Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

☆僕らの音楽バトン☆

SFUxxxKW0076IC.gif


Exciteさんから昨年末バトンをお預かりしていたので、
かな~り遅れてしまって大変恐縮ですが、さっそくやっていきたいと思います!

よ~しがんばるぞぉ~~。(?)


~☆僕らの音楽バトン☆~


01.初めて好きになったアーティストは?
倉木麻衣さん。
 デビュー曲からです!!*^^*

02.初めて買ったCDは?
SMAPの『Let it be』
 ファンしか知らないだろうなぁ・・・(苦笑)

03.今持ってるCDの枚数は?
数えたら108麻衣でしたぁ~。
 う~んレンタルしてCDに焼いちゃうのが多いんですよねぇ。。それも含めちゃったら220麻衣・・・??

04.今一番好きなアーティストは?
ZARDと倉木麻衣!!
 どっちが1番かは決められなぁい・・・

05.一番最近買ったCDは?
倉木麻衣・『白い雪』。

06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
中森明菜さんと松田聖子さん。
 周りの友達(同年代)で知ってる人もほとんどいないし、母親もあんまり好きじゃないみたいなので、「堂々好き!!」って言えないんです(笑)

07.解散して残念だな~って思うアーティストは?
T-BOLAN、JUDY AND MARY、LINDBERG、WANDS、とかですね。
 
08.初めに思いつく1人のアーティストは?
倉木麻衣。

09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
B'z。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
W-inds.。

11.初めに思いつく4人組のバンドは?
TUBE。(ってバンドだよね?^^;)

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
う~、おもいつかない~(爆)

13.好きなサントラは?
踊る大捜査線、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター、チャーリーズ・エンジェル、ミッション・インポッシブルなどなど
 たくさんありますねぇ~^^

14.最近1番よく聴いてる曲は?
倉木麻衣・『NEVER GONNA GIVE YOU UP』。
 英語のラップを歌えるようになってからよく口ずさみながら聴いてます♪

15.音楽を聴く時に使ってるものは?
SONYのネットワークウォークマン、コンポ。
 音質にこだわってます^^b

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
Perfect Crime/倉木麻衣 
FAIRY TALE/倉木麻衣
Time to destination/Every Little Thing
時間の翼/ZARD
 ぜんぶタイトルかっこいい♪

17.今1番気になるアーティストは?
上木彩矢。
 某Kや某Aと張り合ってほしい!!

18.今まで1番聴いたアルバムは?
ZARD・『BEST~Request Memorial~』
 これはかなりの傑作だぁ!!!

19.1番好きな曲は?
『心を開いて』/ZARD
 ホントは1番なんて決められないけど、この曲が一番初聴きのインパクトを受けたような気がします!

20.バトンをまわす音楽好き5人
やりたい方どしどしどうぞ~♪♪


バトンってなんか・・・

たのしい。(笑)



P.S 今日のオススメ曲・・・

西田敏行・『もしもピアノが弾けたなら』

ご存知「釣りバカ」の俳優さんです!・・・が、いい声してらっしゃいますね!!
感動!!^^

1981年のヒット曲!

DREAM PRICE 1000 西田敏行 もしもピアノが弾けたなら DREAM PRICE 1000 西田敏行 もしもピアノが弾けたなら
西田敏行、桃井かおり 他 (2001/10/11)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る






この記事に対するコメント
こんにちは~♪
JUNさん、こんにちは~♪
そしてバトン回答お疲れ様ですm(__)mペコリ

その中から19に触れようと思います。
確かに1番何か決められないですよね~(汗

それと6番についてもですが
昭和の2大歌姫ですからね~でも好きじゃないのは珍しい^^
最早押しも押されもせぬアーティストなのに・・・。

西田敏行のその曲、良いですよね~
俳優でありながら仰るとおり声が良いし~♪

そうそう、久しぶりにウチの掲示板にカキ来ない?
【2007/01/17 09:51】 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集]


バトン回答お疲れ様でした。
何か楽しそうなバトンですねぇ!!
私もやって見たいと思うので・・・今度やりますねぇ!!
今度ブログ更新時にやりますねぇ!!
バトン頂ますねぇ!!
【2007/01/17 21:34】 URL | ゆっさん #z8hmA4/2 [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
>英ちゃんさん
 いつもありがとうございます!
そうですね~、「1番好きな歌を決めろ」って音楽好きな人にはかなぁ~り、キツイですよねぇ(笑) 
 お~6番に注目してくださりましたか~^^ そうなんですよ~母親は60~
70年代の世代の人?なので、80年代の歌についてはあんまりピンとこないのも一因かもしれませんね^^; 
 あ、もう1度言いますが僕は中森明菜さんも松田聖子さんも好きですよ!^^

 お!ご存知でしたか~!いい曲ですよね♪てか声がイイ♪

はい!すいません最近ご無沙汰気味で・・・(汗)ぜひいきます~♪

>ゆっさん
 はい~♪どうぞどうぞ~!ふるってご回答ください♪♪ 僕もそのときはコメいたしますね☆★
【2007/01/18 05:09】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/46-6578b1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





