Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

"Season of love"プチ感想♪

637.jpg


ここ数日で麻衣ブロガー&麻衣ファンの間で話題もちきりになっている、
新曲・『Season of love』オンエアーによせる印象や評判!!
 
 俺も録画されたのを深夜にこっそり聴きましたよ~♪♪
(家族が起きているときは落ち着いて見られないのだ 笑)

プチ感想ですが、、、

イイ・・・(>▽<*v

 
 やはり大野愛果さんとCybersoundさんの3年ぶりのコラボということで、
ホントに期待通り「らしく」仕上がっていると思います!!


第1印象については、
 
 『Cool & Beauty+α・・・という言葉をあてはめることにします。


「Cool&Beauty」・・・初期「Delicious Way」や「PERFECT CRIME」の頃の
全盛期を支えた『麻衣R&B』を思わせるようなクールな曲調

 どなたかが「Love,needing」と雰囲気が似ていると言っていましたが、俺にとっては「Love,needing」より心の奥に響いた印象があります。


「+α」・・・24歳の麻衣さんの等身大を映し出した大人の魅力。

 『けっして前には戻らず、吟味に吟味を重ねて
極限まで「昇華」させた』
という麻衣さんの進化と成長
も感じられました。


 ・・・とここまで偉そうに語ってしまいましたが、まだフルで聴いておりませんので、また印象が変わるかもしれません(汗) 

 とりあえず、バレンタインデー待ち遠しいですね!
でも1ヶ月先かぁ~。わりとあっというまですね♪
 この程度なら、 「自制から生まれるストレス」も軽減できそうです(笑)


P.S 今日のオススメ曲・・・

徳永英明・『輝きながら・・・』 ←試聴できます。曲目をクリック!

本日も懐メロです☆★
 
 紅白歌合戦で、会場いっぱいに「ぬくもりあふれるクリスタルヴォイス」を響かせてくれた、徳永英明さん今でもその感動の余韻に浸っていられるくらい、感動的でした>< 
さて、その徳永さんの代表曲のひとつをご紹介します♪
写真のCMで流れていたような・・・記憶があります。
これも「壊れかけの~」に並ぶ壮大なバラード! 

umck1123.jpg 輝きながら・・・
徳永英明 (1988/05/21)
バンダイ・ミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕も聴きましたよ♪
てっきりEDで流れると思っていました。(汗
一応確認のため8時にTVをつけました。
ちょうど曲が始まったところだったので、安心しましたね~。
僕の第一印象は最近のR&Bの曲調だなと思いました。
結構意外でしたね・・・。
個人的には初期の頃の方が好きかな?

でもJUNさんの仰る通り、クールで大人っぽかったですね♪
あとはコーラスが良かったです^^。
僕もフルで聴くと印象が変わると思います。(汗

「輝きながら・・・」は超名曲ですよね~(≧∇≦)♪
僕も大・大・大好きです!!
「壊れかけの~」と双璧を成す名バラードですね。
英明さんは20周年ベストを聴いてから、好きになりました♪
ただいまアルバムを集め中です^^。
【2007/01/13 17:53】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


JUNさん、こんばんは~♪

オンエアーされましたね~
仰るとおりクールな感じで良いです~^v^
こればかりはフルで聴かないと分からないけれど
久しぶりに原点に帰った感じかな?

おぉ~徳永さんのは懐かしいねぇ~
ウチが10歳の頃だったなぁ~^^
【2007/01/14 19:37】 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
>Exciteさん
 そうですねぇ~ぼくもEDかと・・・(汗 でもOPのほうが本編をみずに麻衣さんの歌を聴けますね!(もちろん本編を見るのも醍醐味かもしれませんが^^;)
 いや~僕はそろそろR&B調の曲を期待してましたよ!さいきんはポップ系が多かったので^^ これは初期だけのファンにもぜひ聴いてもらいたいですね!
 はやくフルで聴きたいですね!!

 徳永さんはイイ声してますよね♪Exciteさんもハマりつつあるということで、共感できて嬉しいです!

>英ちゃんさん
 そうですね~こういうクールな曲、まってました!!!って感じです>▽<
「Love,needing」もクール系でしたが、あの曲は僕にとってはハマるまではいかなかったので、今度こそ今回の曲に期待なんですよ~!
 しかも僕だけじゃなく、けっこう評判はいいみたいですしね*^^*
発売日が楽しみです☆

お~ということは、リアルに「輝きながら・・・」は聴いたことがあるんですね!いいですね~^^ 昔の曲は胸を打つ曲が多かったですよね~*^^*
【2007/01/15 00:33】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/47-37cdfb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





