Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...マイバーサリ~♪♪

SFUxxxYO0025IC.gif


ひえ~本日もギリギリだぁ~(汗)

 さて恒例の『今日は何の日かな??』です!

今日は・・・「阪神淡路大震災」12年前に起こった日ですね・・・。

 俺は当時5才くらい?だったので、ほとんどニュースなどの記憶はありませんが、当時の映像を見ると、想像を絶するほどの悲しい出来事だったんだなと痛感しました。


この震災でお亡くなりになった方々、謹んで哀悼の意を表しますm(_ _)m


朝のニュースでも言ってましたが、この日を機に、地震に備えて、またもし起きたときには最小限の被害で済むことを目標に、最大限の準備をしていきましょう。 

そういえば関東も最近地震が多いので、ひやひやしてます・・・(汗)


 地震ももちろんですが、やっぱり自然の猛威というのはおそろしいですね。
 

 昨日の筑紫さんのニュース23でもおおきくとりあげてやっていましたし、倉木麻衣さんも昨年のツアーで声を大きくして活動していましたが

人間は自然にもっとやさしい気持ちと感謝の気持ちを
持たなくちゃいけませんね。


 
 
 ・・・さぁ、ちょっとテンションはあげづらいですが、今日はマイバーサリーでもあるんですね。

今日は倉木麻衣の11thシングル・『Winter Bells』の発売記念日でございまぁす。

Winter Bells Winter Bells
倉木麻衣 (2002/01/17)
GIZA

この商品の詳細を見る


 この曲は倉木麻衣・シングル初のウィンターソング!そして冬の定番の珠玉のナンバーで、現在もファン以外のリスナーからも親しまれていますね。

 もちろん、僕もお気に入りの曲です♪


・・・ということで、本日1月17日は、

「陽・陰」の顔を持つ日

ということなんですね~。



P.S 今日のオススメ曲・・・

 もちろんマイバーサリーの「Winter Bells」をぜひオススメしたいのですが、そんな気分になれない方も必ずいらっしゃると思いますので、こちらもオススメナンバーにします。

Hero Hero
Mariah Carey (1993/10/19)
Sony

この商品の詳細を見る


世界で愛されている「エイドもの」の大ヒットソングです。 

 これを聴いて、あらゆるすべてのものに「尊厳」の意をもちましょうね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんか一番上におるワンちゃん?キツネさん??めっちゃ可愛い~☆(≧▽≦)
あたしそのころ小学校一年生で アタシの家も結構揺れてん!!!!ってか正確に言うと揺れた『らしい』ねん!つまり結構揺れてたのにアタシ起きひんかってん!!!!!!!!!!(((゜_゜;)))
たくましいのか 鈍感なのか・・・ 今思うと怖いよ!

ただ起きたら 一緒に寝てたはずのミッキー(のぬいぐるみ)がなくなってて 寝てる間に蹴飛ばしたとは考えられへんぐらい遠くに飛んでいってて 1階にいくと置物とかの配置が変わってた!!!!!
んでテレビも家族の会話も地震の話ばっかしてた!しかもアタシが起きなかったことにびっくりしてた!
学校いってもその話ばっかで 先生が『今朝の地震で目が覚めた人手ぇあげて~』っていったら クラス全員手を上げてて『こりゃヤバイ』と思って 起きなかったくせに手を上げちゃいました~♪笑(^^;)

ってかその日お父さんが神戸に出張で 朝五時半にあの阪神高速走ってたらしいねん!なんか運転してたら 急にハンドルがきかなくなって車が上下左右に揺れてたらしい!んであと五分遅く走ってたら高速道路と一緒に・・・かも知れへんかってん!!!!あの時は子供なりに本気で神様に感謝したよ!!!!へんなオトンやけど(笑) やさしいし厳しいしおもろいし賢いし あたしにはもったいないぐらい 自慢ののオトンやからなぁ~

おぉぉぉ!Winter Bellsじゃないですか~!こないだカラオケでうたっちゃいましたよ~♪冬は寒いから嫌いやけど この曲聴いたらホンマ楽しくなっちゃう♪
あと個人的に PVのなかでは この曲の麻衣ちゃんが一番可愛いような気がする!
【2007/01/18 16:14】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


阪神淡路大震災から12年が立ちましたか。
僕は当時3歳でしたね。なので僕もニュース等の記憶にありません^^;。
それでも今振り返ってみると、本当にひどい天災でしたよね・・・。
多くの方がお亡くなりになされましたね。お悔やみ申し上げます。
この教訓を生かして、これからの地震対策を万全にして頂きたいですね☆
日本全国・・・地震が起きてもおかしくないですし。(汗

現代の人間は自然を軽んじている気がします!
緑ってホントに美しいものですから、未来の子供達に残していきたいですよね☆

「Winter Bell」から麻衣さんファンになった者としては、思い出深い曲です。(≧∇≦)♪
この曲のおかげで麻衣さんと出逢えたんだなぁ。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

「Hero」は知ってますよ~♪
世界で愛されるほどの名曲中の名曲ですよね!!
歌声に癒されます。
【2007/01/19 18:48】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
>mayuさん
 おそらく「ワンちゃん」だと思います!!(おそらくですよ^^) 
かわいいっすよね^^
 
 さてさて、mayuさんは直に体験されたのですね。でも揺れているときの「恐怖」なるものは感じなかったみたいで、それは不幸中の幸いでしたね。
人間は「恐怖」を体験すると「トラウマ」になりやすいですから・・・
 家の中の配置が変わってる?!やっぱりすごい揺れたんですねぇ??;
起きなかったなんて、ある意味『強運』かもしれないですね。
 あとお父さんもご無事でなによりです。あの高速道路の写真は有名ですよね。地震の破壊力を物語っている証拠ですよね。
 
 地震はいつ、どこで、起こってもおかしくないので、日ごろから家族内で最善の対策を心がけたいですよね。

お~カラオケで?!聴いてみたいなぁ!泉水さんのような声!!(^^ 
僕もそう思います!!このときの麻衣さんめっちゃめちゃかわいいっすよね!!今ももちろんですけど、今は「大人らしさ」が加わったので、「かわいさ」から言ったら、このときがいちばんだと俺も思います!!

>Exciteさん
 そうですねぇ。12年前ってけっこう経ったんですね。
有名な言葉で「天災は忘れた頃にやってくる」というのがあります。残念ながら、人間は忘れやすい生き物です。
でも地震へのの心構えや準備・対策を『日常化』することができれば、ぜったいに犠牲者は減らせるはずですよね。だって「地震大国」っていうのは誰もが知ってますし・・・

そうですね。最近荒れ狂う自然災害も、きっと自然が人間に怒っている証拠ですよね。。
自然への尊厳をけっしてわすれてはなりませんね。

お~ファンのきっかけになった曲ですか!それは思い出深いですよね!ぜひアニバーサリーにはかならず、そんな思い出も思い出しながら聴きましょうね!

「Hero」ご存知ですか!いい曲ですよね~!あとマライアはやはりすごい歌唱力ですよね
!!いつも感服してしまいます!
【2007/01/21 00:23】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/49-0b6c89d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





