Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

ちょっと遅れて初もうで♪成田山・新勝寺へ!!!

SFUxxxKW0075IC.gif


 冬休み終わってしまいましたねぇ~^^ 
 さぁはやく休みボケをなおして、はりきっていきまっしょい~・・・(やる気なし 笑)


 さて、今年俺っちは高3になり、大学受験学年を迎えるということで、

おとといの成人の日に、
家族そろって『成田山・新勝寺』お参りに行ってきました♪


00.gif



 いや~混みこみの「3が日」を避けたにもかかわらず、人・人・人!!でしたぁ。
ツアー客の団体さんとかかなりいましたしね^^

 さすが関東有数のお寺!!
 
 んで~仏様にお手手を合わせたのですが、このときに
心がけたことをおひとつ!

 去年の年末特番であの細木数子が言ってましたが、

 「決して願い事を先に言ってはいけない」

みたいですね~。 (え?常識ですか???爆)

 まず
 「仏様への感謝の気持ちを十~~~分に伝えてから、
ついで程度に願い事を・・・」

という形でしなけければならないみたいですよ~。

さっそくその言ってたとおりにやりました!
ガキンチョの頃なんか流れ星に願い事を込めるようなやり方だったので、 

深く反省します。。

お~またひとつ大人になったど~♪

 う~ん細木数子性格は嫌いですが、言っていることはやはり正しいことが多いですね^^;
ちょっと見直しました^^

 そしてそしてそのあと! 「おみくじ」をひきました!

 結果は・・・

 大吉!!!!*><*

 今まで「吉」や「小吉」しか出たことなかったので、これはマジで嬉しかったですよ~♪
 ちなみにかいてあったことをちょっとだけ。

 心がけが高潔で向上心をもった人は大いに立身出世するが、卑屈で悪びれた人は成功できない。
他人を見下したり、逆にこびへつらったりせず、素直な気持ちで神仏を敬い、信仰を深めること。


・・・honesty&modestyということでしょうか。^^
は、はい、、、心がけますm(_ _)m

慶事・・・十分に吉。多くの慶びごとがある。
病人・・・次第に全快に向かう。
学問・・・優秀な人のよいところを見習い、実践すること。大願成就は近い。
恋愛・・・大人らしさを身につけ、着実に進むべし。急いではいけない。


・・・は、はい、、、肝に銘じておきますm(_ _)m

 昨年はあまりよくない年で、 「今年こそは!」って思ってた矢先でしたので、これは
ささやかな朗報でした*^^*

よ~し、とにかく勉強がんばるぞ~~><b



P.S 今日のオススメ曲・・・

岩崎宏美『聖母たちのララバイ』

 紅白での徳永英明さんの「壊れかけのRadio」感動してから、
最近『懐メロ』にハマってるんですよ~^^
 この曲は1982年に80万枚のセールスを記録した岩崎宏美さんの大ヒット曲!
火曜サスペンスかなにかのテーマソングだったらしい・・・です^^ めっちゃ歌謡ですが、とてもいい曲です♪

back_h1_main.jpg 聖母たちのララバイ
岩崎宏美 (1993/10/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

↑はCDの発売日ですね。レコードの発売日は1982年5月21日っす!^^

669.jpg

 
 あと忘れてはなりません!
明日11日「新・京都迷宮案内」麻衣さんの新曲・
「Season of love」
オンエアーです!!

録画準備ミッション!!完了☆★


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうも。
初詣いったんですか~。僕は1月1日に行きました。
おみくじは、引けませんでした。(>_<)

そういえば今日聞けますね
Season of love
楽しみです(今日はVHSかな~HDDの容量がないんで。)

では~さようなら。
【2007/01/11 17:27】 URL | hiro24 #CdLaOnd2 [ 編集]


今年は受験生ですか~。大変でしょうが頑張ってくださいね!
大学では高校とはずいぶん違った生活が待っていますよ!^^

今日はいよいよ新曲オンエアーしますね♪
・・・ってもうすぐだ!見なきゃ見なきゃ(笑)
【2007/01/11 20:00】 URL | くろまめ #cOzZ6D.A [ 編集]


今日ゎ~!!はじめまして☆
鹿児島県在住で麻衣チャンラブのキララデス♪
良かったらゥチのブログに遊びに来てください(^^
【2007/01/12 15:35】 URL | キララ #- [ 編集]


私は、麻衣ちゃんの新曲を聴いてません。
他の番組を見ていたので・・・。
でも、発売日まで待ってフルで聴くのが楽しみですねぇ!!

良かったら私のパソコンにメールを送って下さい。
待っていますよ。
【2007/01/12 17:41】 URL | ゆっさん #z8hmA4/2 [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
>hiro24さん
 コメントどうもありがとういございます♪
行きましたよ~!成田山は階段がすごい急でキツイんですよ。足も鍛えちゃいました(笑)
たしかに「おみくじ」は「もし悪かった」ときのことを考えると、ちょっと後ろめたいですよね・・・
でも!勇気をふりしぼってひかせてもらいました^^ 大吉でホント安心ですよ~・・・

>くろまめさん
 どうも~♪
そうなんです~きびしいきびしい大学受験です>< くろまめさんも同じ壁を乗り越えられた先輩なんですよね。見習いますm(_ _)m
大学での生活・・・一人暮らしが夢なので、一人暮らししてみたいです♪ 
でも千葉が住まいで、東京はべつに遠くも近くもない微妙な場所なので、、きわどいところなんですよ(苦笑) でもたのしみですね!

>キララさん
 はじめまして☆★キララさん♪ コメントどうもありがとうございます!うれしいです*^^* 
 麻衣さんファンの方ですか!ファン同士、これからいっしょに麻衣さん漬けになりましょう★

>ゆっさん
 どうも♪
 おお~でもそれはそれで「どんな曲なのかな??」というワクワク感は増しますよね~!
来週ぜひ聴いてみてくださいね!
 メールですね!ゆっさんがよろしければぜんぜんオッケイですよ☆
アドレスは・・・ブログにございますかね??(汗)
【2007/01/13 03:55】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/43-7ef194ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





