Secret of my heart ~永遠~
 90年代やちょっとレトロなJ-popをこよなく愛する青年によるブログです。特に好きな歌手はZARDや倉木麻衣、B'z、TUBE、大黒摩季です。R35のにおいがする大学生の俺ですが、気軽にブログをご覧になってください^^
スポンサーサイト

☆今週の1曲☆は麻衣バーサリーであるこの曲!!"Ki..."

mai6.jpg


 河合の受験学力測定テストとやらを、受けてきました~!
去年も同様のテストを受けたのですが、昨年に比べ、、、
 
 あきらかに人が何倍にも増えとる~

状態でした! 
 
 もうごちゃごちゃしててひとつの教室に百何十人も入れて、もちろんすぐ両脇に隣の人がいる状態で、あんまし試験としては環境がよくなかったなぁ。。だってちょっと横見たらカンニングできるし・・・(←もちろんしてませんよ!!だってしたって自分のためにならないし;)

 まぁなんにせよやっぱり世間は 

学校<予備校頼み

 なんですねぇ。悲しいことに。

 肝心の出来については、「微妙~。」ということで。でもまだまだミスは多そうで、勉強不足だな~というのを実感したテストでもありました。 

 さっそく明日からつなげましょッ!!


 さて、恒例の『~☆今週の1曲☆~』です!!>▽<b

 ・・・なのですが、本日4月30日『麻衣バーサリー』なんです!! それにちなんで『☆今週の1曲☆』本日の記念日であるナンバーに決めたいと思います♪

~☆今週の1曲&麻衣バーサリー☆~

 "Kiss"/倉木麻衣
※公開期間は終了しました!ご視聴ありがとうございました☆


 今週は、倉木麻衣さんの16thシングル・『Kiss』ピックアップ☆ 
ならびに今作品4周年のアニバーサリーです*^^*

KISS KISS
倉木麻衣 (2003/04/30)
GIZA

この商品の詳細を見る



    
 この曲は、「Feel fine!」のレビューですこしふれましたが、 

 夏の熱気をクールダウンしてくれる、
さわやかなミドル・ダンス・チューン
です♪


 タイアップ2003年「シーブリーズ」イメージソング第2弾で、
当時中2でしたがCMで麻衣さんがはしゃいでいたシーンを今でも思い出します*^^*
 
 また、この「kiss」当時の3ヶ月連続リリースの中間にあたる曲ですね!
 あの頃はファンにとってはお得感をもっとも感じられた時期だったのではないでしょうか♪
 
 歌詞麻衣さんにしては積極的?な歌詞で、言葉よりも実際にKissを求めるという、
アダルティーな内容^^ 

 またR&Bの女王Yokoさん作曲の今作は、初期の楽曲の様なブラックテイストを感じさせず、ポップ寄りにうまく処理され、ある意味新境地開拓になりましたね。

 曲の感想ですが、レビュー冒頭で言ったことと似ていますが、
 外で真夏の日差しが照りつける中、
室内でクーラーでそよそよ当たりながら聴きたい曲
ですね!
 
 また昨年俺が初めて参加しました『DIAMOND WAVEツアー』
この曲がライブとしては初めて歌われた曲でもあるので、思い出深いです☆
 今でもこの曲を聴くと、大賀さんのギターのイントロを思い出します*^^*
 
 てかライブDVDまだぁ~??(←こればっか 笑)

 
 あとCWの「You are not the only one」は、AL「If I Believe」にも収録の
ハイテンポナンバー

歌詞もタイトルもですが、すこし神秘的な曲。
 
 でもちょっと男の人のラップ?もしくは叫び声?が邪魔かなって思いました。(←おい!笑  
 この声の主はマイケルアフリックさん?? マイケルさんのコーラスも相性が合う合わない楽曲が激しいですからねぇ。。  
 まぁ、難しい問題です^^;
 

 さて、アニバーサリーである今日は聴き込んでみることにします! 
   
 
~好きなフレーズ~

"ジャスミンティーの氷が 音を奏で溶け出した 見つめすぎだね"

"But you know 瞬間(とき)に全て失くすこともあるけど 恐れず 本気で君を愛し始めてる"



↓FC2ブログランキングに登録中です!クリックおねがいします!ポチッと♪



-免責事項-
 このホームページ内で公開されている動画データは著作権法第38条に基づき
非営利目的で使用しております。また各動画データは、公開されてから『7日間』の限定期間のみで閲覧可能で、それを過ぎると自動的に削除されます。また他者がこのデータを保存および利用することは一切できません。なによりも、「好きなアーティストのすばらしさをみなさんに知っていただきたい」というポリシーと、「私個人の良識」に責任をもった上で、載せておりますので、なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

著作権法第38条とは??←クリック!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは(笑)。

おお、ちょこっと遅れましたが、大好きな「Kiss」のお誕生日だったんですね~。今回も、大切な情報、thankfulでした。

「Kiss」といえば、やっぱ僕も、去年のDWツアーで生で聴けたのが、特に印象深いですね。次の曲だった「ホログラム」ともども、歌声に、何ともいえない魅力的な、独特の「軽み」があって、ライブで浸ると、メチャメチャ気持ち良いですよね(笑)。DVDでも、早く見たいですよね~。去年のDVDに今年のライブ、心待ちにしたいですね(笑)。

模試、微妙とのことですが、模試でバッチリで本番で油断するよりも、模試の「微妙」を踏み台にして、肝心の本番に向けて、頑張ってくださいね~。
【2007/05/01 05:03】 URL | 黒砂糖 #- [ 編集]

黒砂糖さん
 いえいえコメント毎度ありふがとうございます♪

 いや~おっしゃるとおりで「ホログラム」とのセットでこの曲のライブでの感動を思い出しますよね! テンポもたぶん同じぐらいで、たしかに独特のノリと「軽み」があっていいですよね! 
 マジメにDVDまだでしょうか(笑)前回のときはずっと早かったですよね・・・??
う~んカウントダウンライブの収録も期待して、うずうずしながら待ちましょうか><;

おお、ありがとうございます!なるほど、そうですよね。本番での「微妙」がいちばん恐いわけで、そうならないための「模試」ですからね! がんばります☆
【2007/05/06 03:17】 URL | ☆FRIENDLY☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://always1009.blog83.fc2.com/tb.php/96-9d2fed4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール&特集

「JUN」 はたまた「FRIENDLY」

Author:「JUN」 はたまた「FRIENDLY」
 平成生まれの青春真っ盛り?の高校生・・・が、無事に大学生になれました!!(笑)
10月9日生まれのてんびん座。血液型はO型。

 4才からピアノを習い(上手いか下手かは別 笑)、中学では合唱団に所属し、
歌を歌うことも好きである。
 また中学・高校と、「陸上部」に所属し、短距離を基本に「棒高跳び」「110Mハードル」を専門種目として、日々汗を流し・・・
そして学校生活では中学、高校と「生徒会長・副会長」に携わったりと、全力で駆け抜けた。
 
 トップページの上部にあるとおり、とにかく「音楽」が好き。90年代や少しレトロなJ-popをこよなく愛し、特に好きな歌手はB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季、TUBEである。

  実は現在の音楽業界に不満を抱いている(笑) 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆テーマ・「夏の曲」特集☆

"" /(年)

※この動画は14日間を過ぎると自動で削除されます。~/まで
~この動画についての免責事項は、
お手数ですがこの記事の一番下をご覧ください~



ブログ内検索



カレンダー

日付をクリックすると、その日のブログへタイムスリップ!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



今、なんじ?



☆タイムリーカウンター☆

現在の閲覧者数:
無料カウンター



☆累計カウンター☆

☆おとずれてくださってありがとうございます☆



カテゴリー



月別アーカイブ



☆Links☆

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



アクセスランキング

☆このブログにアクセスを導いてくださったサイトをご紹介しています☆

ブログパーツ





