fc2ブログ
Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
アジア大会♪ウチの地元から金メダルだぁ!!

今日は珍しくスポーツ界に関する記事を♪

4年に1度の『アジア大会』!!
みなさんご覧になってますかぁ~~??

今年は「ドーハ」!!サッカーファンには因縁の地で、今大会は開催です!
いや~シンクロナイズドスイミングがペアも団体もまさかの銀・・・これには多くの人がショックを受けたのでは?!;
柔道も例年より金メダルが少なかったとか・・・

でも!

注目は『陸上競技』ですよ~!!(てか自分が好きなだけ 笑)

♪金メダルラッシュ♪

・女子10000mの福士選手の金メダル
0000001162_01aflo_2386fukushi1000m.jpg 0000001162_02aflo_2436fukushi-ominami.jpg

・男子400Mハードルの成迫選手の金メダル
0000001179_01narisako_aflo3015.jpg   athletics_narisako.jpg

・女子走り幅跳びの池田選手の金メダル(36年ぶりの大快挙!!)
20061213033330.jpg   0000001180_02ikedafaceaflo5627.jpg

・男子200Mの末續選手の大会2連覇!
20061213033343.jpg   0000001190_01KM07suetsugu-takahira.jpg


そして!!

ウチの地元である、千葉県「I市」から出場した、 棒高跳びの澤野大地選手が、なんと 金メダルを獲得しました~!!(パチパチパチ・・・)

athletics_sawano2.jpg

0302.jpg   0000001175_01sawanokyougi_aflo3221.jpg


おぉ~ポールがしなりまくってる~↑↑てか飛ぶ姿かっこええ~!!

何度も言いますが、澤野選手の故郷、千葉県・「I市」はおいらが住んでる街デス!!(だからわかってるっちゅ~に 笑)

 え~過去の栄光になってしまいますが、つい2、3年前、俺は陸上部で「棒高跳び」を専門種目に、日々汗を流していたのですが、当然「地元」ということで、この澤野選手と何回もお会いしたことありますよ~♪(サインもばっちし♪) 
 とにかくこの澤野選手、日本では「敵なし」の選手で、アテネオリンピックも出場、そして去年の世界陸上でも6位入賞の実績もあり、 これからが期待なんですよ~*^^*
 余談ですが、TBSで毎回放送している「世界陸上」のキャスターでもあり、人気俳優でもある「織田祐二」とも交流があったとか^^

 その世界陸上、来年2007年に『大阪』で開催されます!!もちろん澤野選手も出場間違いなしだと思いますので、みなさん応援よろしくお願いしますね~!!
0000001175_02sawano_aflo2411.jpg

↑金メダルと澤野選手↑ 嬉しそうですね~(あたりまえッ!) 

P.S 今日のオススメ曲・・・

倉木麻衣『always』

"always"/倉木麻衣

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆ 

アジア大会もいよいよ佳境です!!選手のみなさん、この応援ソングを胸に栄光を勝ち取ってくださいね!!! 

always always
倉木麻衣 (2001/06/06)
GIZA
この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

アジア大会かぁ~ ソフトテニスがあれば見るんやけどなぁ~♪
まぁアタシ陸上自分がやるのはあんまり好きじゃないけど 見るのは好きで~す☆★☆

おぉぉ\(゜▽゜)/日本勢がんばって走り抜けてますね~♪頑張れぇ(≧▽≦)

澤野選手って・・・結構イケメンやね♪(そっちかよ~^^;)
飛ぶときに使う棒めっちゃ曲がってるやん!!!折れへんの???

大阪で世界陸上かぁ!!!地元やし 見に行ってJUNちゃんに自慢しようかなぁ~♪笑

JUNちゃんも棒高跳びやったやんな! びょーーーん(←?)って飛んじゃうんやろ?すごいなぁ~
またスポーツについても語り合いましょぉ♪

alwaysかぁ♪コナンの映画の歌でしたなぁ♪ 負けないでみたいな感じとは一味違った麻衣ちゃんらしい応援歌かな♪
【2006/12/13 11:44】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


>mayuさん
 ソフトテニスはわかりませんが、テニスの方もたしか日本勢は健闘していたと思いますよ~!
 陸上は見るのもやるのもたのしいですよ☆でもでもなかなかスポーツの中では「そんなにメジャー」に思われていませんよね~; まぁマラソンとかは駅伝関係で脚光は浴びますが・・・ 「フィールド競技」なんかちょっと一般人にはマイナーかな(笑)
 
 澤野さんかっこいい~!!って顔?!(爆) まぁけっこうイケてるかもっすね♪
棒はときに「折れます」よ~^^;だから棒(ポール)選びはかなり真剣に選ばないとダメですね。体重や体格などを考慮して・・・

俺もビョンビョンしてました*^^*めっちゃたのしいですよ~!高校は設備なくてやってませんが; 高いトコまで体が上がるので、「鳥」になった気分に!♪
 
 「always」は麻衣さんなりの「強いメッセージ性のある応援ソング」ですよね!!

そうですね!日本勢、全種目がんばってほしいです!
【2006/12/15 01:57】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/31-a1799a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blog ※重要なおしらせ。~M-A Music Color~

つづきをお読みください♪ Mai Music Blog【2006/12/14 20:31】

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ