近況をみて「イイネ!」を押しまくりあう風習?が斬新でした。技術の発達は早いですね。でも、最近ではfacebookなども疎遠になってきているような(苦笑)


今日はたまたま気が向いたためfc2ブログに帰ってきたわけですが、上記の事情や私情があって、今日を最後にブログを休止したいと思います。

最後なので、2012年10月6日までの簡単な自分史と、今後の展望をかくことにします。

-自分史-

2010年3月 学内転部試験に合格する ・ 予備校のバイトを不当に辞めさせられる
同  4月 転部先での新しい学生生活がはじまる ・ 教育系サークル、団体に2つ所属する
同  5月 新しいバイト先で塾講師になる 
同  8月 初めての大阪旅行 ・ 久々の彼女ができる
同  11月 10年ぶり?に家族でディズニーランド
2011年2月 彼女に別れを告げられる
同  9月 母校で教育実習
同  12月 卒業論文完成
2012年1月 卒業旅行(九州)
同  3月 卒業論文賞受賞 
同  4月~9月 転部の影響でとれなかった教職科目を履修するため、大学に残籍 ・ 大学院試験
同  10月 大学院に合格


本当に色々ありましたね。2年生の最後は、人生で5本指に入るくらい嫌な出来事があったのですが、3年生以降は良いことだらけでした。まさに青春謳歌っていう感じで、プライベートも充実していました。良い仲間に出会えたおかげです。出会いに感謝しています!


-今後について-

大学院に進学し、研究職を目指します。人と関わるなかで様々な疑問が生まれ、社会構造に対する問題意識が深まったためです。
将来は、社会が振りかざす「普通」「あたりまえ」によって困難を抱えている人のために、市民活動と研究職を併行させながら社会貢献ができたら、と思います。あくまで予定ですが、ぜひ実現させたいです。
いばらの道でしょうが、音楽やいろんな人との出会いを味方にしてがんばります。



一方で、私が大好きな音楽の傾向にも若干の変化がありました。ブログを立ち上げた2006年から今に至るまで、少しずつ変わっていったものと、変わらないものがあります。

まず、ブログトップの右上に貼ってある5組のアーティストたちは、今も変わらず好きです。
残念ながら、倉木麻衣さんのファンクラブをかなり前(2008年?)に辞めてしまい、ライブも全然行けていません。CDも買わなくなってしまいました。でも、音楽は聴き続けています。今後も音楽を大切に聴き続ける形で、活動を応援していきます。

新しくよく聴き始めたのは、いきものがかり、スピッツ、GARNET CROW、ゆず、槇原敬之、などです。歌詞と音楽性に共感できるものがあって、今ではお気に入りのアーティストです。

あとは、90年代の女性歌手を開拓(久宝瑠璃子、久松史奈、SPEEDなど)したり、00年代前半のポップスを聴いてノスタルジアに浸ったりしています。

バンドは今もacidmanが一番好きです。理系哲学とロックを融合したスケールの大きい世界観が素晴らしいです。



これからも上記の音楽が私を支えてくれるでしょうし、音楽が私と他者の出会いをつなげてくれるだろうと信じています。これからもよろしく。


ということで、空白の時間が多くなってしまいましたが、6年間のブログ生活を閉めます。(ブログ自体はたぶん、消さずに残します)

今まで読んでくださった方、ありがとうございました!


~今日のオススメの1曲・フレーズ~
23才/永井真理子
23才 永井真理子 歌詞情報 - goo 音楽
23才 永井真理子 歌詞情報 - goo 音楽


「きっと心が きっとひとりじゃ きっとやせっぽちになってく 耕すことをしなくちゃね 
喜び分かち合い 大声で笑いたい  誰かと会いたい 苦しい出会いでもいいよ」


9日で23才になります。なんだかとても身にしみる曲です。




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
お久しぶりです。
麻衣コミュ見て来ました。

久しぶりの更新が最後とは…。(^_^;)

Twitterは微妙に使ってますが、Facebookは全くです。

mixiは使ってます。(^w^)


大学院ですか?
将来の自分が見えました?

焦らずマイペースで。
【2012/10/07 09:43】 URL | くわのすけ #iRl8CiOo [ 編集]


くわのすけさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
SNSは今後もどんどん便利になっていくでしょうね。まぁほどほどにします(^^;

ありがとうございます。ぼんやり見えた将来に向かってがんばります。
【2012/10/07 10:24】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/169-69ca8439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





