Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れ馳せながら・・・Yesterday is...☆★

izumisan.jpg


おおっと~かなり痛いミスをおかしてしまいましたッ!!
昨日の25日もアニバーサリーでしたね!遅れ馳せながらさっそく紹介いたします~~><


昨日12月25日クリスマスはZARDの2ndアルバム・『もう探さない』発売記念日でございます☆★

もう探さない もう探さない
ZARD (1991/12/25)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


1.不思議ね...
2.もう探さない
3.素直に言えなくて
4.ひとりが好き
5.Forever
6.Lonely Soldier Boy
7.いつかは...


『AL・「もう探さない」より "不思議ね・・・"』

※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



買ったときの第1印象というのがジャケットの泉水さんこわぁい・・・でしたね(汗)
歌詞カードの中の写真はすべてモノクロ、このときはメンバーも紹介されていたころ ですので、だいぶ初期の作品ということになりますね~。

曲の内容ですが、最初の「不思議ね・・・」はかなりソフトでとっつきやすい作品なのですが、これ以降の曲はジャケットのイメージの曲が多いかもですね。 「負けないで」以降のZARDしか知らない方がこのアルバムを聴くと、多少戸惑うかもしれません^^;
 
 ただ、コアなファンからの支持は悪くはない模様!

ちなみに僕のお気に入りは「不思議ね・・・」と「Forever」です*^^*
 
まぁどっちにしてもZARDに少しでも興味があるという方には、聴いて損はないですよ!*^^*

P.S 今日のオススメ曲・・・

MAX・『一緒に・・・』←視聴できます!クリック☆

いや~7年前ですか~。懐かしいですね!今のMAXは初期のメンバーが1人?2人?しか残ってないそうですが・・・ 
この曲はMAXの冬の代名詞といわれる曲ですね!

でも気になるのが、歌詞に「一緒に、いれたら・・・」とあるので ここは一喝!! いられたら・・」でしょぉが(怒)
まぁ自分もうっかり「ら」抜き言葉を使うときがありますが(爆)でも公に発表する作品とかには気をつけてもらいたいですね~。

まぁ曲自体は好きです!!

一緒に・・・ 一緒に・・・
MAX (1999/11/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーのもと、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権第38条とは??←クリック!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「もう探さない」はクリスマスの日にリリースでしたね。
ジャケットは正直苦手です・・・(汗
メンバーもいましたね~懐かしいです。
確かにこの頃のZARDを知らない人は、ビックリすると思います!
でも聴いて欲しいですね^^。
僕も好きなアルバムですよ♪
特に気に入っている曲は「不思議ね...」「もう探さない」「ひとりが好き」「Forever」ですね~^^。

MAXの曲はあんまり知らないです。
でも代名詞といえる曲のようなので、聴いたら分かるかもしれないですね。
「ら」抜き言葉・・・僕もたまに使っちゃいます。(笑
この曲聴いてみますね~。
【2006/12/26 20:53】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


>Exciteさん
 ジャケットはだれがみても「こわい」とおもっちゃうでしょう(汗)
「もう探さない」も「ひとりが好き」もなかなかいいですよね!
てかZARDの元メンバーたちって今どうしてるんでしょうね~。気になります!

まぁMAXはちょっとアイドルに近いダンスグループで、幅広い世代の心まではつかめなかったかと^^; 最近の若者にはもう知らない人が多いでしょう。「SPEED」もそうですね。

 「ら」ぬき言葉、いまやテレビで堂々使われているのを見て、もはやとめられないかな~とあきらめ気味・・・。
【2006/12/28 01:05】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/36-16bd4fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。