Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

Today is...麻衣バーサリー♪♪

maik17.jpg


 今日からやぁっと晴れるようですね!
先週から昨日にかけてはドンヨリで4月なのに肌寒かったです;  
 
 肝心の俺ですが、今週日曜は「試験」、再来週は「試験」、
さらに翌週は「試験」
です(苦笑 
  
 「試験やだな~~><」とか言いたいところですが、
予備校の自習室とかでは、浪人生さんたちがすごい形相で勉強していますし、
現役生たちも熱が宿っている?ようですので、おいらもがんばらないと・・・ 


 さて、本日4月26日『♪麻衣バーサリー♪』!! 


"Secret of my heart"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆



 そうです!本日は倉木麻衣さんの3rdシングル・
『Secret of my heart』
7周年麻衣バーサリー☆ 

Secret of my heart Secret of my heart
倉木麻衣 (2000/04/26)
GIZA

この商品の詳細を見る

 
 表題曲は以前レビューしましたが、おさらいということでもっかい♪
 
この曲は言わずと知れた、「アニメ・名探偵コナン」のエンディングテーマで、 
「倉木麻衣といえばこの曲だ!!」といわれるくらい、超有名、そして麻衣さんの代表曲のひとつです♪
 
 なんといっても歌詞のよさとコーラスワーク、旋律やメロディーが絶妙にマッチしていて、100万枚近く売り上げた理由もおのずとわかります。

 とくに、 「誰だって逃げたいときもあるけど それだけじゃ何もはじまらない・・・」というフレーズは聴いていていつも心に響きます*><*

まぁ一言で言えば・・・
これからも永遠の輝きを放つであろう、珠玉のミディアムナンバー!!


 そしてそしてカップリングの『This is your life』の方も、
これまたファンの間で人気の高い名曲!! メロディーがキレイで、
ただ音程の高低の幅が激しい
のですが麻衣さんは難なく歌い上げいるのですごいですね^^ 
 
 「ベストオブヒーロー」のようなストレートさはありませんが、
傷つき落ち込んでいるときに、背中をポンと押してくれる、そんなやさしい応援歌ですね♪ 
 
 
 
 さて、アニバーサリーである今日は聴きこんでみることにしまぁす☆
 
 


↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪




-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~(笑)

ちょこっと遅れましたが、「Secret of my heart」のお誕生日だったんですね~。今回も、大切な情報、thankfulです(笑)。

ブログのタイトルにされていることから言っても、☆FRIENDLY☆さんにとって、特別な一曲なのではとお察しします。って、自分にも、何だかんだ言って、麻衣ソング中、最愛の一曲です(笑)。麻衣さんの魅力が、ギュッと詰め込まれた曲だと思います。今時、こんなに純粋な歌を、等身大のリアルさで歌える歌手って、他に絶対にいないですよね(笑)。

PS・テストの連発とのことで、時には息抜きに、麻衣ソングを聴いて、癒されたり力を貰ったりして、頑張ってくださいませ~。
【2007/04/27 04:53】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

黒砂糖さんへ
 いつもコメントありがとうございます☆
そうなんですよ~「Secret of my heart」はおっしゃるとおりで、思い入れが強い曲なんです*^^* 

 もう歌詞が共感できる箇所が多数あって、それに励まされ、またそれを素敵なメロディーとゆったりテンポにのせて「天使」が歌ってくれてるという、もうまさに『マスターピースもん』なんですよ(笑 
 そうですね、当時の麻衣さんだからこそ、できた曲でもありますし、そしてそれが今になっても輝きを放っているという、これぞ「永遠のスタンダードナンバー」ですよね☆
 
 まぁブログのタイトルにしたのは「Secret of my heart=自分の心の秘密」という、意味上、ブログのタイトルに適した名前かな、っていう軽い決断もあったりしました(汗^^;
 でも、アニバーサリーを迎えて、一層この曲への想いが強まり、ブログタイトルへの想いも強まりましたし、このタイトルに決めてよかったと実感してます♪

 おお~どうもありがとうございます!がんばります><

  
 
【2007/04/29 23:42】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/95-ee9143ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





