Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...☆★アニバーサリー♪♪

no081.jpg



  
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・20thシングル『君に逢いたくなったら・・・』の発売記念日でございます☆★

sl20.jpg 君に逢いたくなったら・・・
ZARD (1997/02/26)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"君に逢いたくなったら・・・"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




 この曲はZARDの代表曲のひとつですね!60万枚のヒットセールスを記録。
 
 97年ということは今から約10年前にリリースということで、当時俺は小学校2年生^^ 
 当然、流行の音楽に鈍感というかまだ興味はなかった年頃だった・・・はずなんですけど、どういうわけか「この曲がリアルにテレビで流れていた頃の小さな記憶」がいまだに残っているんですよ!  
 タイアップは、常磐貴子&竹野内豊のドラマ「理想の結婚」高視聴率ドラマだったみたいです!
 おそらく、ドラマのEDかなにかで流れていたのを偶然見て、単に今覚えているだけかな?? 

 いずれにせよ、リアルに覚えているだけでも自分にとっては貴重なので、ちょっと嬉しいです*^^* 

 タイアップと関連して「結婚式ソング」ということで、曲調もさわやかで、うまい具合にミディアムテンポになっているので、とても安心して聴くことができますね!歌詞も、 
「遠い将来がこんなに 早く来るとは 思わなかった」というなにげないフレーズに惹かれたりしました^^ 

 PV本格的に作ったんですね! 泉水さんがアートしてる姿がほほえましいですし、あとワインを振って野球の優勝打ち上げのごとく「プシュ~」とやるトコがよかったり♪ 
 このPVはお気に入りっす*^^*
 
 さて、アニバーサリーである今日はこの曲を聴きこんでみることにします♪ 
  って本日はもうすぐ終わるか(汗)
 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのシングル曲を!!
 
 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪


-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「君に逢いたくなったら…」は大好きですね~(≧∇≦)♪
凄く詞に共感出来ました^^。
僕が結婚したら結婚式でこの曲を流します。(笑
僕はリアルタイムで聴いた記憶はないですね^^;。
でも「理想の結婚」が見たくて全部レンタルしました♪
なかなか面白かったですよ~!!
竹野内さんと常盤さんの顔が若いです。(笑
ドラマ主題歌にピッタリだと思います^^。

PVはZARDで一番好きですね。(≧∇≦)
泉水さんのはしゃいでいる姿が可愛すぎます^-^。
あの「プシュ~」はファンにはたまらないですよね!
【2007/02/27 21:58】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]

レスしてくださった方へ
 >Exciteさん
 「君に逢いたくなったら・・・」はとてもいい曲ですよね!たしかに、詞も共感できる箇所がたくさんあります!!
 たとえば「ふと鏡をみれば なんて疲れた顔 他人(ひと)の目には自分はどう映っているのかな?」というフレーズとか、「うわ~こう思うとき、たしかにあるある!!」って思いましたし*^^*泉水さんの歌詞って『日常の生活の一場面をきりとったようななじみやすい歌詞』が多くて、好きです!

 理想の結婚を全部レンタル?!すごいですね~!僕はドラマの中身は見てませんね。。たしかこの前再放送をやっていたとか^^ 見ればよかった・・・(汗 
 竹之内さんも、常盤さんも90年代を代表する名俳優さんですからねぇ!視聴率もよかったのも当然ですよね^^ もちろんストーリーもよかったんでしょうけど♪ 

 PVの泉水さんかわいいですよね!(笑  このPVは貴重だと思います!
あ~こういうPV、もう1作品ほしい!←?
 
【2007/03/03 23:16】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/69-012ab35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





