Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...☆★
 さぁ~最近はじまった新コーナー、 『今日は何の日かな??』    
 
 さて、何の日かって???今日はZARDの初のセレクションアルバム・『ZARD BLEND ll~LEAF & SNOW~』 の発売記念日でございます☆★

ZARD BLEND II ~LEAF & SNOW~ ZARD BLEND II ~LEAF & SNOW~
ZARD (2001/11/21)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

 ~収録曲~(オレンジ色の曲目は試聴できます!)
1.私だけ見つめて
2.あなたを感じていたい
3.もう少し あと少し…
4.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
5.黄昏にMy Lonely Heart
6.Boy
7.Stray Love
8.Take me to your dream
9.You and me (and...)
10.あなたに帰りたい
11.Just for You
12.Ready,Go!
13.Change my mind
14.カナリヤ
15.クリスマス タイム(ZARD Version)
16.永遠~君と僕との間に~

 ほぉ~5年前ですか~。このアルバムくらいからなら、記憶がありますね~^^CMもばっちり流れてたのを覚えています♪当時は小学6年生!! この時期だったらちょうど日光へ修学旅行に行っていた時期かな??いや~とにかくいろいろ思い出してしまって、 「時の流れ」を感じてしまいますね*^^*
 
 このアルバムはタイトルからわかるとおり「冬」の企画盤で、冬のZARDの名曲が存分に楽しめる1麻衣、あ、、間違えた。。(笑)オホンッ、え~楽しめる「1枚」になっております☆ 
 
 お気に入りは「Stray love」(SL;「負けないで」のCW)「Just for you(SL;「揺れる想い」のCW)かな。 「Stray love」が、川島だりあさん作曲のロッカバラードで、壮大なんだけどいき過ぎず、ゆったりさも持ち合わた絶妙のバランスがもうすばらしいです!「Just for you」がさわやか路線のスローバラード泉水さんの声質の良さがよくわかる作品で、これもナイスです♪
 あと「クリスマスタイム」のZARDver.が収録されているのには感動しましたね!
 
 とにかく冬にはこのアルバムはうってつけでしょう!

P.S 今日のオススメ曲・・・

 My Little Lover『り・ぼん』
(試聴できます。曲目をクリック!)

 ご存知「マイラバ」の復帰第1弾シングル!エイベックスからというのがひっかかりましたが、なによりボーカル・「akko」独特な心に響く歌声がもどってきてくれたのはうれしいことです♪ 曲も覚えやすいきれいなメロディーで好きですね^^


り・ぼん り・ぼん
My Little Lover (2006/11/08)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

JUNちゃんもこのアルバムのころになると リアルタイムで知ってるんや!!!

あたしは㊥②ぐらいのときかな??そのころ何かのCDを借りようと思って(ちなみに何のCDやったかは忘れちゃった♪)レンタルショップ行ってんけど これを見た瞬間、急遽予定を変更してこのアルバムを借りちゃいました♪
あたしそのころまだPC持ってなかったから ホームページとか全然見てなくて(ってかホームページって何??って感じやったし!)アルバムが出たことを知ったとき、めちゃうれしかったのを覚えてます♪

前作の~SUN&STONE~がめっちゃ好きやったし それの冬バージョンってことでかなり期待して聴いたところ、やっぱヨカッタです☆特に『クリスマスタイム』が♪ なんてきれいな歌・・・ちょっとせつない歌詞もGOOD(≧▽≦)♪独り者だったあたしは 聴きながらず~っと物思いに更けてました♪

あと『Ready Go!』とか せつなくてしっとりとした曲が多めのこのアルバムの中に すごい元気の出るアップテンポな(あたし好みの)曲ってことで かなりハマリました^^
【2006/11/21 13:13】 URL | mayu #- [ 編集]


>まゆさん
 ほぉほぉ、まゆさんもこのアルバムにまつわるエピソードがあるのですか!^^
レンタルショップでのふとした決断が、このアルバムへと導いてくれたのですね☆ナイスです♪
 「Ready,Go!」はだいだいだいすきです~*^^*ファン以外の人にまっさきに聴かせてあげたい隠れ名曲ですよね!!
 
【2006/11/22 02:44】 URL | JUNYA TOMODA #GbRFXBfM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/18-21ac1a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





