Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

~☆今週の1曲☆~ "君との・・・




 い、いかぁ~~ん。

 福豆5粒しか食べてない・・・; あと12粒食べなきゃ(汗)
 どうか鬼さん許してくれい(笑)

 あ、豆まきは結局しました♪

 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

"君とのふれあい"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 今週は、ZARDの11thアルバム・『君とのDistance』より、『君とのふれあい』です☆

 今週も先週に引き続き「しみじみ&しっとり系ナンバー」にしてみました☆ 

こ、この曲はめっちゃ好きだぁぁ。*><*

 2000年以降のZARDのバラードの中では、この曲はトップ3に入りますね!! 
 メロディーもきれいだし、泉水さんの一語一語丁寧にやさしく歌い上げるのも好きだし、歌詞もこれからも季節にピッタリなせつない別れの詞だし・・・☆★
 
 プチ情報ですが実はこの曲、2005年春に公開された「名探偵コナン・水平線上の陰謀」の主題歌の候補曲だったんですよ♪♪^^ 結果的には「夏を待つ帆(セイル)のように」になりましたが、この曲でも十分にふさわしいですね*^^*

  
 
~好きなフレーズ~

"ささやかな約束... もしそこで待っていてくれなかったら 
桜散りゆくように それを答えだと思う "

" 遠い旅をしているみたいに 君のことをずっと想う 
迷宮の彼方に 優しかった 君とのふれあい"


君とのDistance 君とのDistance
ZARD (2005/09/07)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る
 

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちわ~♪
テスト無事おわったよ~(^^)ちゃんとがんばったから遊んでナ~笑

ありり? JUNちゃん5歳でちゅか~???

ってか恵方巻きってのは 関東とかにはないらしいですなぁ!!!!こっちでは節分の日に毎年みんなである方角向いて何もしゃべらずに巻き寿司を食べる習慣があるねん!!!いや~関東にその習慣がないとは知らんかったなぁ~
九州にはあるんかなぁ???exciteちゃぁぁん~~笑

君とのふれあいですかぁ♪ もちろんすきやで~♪
ってか泣きましたよ!!!別にこの歌詞があたしの心情にぴったりやったってわけじゃないのに!!!
曲の完成度の高さって言えば良いのかな???それに感動しちゃって・・・

へ~!コナンの候補やったんや!うん、こっちでもよかったと思う!でも船の話やったし夏を待つセイル(帆)でよかったかも ♪笑

【2007/02/05 10:18】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]

サヨナラまでのディスタンス~♪
JUNさん、こんにちは~♪

福豆はウチはちゃんと年齢の数だけ食べました~☆
だけどあれって年寄りには酷かも知れませんね(汗
例えば80歳の方だったら80も食わないとだめだし・・・。

「君とのふれあい」ですかぁ~
確かに名曲中の名曲ですよね~あのアルバムでは
燦然と輝きがあってね~^v^

と言うかあのアルバムは
ファンならずとも聴いて欲しいアルバムであります。
例えば「月に願いを」は女の子向け?の曲ですし
聴いていると何か可愛げがあると言うか良いですよね~♪

あとは最後の曲なんだけど悲しくて辛い事があり
大いに泣きたい方にとってはオススメの一品と言えますね~☆
最後のサビへ行くまでのあの歌詞が忘れられなくてね~
「都会では夢の代償が~信じられる人達もいなくて~
 薄っぺらい手帳~一つが人生なんて~♪」うん、言える言える^^
【2007/02/05 12:34】 URL | 英ちゃん #fflwa7tw [ 編集]


そういえば一昨日は節分でしたね。
忘れてました。(笑
なので豆・・・食べませんでしたね。(>_<)

僕も「君とのふれあい」大好きですよ~(≧∇≦)♪
ZARDのバラードではTOP5に入るくらい好きです^^。
歌詞が凄い共感できましたね~。最初から最後まで。
僕の心境に似ていたので、泣いた事もあります。。
去年は中学卒業の年だったので、よく聴いてました。
春にピッタリな曲ですよね!!
メロディも優しく包み込まれるような感じで、とても癒されました♪
確かにこの曲でもコナン映画には合っていると思います^-^。

>mayuさん
あ、プログでレスしちゃいました。(笑
九州にも恵方巻きの習慣ありますよ~^^。
【2007/02/05 21:27】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]

こんにちは♪
JUNさんこんにちは♪(ここのサイトでのコメントは初めてです☆何度も当サイトを拝見してました~♪^○^/

11THアルバム『君とのDistance』は僕の中で1,2を争う
ほど大好きなALなんですよ~♪“君とのふれあい”,最高ですよね!
おお~、『水平線上の~』の主題化候補だったのですか!!どちらも
相応しいですよね。この曲でもよかったかも・・・。

僕のこのALでの1番のお気に入りは『君と今日のこと一生忘れない♪』です。
ラスト曲で、最高ですよ。特に最初の入り方(歌詞)。

それではまたコメントしますのでよろしくで~~す☆
【2007/02/06 22:12】 URL | sハウス #- [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
>mayuさんへ
 テストおつかれさまです!!良い結果であるといいですね☆あと春休み、かな~りうらやましいですよ^^
俺の方ですが、1月に引き続き、2月もテストラッシュっぽいです(泣) でも近いうちに遊びましょうか♪(?)
 
 あれからちゃんと食べましたよ~^^; 5歳といわれたらじゃかなわんですので(笑)
恵方巻きは関西を含む、関西よりさらに西にはそういった風習があるんでしょうか。。。一度でいいので食べてみたいです!あ、うちのあばあが三重出身なので聞いてみようかな??
 
  君とのふれあいの完成度は高いですよね!この曲聴けばだれでも感動できると思います!! 
 「船」と「セイル」は関係が深いですからね^^; まぁ最終的にはそのコネが理由でしょう♪もちろん「夏を待つ~」のほうも大大好きですが☆
 
>英ちゃんさん
 こんにちは☆いつもありがとうございます♪
おっしゃるとおり、まさに名曲!!ですよね☆

 たしかにあのアルバムは多くの人に聴いてほしいですよね!かならず聴いて後悔することはないですし。 「月に願いを」は歌詞以外にも、そのメルヘンチックな3拍子のリズムが心地いいですし、「君と今日のことを一生忘れない」もとても独特のアダルティーな歌詞が魅力ですし♪
 

【2007/02/08 03:18】 URL | JUNYA #- [ 編集]

その2
>Exciteさん
 うんまぁそんなこともありますよ!でも念のためにExciteさんのもとに鬼がこないように祈っておきます^^  
 
 お~心境に重なるのですか!それはそれはいっそうこの曲の魅力に浸かったことなのでしょうね♪ 歌詞もすごくいいですよね~!春にピッタリな感じで♪
「Season」と並んで、「君とのふれあい」は卒業にピッタリっすなぁ☆★

>sハウスさん
 初コメントどうもありがとうございます!!いつもブラさんのサイトでお世話になっておりますが、さいきんはご無沙汰気味ですねぇ・・・(汗) 
 しかもいつも読んでくださっているとは、とてもうれしいですし恐縮ですm(_ _)m

 この曲はだれもが大絶賛ですし、やはりそれだけの代償はありますよね♪
僕もダイスキっす♪

「君と今日のことを~」も傑作!!!ですよね☆メロディーは複雑ですがそれはそれで魅力ですし、歌詞もものすごいアダルティー♪ 
おっしゃるとおり、「入り方」僕も好きですよ*^^*


 
【2007/02/08 03:31】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/58-240fdad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





