fc2ブログ
Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
~☆今週の1曲☆~ Secre...
2dd8.jpg


みなさ~ん!!いよいよ明日(正式にはあさって)、
『白い雪』の発売ですよ~~!!!


 プチニュースですが、先日土曜深夜のCDTVでは、
正式なPVバージョンのCMが流れてました~♪(パチパチパチ・・・)

やっぱ動く麻衣さんの方がいいや~♪*^^*(ニンマリ 笑)
 
 ちなみに~遅れ馳せながらラジオ情報を

~ラジオオンエアー決定~
・ニッポン放送 "イチ押し曲" に決定!(12/18~24)
・TBSラジオ "推薦曲" に決定!(12/18~24)
・OBS大分放送 『サタデーリクエスト』 12月度推薦曲に決定!
・FMヨコハマ 『THE BREEZE』 12/18(月) 9:00~12:00 倉木麻衣特集決定


 受信できる局の放送は、ぜひチェックしてみましょぉ!より多くの人の耳に、麻衣さんの歌声が届くといいですね! 


さて~、恒例の『~☆今週の1曲~』です!このコーナーでは、週ごとにお気に入りのナンバーを紹介しています!!
 
 第6弾は、ズバリ 『Secret of my heart/倉木麻衣』♪  

 新曲・『白い雪』発売週ということで、今週も倉木麻衣さんのナンバーをピックアップ!*^^*(ZARDさんごめんなさい 汗)


 この曲は言わずと知れた、 「アニメ・名探偵コナン」のエンディングテーマで、 
「倉木麻衣といえばこの曲だ!!」といわれるくらい、超有名、そして麻衣さんの代表曲のひとつです♪
 
 なんといっても歌詞のよさとコーラスワーク、旋律やメロディーが絶妙にマッチしていて、100万枚近く売り上げた理由もおのずとわかります。

 とくに、 「誰だって逃げたいときもあるけど それだけじゃ何もはじまらない・・・」というフレーズは聴いていていつも心に響きます*><*

まぁ一言で言えば・・・
これからも永遠の輝きを放つであろう、珠玉のミディアムナンバー!!
 
 "Secret of my heart"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 
Secret of my heart Secret of my heart
倉木麻衣 (2000/04/26)
GIZA

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは、著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

わーい\(^0^)/更新された~♪ でも最近 今週の1曲の更新がある=日曜日は終わった・・・って感じがしてきまふ。。。

この曲カラオケで歌って 上手いってほめられたことあるねん♪すごいやろ~(^^)v ちなみにアタシにお世辞を言うときは『可愛い』とか『カッコイイ』とかより 『歌声がZARD(か、倉木麻衣か愛内里菜)に似てる~☆』 って言ってください♪ お世辞か何か知らんけど今までの人生で一度だけ『微妙にZARDに似てる』って言われたことがあって・・・♪そのときは ホンマにマジでめっちゃ死ぬほど嬉しかったもん♪ 

アタチもそのフレーズすき~~~~♪全くそのとぉりやと思うね!



【2006/12/18 00:20】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


始めまして!!ゆっさんです。
愛媛県出身で、1月3日生まれで、麻衣ちゃんの大ファンだぉ。
これからもよろしくお願いします。

麻衣ちゃんの新曲が発売日が近づいてきて嬉しいです。
絶対に買いにいきますよ。
私もリンクに貼りました。
是非、私のもリンクに貼って下さい。
【2006/12/18 10:20】 URL | ゆっさん #z8hmA4/2 [ 編集]

THE BREEZE
聴いてました。Stand Up、白い雪、Stay by my sideがリクエストされて流れました。私はCan't forget~をリクエストしたんですが読まれず・・・残念(-_-;)
でも、新曲がラスト近くまで聴けて嬉しかったですvvDメロの迫力が凄い!!明日のフラゲが楽しみだ~o(^^)o
【2006/12/18 11:31】 URL | はるな #w50H46U6 [ 編集]


「白い雪」買って来ましたー♪
いや~思っていた以上に良かったですね^^。

「Secret of my heart」大好きです。(≧∇≦)
麻衣さんの代表曲のひとつですよね。
歌詞もメロディもコーラスも全て良かったから、こんなに売れたんだと思えます。
それと当時のコナンはアニメの中でも最強の視聴率でしたからね。
僕もそのフレーズはとても励まされています!!
【2006/12/19 22:09】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


>mayuさん
 そうですねぇ~土日はすぐおわっちゃいますよね・・・でもまぁもうすぐ冬休み!!もうすこしの辛抱♪
お~カラオケで?!聴いてみたいっすね~↑↑しかも坂井さんに似てる??!!やさしい声ってことなのでしょうか?!気になりますね~^^

この曲は永遠に語り継がれてほしいなぁ!歌詞が飾り気がなくてよすぎです!!

>ゆっさん(さん)
 リンクありがとうございます!!こちらでも貼らせていただきました♪
麻衣ファン仲間が増えること、本当に嬉しく思ってます!!
僕は10月9日生まれです☆
どうぞよろしくお願いします♪

>はるなさん
 おお~ラジオで聴かれたのですね!!Dメロはすごい迫力ですよね!ファイナルでは泣きそうになっちゃいましたよ~;;
その白い雪以外の2曲も、名曲ですよね♪

>Exciteさん
 おお~~!!フラゲ完了ですか!!詳しい感想についてはまた後日語り合いましょう♪

たしかにこの曲は、なにをとっても天下一品♪それにコナンの当時のモンスター視聴率に加勢したから、ここまで売れたのでしょうね!

ここのフレーズは多くの人に共感を呼びますよね~☆このころの麻衣さんの歌詞は飾り気がない、純真な歌詞なので(今は今で大人の魅力が加わって好きです!)また当時の麻衣さんと今自分が年が近いので、めっちゃ共感できるんですよ~~♪
【2006/12/20 01:26】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/32-b466f227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ