Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no092.jpg



 はぁ~~来週も再来週もお試験です・・・
 
 前回の模試、自己採点してみたら
「撃沈」していたので、これから挽回します!
 
 まぁ本当は入試本番以外での模試や試験ではいちいち結果に「一喜一憂」しないのがベストらしいんですけどね~^^
  
 平常心でいられる点数じゃなかったので・・・(笑)


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・8thアルバム『永遠』の発売記念日でございます☆★

永遠 永遠
ZARD (1999/02/17)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る



"永遠"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 
~曲目~

1.永遠
2.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて~
3.WAKE UP MAKE THE MORNING LAST~忘れがたき人へ~
4.Brand New Love
5.運命のルーレット廻して
6.遠い星を数えて
7.新しいドア~冬のひまわり~
8.GOOD DAY
9.I feel fine,yeah
10.少女の頃に戻ったみたいに
11.息もできない
12.風が通り抜ける街へ
13.フォトグラフ



 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
当ブログのタイトルの重要な一部分となっている『永遠』です!

このアルバムは、そのくらい思い入れがあるくらいお気に入りで、何百回も聴きこみましたね!
収録されているシングル曲自体、好きな曲ばかりなので♪
 
 そしてこのAL・『永遠』で、ZARDは「7作連続のミリオンヒットを記録」!!! 
 最終的には9作連続まで記録を伸ばし、 『全歌手中歴代1位』の座を築いたわけですが、

 「すごすぎます」の一言。。。*><*

 おそらく『アルバム連続ミリオンセールス獲得数』においては、これからZARDを破る歌手は当分現れないでしょうね。。。

 
 ~☆★お気に入りの曲☆★~

「永遠」「遠い星を数えて」「少女の頃に戻ったみたいに」「フォトグラフ」の4曲♪ 

 「永遠」は、アルバム表題曲で、今のところZARD最後の大ヒット曲となった曲。
とても壮大な曲調で、風格あります!
「朱(あか)い果実を見たら 私のことを思い出してください」という歌詞が印象的!
 
 「遠い星を数えて」は、坂井泉水さんご自身がお気に入りのナンバーくで、しみじみと聞かせる曲。 
「カッコいいことって カッコ悪いよ」という歌詞が印象的。
 
 「少女の頃に戻ったみたいに」は、劇場版・名探偵コナン「14番目の標的」の主題歌で、大変人気が高い壮大なラブソングなのですが、なんと「運命のルーレット廻して」の『カップリング』という、まさに「隠れた名曲」なんですね。
 またカップリングとしては、アンケートで1位を獲得!

 「フォトグラフ」は、一見暗そうな曲に最初は思いますが、サビの最後は光が見えるかのようなやさしいメロディーで終わるという、俺の大好きなパターンの曲です♪
 「瞳を輝かせ 夢中になるクセ 今も変わらずにいて ほら君が愛しい」の部分の泉水さんの歌い方がなんか好きです*^^* 
 アルバムの最後を飾るにふさわしいナンバーですね!




 この4曲を中心に、アニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪ って本日はもう終わるか(汗) 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのアルバム収録曲すべてを!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
永遠♪
JUNさんこんんちは~♪
AL『永遠』は最高ですよね☆実際SG『永遠』が僕の
ZARDの中で1番好きなのでこのアルバムは何回も聞いています~♪
JUNさんも言っているように『少女の頃に~』は本当に
“隠れた名曲”ですよね。表題曲(運命のルーレット廻して)より
好きという感じがあります。バラードといえばこれを思い出す
といっても過言ではないほど素敵なラブバラードですよね☆^^☆

ではsハウスでした~♪
【2007/02/18 13:16】 URL | sハウス #- [ 編集]


新高3はテストばかりですか…(>_<)
大変ですね。お疲れ様です。
僕も前回の模試はまだ点返ってきてませんが、やばそうです。(汗
一喜一憂しないのが良いんですか?
やばいです…いつもしてます。(笑

「永遠」も珠玉の名盤ですよね~(≧∇≦)♪
アルバム7作連続ミリオンは凄すぎです!!
まさに伝説ですね~!

僕は「WAKE UP MAKE THE MORNING LAST ~忘れがたき人へ~」「遠い星を数えて」「少女の頃に戻ったみたい」「フォトグラフ」が特に気に入ってます^^。
もちろん「永遠」も好きです♪
壮大でコーラスで盛り上がっていくところが、鳥肌が立ちますね!!
「遠い星を数えて」は応援歌になってくれてます。
「少女の頃に戻ったみたい」は結婚式にピッタリな曲だと思いました。
「フォトグラフ」はその終わり方がたまりません^^。
僕もこういうのは大好きですね~♪
やっぱり瞳の輝きは失って欲しくないなぁと思います。
【2007/02/18 18:17】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


>sハウスさん
 「永遠」は名盤ですよね!! sハウスさんの1番のお気に入りが「永遠」なんですか!?ではそのぶん、このアルバムには思い入れがあることと思います! 僕もダイスキですよ~♪
「少女の頃に戻ったみたいに」は、コナンの映画で知りました! すごくいい曲だな、とガキながら思った記憶があります♪ でもなかなかCDで出会えなかったので、と思ってたら「カップリング」だったんですね^^; さすが隠れ名曲・・・
 
>Exciteさん
 Exciteさんももうすぐ先輩になりますね!胸を張って、新学年を迎えてくださいね♪ 
そうなんですよ~
テスト三昧でもういやだぁ~(笑)一喜一憂するなって言われてもなかなかむずかしいですよね^^;

 すごすぎますよね。。。「永遠」も伝説をつくるのに貢献した大事な作品です*><*
「WAKE UP MAKE THE MORNING LAST ~忘れがたき人へ~」も好きですよ!1曲目、2曲目が風格あるシングル曲なので、3曲目にはいってこのおちついたアルバム曲を聴くと、いつも逆に妙に際立った印象を受けます! 歌詞に「レンタルビデオは貸し出し中」とありますが、時代を感じますね^^ 今はDVDが主流ですからねぇ^^
 
 


 
【2007/02/24 23:40】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/65-1742c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





