Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is,,,☆★アニバーサリー♪♪

izumisan23.jpg



 明日は全統マーク模試!!! 

1日の武田徹夜とかでなんとかなるものではないので、英・古典文法チェックをサクッとだけしてさっさと寝ます^^ 


 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・デビューシングル『Good-bye my loneliness』の発売記念日でございます☆★

sl01.jpg Good-bye My Loneliness
ZARD (1991/02/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"Good-bye my loneliness"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆

 
 
 ZARDのデビューシングルですよ!!
 
つまり、16年前の今日、『伝説の女性歌手』が誕生したのですね☆ 

 ちなみに俺は当時1歳・・・「バブ~」とか言ってたんでしょうか(笑)


 曲の印象ですが、さすが織田哲郎さん作曲ということで、メロディーがきれいですねぇ。あとヴォーカルの坂井さんの超若々しい声が聴けるので、貴重かもしれません☆  詞もまとまっている感じがして、非常に理解しやすいです♪

 デビュー後しばらくしてからブレイクをした歌手のデビュー曲というと、
 「いまいち・・・;」
という作品が多いですが、ZARDは例外ですね!

 俺にとっては抵抗なく聴けましたし、好きです♪

 
 ファンのみなさん! 

 ZARDの原点の曲を、アニバーサリーである今日の日に、改めて味わってみませんか☆★


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル収録曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

明日は模試ですかぁ♪アタシはよく『分からんかったら②番大作戦』をやってましたぁ~♪笑
でもJUNちゃんはこんな作戦使わなくてもいいようにね♪笑
アタシがはじめてこの曲に出会ったのはアルバム『Today is another day』やったと思う!んで何年か後にアルバム『Good-bye my loneliness』のほうで聴いてみたけど・・・声が今と何か違う!!!!何か少女っぽい声に聞こえた!!!もちろんキレイな声には変わりないけどネ♪それだけZARDは今まで進化してきたということでしょうか☆

アタシもかな~~~~~~~~~~~~~~り聴き込みましたょ♪
あとリンクしても良いかなぁ???
【2007/02/11 00:14】 URL | mayu #QZV4MRtI [ 編集]


模試ですか!!頑張って下さいね^^。
僕はしばらくないですが、油断していてはいけないので頑張らねば。。

デビュー16周年おめでとうございます。(≧∇≦)
僕が生まれる1ヶ月前にZARDはデビューしたんですね♪
16年活動していて、ヒットし続けているので凄いと思います!!

「Good-bye my loneliness」は90年代初期のメロディを沸騰させているので、僕の好みですね~。
やっぱりオダテツと泉水さんのコンビはたまりません^^。
当時の泉水さんの歌声が若々しくて可愛いですよね♪
歌詞も大好きです~!!

言われてみればデビュー曲があまり良くないというアーティスト多いですよね。
ZARDは例外でデビュー曲も良いです♪
【2007/02/11 14:35】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


JUNさんこんばんは~♪
16年・・・。長かった~(≧□≦)*
First singleは最高ですよね~♪
これが1枚目のシングル!!??と思いました☆彡
歌声はまだまだ浅いですがだんだん成長していくZARDはすごいですよね!
改めて本当に素晴らしいシンガーだと再確認しました。これからのZARDに
大いに期待ですね!!
う~ん、WEZARDの更新までですかね・・・。遅いですよ~。

p,s
braさんのところにも来てくださいよ♪
JUNさん居なくて寂しいですよ~><ではまたBYE BYE*^^*
【2007/02/11 17:48】 URL | sハウス #- [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
>mayuさん
 ありがとうございます!「分からなかったら②番をマーク」ですね!!実践してみます(笑)

 デビュー曲にしては、とても聴きやすくてなじみやすいメロディーと詞だったのでいいですよね!
 あ、ささいな指摘で恐れ入りますが、「Good-bye my loneliness」の別テイクは「Today is・・・」ではなく、「SUN&STONE」のほうですね。                   たしかにおっしゃるとおり、泉水さんの声がぜんぜんちがいますよね!!別テイクのほうがふわふわしてなくて、しっかりと歌われていたような気がします♪ZARDの歴史を感じます☆
 
はい!リンクもちろん相互でお願いいたしまぁぁす☆

>Exciteさん
 もうすぐお互い1つ上に進級しますからねぇ。がんばりましょうね♪

あららぁ~生まれる前ですかぁ~。。ますますZARDの歴史の重みを感じますね!!

織田さんとZARDのコンビ、また復活してほしい!!DEENで復活したのだから、ZARDも・・・??してほしいっすねぇ^^

ZARDはほかの歌手とはそのへんからして、『異彩』を放っていたということですなぁ♪

>sハウスさん
 16年はかな~りの年月ですねぇ・・・それだけZARDは多くの人に愛されてきたということですよね☆  だって90年代トップにいたアーティストでさえ、今現在もある程度第一線でかつやくされている歌手ってほとんどおられませんよね・・・女性歌手じゃZARDぐらいです。 ホントに息が長いですよね!これからも永遠に☆★*^^*

 WEZARDの「公式」はまだ更新されませんね・・・
でも春に新曲が噂されていることですし、気長に待ちましょ★

ブラさんのサイト、ホントにご無沙汰してますね^^; さびしいだなんて照れますな*^^*
ちかいうちにひょっこり顔をだしますねぇ♪ 


 
【2007/02/11 21:00】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/60-81ad2ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





