Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...☆★
おかげさまで、ようやく治るきざしが見え始めてきた、今日この頃・・・

さぁ~恒例の、 『今日は何の日かな??』    
 
 さて、何の日かって???今日はZARDの26thシングル・『新しいドア~冬のひまわり~』&27thシングル・『GOOD DAY』 の同時発売記念日でございます☆★

sl26.jpg

新しいドア~冬のひまわり
ZARD (1998/12/02)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

※『GOOD DAY』(ZARD)の商品検索はAmazonでは取り扱っていないため、できません。

"新しいドア~冬のひまわり~"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 

"GOOD DAY"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 ZARDの最初で最後の2枚同時リリース!98年ではこのかたちでのリリースが流行ってた、らしい・・・ 
う~んだってこのころは「サンタさんだぁ~~↑↑♪」って喜んでた年齢だったので(笑)ZARDはもちろん音楽ニュースのことなどはほとんど記憶にないんです・・・(泣)

んでこの2曲、聴いたことのある方にぜひ問いたい。 

「どっちが好き~~???」(売り上げでは「GOOD DAY」が上なんだけど。。)

自分の場合、もちろんどっちも好きだけど、どちらかと言われたら・・・やっぱ売り上げと同じで「GOOD DAY」派かな~。理由は「この曲ほど、坂井泉水さんの感情むき出しのヴォーカルはあるまい。」ってなくらいすごい圧倒される歌い方なんです!とにかく貴重!! 聴いていてせつなくなるほど^^;

 あとアレンジが池田さんで、すごく重いハードロックなアレンジなのが印象的。
歌詞は・・・たぶん「別れの曲」なのかな。でもはっきりとは読み取れなくても、ここまで感情的に歌われたらなんとなく気持ちは伝わりますね~^^

でも「新しいドア~冬のひまわり」のほうももちろん好きです!
ミドルテンポのバラードで、前半は淡々とすすみ、中盤からコーラスが加わり、かなりゴージャスな感じで盛り上がるところがSo グッド♪

 歌詞は、これから新しい道を進もうとするけど、過去へのこだわりに戸惑う女性の心境を歌ったものなのかな~。

結論。まぁ、どっちもよく聴きますぜ、そこのダンナ。(どこのダンナだ? 笑) 
以上~♪
  
 
P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣『Did I Hear You Say That You're In Love』

マイナーな曲でごめんなさい・・・。U.Sでリリースされた「Secret Of My Heart」に収録されているバラードナンバー♪ でもこれすごいいですよ!ライブでまだ歌われたことないみたいなので、ぜひうたってほしい~!
 
 
SECRET OF MY HEART SECRET OF MY HEART
MAI-K(倉木麻衣) (2002/01/11)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪

-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

治る光が見えてきましたか!!
少し安心しました^^。

そういえば同時リリースでしたね♪
2枚同時リリースは嬉しいけど、C/Wがないのは寂しいです^^;。
僕もサンタさんを信じていて、枕元にプレゼントがあるのを期待しながら寝てました☆
というか中1まで信じてましたから。(笑
中1になってプレゼントがなくなったので、中学生は子供じゃないのか~と落ち込んだことがあります。(笑

同じく「GOOD DAY」の方が好きですね♪
歌声が感情むき出しですよね!!
泉水さんってこういう歌い方もするんだと、ビックリしました。
歌詞も切ないですから、聴いているともっと切なくなります。
あと大介先生ってあんなアレンジもするんだと、こちらもビックリしました。
僕も別れの曲だと思います^^。

もちろん「新しいドア~冬のひまわり」も好きですよ♪
曲の流れもよく考えていますよね。(≧∇≦)
歌詞はJUNさんの言う通りかな?

「Secret Of My Heart」は持ってないですね^^;。
バラードですか!!良いみたいなので、聴いてみたいです♪
【2006/12/02 19:08】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


>Exciteさん
 ありがとうございます~おかげさまで♪
中学校までですか?!それは純粋な夢見る少年だったのでしょうね^^でも気持ちよくわかります☆
 おぉ~GOOD DAY派ですか!たしかに泉水さんはやさしいイメージがあるので、ビックリ・・・。でもなんだかせつないですよね;; このうたは感傷に浸りたいときによくききます!
 もちろん新しいドア~冬のひまわりも最高!!
はい、ぜひMai Kのアルバム、買わずとも借りて聴いてみてくださいね♪
【2006/12/03 05:31】 URL | JUNYA TOMODA #- [ 編集]


元気っぽくてよかった~! 祈り(pray)のおかげですな♪

②曲同時発売かぁ~すごいね♪
そぉいや この2曲はアルバムの『永遠』にも続けて収録されてるよな!
ってかGOOD DAY のほうが売り上げ良かったんや!!!これでmayuはまたひとつ賢くなったのだ♪(^▽^)
どっちも好きです♪でもアタシは新しいドア派かな???
うんうん、少し戸惑いがあるけど 前に進んでいこ~みたいな
それに 冬に咲く向日葵なんてありえへんけど、もしあるとしたら ものすごい逆境に耐えてるってことやから 夏の向日葵の何十倍も何百倍も強くてきれいな向日葵やとおもうゎ☆☆☆
ってかこの曲のイントロめっちゃ好きやねんけど・・・☆

当然のことながらGOOD DAY も好き~♪
最初タイトル見たときは 何かハッピーな曲やろうな って思ってて(だって”GOOD DAY”って直訳したら ”良い日”になるもん!)でも実際聴いたら ものすごく激しくて すっかり圧倒されちゃったよ!!!!歌詞もメロディも歌い方もものすごく切なくて 心にしみちゃいます(u_u)

まぁ結論!!!!どっちも好き!!!以上!!!!
【2006/12/03 23:41】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


>mayuさん
 おかげさまで気分は上々っす*^^*
そうでした、mayuさんは新しいドア大好きなんですよね!!mayuさんの言うとおり、冬のひまわりはありえない言葉だけど、「重みと強み」を感じますね。どんな逆風にも負けない・・・そんなメッセージソングなのかもですね^^
 たしかに俺も「GOOD DAY」はタイトルからは明るい曲だと思いますよね^^;聴いてびっくりくりくり。。。
 
 そうですね!結論はどっちも好き~♪
【2006/12/05 07:35】 URL | JUNYA TOMODA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/24-23e5381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





