Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

~☆今週の1曲☆~"I still ..."

sakaiizumi.jpg


 昨日北陸地方でかなり強い地震がありましたね・・・

 起こる前に、いったいだれがこの地震が起こることを予想できたのでしょうか??

 いや、ほとんどいないでしょう。
 
 そうです。地震は日本どこにいても、起こりうる天災ですので、改めて災害に対する意識を高めてみようと思います。
 
 被災地の皆さん、本当に大変だと思いますが、情報を頼りに、なるべくパニックに陥ることだけにはならないようにしていただけたらと思います。  
 
 なにより無事をお祈りいたしますm(_ _)m


 さて~~3月も今週で終わりです!!はや~い・・・; 
 俺はといえば明日から河合の春期講習がはじまりますので、がんばってまいります^^


 さぁ~恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

~☆今週の1曲☆~

 "I still remember"/ZARD
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆




 今週は、ZARDの5thアルバム・『OH MY LOVE』より、『I still remember』です☆

 これはせつない別れのラブソングなのですが、
旅立ちの季節・3月でも、
きっとこんなせつない別れの恋物語が全国各地で生まれたと信じて、選曲いたしました!
 
 『ひたすら想っていても、昔を懐かしんでも、
あなたは去っていく・・・』
という
センチメンタルな歌詞と、泉水さんの張り上げるような力強い歌声がとても
胸に響きました!
 
あと作曲の栗林さんが生み出すメロディー(とくにバラード)が大好きなので、聴くたびに『栗林さんにも復帰希望!!』何度も思ってしまいますね><
 
     
 
~好きなフレーズ~

"波打ち際を ひとりきり すべる太陽に ホテルの午後はひとけもなくて 時間(とき)だけが流れてる"

"ああどんなにあなたを呼んでも 風に消えてゆくのね 二人は戻れない道を ただ 歩いて行くだけなの"



a05.jpg OH MY LOVE
ZARD (1994/06/04)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


ファンによるリクエストベストアルバムである『ZARD BEST~Request Memorial~』にもこの曲が収録されています♪ 

 

↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

朝、ニュースを見てビックリしました。(><;)
静岡まで地震の影響が出たみたいですね。
確かに地震を予想するのは難しいと思います。
それが天災ですから…いつもそういう覚悟を持っておくことが大事ですよね。
とにかく被災地のみなさん、ご無事をお祈りしてます☆

JUNさんって河合塾に行っているんですか?
頑張って下さいね!
僕も高2になるので、気合いを入れないと。

「I still remember」は失恋曲で一番好きかもしれません♪
あの泉水さんの歌声が印象的でしたね^^。
「愛はいじわる~」っていう表現も良かった!!
そしてピアノの音がたまりません。(≧∇≦)
これこそが栗林先生の真骨頂だと思います。
また復活して欲しいですね。
今はどこで何をしているのかさえ分かりませんが・・・
噂では、海外で音楽活動をしているみたいです。
【2007/03/26 10:40】 URL | Excite #z1uogJ6Q [ 編集]


こんにちは~。
お久しぶりです~。
地震ありましたね。(-。-)y-゜゜゜
千葉には震度1だったけど、感じませんでした~。
メルヘブンを見ていてNewsがあった(気がする)時に気づきました!
被災地の方々ご無事を祈っておりますm(__)m


では~。
今から出かけるので・・・(CDを買いにいきます!
【2007/03/28 12:57】 URL | Hiroaki #CdLaOnd2 [ 編集]


JUNさんお久しぶりです~♪
地震すごいですね・・・。
地震が一刻も早くおさまることを祈っています。
また災害にあわれた方にも無事であることを
お祈りしています・・・。

『I still remember』いいですね~♪
この曲は何度も聞いた覚えがあります^^
歌唱力の高さに驚きました!
歌詞も最高でまさに“ZARD”と感じさせてくれましたね。

またコメントできればしますので
よろしくお願いしま~す♪

>ブラさんのところにもきてくださいね!
【2007/03/28 15:06】 URL | sハウス #- [ 編集]

レスしてくださったみなさんへ
 >Exciteさん
 僕もですよ~。。。新潟のときも、千葉で震度4の地震があって、後にテロップをみたときに『新潟・中越で震度6強』と表示されたときは「ええええ!!!!」と当時中3だった自分が驚いたときのことをしっかり覚えています。  いや~災害は恐いですねぇ。備えは万全にしたいものです。   
 そうですね。被災地の皆さん、ご無事をお祈りしています。

 は~い河合に行ってますよ~!もちろん講習とかだけではなく、正会員?というか通常コースの生徒です^^  春期講習いってきましたが、新高3の生徒が多くて、熱気を感じました(汗  
 そうですね~お互いファイトです♪

 そうですね~失恋曲でこんなにセンチメンタルなのはこの曲くらいでしょうか。「You and me」とかもいい勝負ですかね^^ 
 栗林先生の真骨頂!!いい表現されますねぇ。 本当どこに行ってしまったのでしょうか・・・海外ですかぁ~その噂、ありえなくないですね~^^;
 栗林せんせ~~い!!

【2007/03/28 22:40】 URL | JUNYA(☆FRIENDLY☆) #- [ 編集]

その2
>Hiroakiさん
 お久しぶりです~!コメントありがとうございます☆
たしかに千葉ではあまり感じませんでしたね~;でも本当被災地は大変そうです・・・
そうですね、ご無事・いちはやく復興されることをお祈りしています。

 CD買いにいかれるんですか!いってらっしゃい♪
僕は節約のため、CDはレンタルが限界かなぁ^^

 
 
【2007/03/28 22:45】 URL | JUNYA(☆FRIENDLY☆) #- [ 編集]

その3
>sハウスさん
 お久しぶりです♪コメントどうもです☆*^^* 
そうですね~余震も十分恐いですから・・・あと2次災害・3次災害にも警戒しなればいけません; 
 そうですね、ご無事といち早く復興されることをお祈りしています。

 歌唱もすばらしいですよね!最後のサビの張り上げるような泉水さんの歌い方が、「キュン♪」ときました*^^* いや~これからもこの曲にお世話になりそうです^^

 あ、最近全然行っていませんねぇ>< 近日おうかがいします!!
 
 
【2007/03/28 22:48】 URL | JUNYA(☆FRIENDLY☆) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/80-f0da73dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





