Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...メリ~クリスマス!!&アニバーサリー♪



え~3日ほど更新をお休みしましたぁ~^^
いや、、その・・・『白い雪』無事ゲット ホッと一息ついていたら・・・いつのまに3日も過ぎていたということなんですよ~(笑)

「お?!そろそろネタ切れだろ~(ニヤリ)」と思われていたらこわいなぁ(>▽<;

まぁそれはさておき、 
恒例の『今日は何の日かな??』のコーナーです!
 

メリ~~~クリスマ~ス!! (パチパチパチ・・・)

christmas2.jpg


なんと~麻衣さんの「メリクリ」コール!公式サイトでトップで聴けますよ~☆ go!!→クリック♪


そうです!『クリスマス(イブ 笑)』ですよ!!いや~今年もこの日がやってきてしまいましたね!

 ウチの地元の地区や街は、なんとまぁ派手な「イルミネーション」
ピッカピカしてますし、テレビのニュースも「クリスマス一色」という感じで、いい雰囲気ですね~*^^*

そして ここのブログも期間限定でテンプレもクリスマス仕様にしました☆★ 

 
 ただ~の場合は、、、、


「ひゅう~るり~~~~~ひゅ~るり~ららぁぁ~♪」 (越冬つばめ/森昌子<1983年>より) です!!><


まぁwhat is calld,(=いわゆる)、 ピンだぜぃ♪お~~いえ~~~!!!(>▽<;

・・・まぁとりあえず「カッポウの方々はお幸せに!」って感じっすね^^ 

 てか俺にはZARDと麻衣さんの歌声がそばにいてくれるだけでじゅうぶんだからッ!!さびしくないから!!(ひらきなおり 笑)

 それに昨日は家族で年に1度「カニパーティー♪」してじゅうぶん堪能しましたし、今日もケンタッキーフライドチキンを大量に買ってくるそうです!

「家族団らん」がいちばん!(来年こそは!!・・・ってそんなヒマないですね 汗)

まぁ私個人のことはど~~~でもいいんですが、今日はアニバーサリーなんですよ~♪

今日はZARDの13thシングル・『あなたを感じていたい』発売記念日でございます☆★

sl13.jpg
あなたを感じていたい
ZARD (1994/12/24)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


あなたを感じていたい/ZARD

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

大変ソフトでありながら感傷的な曲、というのが第一印象でしたね^^

こういうせつなくてやさしい曲調の曲が、きっと女性の共感や男性からの熱い支持を得て、このシングルリリース後のZARDの全盛期を支えたのかなと思いますね♪ 
 もちろん俺もこの曲ずいぶん聴き込んできましたよ~♪*^^*
 
 この曲はやはりクリスマスを意識したのか、「にじんだキャンドルでいっぱい」という歌詞からクリスマスっぽさがわかりますね^^

う~んやはり織田哲郎さんの作曲は、ZARDにすごく合いますねぇ!
 
P.S 今日と明日のオススメ曲・・・

今日明日は、自分で作った「クリスマス・ソング集」の曲目のすべてをオススメしたいと思います*^^*

1.クリスマス・イブ / 山下達郎
2.Last Christmas / ワム!
3.All I Want For Christmas Is You / マライア・キャリー
4.すてきなホリディ / 竹内まりや
5.恋人がサンタクロース / 松任谷由美
6.クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
7.サイレント・イブ / 辛島美登里
8.いつかのメリークリスマス / B'z
9.クリスマス・タイム / ZARD
10.Winter Song / DREAMS COME TRUE
11.遠い街のどこかで / 中山美穂
12.シンデレラ・クリスマス / kinki kids
13.Winter Bells / 倉木麻衣
14.白い恋人達 / 桑田圭佑
15.Song of X'smap / SMAP



さぁ、みなさんはこの中で何曲聴いたことがありますか?

それでは・・・

すてきなクリスマスを♪♪



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権第38条とは??←クリック!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

プチお久しぶりです♪
「白い雪」を聴いていたら3日過ぎていたんですね。(笑
メリークリスマス!!(≧∇≦)
麻衣さんの「メリクリ」コールを早速聴いてきました^^。
いや~ホントに街は派手なイルミネーションですよね。
日本はいつもクリスマスは、豪華になりますね。
お祭り気分なので、少し嫌です。
クリスマスはイエス・キリストが馬小屋で貧しくお生まれになった日なので。

僕も「越冬つばめ」のような気分です!(笑
ピンだぜ~!!(>_<)
確かにクリスマスソングがあるから、寂しくない!
家族でパーティですか~楽しそうですね^^。
僕は例年と同じように教会に行って来ました♪
いつもは夜にあるんですが、今年は日曜日なので。
夜だったらキャンドルを灯して礼拝をするので、雰囲気が出て良いんですが。。。
でも今年もあたたかい気持ちになれましたね。

「あなたを感じていたい」大好きです。(≧∇≦)♪
何百回聴いたか分かりません。
聴きまくっていますよ~!
聴くたびに好きになっていくので、まさに名曲☆
泉水さんの綺麗な歌声が癒してくれますね。
切ないですが、あたたかい気持ちになれます^^。
オダテツは合いますよね!!

クリスマスBESTですか。
僕も作ってみようかな?
「サイレント・イブ」と「遠い街のどこかで」以外は知っています♪
アーティストさんは知っているので、チェックしてみたいです^^。
昔の名曲から最近の名曲まで全て網羅してますね!
最高なベストだと思います♪
【2006/12/24 16:18】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


メリークリスマース☆★☆
良い感じのテンプレですね~♪
うちの家の周りもイルミネーションでピカピカやで~♪ってかアタシの家もピカピカやったりして・・・☆
アタシは昨日は地元うろついて 今日はこれから中ノ島ってとこまでお出かけで~す♪ニャハハ☆
まぁ来年あたりにはJUNちゃんにもExciteちゃんにも良いご縁がめぐってきますよぉに☆

あなたを感じていたいめっちゃ好き~~~♪
歌詞といいメロディといい、今の季節にすごいマッチしててかなり聞き込んだよ!このシーズンになると毎年きいてたよん♪

それでゎ
Happy Christmas~☆
【2006/12/25 09:46】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


>Exciteさん
 は~いメリクリ~っす~☆★
日本だけでしょうかねぇ、こんな盛大にやるのは^^ たしかにもとをたどれば、おめでたくはない出来事があったんですね。。歴史を軽んじるのが最近の風潮なのでしょうか・・
 
お~ピン仲間!越冬つばめ歌いましょか!ついでにハモっちゃったり(笑)
家族でパーチーも悪くはないですが、そろそろ卒業したいですね^^年齢が年齢なんで(爆)
ウチの近くには教会はないので、いつかは行ってみたいですね~♪なんかあこがれますよ~^^
 「あなたを~」は発売タイミングがすごくよかったんですねぇ!12.24発売だなんて、できすぎ~(笑)でもホントすごくいい曲ですよね!織田さんカムバック!!!!
 「サイレント・イブ」は1991年に90万枚近くセールスをあげたヒット曲ですよ!「遠い街のどこかで」も中山美穂さんの代表曲のひとつですので、ぜひ聴いてみてください☆でもそれ以外は知ってるとはさすがですね♪
お、ありがとうございます!なんかテレます*^^*

>mayuさん
 メリクリ~です!!あのテンプレ、デザインはいいのですが、サイズがちょっと小さくて、画像とかはみだしていたので、惜しかったですね~;
 おお!お出かけですか~♪たのしんできてくださいね!中ノ島まで・・・>▽<
「あなたを~」すごいいい曲ですよね!泉水さんの歌い方がやさしくてせつなくて・・・
季節もまさに今!!って感じで♪
はい!ハッピークリスマス!!
【2006/12/26 01:27】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/34-54b5ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





