Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

~☆今週の1曲☆~&恒例のToday is...☆★
さて、恒例の『~☆今週の1曲~』です!このコーナーでは、週ごとにお気に入りのナンバーを紹介しています!! (さっきまで夢の世界におりましたので、0:00に更新できなくて申し訳ありません^^;)
 
 第4弾は、ズバリ 『Stay by my side/倉木麻衣』♪
 
 この曲は倉木麻衣の代表曲のひとつであり、『黄金の3部作』の1曲♪♪  
  なんといっても、透き通った天使の歌声と、大野愛果によるせつなくもそして癒されるメロディーとの絶妙なハーモニーが、幅広い世代のリスナーの共感をよんだ大ヒットナンバーです!!

"Stay by my side"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 


Stay by my side Stay by my side
倉木麻衣、マイケル・アフリック 他 (2000/03/15)
GIZA

この商品の詳細を見る



そしてそして今日もアニバーサリーです♪♪

 なんの日かって??今日は倉木麻衣14thシングル・『Make my day』の発売記念日です☆★

Make my day Make my day
倉木麻衣 (2002/12/04)
GIZA

この商品の詳細を見る


"Make my day"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 

2002年かぁ~。中学校1年生でした・・・。あ~部活に明け暮れてたなぁ^^このころだったら、駅伝の練習でたおれてたかも・・・^^;
あと、忘れてはならない祖父の・・・;;

まぁなんにせよ、麻衣さんのことはデビュー曲当時から大好きでしたので、当時も今とおんなじ「麻衣ファン」でしたね!ただ、CDを買うお金がなく、仕方なくレンタルで済ませていたことを今でも少し悔やんでます・・・><

タイアップはフジテレビ系・「感動ファクトリーすぽると!」。もちろん見てましたよ~♪

曲の内容ですが、重いハードロックな打ち込みでイントロははじまり1回聴いたら忘れられないような刺激的なメロディー麻衣さんの当時20歳の斬新な歌詞が印象的です!
当時から最近まで「麻衣さんらしくないかな~」少し敬遠気味でしたが、久しぶりに聴いてみたら「こういうのも悪くない!」と思い直して、ずいぶん聴きこむようになりました☆^^☆

刺激がほしいときによく聴いています☆

-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
リンク
コメントこちらもありがとうございます。
相互の件ですが・・・
こちらこそおねがいします。
今週中には貼らしていただきます。
【2006/12/04 17:17】 URL | hiro24 #CdLaOnd2 [ 編集]

ありがとうございます!
 リンクはらせていただきました!今後ともよろしくおねがいします!!
【2006/12/05 00:22】 URL | JUNYA TOMODA #- [ 編集]


う~①番にコメントできなかったぁ><
まぁ来週ガンバルもん♪
これはセカンドシングルやっけ???
Stay by my side のころはまだ高校生って感じやったよな!!!!!!このころアタシも小6か中1やったから高校生って大人~♪ってイメージがあったけど 実際自分が高校生になってみたら 案外まだまだガキンチョやったしなぁ!
そぉ考えたら 高校生の麻衣ちゃんがこれだけの曲を歌って 多くの人の支持を得てるんやから 凄いよなぁ~~~
麻衣ちゃん これからもがんばってチョ~(≧▽≦)
【2006/12/05 13:10】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/26-ed3e7fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





