Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

麻衣さん情報&恒例のToday is...☆★
mai.jpg

オハヨウまたはコンバンワ♪
では~恒例の、 『今日は何の日かな??』  ・・・に参る前にちょっとお時間を(汗)

『きょうはなんのひ』コーナーに夢中になってるあいだに、『白い雪情報』が続々と入ってきてるんだな~これがぁ^^b

まずはニッポン放送でのラジオON AIR。
そしてFCサイトでの視聴。
また土曜深夜にはCDTV内での新曲EXPRESSで流れ
さらにCMも初公開!! 
そして12/4のコナンでついにエンディングテーマとしてオンエアー♪♪(パチパチパチ・・・*^^*)

ところが~、この12/4のコナンをもって年内放送は終わるそうなので、自動的に1回きりしか聴けません・・・!!そんなぁぁ聴いてね~だべさ~~~!!!!そんなんで宣伝になるの~~?!GIZAさん!!

しかぁし!!!

なんとなんと、この12/4の『白い雪』は、一夜限りの限定バージョンで流れるそうなのです!!(↑↑)
詳しくはこちらのライブドアにゅ~すで↓http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2790155/detail
 
 これは録画予約必須!!!ちょうどバイトと重なってしまったので、なにがなんでも失敗は許されない・・・><;たのむぞ~DVDレコーダー!

 さらにとどめに12/5~BEING GIZA STUDIOサイトで『着うた』先行配信~☆★
 
やぁっとテンションがクレッシェンドしてきたぜ~おい↑↑

 そういえばオリコンでも麻衣さんに関する記事が!なんと「コナンとの競演」
今回で8度目とのこと・・・
詳しくはこちらのオリコンにゅ~すで↓
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/39599/
 
 う~んどっかのミスチル好きさんが言ってたけど、 「倉木麻衣ってコナンのイメージしかない・・・」っていう言葉がリアルに今頭の中でこだましてるぅ・・・(ね!ト○クさん!笑)
ま、否定はしません(しないのかよ!!笑)・・・でもそれはそれでひらきなおっちゃえばいっか!!^^

とにかくはやくききて~~≧≦

さ!戸を切りなおして、、あ、ちゃうちゃう気を取り直して!!
 
 さて、今日はZARDの23rdシングル・『My Baby Grand~ぬくもりがほしくて~』 の発売記念日でございます☆★

sl23.jpg
My Baby Grand~ぬ
ZARD (1997/12/03)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"My Baby Grand~ぬくもりがほしくて~"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 


NTTドコモの冬のキャンペーンソングだったみたいなんですけど、まぁもちろん覚えていません(苦笑)
この曲は売り上げふるわなかったけれど、すごく好きです!何百回きいたことか・・・ メロディーもなじみやすいし、アレンジもどんどん盛り上がっていくし。カップリングの「Love is gone」も、カップリングにはもったいないくらいの隠れ名作です。
 もっと売れてもよかったんじゃないの~??^^;まぁそれでも30万枚越えはしていて、今の時代だったらじゅうぶんトップアーティスト並の売り上げ なんですけどね^^

歌詞は、女性の孤独をうたっているのだと思います。きっと「ぬくもりがほしくて 人ごみ歩いた」なんて、多くのリスナーの共感をよべるのではないでしょうか*^^*

 
P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣『不思議の国』

ファンの間で名盤と謳われている『FAIRY TALE』より。ファンタジックでファンシーな歌詞がなんともいえず魅力

"不思議の国"/倉木麻衣 ☆麻衣さんとEXPERIENCEのジェフリーさんとのやりとりがほほえましいですね♪☆ 
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 
 
 ライブDVDでのこの曲の振り付け、かわいかったなぁ!
「みちあ~んないは ひ~つよ~なぁいよ~♪」

FAIRY TALE FAIRY TALE
倉木麻衣 (2002/10/23)
GIZA

この商品の詳細を見る

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪

 
-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

『不思議の国』僕は好きですよ~~~。
PVもなんか楽しい!
Dia~より楽しさがありますよねぇ~。

CM・ラジオ見逃したんですよ~~あぁ~~~
【2006/12/03 11:28】 URL | Hiro24 #CdLaOnd2 [ 編集]


CDTV見ましたよ~^^
ライブドアニュース見させていただきましたが、こりゃあもう録画失敗は許されない状況ですね(笑)
た~のしみだ~(笑)

不思議の国良いですよね~^^
僕も大好きですb
【2006/12/03 16:05】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


「白い雪」情報がたくさん入ってきてますね。
CDTV見ました!!!
なかなか良い感じのバラードでしたね♪
CMは静止画みたいでしたけど、まだPVは未完成なんでしょうか?

コナンは明日で年内終わりみたいですね~。
これも全て特番のせい・・・子供の敵。(笑
幻バージョンが流れますね♪楽しみです。(≧∇≦)
コナンは毎週見ているので、きっと見逃さないと思います。
バイトでしたか^^;。僕からも頼むぞDVDレコーダー☆

確かに麻衣さん=コナンですからね。
コナンのおかげでブレイクしたというのもありますし^^。
あと1日~!!

「My Baby Grand~ぬくもりがほしくて~」大好きです。(≧∇≦)♪
同じく何百回聴いたんだろう。
僕の心境にも近いものがあるので、共感できます^^。
カップリングはまだ聴いたことないんですよね・・・
評判良いみたいなんで、早く聴きたいです♪

「FAIRY TALE」は一番好きなアルバムです^-^。
「不思議の国」も良い曲ですよね♪
ファンタジーな感じがたまらないです。
【2006/12/03 16:31】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


ってかここんとこ更新ラッシュやん!!!!!体調は大丈夫なん??

いよいよ明日ですなぁ!!!アタシもちゃんと予約したよ♪早く見てみたいじょ^^
白いドレスもよく似合ってますな♪

不思議の国かぁ~ 麻衣ちゃんにメロメロな男たちは絶対好きそう!!!
ってかアタシも好きになっても~た♪ ベストオブヒーローといい この曲といい、アタシ最近ときめいてるゎ~~~♪(≧▽≦)


ぬくもりが欲しくて・・・この曲ホンマ好き♪(毎回言ってるような気が・・・)
②番の『常に前向きなんて・・・みんな弱い部分持ってる』ってフレーズには 肩の力がス~っと抜けて 気持ちがラクになった って人が多いのでは???
この曲は切ないけど 悲しくないし 良いやんな♪
【2006/12/04 00:00】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


>Hiro24さん
初コメありがとうございます~~!!
不思議の国めっちゃいいですよね!!!FAIRY TALEの終盤にもってこいの良曲です☆
僕も実は見逃してるんですよ~というかコナンまで「自制」します^^

>くろまめさん
 CDTVではTVの前ではらはらドキドキしてました*^^*
そうですよ~録画失敗は許されません(汗)
いよいよ今日ですから、楽しみに待ちましょう♪

>Exciteさん
 おぉ~うれしい反応ですね!名バラードになりそうな予感♪
PVはたしかに動く麻衣さんがいいですけど、Time after timeでは写真でしたので、もしかして二の舞・・・?? 
 
 コナンと麻衣さんは相性抜群!!麻衣さんがコミックに登場したときもありましたね(笑)
幻バージョン、お見逃しなく♪
 
 「My baby grand」は僕も似たような心境を味わったことがあるので、かなり思い入れがあります!CWぜひお聴きくださいね♪
 
 「FAIRY TALE」は最高傑作です!全曲好き!!

>mayuさん
 おかげさまで、ほぼ症状は治りましたッ!!prayしてくださってありがとうございました♪

ふふふ麻衣さんにメロメロ~~♪いい言葉ですナ☆
これからもときめいちゃってくださいね^^

そこのフレーズも印象的ですよね!リラックスしたいときに聴けます♪
+と-の想いのバランスがうまくとれてる曲ですよね!!


【2006/12/04 03:15】 URL | JUNYA TOMODA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/25-a571d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





