Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...☆★ アニバーサリー♪♪

heartni.jpg


 
 さぁ~恒例の『今日は何の日かな??』です!
 
 
 さて、何の日かといいますと・・・???今日は
ZARD・6thアルバム『Forever you』の発売記念日でございます☆★

forever you forever you
ZARD (1995/03/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


"Forever you"/ZARD←曲目クリックで試聴できます♪


 
~曲目~


1.今すぐ会いに来て
2.ハイヒール脱ぎ捨てて
3.Forever you
4.もう逃げたりしないわ 想い出から
5.あなたを感じていたい
6.気楽に行こう
7.I'm in love
8.こんなにそばに居るのに
9.Just believe in love
10.瞳そらさないで




 ずっとぉぉぉふぉ~~えばぁゆ~~♪♪


ZARDへの永遠の想いを再確認できる、そんなぬくもりあふれるアルバムです!

 とにかくアルバムオリジナル曲満載で、ファンにはたまらないですよね!

 177万枚の大ヒットセールスを記録☆  
 
 ~☆★お気に入りの曲☆★~

「Forever you」 「もう逃げたりしないわ 想い出から」「I'm in love」の3曲♪ 

 「Forever you」は、アルバム表題曲で、ファンからの投票で構成されたベストアルバム・Request Memorialにも収録されていて、ファンからも人気の高い名バラードなんですね*^^*
  個人的には、この曲での泉水さんの声質がすごくクリアで、そしてもっともやさしさが感じられる、そんな印象もありますね!
 歌詞もすべてのフレーズがお気に入りなくらい好きです♪でも大人になってから実感する歌詞なのかなぁ~っと思ったり^^
 
 
 「もう逃げたりしないわ 想い出から」は、今までの弱気な自分にサヨナラしよう、あなたとの想い出に振り回されずに明日からは生きよう、という別れと決意のバラードで、しみじみと聞かせる曲。 
「時間(とき)は人の気持ちより速く過ぎる 悲しかったのは別れの言葉じゃない 本当の私を知らなかったこと」という歌詞が印象的。

 
 「I'm in love」は、アップテンポの元気な応援ソングで、テンションあげたいときによく聴きます☆

 どんな苦しい時代でも、「ヒーロー」が救ってくれると信じて生きていきましょう!*^^*



 この3曲を中心に、アニバーサリーである今日は聴きこんでみることにします♪ って本日はもう終わるか(汗) 
  


P.S 今日のオススメ曲・・・

そりゃ~アニバーサリーであるこのアルバム収録曲すべてを!!
 

 
↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

JUNさんお久しぶりです~♪
『forever you』のアルバムは
残念ながら未購入なんです。。。。
いつかは♪欲しいと思っているのですが
お金が追いつかない(笑

でも収録曲で好きな曲は多々ありますね☆↓
表題曲の『forever you』&『ハイヒール脱ぎ捨てて』&『気楽に行こう』
などなどが僕好みですね☆☆彡

また
コメントすると思いますのでその時は
よろしくお願いしますね~♪♪
【2007/03/11 16:00】 URL | sハウス #- [ 編集]

レスしてくださった方へ
>sハウスさん
 お久しぶりです!コメントありがとうございます☆

 学生さんだし、未購入でも不思議でもなんでもないですよ!ただZARDが大好きなんだという気持ちさえあれば・・・!!でも買いたいのに買えないという気持ちは、よくわかります!>< 僕も昔そうでしたから;; 今はバイトしてるので、すこしは余裕ありますが^^

 『ハイヒール脱ぎ捨てて』もいいですよね!
ちなみに坂井さん、実は「ハイヒール」という言葉ももの自体も嫌いなんだとか。この曲のタイトルや詞を見て「なるほど~!」って思いました^^

 は~い♪気が向いたときでぜんぜん大丈夫ですので、よろしくお願いいたします*^^* 
 
【2007/03/11 23:34】 URL | JUNYA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/74-8f2e8adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





