Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...☆★
  ついに12月でっす!!今月でいよいよ年末へ!! 
お~いえッ!!
 

・・・とテンション高めですが、かなり無理してます^^;
「キュ~♪(腹の音)」・・・あぁ・・・。

 さぁ~、恒例の 『今日は何の日かな??』    
 
 さて、何の日かって???今日はZARDの31stシングル・『この涙星になれ』  の発売記念日でございます☆★
 
この涙 星になれ この涙 星になれ
ZARD (1999/12/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

 
"この涙星になれ"/ZARD
☆公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました。 

当時は小学校4年生・・・。 音楽自体まだ興味がない年頃だったので、この曲の存在はもちろんZARDの存在もあやふやでしたぁ。。 う~んくやしいのう!^^;

 よってこの曲に出会ったのは、中学校あがってから。でも実際中学校の3年間はあっという間だったので、最近のような気もします^^

んで第1印象ですが、「ZARDらしくない・・・」の一言。

まぁそれもそのはず、98~2000年のZARDのセールスはだんだん落ち着いてきて、時代の移り変わりとともに、楽曲も「あたらしい道を模索」しているといった印象をうける曲が多かったのが一因でしょう。でもそれは「進化の過程」、それはそれであたらしいZARDの表情を発見できた感じがして、新鮮でよかったですね^^ 
 
曲自体ですが、アップテンポチューンで、編曲がGARNET CROWの古井さんなので独特の重いアレンジ
 歌詞は・・・泉水さんには申し訳ないですが「さっぱり・・・」(笑)あの「MIND GAME」と並んで歌詞が理解しづらい作品かも^^;ラブソング??なにかを伝えたいのはわかるけど・・・

まぁ気になった方はそのへんも注目して聴いてみてください♪

P.S 今日のオススメ曲・・・

小松未歩・『願い事ひとつだけ』 ←(公式サイトトップでPV視聴可能です!曲目をクリック!)

小松未歩さん、ついにベストアルバムがリリースされましたね~。このお方はZARD以上に、メディアにはいっさいでず、ライブなども行わないというのですから、これほど音楽にこだわりをもてる真のアーティストはいないでしょうな。いや~尊敬しますッ!

んでコナンでおなじみのこの曲の選曲の理由は・・・

 願い事はただひとつだけ・・・はやくなおれ!!!(爆)

願い事ひとつだけ 願い事ひとつだけ
小松未歩 (1998/01/14)
Ame-mura O-town R

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪
 

-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こら~(`へ´)無理しちゃだめ~~~!
更新してくれるのも嬉しいけど、無理だけは絶対したらあかんで!わかった?
でもまぁJUNちゃんが命がけで更新してくれたんやし、語りま~す♪
この曲正直あまり聴かないっす!確かにところどころに良い言葉があるんやけど、ハッキリとしたテーマがよくわからん!そぉそぉ!MIND GAMESも!キラキラ煌めいてるMIND GAMEってなんだ~?
↑とか文句言うけど、なんだかんだ言って②曲とも好きやったりするアタシ♪笑

願い事一つだけも好きやで~♪コナンのエンディングで新一と蘭ちゃんが夕焼けを眺めてて…あれは憧れましたなぁ♪てか小松未歩の声って結構特徴的!
せやな!早く治って欲しいなぁ!治ったら遊んであげる~♪笑
【2006/12/01 12:52】 URL | mayu #Allxk5VQ [ 編集]


とうとう師走になっちゃいましたね~。
つい最近が去年の冬だったような気が・・・。
お腹は大丈夫でしょうか?

「この涙 星になれ」は僕もあまり好きではないですね^^;。
メロディが泉水さんに合ってないというか。
確かにこの頃は音楽全体が変わり始めてましたから。
それはそれで良かったと思います。
歌詞はなんとなくなら分かります。(笑
「MIND GAME」も確かに^^;。
良いフレーズはたくさんありますけど。

「願い事ひとつだけ」は大好きですね。(≧∇≦)♪
ベスト盤は買えてないです。(汗
アルバムは全部持ってますし、新曲の為だけに買うのも・・・。
確かに未歩さんはリリース活動しかしてないですからね。
それでも当時は売れていたので凄いと思います!
マイペースに音楽にこだわりを持ちながら、活動してらっしゃいますよね^^。
さすがだなと改めて思います!
メディアといえばその昔、FIELD OF VIEWとPAMELAHのバックコーラスとしてMステに出た噂がありますね。
当時は歌番組なんて小さかったから見なかったので、気になります。
映像があれば良いけど・・・。
【2006/12/01 22:50】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


>mayuさん
 ごめんちゃい(笑) まぁ波はありますけど、だんだんいい方に向かっているのは実感できますよ*^^*
 あまり聴きませんか~。俺もですッ・・・。でも嫌いじゃない(意味不明 笑)
まぁ刺激がほしいときに聴きます☆
 残念ながら映像までは覚えていませんが、この曲大好きです!たしかに小松さんは独特な響く声が特長ですね☆

>Exciteさん
 はい、波がありますがおかげさまで、だんだんよくなってきているとおもいます♪

 まぁこの曲は泉水さんの新たな挑戦だったのだとおもえば、少し気が楽になります^^

え?小松さんがひっそりとテレビに??もし映像があったらそれは貴重ですね!!小松さんのしゃべる声とか聴いてみたい・・・*^^*
【2006/12/01 23:52】 URL | JUNYA TOMODA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/23-2ae5dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





