Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^

「負けないで」14年経っても輝きは失われない
 
no029.jpg



1週間以上前の記事ですが・・・↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-oric-ent


さすがですねぇ!

 ZARDが一世風靡したのは90年代前半
今の十代は当時幼稚園児、といったところでしょうか。

なぜこの曲を知っているのでしょうか!!??

~考えられる理由~

 1.24時間テレビのフィナーレ直前で毎年応援歌として歌われる
 2.「負けないで」はメディアでよく紹介されるので、リアルに知らない10代もそれの影響を受ける
 3.親がZARDファン
 4.「運命のルーレット廻して」など、人気アニメ・名探偵コナンタイアップによって
 5.ZARDはコンスタントに現在でもトップ10に入れる


 もっとあるかもしれませんが、とりあえずこんなところでしょうか。


 仕事やバイトで肉体的に疲れた日や、対人関係のイザコザで精神的に疲れた日・・・この曲からパワーをもらった人は数知れず。これぞまさに永遠のスタンダードナンバーであろう。 
  
 まさにそのとおり!!!


 なんにせよ、やっぱり自分がファンである歌手のたとえ1曲でも、それだけ多くの人に認知され、愛されているのを実感したときは、とても「優越感」に浸れます!

 
 いったい何回この言葉を言ったのだろうか・・・

ZARDのファンでよかったぁ~*^^* 


 ちなみに俺はこの曲に今年はもっともお世話になる年になりそうです(笑 


P.S~☆今日のオススメの1曲☆~

mihimaru GT・『かけがえのない詩(うた)』

かけがえのない詩(初回ミヒ盤)(DVD付) かけがえのない詩(初回ミヒ盤)(DVD付)
mihimaru GT (2007/02/28)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


 今回はボーカル・hirokoの割合が多く、とてもしっとりとしたいいミディアムバラードに仕上がっていますね! 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/82-0284e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





